ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴマ新事実!!(笑)

前回書いたブログで紹介したゴマですが・・・・・
新たな事実が発覚しました(笑)

ゴマが庭に現れた日、ゴマは一日中うちの庭に居ました。
私の姿が見えると鳴きながら。
まだお腹が空いているのかと、カリカリをあげてもちょっと口をつけるだけで
すぐに寄ってきて、甘えていました。
そのうち玄関が開くと飛んできて、中に入ろうとさえしていました。
夜遅く、ベランダから下を見下ろすと、姿が見えなかったので
もうどこかへ行ったのかなぁぁと思い、上から小さく「ゴマ」と呼ぶと
「ナ~~~~~~~~~~~ン」と鳴きながら玄関に飛んでくるゴマ。
その姿が可哀想になり、相方に「お腹が空いているんじゃなくて、寂しいみたい」と話して、
どうしようか・・・と相談したりしてました。
その晩は夜中まで鳴き声が聞こえたり止んだり・・で
私もその声を聞き悩みながらの一晩でした。
朝になり、姿が見えなかったので・・・諦めてどこかに行っちゃったのかな・・・
またやって来たら、その時はちゃんと考えてやらなきゃいけないかもしれないなぁ・・と
その日も朝からゴマの事ばかり考えていました。

夕方、外からゴマの鳴く声が聞こえたので、猫部屋の窓から見下ろすと
なんと!おばあさんともう一人女性がおられて、ゴマを自転車のカゴの中に乗せて
行こうとしておられるではないですか!
窓を開けたら「すみません^^;」と言われるので、声を掛けて慌てて降りていきました。
そしたら・・なんとなんと!ゴマはそのおばさんの飼い猫さんだったのです(^^;)
聞けば、しょっちゅう逃亡して、あちこちでご飯をもらい、声をかけてもらったら付いて行き・・・・
という家出猫でした(笑)
おばあさんは家出する度に探し回り、見つけては連れて帰るという事をしておられたようです。
人懐っこい性格なので、みんなに可愛がられ、声を掛けてもらうとトコトコ付いて行き、
帰り道がわからなくなり・・・でもまた誰かにご飯をもらったり・・という事をしていたようです(^^;)
今回もうちの庭に居るのを見つけて名前を呼ぶと、鳴きながら飛んできたようです^^
自転車のカゴに乗せられたゴマは喉を鳴らしながらニャーニャー鳴いていました(笑)

本名・・・たまちゃん
首輪も何回つけても何故かどこかに落としてくるそうで・・(笑)
「ホントにバカなんだから!」と頭をペシペシ叩かれてました(^^;)
その度に「ごめんよォォ」とでも言ってるかのように「ウナ~ン」と鳴いて・・・(笑)
私も頭を撫でながら、「たまちゃん^^もう家出したらアカンよ^^車とか危ないからなぁ」と言うと
また「ウナ~ン^^」と返事
ゴマ改めたまちゃんは、おばあさんと一緒に帰って行きました^^

060403_1154~0001.jpg

(前回と同じですが、これしかないので^^;)

とにかく良かったよかったぁぁ^^
今度は見かけたら連れて行ってあげよう(笑)





うちの姫と王子にも、たまちゃんの話をして(笑)
あんたたちは家出しないでね(泣)とお願いしておきました(^^;)
家出なんかされたら・・・・
あああああああ~~~~~想像しただけで悲しいですぅぅぅ
そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・
菜々姫はおとさんとKー1観戦(笑)
060329_0122~0001.jpg






真剣に見てました(笑)
060329_0122~0002.jpg





茶太は・・・一人で遊んで紙袋の上で寝てました(笑)
060223_2352~0001.jpg





もうおねむです(笑)
060223_2352~0002.jpg



遊んでる途中ですぐ眠くなっちゃう茶太
まだまだ子供の・・・茶太郎9ヶ月です^^
スポンサーサイト
  1. 2006/04/06(木) 02:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やはいrそろそろか・・・(^^;) | ホーム | おかさん大好き?(^0^)>>

コメント

たまちゃん…

野良にしか見えない面構えなんですけど…^^;
それにしても愛嬌のある猫ちゃんですな(笑)

うちのも外出られちゃったら困るわ~。つか今日出られました。外というか、ルーフに。
ヘリから下のぞいてて血の気が引きました。我が家は7階…v-12
おもちゃで呼び寄せて確保しましたが、いや、ほんと気をつけないとね。

菜々ちゃんと茶太くんは、お外の猫ちゃんだったてのが信じられないくらい、穏やかな顔つきですよね。
すいかさんのおうちですっごく安心できてるんでしょうね。いいわ~v-238
  1. 2006/04/06(木) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

>りんさん^^
そ、そ(^^)野良ちゃんの顔してますよねェ(笑)
私は最初見た時、体も大きいし・・この辺のボスかなぁって思ってました(^^;)
まさか家猫さんとは(^^;)
でも、確かに小奇麗なんですよ(笑)もう一匹の茶トラのコマは
耳も真っ黒だし、毛づやも悪くて、しょっちゅう汚れてるんですが、ゴマ改めたまちゃんは綺麗なトラちゃんでした^^
とにかくお家の猫さんでよかったです~~^^

ひめちゃん海くん・・?出ちゃったんですかv-12
ひょえ~~~~~~v-12想像しただけでドキドキします~~~@@;
でも、りんさんのお宅・・すんごいベランダっていうか・・広いですよね^^(前に雪の日の動画見ました^^)
あんだけ広くて高いと・・日向ぼっこ気持ちいいでしょうね^^出たい気持ちも分かるかも(笑)
茶太は野良と言っても、生まれてすぐに保護されているので、ほとんど室内しか知らないと思いますが・・・
菜々は・・外へ出たがりますねェェェ(--;)
また暖かくなったら、抱っこキャリーでお散歩してあげようと思います^^
  1. 2006/04/07(金) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

家出...

うち(実家)で飼ってた猫たちは絶対家出してたよ(笑)

男の子は絶対ね。
というか、野放し状態だったんだねぇ~
朝起きたら散歩に行くでしょう?
ネズミや雀をとって来ては、威張って玄関先に
置いておくんだよ。誉めて欲しいらしいんだけど
こっちは、出かけようとして玄関開けたら
ネズミや雀がちょこんっと置いてあって
ギャーーーーーv-399でしょう?
誉めなきゃいけないと思ってても「お願いだから
取ってこないでぇ~」って頼んでました(笑)

それから、男の子はだいたい年に一度は1ヶ月くらいいなくなってた。
私は心配するんだけど母は行き先が分っていたようで
「猫岳で会議中なんだ」とか言ってるの。ホンマかいな?^^;
でもそうして一月くらいしてげっそり痩せて帰ってくるんだけど
絶対に帰ってくるんだよね。なんか大人になってね^^
本当に会議でもしていたようだわ。
ある時は子猫づれ...って時もありましたがv-405
これにはさすがに笑いました。
別宅があるね...って噂してたわ。
お外に出さないのが一番だよね。
出ると帰ってこなくなるかもお~~?!
  1. 2006/04/07(金) 14:09:15 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ゴマちゃん改めたまちゃん、家猫ちゃんで良かったですね。そして飼い主さんも、ちゃんと捜してくれる良い方で^^うちも、さくらは絶対外には出せない。家の中でも外で音がしたり人が来るとビビリィなのに、外なんて、あー考えただけで怖いv-12脱走しないように気をつけなきゃ!
  1. 2006/04/07(金) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
ぷぷぷ^^男の子は家出しちゃんだねェェ^^;
そういえば・・・ずーーーっと前、私が子供の頃に居た白黒猫ちゃんは月の半分は居なかったよ(--;)
で、怪我して帰ってきて・・・・怪我が癒えるとまた行っちゃう(@@;)
最後はお家で・・・・ちゃんと挨拶して・・ストーブの前で亡くなったんだよ・・。
今でこそ、家猫さんは完全室内飼いで・・・っていうお宅が多いけど
私が子供の頃はまだ半野良、半家猫みたいな猫さんがいっぱいだったし
周囲も野良ちゃんに暖かかったような気がするぅ。
みんなで飼ってるっていうか・・・ね^^
厳しい時代になったものだぁぁ
って・・・・、アンタいくつだよ(--;)って?(笑)
菜々茶太は絶対外には出さないよォ(泣)
居なくなっちゃったら・・・と想像しただけで泣いちゃうよォォォ(泣)


>はなひめさくらさん^^
うちも茶太はホントに外とか知らない人とか怖いみたいです^^
菜々は興味津々なんですけど(笑)
ベランダで外を見てて・・・遠くから人の話し声とか聞こえるだけで
茶太はパニックになって暴れまくるので、
「あ・・誰か来た」と思ったら、暴れる前に撤収です(笑)
菜々はへっちゃら(笑)
通る人に「ナ~~~ン」とか声掛けちゃったりして(笑)知らない人に「可愛いね~~」とか言われちゃって(笑)
外面いいんです(笑)
  1. 2006/04/08(土) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/22-8a3f0f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

