ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太の受難?(笑)

相変わらずの遅々更新になってしまいました(^^;)
今日の関西は雨です・・・・・@@
まだまだ寒いですね・・・・・・・・・・・
こんな日は、お外で暮らす猫さんたちの事が気になって仕方がありません。
大丈夫かな・・・・・・
ちゃんと雨風を凌げてるかな・・・・・・・・
仲間と猫団子になって頑張ってるかな・・・・・・・・
どうか、どうか・・・・・・みんな無事でありますように・・。
1匹でも多くの猫さんに、暖かいお家が見つかりますように。





ええっと・・・・先日、菜々の気まぐれかな?とアップした記事ですが
今尚、気まぐれは続いているようで(笑)
まだまだ、仲良しさんの菜々と凛です^^
とは言え、この2猫・・・・・・・ずーーーっと仲良しというわけではありません(笑)
そのケンカもまた派手です@@;
意外なことに、菜々が終始押され気味で、逃げ回っている状態ですが・・・・・・(@@;)
その2猫の輪から、離れている感のある茶太さんですが・・・・・・・・・
そんな事もないんです^^
ちゃ~~~~んと、菜々凛に構ってもらってます(笑)





何故か、寝込みを襲われ怒られる茶太(笑)

■■■にぃちゃん!なんでここでねてるでつか!(バシッ)■■■
       ■■■痛っっ@@;な、なんかボクしたっけ・・・????????■■■

P1030757.jpg







■■■だめでちょ・・・・・!にぃちゃんはそんなとこでねてたら・・・・・おこりまつよ!■■■
       ■■■な、な、なんで???????■■■

P1030758.jpg










■■■もぉーーーーーーーー!!ばか!にぃちゃんのバカ!■■■
        ■■■いたたたたたた・・・・・・・・・・・・・@@;■■■

P1030759.jpg







■■■いいでつか・・・・・?わかりまちたか・・・・・・・?■■■
        ■■■・・・・・・・・・・・・・は、はい・・・・・・・・わかりました・・・・・・@@;■■■←凛の勢いに押されて謝る茶太(笑)

P1030761.jpg










■■■?????????■■■

P1030760.jpg




なんでか、時々・・・・凛が茶太の寝込みを襲って、説教する図が見られます(笑)
茶太も反撃しないので、怒られっぱなしですが・・・・・・
でも、なんか茶太もあんまり気にしてないっていうか(笑)マイペースというか・・・・・(笑)





んで・・・・・・また別の日^^




気持ちよ~~~~~く、ウトウトしていた茶太ですが
後ろに菜々が座ってる事に気付いていないようで・・・・(笑)

P1030762.jpg










不運にも伸びてしまいました(笑)

P1030763.jpg









■■■ちょ、ちょっと!!!!何よ!チビ!こっち来ないでよ!!■■■
         ■■■いたたたたたた・・・・・・・・@@な、菜々ちゃん、おったんか・・・・?(@@;)■■■

P1030764.jpg










■■■ムカッ!おったんか・・・・・とは何よ!!!大きな体伸ばして寝ないで!!って言ってんのよ!!!■■■
         ■■■いたた・・・・・・@@だ、だって・・・・ェ~~~~~そんな事言ったって@@■■■

P1030765.jpg












で、散々頭叩かれ、蹴飛ばされ・・・・・・・一人取り残される・・・・・・・・・・・・・哀愁の茶太さん(笑)


■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんやったんやろ・・・?今の・・・・・@@夢かな・・・・・?@@;でも、頭痛いけど@@■■■

P1030768.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
災難続きの茶太さんです(^^;)
一体、何なんでしょうね?(笑)女性陣の茶太への攻撃は(^^;)笑
以前に本で読んだことがありますが、メス猫にとって・・・オス猫は、必要な時以外、一緒に居たくない相手だそうで
必要な時・・・・とは、一年に数回ある発情の時で、それ以外は側にいてほしくない相手だそうです(^^;)
なんとも可哀想なオスですが・・・・・・・・(^^;)
菜々凛が、茶太をどう思っているかは分かりませんけど^^
まぁ・・・・・・・・でも、菜々が茶太をイヤがるのは、いつものことですし(笑)
凛も暴れん坊なので、誰彼構わず突進していくので、ただ単にそんな感じかな・・・・・とも思います(^^)
どっちにしても、茶太がほんとーーーーーーーーーーーーーーに温厚で、我慢強いので、成り立ってる図式だと思います(^^;)



叩かれても、蹴られても・・・・・・・・・菜々や凛が側に来たら、ちゃんと優しく接してあげてる茶太^^
ほんまにエエ子です^^
凛も一人で走り回って、いたずらばっかりして、寝てる茶太や菜々を起こしたり
人間に飛び乗ったり・・・・・・・トイレで遊んだり@@・・・・・・と
茶太離れ、人間離れ・・・・・・の時間も多くなってきましたが
やっぱりまだまだちっちゃいです(^^)




眠くなると、「キャーキャー」鳴きながら、茶太に体当たりして体をくっ付けていきます(笑)

080120_1547~0001








そして必ず・・・・・おっぱいを探すしぐさをして、茶太のお腹に顔をうずめていきます^^

080120_1549~0001









茶太も、お母さんのように・・・・・・「よしよし・・・」と毛づくろいをしてやってます^^

080120_1551~0001










■■■にぃちゃん・・・・・・・おみみも・・・・・・・・・・■■■
         ■■■はいはい・・・・・分かってるで^^ヨイショ、ヨイショ・・・・・■■■

080120_1553~0001










凛・・・・・・至福の時です^^

080120_1608~0001











で・・・・・・・・・・・・・・眠くなった凛はギューーーーーーっと顔を茶太に押し付けておやすみです^^
茶太にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・至福の時です(^^)嬉しそうな茶太です^^

080120_1607~0001







ま・・・・・すぐに大伸びして・・・・・・・・茶太を蹴飛ばして(笑)・・・・・こんなんなるんですけどね(笑)

080115_1656~0001









凛^^優しい茶太にぃちゃんに・・・・・・・・・・・ありがと・・・って言わなきゃね?(^^)


■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・・なんでつか?■■■

080115_1658~0001





って言うか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ?そのお腹(笑)
「ツチノコ」みたいになってるじゃん(笑)




そろそろ・・・・・・手術の時期が来ている凛です。
見た目に小さいので・・・・・(太いですが^^;)ちょっとまだその時期を決めれずにいる飼い主です(^^;)
いつがいいかなぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/23(水) 10:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ますます似てきた二猫 | ホーム | 菜々の気まぐれ???それとも・・・・・・・?>>

コメント

最後の文に反応です!!!!
凛ちゃん・・・・気付けば結構立派な体型ですよね( ̄▽ ̄)!?
いまだに凛ちゃんには
「しっかり食べて、栄養つけてね」っていう気持ちがあったんですが
本当、いつの間に(笑
大きくなりそうですねっ(^m^)
茶太くんの不憫キャラが際立ってますが
茶太くんの穏やかな性格には本当に感心します(*^_^*)
めっちゃ良い子ですね☆
菜々ちゃんや凛ちゃんが安心して
思うがままに振る舞えるのも
茶太くんの性格のおかげだなぁってしみじみ思います。
でも、なんだかんだでバランスのとれたお三方ですよね(^皿^)
  1. 2008/01/23(水) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

>かすみさん^^
もうね・・・・・・・・・・凛ね・・・・・・・・凄いんですよ(--;)
コロンコロンです(笑)
でも、太いんですが、縦には長くないって言うか・・・・・
まだ背丈とかはちっちゃいんですよ^^
顔も菜々の半分くらいだし、茶太と比べたらものすごい小さいです(笑)
茶太のこのくらいの時期には、もう4キロありましたし(笑)
菜々と並んでも、見た目の大きさが変わらなかったですしね・・・・・・・・・(^^;)
ま、茶太がデカ過ぎるだけなんですけど(^^;)
なんか、茶太を見てるせいか、私の基準もおかしくなってるかも(爆)


ホントに茶太は性格最高ですよ^^飼い主が言うのもなんですが(笑)
顔も大人になるに従って、綺麗になってきたし・・・・・(親バカ)
本当に「優しい」です^^
茶太が居るせいで、我が家はうまぁ~~~く回ってる気がします^^


もんちーちゃん^^良かったね^^
  1. 2008/01/24(木) 02:42:39 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

こんばんは~(^o^)丿早速遊びにきちゃいました!
凛ちゃん、お名前のとおりキリリとしてますね~。
うちのmikuはどちらかというと茶太くんに顔が似てるかもしれません。
性格は…奈々ちゃんに近いかな!?(^^ゞ
凛ちゃんもそろそろ避妊手術なんですね。
うちのmikuは5ヶ月過ぎで手術しましたが、お腹の毛もだいぶ生えてきましたよ(^^)
それにしても茶太くん優しいですね~!いいお兄ちゃんでうらやましい(´∀`*)
  1. 2008/01/24(木) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. たぁ #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~~~~^^

>たぁさん^^
うわぁ~~~~~~~い(^0^)
いらっしゃいませ~~~~~~~^^
来てくださってありがとうございます^^

ウロウロしてたら、たぁさんのブログを見つけまして・・・
mikuちゃんの可愛さに・・・・・「おおおお・・・・・(^0^)」と吸い寄せられて(笑)
お邪魔しておりました^^
お誕生日が7月1日という事で・・・・・もう恐らくほぼ凛と同じ年だと思います^^
凛も捨てられていた子でした(T_T)
保護した時には、推定生後2ヶ月で380gしかありませんでした(泣)
今はもう・・・・・・・・・見ての通り(笑)お相撲さんみたいになってますが(^^;)
mikuちゃん・・・・どちらかというと茶太に似てますか?(^0^)
私も・・実は茶太のちびっ子時代にちょっと似てるな~~~って思ってたんです!!
凛はちょっとキツめの顔をしているんですが、茶太は性格の通り
垂れ目で(笑)女の子のような優しい顔をしていました^^
今は、「ちっちゃいオジサン」ですが(笑)
菜々は我が家の暴君・・・・イヤ、もとい・・・(^^;)女王さまです(笑)

こんなブログですが・・・・
どうぞまたいらしてくださいませ^^
私もまた寄らせて頂きます^^
  1. 2008/01/25(金) 01:15:57 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/215-15325a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

