ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛・・・・・手術終了~~~~(^0^)

いやぁ~~~~ご無沙汰しておりました@@;
更新しようと何気に日付を見て、自分でビックリ!!!!(@@;)
前回が2月26日って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
どんだけサボるねん!!って話ですよ(笑)ったく・・・・・・(^^;)


この間、いろいろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありま・・・・した?(笑)
ええ・・・・ありました^^
いろいろありましたぁ~~~~~~^^
ええっと・・・・・2月の末からアップしてないからぁ・・・・・・・・
そうだ、そうだ、人間サイドでは、まず私が趣味の(笑)舞台観賞に行って参りましたぁ
多分、多くの人がその舞台名くらいはご存知なのでは?と思われますが
「身毒丸」という舞台で、藤原竜也さん主役の舞台です^^(また感想とかは、あっちの方で書きますので・・・・・・・(^^;))
それから・・・・・・3年前の夏!北海道にお友達に会いに行った事を記事にしたのですが
今度はそのお友達が遠く大阪の地に、遊びに来てくれましたぁぁぁ~~~~~~~~^^
これも、また機会見つけて、ちょこっと載せるかもしれません^^



んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猫ズは?というと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3月1日の夜・・・・・・法事から帰ってみると・・・・・・・・・
凛さま・・・・・発情期に突入しておられました(笑)



いやぁ・・・・・ビックリ(笑)
前日まで普通に過ごしていたのに、一夜開けてみると・・・・・・・ウナウナ鳴きまくりで(笑)
避妊手術もね、予定はしていたんですが・・・・・・・・
なんかまだ体も小さい気がして・・・・・・・赤ちゃんのような感じがして、ギリギリまで待とうって事にしてて
んで、お友達が来てくれたのが3月5日~8日だったので、当初からその後を予定してたんですが
まさかこんなに急に発情がくるとは思ってなかったので・・・・・・ビックリ(^^;)笑
イヤ、でも2~3日前から、やたらとお尻を舐めるなぁ~~~~と思っていたので、
あの行動はこの前兆だったんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
菜々の時は、2月が手術で、恐らく発情の前に手術したので・・・・・飼い主も経験なかったんですが。



聞いてたほど、その鳴き声は気にはならなかったんですが
何しろ、ご飯もあまり食べなくなり、ほとんど寝なくなり・・・・ほぼ一日中ウロウロしながら
鳴いてばかりの凛でしたから・・・・・・・・・
なんだか見ていて・・・・・・・・こちらも同じように落ち着かなくて(^^;)


《相変わらずの仲良しコンビ^^》あ・・・・写真は記事と時間軸がほとんど関係ありません(笑)
P1030865.jpg

って言うか・・・・・・・・・・・・・・・・茶太デカっっ@@;





もうちょっと早くしてあげたら良かったかな・・・・・・・・・・・・と、ちょこっと後悔しました
何しろ、ホントにわずらわしそうで・・・・・・・
凛も疲れるんでしょうね・・・・・・
時々、バタンと倒れこむようにして爆睡したりして・・・・・・・・・・・・・(^^;)
んでまた起きて、ナーーーーナーーーーーーーって鳴いてました(^^;)


《段々、凛の開きになってきました^^;笑》←茶太にぃちゃん譲り(笑)
P1030867.jpg






どうせ手術するんだから、発情の前にしてあげたら良かったのかなぁ~~~?とか思いましたが
まぁ・・・仕方ない(^^;)
手術の日は3月11日(火)と決まり、その日のために、ネットで術後服なるものを購入^^
菜々の時はまだ1匹だけだったし、茶太の時は菜々が警戒して一切近寄らなかったので(笑)
傷口を舐めちゃう心配がなかったため、エリザベスカラーをつけてたんですが
今回は間違いなく茶太が世話を焼くだろうと思い、術後服にしました^^



《発情前の凛です^^発情後はお腹を見せて寝る事はまだありません^^;》しかし・・・凄い寝相(笑)
P1030869.jpg

我が家の茶トラ軍団(まだ2匹だけど^^;)の寝方はホント素晴らしいです(笑)
しっかり茶太兄ぃちゃんを受け継いでしまった凛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)






で・・・・・・・・・・・・迎えた昨日、避妊手術の日。
前の日の夜中から絶飲食だったので、菜々と茶太にも付き合ってもらい、お水を撤去。
朝起きたら、3猫揃って・・・・・「水くれーーーーーー」「お腹減ったぞーーーーー」と大騒ぎ(^^;)
可哀想だけど、凛だけキャリーに入れて、別室に(^^;)
その間に大慌てで、菜々と茶太にご飯をあげたのですが、
茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べません(--;)
いつも、朝ご飯は特にがっついて食べるんですが、それでも必ず凛が食べ始めるのを見てから食べてたんです。
茶太の方に先にお皿を置いても、凛が食べるのを見てからじゃないと食べなかった茶太。
その凛がいないもんだから、キョロキョロした後、固まってしまいました。



《もう何も言いません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・素晴らしすぎます(笑)》
P1030870.jpg





凛を連れて行ったら、手術前の検査が終わるまで私は一緒だし、買い物もして帰りたかったので、
帰るのが遅くなります。
だから、なんとか茶太にも食べておいてほしかったので、なんだかんだとおだてながら(笑)
やっと半分くらい食べてくれました(^^;)
その後、泣き喚く凛を連れて病院へ。。。



《心優しき茶太兄ぃちゃんです^^》
P1030871.jpg







車の中でも、まぁ・・・・・・鳴く鳴く(笑)
「だちてーーーーーーーーーーーーー」
「どこいくでつかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
「りんちゃん、おなかへってるでつよーーーーーーーーーーー」

ってな、感じでしょうか(笑)
病院ついたら固まりましたけど(笑)

《ドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここは・・・・・・・・・きたことあるでつ・・・》
080311_1008~0001







検温、体重測定(3キロでした)、血液検査をしたんですが、
血液検査のときに手首の毛を剃って、そこに点滴用の針を刺したままにしておくんですね。
もうその時から怒る怒る(笑)
先生を睨みつけて・・・・・・・・「ウッウーーーーーー」(^^;)
やはり見た目は茶太、性格は菜々っぽいです(笑)
その後・・・・・・・・・・・・・看護師さんに抱っこされて・・・・奥の部屋に連れて行かれる時に、必死に私を見ていた凛に
ちょっとウルッ・・・・・・・・・・・。
人間って勝手ですねェ~~~~~~~
こちらの都合で、手術しておいて、いざ置いて帰るのは可哀想になったりして・・・ね@@;
訳も分からず置いていかれる凛も、きっと私が迎えに来るのを待って頑張って耐えてるはずだから
私も「可哀想に」なんて思っちゃダメだ!って思いながら・・・・・・お迎えの時間まで過ごしました。




この間、茶太は相変わらず落ち着きがなく、所在無さ気にウロウロしてました。


《出た!!!ちっちゃいオジサン(笑)》
P1030816.jpg







《もう一枚^^;》
P1030814.jpg

っていうか、茶太・・・・・・・・・・・・・・・ベッドいっぱいいっぱいになってるやん(笑)



《菜々は相変わらずのマイペースでした^^》(昨日の写真ではありません^^;)
P1030846.jpg








夜7時半過ぎ・・・・・・お迎えに行ったら・・・・・・・・・・
まだ麻酔も多少残っているようで、フラフラしながら力なく診察台の上で固まっておりました。
でも、意識はしっかりしていて、やっぱり怒ってました(--;)
先生に説明を受け、お薬をもらい、注意事項を聞いて・・・・・・・・・・・・・・・・いざ帰宅^^
あ・・・・・・・・着せておいて貰うように頼んで渡してあった術後服は早速オシッコしちゃって濡れちゃった
との事で・・・・・・・・帰ってすぐに急遽、相方のお古の長Tの袖を切って、着せておいて
その間に洗濯&乾燥^^;
薄手の生地なので、あっという間に渇いて・・・・・・・・・・・着せてみました^^


《固まってます^^;なんかもの凄く足短く見えるんですけど?(笑)》
P1040007.jpg







《ピンクか白か赤か迷ったんですが・・・・・・ピンクにしました^^可愛いでしょ^^》
P1040008.jpg


知らない匂いとぎこちない歩き方の凛に警戒して・・・菜々はどっかに避難(^^;)
ま、茶太の去勢手術の時もそうでしたから・・・・・(笑)






茶太はすぐに駆け寄りましたが、凛が興奮してて・・・・・寄せ付けなかったので、一人でショボーン(^^;)
P1040004.jpg



でもこの後、すぐに凛が茶太に擦り寄って行き・・・・・・・・茶太のお腹に顔を埋めて毛づくろいをねだってました^^



《こんな感じに^^(これは以前の写真です^^)》
080120_1607~0001







その後・・・・・隠れるように潜って寝てしまったのでそっとしときました

080311_2118~0001








で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今朝^^

少し落ち着いたかな?(^^)
ご飯も少し食べました^^
お水はガブガブ飲みました(笑)
で、お薬は相変わらず抵抗しまくりですが、菜々ほどじゃないので軽いもんです(笑)
(菜々にお薬を飲ませるときの恐ろしさと大変さをお見せできないのが残念です^^;笑)

でも、疲れも当然残っているので、ウトウトして寝てばかりです。

080312_1018~0001






抜糸は2週間後。
それまでに少しでも服にも慣れて・・・・・・・・・・・・のんびり過ごしてくれたらいいなぁ~~と思います。
凛。
お疲れ様だったね。
ホントにありがとうね。。。

P1030897.jpg







これからもよろしくね^^ずっとずっと一緒に居ようね^^


ありがとう。

P1030900.jpg





(あ・・・・・・・・・・・茶太にもちょこっと事件があったのですが、また今度^^;
 それと・・・・・・・・昨日は会いたくて堪らなかった可愛い子にも会えたのですが、それも次回載せます~~^^
 エエ・・・・・・・・・・・・・・・・なるべく早く^^;あ・・・・あ、明日?にでも?^^;頑張ります^^;笑)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/12(水) 11:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スクール水着??(笑) | ホーム | 怒りの菜々?無謀な凛?・・・・・・・茶太の愛?(^^)>>

コメント

凛ちゃん、よく頑張った!!!!
すいかさんもお疲れさまでした(^_^;)
凛ちゃんが発情だなんて・・・まだまだ先のことだと思ってましたが
十分そういう年齢ですもんね(〒_〒)
声はそれほどでもないと言えるくらいなので
凛ちゃんは軽めだったんでしょうか?
うちの子は本当すごかったですよ( ̄▽ ̄;)
一度出産させようか迷ってたので手術が間に合わず
体調のこともあって延びに延びた3ヵ月間で
3回発情し、手術のときも4回目の発情直前でした(>_<)(獣医さん談)
やっぱり不眠不休で、すごい声で鳴きまくってました。
同じく、早く済ませてあげなかったことを後悔してます(ノ_・。)
凛ちゃんの介護服姿、めっちゃ可愛いですね(≧▽≦)
カラーのストレスは大きそうですし
こんなに可愛くて服にも慣れてくれたら
凛ちゃんも見てる方も大満足ですよね(´∀`)
  1. 2008/03/12(水) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん
苺模様の介護服お似合いだ~~~v-22
頑張ったんだな~
なんだかシミジミしちゃうんですけど(笑)
隠れて寝ちゃった姿が・・・また可愛いね^^
はやく体調が戻るるといいねv-238
  1. 2008/03/13(木) 08:44:11 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

凛ちゃん、いつの間にやらそんなお年頃になってたんですね。
‘手術’だと思うと「かわいそう」と考えてしまうけど、一緒に暮らしていくためには必要ですものね。
早くピンクの術後服に慣れてくれますように。。

我が家のかん太郎は、明日病院に行きます。
  1. 2008/03/13(木) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. 加奈 #QnBhZsig
  4. [ 編集]

あの小さかった凛ちゃんがねぇv-410・・・
よくぞ大きくなってくれました!
すいかさんも感無量でしょう。
術後服、可愛いけど早く脱げるといいね。

茶太くんは相変わらず優しいなぁ。
本当に凛ちゃんの事を大事に思ってるんですね。
早くいつもの元気な凛ちゃんに戻れますように。
  1. 2008/03/14(金) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました(^^;)

>かすみさん^^
いつもありがとう^^
凛さん・・・頑張りましたぁぁ^^
ま、今もちょっと怒り気味ですけどね(^^;)なんとか頑張ってくれてます^^
発情の様子は初め分からなかったくらいで
途中で、「も、もしや・・・これは・・・・・」と気付いたくらいなので
凛は軽い方だったんですね^^
もんちーちゃん・・・・・・・(^^;)3ヶ月で3回発情?(^^;)
そんなに頻度多く発情するんですね@@;
それはさぞお疲れだったでしょう~~~~~~><;
でもね、その間・・・結構茶太も菜々も知らん振りって態度がなんだか意外でした^^
逆に関わらないでおこう・・・みたいな感じで(笑)

抜歯までまだ日があるので、凛にはまだ我慢の日々を過ごしてもらわねば・・・なんですが
可愛い術後服・・・・・・・・・・・・・・・・・どうやってもトイレで汚してしまうので
今は私の古いスパッツ切って着せてます(^^;)笑
せっかく買ったのにぃぃぃぃ~~~~(笑)




>てんちゃん^^
いつも気にかけてくれてありがとう~~~~~^^
苺の服ね・・・・・・・・・・・・
もうね・・・・・・・・・・着てないの(泣)
だってだって・・・・トイレ行く度に濡らすからさぁ@@;
もう今は私のスパッツ着てます(爆)
黒なので、なんだかスクール水着みたいになってます(笑)
もちろん・・・・・・・・・・凛、怒ってますよ(笑)





>加奈さん^^
うわぁ~~い^^
ありがとうございます^^
手術はね・・・・人と暮らしていくために、して欲しいものなので
凛には悪いけど、仕方ないですね^^
病気の事も心配だし、長く一緒に居たい・・・・・・私たちの気持ちを
許してくれたらな・・・・・と思います^^

相変わらず凛は怒ってますけど(笑)
服はねェ~~~~~~今はピンクの着てなくて
私のお古のスパッツ着てます(爆)
またアップしますね^^スクール水着みたいになってますけど(笑)

加奈さんとこのかん太郎くん・・・どうしたの?
大丈夫???
どうぞお大事にしてくださいね・・・・
またブログにお邪魔します^^





>みいしゃさん^^
ね・・・・?^^
あのちっちゃかった凛がねェェェ・・・・
ホントによく育ってくれました(泣)
昨年9月には400gだった子が・・・・・・・・・・・・・・・・
3キロにまで(笑)
ちょ、ちょっと太りすぎ?(笑)
先生にも「皮下脂肪多過ぎ」って言われました@@;が~~~~~~~ん@@;

ピンクの服はすでに脱ぎ去りました(笑)
今は私の黒のスパッツを切って着てもらってます(^^;)
相変わらず怒りまくりの凛です(^^;)笑


茶太の優しさに、また今回も胸打たれました。
あの子はホントになんであんなに優しいんでしょうね・・・
男の子だけど、母性のようなものがきっとあると思うし
小さい者、弱い者に対する優しさは半端じゃなくあります^^
菜々が元気ないときも寄り添ってくれますし^^
茶太の思いはいまだ報われてませんけど(笑)

いつもありがとう^^
  1. 2008/03/15(土) 11:59:38 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

頑張ったね(^^)v

すいかさん、こんばんは(^^)凛ちゃん、まだまだ小さいと思ってたのに、頑張ったんだね・・(^^)
頑張った凛ちゃんもだけど、ご飯も食べずに心配してた茶太君にも、思わず涙が・・・のはずだったのに、凛ちゃんの寝相に(^^;)
でもやっぱり、ベッドで小さいオジサンになってる茶太君、涙ちょちょ切れもんだった(><)
大事な大事な家族・・・ずっと一緒に居たいね(^^)
あっ・・・凛ちゃんのスクール水着、楽しみにしてます(爆)
  1. 2008/03/15(土) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集]

ちえさんへ^^

>ちえさん^^
いらっしゃいませ~~^^
いつもありがとう^^

ホントにね・・・まだまだ小さい赤ちゃんみたいに思ってたのにね~(^^;)
でも、年齢的には平均くらいかちょっと重いくらいなんですよねェ(^^;)笑
うちにはデカイのと、どデカイのがいるからさぁ・・・・(笑)
気付かなかったっていうか(爆)
だってホントに凛は小さいんだよ(^^;)茶太と並ぶと(笑)


茶太はね、体もデカイけど、気持ちも大きくて・・・・
今回も優しい茶太に感動しました^^
些細な事で動揺しがちな菜々も、茶太の大らかさと優しさに助けられてる部分もあると思います^^

凛のスクール水着ね(笑)
また載せますから~~~~(笑)
  1. 2008/03/17(月) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/221-8f3747ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

