ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます(^^;)

みなさま・・・・・・・・・遅ればせながら・・・・(^^;)
あけましておめでとうございまーーーーす


・・・って、どんだけ遅いのよ(--;)ってね・・・・(^^;)笑
どんなお正月でしたか^^
我が家は・・・・なーーーーーーーーーんもしないで終わったお正月でした(笑)
んで、おまけに・・・・・年末に私がひいた風邪が相方にうつってしまい
相方ダウン気味・・・・・・・・
それに加えて・・・・茶太郎はまたもや嘔吐が始まり、凛まで吐いちゃって@@
茶太の場合は、いつもの嘔吐だろうということで、予定通りあと数日したら病院に行こうと思ってますが
凛が4回ほど続けて吐いたのには驚いて・・・・・その上、何度もトイレに駆け込むのに何もしてないので
これはおかしい@@って事で、すぐに次の日に病院に連れて行きました。


その日は朝もオシッコでなかったので、病院でお腹を絞って出してもらったんですが
かなり痛かったんでしょうね・・・・・
もの凄い鳴き声でした
ですが、尿検査では異常なしで・・・・・・・それはそれでホッとしたんですが
ちょっと便秘気味かも・・・と言われました。
腸を触診してもらったら、ビー玉サイズの固まりがあって・・・・便秘なのか?異物なのか?
って感じで、分からなかったんですが、
吐き気止めのお薬をもらって帰り、それと併用して毛玉を除去するラキサトーンを飲ませるように
との事でした。
今度、茶太の検診の時に一緒に行って、再度診てもらおうと思ってます^^



吐いたり、ちょっといろいろとありますが
本猫たちはいたって元気(^0^)
ご飯もよく食べるし、ドタバタと走り回っております(^^)
あ・・・・・・・・そうそう・・・・凛は、なんと!!!3キロほどになってました(@@;)
また増えてる(笑)
でも、ま・・・・・・・・ま、まだ成長期だから・・・・・・・・・・ね?(^^;)
でもでも、体重的には茶太と大差ないほどに成長しているんですが
どうも見た目が凛は小さいんですよねェェェ・・・・・・
茶太がこれくらいの時期には、菜々と並んでも見た目の大きさに(長さとか)大きな差がなく
同じくらいだったんですけどね・・・・
凛はまだまだ小さいです^^
でも体重はグングン増えてるので、お腹ぽっこりです(笑)
いやぁ・・・・・・・・成長って早いですね(笑)



成長といえば・・・・・・・・凛はまた一つ成長しましたよ(^0^)
凛の姿が見当たらないので、探していたら・・・・・・・・・・上の方でカサコソと音がして・・・・・
「はっっ」と見あげたら・・・・・・・・・・・・・・・小さい耳がチョコンと見えてました(笑)

P1030687.jpg








も、もしや・・・・・・・・アレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





や、やっぱり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)凛だったのね~~~~~~~~^^
■■■・・・・・・・・・・・・なんでつか・・・おかあさんうるちゃいでつよ・・・・・りんちゃんおねむでつから・・■■■
P1030686.jpg







いやぁ~~~~~~ついに冷蔵庫の上にも登れるようになりました(^0^)
すごいね~~~~~~~~~~凛^^
やっとここにも上がれたねェェェェェ~~~~~~~~~^^

■■■りんちゃんのぼれまちたよ^^こんなのおちゃのこさいさいでつ^^■■■
P1030689.jpg



ぷっ(笑)
そんな事言ってェェェェ~~~~~~~~~~~~~(笑)
菜々ねぇちゃんや茶太にぃのようには登れないでしょうが・・(笑)

そうなんです^^
凛は冷蔵庫の横のパソコン台からはジャンプがまだできないんですよねェ・・・・・^^
菜々と茶太はその台から、一気にジャンプして冷蔵庫の上に登るんですが。
凛はおねえちゃんとおにぃちゃんが上がっていくのを見てて、いっつもキャンキャン鳴いてたんです。
下から見上げて・・・・・・自分も登ろうとするんですが、怖くてジャンプできなくて・・・
いつもその場でウロウロして鳴いてたんですよねェ~~~~~~~。
で、凛は考えました(笑)


まず、冷蔵庫の向かいに置いてあるお水の上に登る。
P1030693.jpg






そこから、その横に置いてある食器棚(今は本棚^^)にジャンプする^^

P1030694.jpg








そして、写真の茶太のように、斜め向かいの冷蔵庫をしかと見据えて準備する(笑)

P1030688.jpg











んで、一気にジャーーーーーーーンプして、斜め向かいの冷蔵庫に滑り込む(^^;)
P1030695.jpg







す、凄いね・・・・(^^;)凛(^^;)
なかなかやるな・・・・・・・・アンタ(笑)

P1030<br />692.jpg











■■■ふふん^^あたちをだれだとおもってるでつか^^りんちゃんでつよ^^つよいでつよ^^なんでもできまつよ^^■■■

P1030690.jpg








って事で、段々ともう凛の行けない場所は無くなってきました(^^;)


茶太^^;菜々^^;ご愁傷様(^^;)



■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)■■■

P1030699.jpg









■■■あたちの場所なのにぃぃぃぃぃぃ@@■■■

P1030720.jpg









お転婆で、好奇心旺盛な凛はどんどん家の中を探検し、怖がる事なく進んで行き
あちこちで怒られています(笑)
でもでも、私も相方も凛には激甘でして・・・・・・・・(^^;)
上の二猫からはいつも冷たい視線を浴びてる飼い主二名でーーーーーーーす(笑)



ちょっと茶太離れかな?と思っていた凛ですが
自分の時間も増えましたが、寂しがりなので、誰かと一緒じゃなきゃイヤみたいです^^
一番好きなのはやっぱり茶太にぃ^^

P1030680.jpg


親子のような・・・・・夫婦のような・・・・・茶太と凛です^^







そして、菜々とも仲良くなりました^^

080104_1413~0002



菜々が基本的に人でも猫でも、触れられるのが苦手なので、側にいるのはいいけど・・・
くっついて寝るとかいうのは、ダメなんです。
凛はちゃんとそれをわかっているので、適度に触れないようにしながらも、菜々と一緒に寝てます^^






ソファに寝転がった私の脇に顔をうずめて一緒に寝ます^^

071205_1757~0001







相方が寝てたら・・・・・ちっちゃな体でヨイショッと上がって行き、足の間にちょこん^^

080107_1403~0001









足を曲げちゃった相方ですが、埋もれながらでも凛はいます(笑)

080107_1422~0001







手を伸ばせば、ギューーッとしがみ付いてきて

071228_1011~0001








菜々、茶太について行き、真似っこばっかりしながら(笑)

071128_1608~0001








人も猫も凛が可愛くて、凛をかまって・・・・守って・・・・・
なんだかそんな感じで、凛を中心に我が家は回り出しました^^

P1030586.jpg







今年も
みんなが出来るだけ健康であるように・・・・・と願いながら、また毎日楽しくやっていきたいと思います
皆さま、どうぞ
今年もよろしくお願いします^^

みなさまにとっても、良い年となりますように・・・・・・・・・・・・・・・^^





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/11(金) 14:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菜々の気まぐれ???それとも・・・・・・・? | ホーム | 皆さま・・・良いお年を^^>>

コメント

今年も宜しくお願いします

お正月は我が家でまったりがモットーの私なので、今回もまったり。と言えば聞こえはいいけど、結局はダラダラしてるだけ(笑)
凛ちゃん、どうだったかな?
今年もすいかさん一家が健康でいられますように。
  1. 2008/01/13(日) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ^^

私もずーーーーーーーーーーーーーーーっとダラダラ過ごしました(^^;)笑
猫ズも一緒にダラダラとぐうたらしてました(笑)
あ・・・・これはいつもの事か(笑)


凛は、今の所嘔吐も治まり、トイレもちゃんと出てるんですけど
見た目に何も変わったところがない・・・・ってのも
また不安っていうか・・・・(^^;)
茶太の始まりも、こんな感じでしたしね・・・・。
でも、嘔吐してないから、大丈夫かな^^とちょっと安心しています^^

はなちゃん、ひめちゃん・・・どうですか?(^^)
さくらちゃんとは対面したのでしょうか?(^^)
なんだか、嬉しいお正月になりましたね^^
もう外の天候を気にせず、心配しなくてもいいんですもんね・・・
はなちゃんも、ひめちゃんもきっときっと・・・・・一緒に暮らせて嬉しいと思います^^
はなひめさくらさんとこの3猫さんが、みな・・・健康で幸せな一年を過ごされますように。。。

いつもありがとう(*^^*)
  1. 2008/01/15(火) 13:27:26 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/213-f881f396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

