ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りの菜々?無謀な凛?・・・・・・・茶太の愛?(^^)

相変わらず昔の写真ですみません(^^;)


昔と言っても・・・・・昨年の10月くらいですけど(笑)





これは以前にも載せたことがある写真なんですが
これを撮った時には、実はちょっとしたエピソードがありました^^
P1030312.jpg










あとで載せようと思いながら、すっかり忘れておりました(^^;)笑




相変わらず茶太にべったりの凛です^^
まだ首輪が緑色の茶太のお下がりをつけているので、ちっちゃいですね^^
ま、この二猫の風景は今と変わらず、見慣れた感じです^^

P1030313.jpg










んで、その横のベッドには・・・・・・・・・・・まだ女王として君臨していた菜々さま^^

何故かいつも手は「グー」(笑)
いつでもパンチできるようにでしょうか?(笑)

P1030314.jpg







このまま寝ていたらいいものを・・・・・・・・・・・
怖いもの知らずの凛は・・・・・隣に寝てる菜々ねェちゃんが気になって仕方がない様子(--;)

P1030316.jpg


まだこの頃は菜々と凛は、ようやく菜々が凛の存在を許し始めた頃だったと思いますが
まだまだ凛が近くに来ることを嫌がっていた菜々でしたから
こうして3猫で、近づいて寝るシーンですら初めての事だったような気がします^^









んで止せばいいのに・・・・・・・・・・・・・凛が菜々のベッドに乱入(@@;)





当然、菜々は一瞬にして戦闘モード&激怒り(@@;)

P1030320.jpg










散々、噛み付かれて、蹴られて・・・・・・・思わず凛が悲鳴をあげました

P1030319.jpg


(それを助けずに、写真撮ってるあたしって・・・・・・・・・・・・^^;笑)








キャーキャー鳴いてジタバタするも、一向に放してくれず・・・・・・・・

P1030318.jpg









で・・・・・・・・・・・・・ちょっとしたエピソードというのは、
凛が菜々に怒られて、ピーピー鳴いてる間中、隣に居た茶太が・・・・・・・・
小さな声で・・・・ずーーーっと「ウウゥゥーーーーーー」「ウウゥゥーーーーーーー
と唸り声をあげていたこと!



見てください。
この心配そうな茶太の横顔。

P1030323.jpg








普段、茶太はほとんど鳴きません。
病院でも、一切声をあげないし、ごくごくたまに高く子猫のような声で「ピア~~~」と鳴く事はありますが
年に数回の事だと思います(笑)
ましてや、茶太の唸り声なんて!!!!!
前に一度だけ、病院で唸ったことがありましたが、それもあまりにも小さくて
抱っこしていた私と、すぐ近くにいた先生くらいしか聞こえてなかったのでは?というくらいの
可愛い、小さな唸り声でした(笑)
その茶太が、凛の声を聞いて目を開け、大好きな菜々ちゃんに向かって唸っていたんです!


P1030324.jpg



とは言え、怒ってる時の菜々の怖さを経験して知ってる茶太ですから、
積極的に助けにはいけないでいて・・・・・(笑)
ただ、ただ・・・・・・小さく唸りながら、二猫の様子を心配そうに見ておりました(笑)








ようやく解放されら凛は一目散に茶太のお腹に^^
茶太もほっと一安心(笑)←きっと内心ドキドキしていたと思われます(笑)
菜々は「よしっ」っとガッツポーズ???(^^;)笑

P1030325.jpg











■■■りんちゃんこわかったでつ・・・・・・・・ななねェちゃん・・・・・いたいでつ(泣)■■■

P1030326.jpg


凛が無謀すぎるんだよ~~~~~(笑)








■■■あたしと一緒に寝ようなんて・・・・・・・・・・・・・・・100万年早いのよ!!(怒)■■■

P1030327.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ・・・・(^^;)
よく言ってきかせておきます(^^;)笑









■■■・・・・・・・・・・ヤレヤレ・・・・・・まだまだ凛は菜々ちゃんのホントの怖さを知らんなぁ・・・・・(--;)■■■

P1030328.jpg


ちゃんと教えてあげといてね(笑)








茶太が菜々に唸るなんて、初めてのことです。
いつもは菜々にどんなにやられても、一度もやり返した事がない茶太です。
それは、茶太が優しいからなのか
すでにちゃんと力関係が成立しているからなのか
茶太がケンカを好まないだけなのか・・・・・
それは分かりませんが、今まで一度も反撃しなかった茶太が初めて、菜々に唸ったんですよね~~。
茶太の凛への愛情の深さを知ると同時に、母性のようなものがきっとあるんだろうな・・・と
思った出来事でした。





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/26(火) 12:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<凛・・・・・手術終了~~~~(^0^) | ホーム | こんな毎日です・・・・・・2・・・(^^;)笑>>

コメント

(@@;)

うわぁ~~~~菜々さま^^;
怖い~グーパンチ(笑)
でもって、凛ちゃんの体、しっかりつかまえて
攻撃しちゃったのね(T.T)
最近の菜々&凛ちゃんの、仲良し写真を見慣れていたので
ちょっぴりびっくり(@@;)
こんな時期を過ぎて、今があるんだね
う~ん。なんだか
感慨深いものがありますね。
お互いに、心地よい距離を測る為に必要だったのかな(^^;)
さぞかし茶太くんも心配だったことでしょうね・・・
  1. 2008/02/26(火) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集]

てんちゃんへ^^

>てんちゃん^^
遅くなってごめんね(^^;)

菜々は凄いんだよ(笑)
怒ったらね・・・・怖いんです(^^;)
自分より一回りほど大きい茶太を、背負い投げとかしますからね(爆)


この時の凛にはね、
怒ったというか、叱ったというか・・・
凛が思いっきり菜々にドーーンって、乗っかっていったからね(^^;)
「こらーーーー」みたいな感じだと思うんだけどさ。
また凛が弱々しく、鳴くんだわ(笑)これが(笑)
なかなか、周りを見てる子よ(^^;)凛は(笑)

今でもね、しょっちゅう追いかけっこして、ケンカに発展してるけど
まぁ・・そんなに仲悪くないかな?って感じ^^
ま、菜々が興味ないって言う方がいいかもしれないけど(笑)
またいろいろ写真載せるね~~~~~~~^^


いつもホントにありがと^^
  1. 2008/02/29(金) 02:43:12 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

(●^o^●)

ち~す(^^♪
菜々ちゃんのグーの手ウケますぅヽ(^o^)丿
茶太くんの凛ちゃんへの愛情❤
微笑ましいです(^^)
すっかり3猫ちゃん達のファンで~す(^^ゞ
こちらの「ひまわりの朝」もリンク&紹介させてもらってもいいでしょうか~?
どうぞよろしこm(__)m
  1. 2008/02/29(金) 02:48:31 |
  2. URL |
  3. はぐ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

菜々ちゃん・・・すでにファイティングポーズって∑( ̄▽ ̄;)
子どもの凛ちゃんにも容赦ないとこが
勇ましいというか、むしろ幼い!?
ここで引き立つのが茶太くんの優しさなんですね(*^_^*)
愛ですよ!!!絶対愛ですよ!!!
感動しました(〒_〒)
それにしても、今は仲良くなりましたね!!
女の子チーム(^m^)
  1. 2008/03/01(土) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

もうすぐ、会えるのね....

楽しみ♪

よろしくお願いしま~す!!
  1. 2008/03/03(月) 16:09:11 |
  2. URL |
  3. sarang(riu) #bBmFigmc
  4. [ 編集]

レス遅くなりました@@;

>はぐさん^^
いつも見てくれてありがとう~~~~~^^
リンクですか(^0^)
うわぁぁ~~~~~~~~い^^
どうぞよろしくお願いします^^

相変わらずの3猫・・・・といいたいところですが
凛さま・・・・・発情が始まりまして(^^;)
毎日、ニャーニャーと大騒ぎでございます(^^;)
一応、以前から手術を予定しているんですが、来週になるので
それまでは、凛もわずらわしいとは思うけど・・・・・耐えてくれ~~~って感じ(^^;)笑


どうぞこれからも3猫をよろしくね^^




>かすみさん^^
菜々はねェ・・・・容赦ないですよ(笑)
茶太がチビっこだった時も、全く容赦なく・・・蹴る、パンチする、咬む・・・・と
思いっきりされてましたから(笑)
でも、怪我した事は一度もないから、きっと手加減してはくれてると思います^^
凛もね・・・・強いんです(笑)結構・・・・(^^;)
もしかしたら、ゆくゆくは政権交代になるかも?というくらいなんです~~~~(^^;)
茶太?(^^;)
茶太はねェ~~~~~相変わらずマイペースにのんびりやってます(笑)
優しくて、大きくて、いいヤツです^^


あ・・・・凛がねェ・・・・・・発情期を迎えられまして・・・・
今、我が家は大騒ぎです(笑)





>sarangさん^^
ぐふふふふふふふふふふふふ^^(笑)

もうすぐですね^^


こちらこそ~~~~~~~~~~^^

あ・・・・・凛がとうとう発情期を迎えられまして・・・・・・・・(^^;)
恐らく、うるさく鳴くかと思いますが、ごめんね~~~^^;
  1. 2008/03/04(火) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/220-e079d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

