ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな毎日です・・・・・・2・・・(^^;)笑

見上げたら・・・冷蔵庫の上で凛が寝てました^^
茶太そっくりの姿勢で(笑)
顔だけにゅっと出して・・・・・(笑)


P1030766.jpg







同じような角度で撮ってみたけど・・・・・・・・・・・・・・
茶太と違って・・・・・可愛いなぁぁぁ(笑)

P1030769.jpg








起きちゃった(^^;)
茶太はご存知のように・・・何故か下からのショットがものすごく笑えるんですけど(笑)
凛は可愛いままだわ~~~~~と、早速親バカです(笑)

P1030772.jpg







あ・・ご存じない方のために、茶太のも載せておきますが・・・


ほら・・・・・・(笑)

P1010061.jpg







ほら・・・・・・・・・ね?(^^;)

P1010063.jpg

これはこれで可愛いと思う飼い主ですが・・・・第三者はどうなんだろう?とも思います(笑)
私は、この茶太の顔がだーーーい好きなんですけどね(^^)







凛と茶太は同じ茶トラでも、違いがいろいろあります^^
まず、色も違います。
茶太がオレンジがかった・・・いわゆる「赤毛」と言われる毛色なのに対して
凛は、ミルクティ色という感じ^^
で、模様も・・・ちょっと違います^^
茶太は背中に濃い茶色の筋が通っていて、そこから両脇にアバラのように縞模様がぐるりとお腹を回っています^^
一方、凛は・・・・・シマシマに見えて、実は斑点に近い模様で・・・・・スポットタイプと言われる柄です^^

P1030313.jpg







で、印象的に全く違うのが目の色(^0^)

凛は菜々と同様・・・・・薄黄緑色と黄色のミックスの目色です^^

P1030773.jpg






P1030559.jpg







一方、茶太は・・・・ゴールド一色のみの・・・・目色^^
P1030500.jpg




こうやって見ると、つくづく・・猫さんの目って綺麗ですね~~~~~~^^







ええっと・・・・・そろそろお気づきかと思いますが(笑)
今日も写真の整理をしhております(笑)








では・・・・続き(笑)




三猫三様で、もちろん性格も甘え方も違います^^

視線を感じて振り向くと・・・・・・・・茶太にガン見されてました(笑)

080209_2250~0001






じっと見返したら、クネクネし始めて(笑)
「ンキャ」と甘えた声を出した茶太^^可愛いです(笑)
080209_2255~0001







更に見ていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝ました(笑)

080209_2303~0001








茶太は私が手を出すと、いつも自分の手で挟んで・・・・・ギューーッとしてくれます^^

071121_2113~0001





で、私がその手を握ってあげると・・・・・喉をグルグル鳴らして寝てしまいます^^

080122_2134~0001








抱っこも好きですが、
何故かこんな感じの赤ちゃん抱っこがお気に入り(笑)

070109_2349~0001



でも、自分から膝に乗ってきたり、膝の上で寝たり・・・くっ付いて寝たりはしません(^^;)
そういうのは苦手みたい(^^;)
プラス・・・・自己主張もあまりしないタイプで・・・・・菜々や凛が居るとあまり甘えませんが
私と二人きりだと、クネクネスリスリで、「ピヤ~~」と甲高い声で鳴いて甘えます^^









一方、凛は・・・・・・・・・・もう誰が見ても甘えん坊さん(笑)
というか、甘え上手だと思います^^
私や相方の顔を見て、天使のような可愛らしい声で「キャー、きゃー」鳴きながら、駆け寄ってくる姿は
もう一度見たらメロメロになります(笑)


おまけに、凛は人と密着しているのが好きみたいで
寝てるとお腹に乗ってきたり、足の間にはまってみたり(笑)
私の手を枕にして寝たり、まるでお母さん猫のお腹に添って寝るように、手や足やお腹にピタッと
くっ付いて寝ます^^


080114_2247~0001





080210_1410~0001






080210_1414~0001







寝てて、目を開けたら、わずか2センチほどの所に凛の手が伸びてました(笑)

080210_1407~0001








人に甘え上手な凛は、猫同士でも甘え上手^^

080205_0146~0001








みんなに可愛がられています^^

080217_1420~0001







合わせて・・・・・・約9キロです(^^;)

080215_1211~0002










一方、暴君で知られる菜々さまは・・・・・・(笑)
凛と正反対で、甘え下手です(^^;)

080124_1448~0001








割と孤独を愛し・・・・・・・と言っても、一人ぼっちの部屋は嫌いで(笑)
誰かが居て、その部屋で、ちょっと距離を置いて一人で居るのが好きな子です^^
で・・・・・・・・・
いわゆる・・・・・・・人好きで、猫嫌い・・・・・・・な猫です(笑)







菜々が我が家に来た時に初めて撮った写真です^^
なんだか子供っぽい顔&緊張してますね

初めて








菜々が来て、3年とちょっとになりますが、
数えるくらい程しかないけど、側にくっ付いてきたことがあって・・・・・・
その時は私の方が緊張しました(笑)

060619_1216~0001











多分まだ、1歳になるちょっと前の菜々です^^
前は、今と変わらない感じに思えたのに、こうして見ると・・・・・あどけない顔してますね^^
体も小さい気がします^^

可愛いなぁ~~~~~~~~~~~(*^^*)
懐かしいなぁぁ~~~~~~~~^^

コタツの中












最後に・・・・・・・・・・・・・


何故か茶太のトイレを毎回観察しに行く凛です(笑)

P1030489.jpg


茶太も緊張してます(笑)






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/21(木) 01:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<怒りの菜々?無謀な凛?・・・・・・・茶太の愛?(^^) | ホーム | こんな毎日です^^>>

コメント

こんばんは(^0^)
うふふっ冷蔵庫の上の茶太くん
かわいい~親ばかじゃなくても可愛いよ~^^

菜々ね~さんのちっちゃな頃の写真
私、初めてみたのかも・・・
やっぱり綺麗だね~子供の時から美人なんだ
・・・って事がわかりました。
すいかさん
どんどん写真整理してね(笑)

  1. 2008/02/21(木) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集]

てんちゃんへ^^

>てんちゃん^^
可愛い?(笑)茶太(笑)
うひひひひひひ^^
あの茶太が「笑える」じゃなくて「可愛い」と思えるなんて
もうあなたは茶太の魅力に嵌っております(笑)
そうなのよ~~~~
可愛いのよ~~~~~~~~うちの子虎は(ん?^^笑)



菜々はね・・・・うん。
初めて道で出会った時からね、綺麗な綺麗な猫さんでしたよ^^
今と変わらぬ美貌だったけど
もうちょっと大人しかったかな?(笑)
最初の一週間は、膝乗り猫さんだったんだからーーーー(笑)
そのあと、豹変しました(--;)

猫被っておったと思われます(--;)笑


PS  茶太のゴールドの目の紹介の写真なんかさ
    ライオンっぽくない?(笑)
    2号さまによろしく(笑)
  1. 2008/02/23(土) 02:30:44 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

歓迎!!!!写真整理第2弾っ(≧▽≦)
冷蔵庫の茶太くん、全然可愛いですよ!!!!
それは確かです!でも、笑えるのも確かです(^m^)
茶太くんと凛ちゃん、
似てるとばかり思ってましたが
解説付きで改めて拝見すると
こんなにも違ってたんですね\(゜□゜)/
驚きました(><;)
2にゃんとも可愛いですよ(b^-゜)
甘え方、うちは完全に菜々ちゃんタイプです。
基本的に甘えないので、すりよってくれたときは
本当にドキドキドキドキ・・・(//▽//)
幸せで3日間くらいは絶食できます。
菜々ちゃんの小さい頃のお写真には悩殺されました(≧▽≦)
夢に出てきそうです(´∀`)
写真整理第3弾、楽しみにしてます♪
  1. 2008/02/23(土) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

いつ見ても(●^o^●)

はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~v-10
癒されまするぅ~ヽ(^o^)丿
3猫ちゃんかわいいっす❤
猫の事、かわいいって思ったこと
あんまなかったのにすいかさんとこの3猫ちゃん達
見るようになってほんとかわいいって思えるように
なったのよん(^^♪
この前、猫のポスカ見つけて思わず
買ってしまった(^^ゞ
今度、ブログに載せますねぇ~(*^^)v
いつもペタありがとです❤
  1. 2008/02/24(日) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. はぐ #-
  4. [ 編集]

>かすみさん^^
可愛いですか(笑)茶太(笑)
でもでも、笑えるのも確かでしょ(爆)
だって~~~~飼い主ですら、茶太を見て「ぷっ」って笑わない日は
正直ありません(笑)
もうねぇ・・・・・なんなんでしょう?あの子は(笑)
寝てても、普通に座ってても、ご飯食べてても
何やっても笑えます(^^;)
ま、これが茶太の魅力の一つってことで(笑)以後どうぞよろしゅう~~~~~~~(笑)

凛と茶太ね、結構違うんですよ^^
毛色に影響があるのだと思いますが、肉球の色も鼻の色も違うんです^^
凛は見た目こそ、茶太と似てますが、実は菜々といろいろとそっくりです^^
性格だけはどうか茶太に似て欲しいと願う私ですが(^^;)笑
菜々は恐らく、3猫の中で一番あまえんぼうで寂しがりです^^
気が強いのも確かですけどね(--;)

もんちーちゃんも菜々タイプだという事はうすうす気付いておりました(爆)
え?なんでかって?
かすみさんのもんちーちゃんへの接し方というか、構い方というか・・・・(笑)
それが私と菜々の関係に似てる感じがするから~~~~(笑)
ドキドキしますよね(笑)くっ付いてこられた日には(爆)
嬉しくって、どうしていいか分からなくって、身動きできず固まる私です(笑)




>はぐさん^^
いつも見てくれてホントにありがとうございます~~~~~^^
可愛いですか^^ホント?(ヤバイ^^;親バカ出てきた^^;)
そうなんです・・・可愛いんです~~~~~~(出た!!^^;笑)
私もね、菜々と暮らすようになって、猫の可愛さを知った一人です^^
それまではワンコとずっと暮らしてきて
猫さんって、結構クールで、素っ気無いイメージがあったんですが
とんでもなく甘えん坊さんでした(*^^*)

猫のポストカード買っちゃいました?(笑)
あ~~あ・・・・・・・・ジワリじわりと来てますねぇ(笑)
ゆっくりと、はぐさんの心に居座っちゃいますよ(笑)ぷぷぷ^^
猫さんの魅力に嵌ると・・・・・・抜け出せないかも~~~(笑)
あのお方への嵌り方と、同じくらい嵌りますよ(笑)
  1. 2008/02/25(月) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/219-e0e0edf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

