ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかさん大好き?(^0^)

昨日の夕食の時^^
菜々茶太がウルサイので(^^;)猫部屋に誘導して先にご飯をあげて、
その後、私たちの夕食となりました(^^;)
まぁ・・大体いつもそんな感じですが。
食べ終わったら菜々はいつもすぐにやって来て・・・一通り匂いを嗅いでチェック(笑)
その後いつものように冷蔵庫の上に上がり毛づくろい&夜寝(笑)
茶太はいつもキャットタワーで毛づくろいした後、そのまま寝てしまうのですが
昨日はトコトコとやって来て、「おかさん^^何食べてるん?」と
ヨイショと椅子に上がってきました。
でも珍しく匂いを嗅ぐでもなく、そのまま腰を下ろし・・・
私にピタリとくっ付いて喉を鳴らしながら寝てしまいました


■■■・・ピトッ^^■■■
060403_1955~0001.jpg


ううぅ・・・可愛すぎです
感激ですぅ~~~~~~~~^^うううう・・嬉しいィィィィィィ
相方は「そーか、そーか・・・そんなにお母さんが好きか・・・・・・・・」とちょっと寂しげ(笑)
菜々は上からその様子をじーーーーっと見ておりました

■■■ふぅーーーん・・・一緒に座ってるんだぁ・・・ふぅーーん・・■■■
060317_0013~0001.jpg

こ、こわっ~~~~~(^^;)


食べ終わって片づけをする間、一人で座って寝ていた茶太。
私がソファに座ると、待っていたかのようにやって来て、勢いよく上がってきて
(これ、結構キツいですーー;お腹の上にドンッって・・・)
いつものようにお腹(っていうか胸)の上で寝てしまいましたぁぁぁぁ^^


うう・・・可愛くってもうどうしましょ・・って感じ(笑)
botu.jpg

(私の顔がお見苦しいのでどうにかしようとしたら・・・塗りつぶしすぎ?笑)
茶太はこんな風に、甘え方が露骨というか・・一人になりたい時と
甘えんぼしたい時がはっきりしています^^
一日中、一人でキャットタワーで寝ている日もあるし、そうかと思えばどこに行くのも私の後を
「ピヤ~~ピヤ~~」言いながら付いて来る時もあるし^^



茶太と違って菜々は・・・とにかく甘えん坊。
一人では絶対ダメなようで、いっつも誰かの側にいます。
と言って、膝に乗るわけでもなく、抱っこさせてくれるわけでもなく(笑)
くっ付くわけでもないのですが、私か相方が居る時は・・必ず見える所にいないと寂しいようです^^
「ウナ~~~~~~ン、ウナ~~~~~~ン」と切ない声で家中を捜しまわる姿は・・・
本当に愛おしいです


■■■一人にしないでニャ・・・■■■
051022_0129~0001.jpg

(ベッドで一緒に寝ていた頃の菜々^^)






以前に紹介した庭にやって来る茶トラの猫さん。
その名を「コマ」といいます(勝手につけました^^;)
この子です^^
060204_1357~0001.jpg



何故コマとつけたかと言うと・・・・
以前、まだ茶太が我が家に来ていなかった頃、菜々を連れて、
相方と夜の散歩に出たときの事。
うちの近所で、一匹の茶トラさんに遭遇。
ものすごく人懐こい猫さんで、ナ~~~ナ~~~~言いながらズンッズンッと寄って来て、
差し出した手に頭をゴッツンコして甘えるほど。
お腹が空いているのかなぁ?って事で、すぐに家に戻り、カリカリと缶詰を持って行くと
ガツガツ食べました。
その首には古い首輪がしてあったのですが、飼い猫かと思ったのですが
その子を知ってそうだった通りすがりの子供に聞いたら
どうも野良ちゃんのよう。
ただ、そんな性格なのであちこちにお家があるようだという事(笑)
そっか・・・と少し安心。とりあえずは一人ぼっちじゃないんだ・・・。
その後、また散歩をして帰りに同じ場所を通りかかったら、まだ居たので声を掛けたら・・・・・・・・・・・・・
無視(--;)
もうお腹もいっぱいになったし・・って訳で、私たちには見向きもしませんでした(笑)
「アイツ~~~~ゴマすってたなぁぁぁ(笑)」って事で、以来その子をゴマスリのごまと命名(笑)


と、そういう出来事があったのですが、上に載せた茶トラさんを初めて見た時、
そっくりだったのでゴマだと思っていました。
でもよくよく見ると、首輪もしていないし、毛色もちょっと薄いような気もするし、
体も一回り小さい気もする・・・それに何より猫相が悪い(笑)
目つきが悪いっていうか・・・・(笑)
これはゴマじゃないな・・・って事で、「コマ」(笑)
以来、この茶トラさんは「コマ」と呼んでいます^^



そしたらそしたら・・・やっぱり、コマとゴマは別猫でした^^
昨日、聞き覚えのあるドスの利いた・・うるさい声(^^;)
木の茂みを覗き込むと・・・居ました、いました^^
例の・・・ゴマスリのゴマが(笑)


060403_1154~0001.jpg


太陽の光が眩しくて、目が開いてませんが・・もっとくりくりした目の可愛らしい子です^^
毛色も茶太に近く、顔も茶太にそっくりなんです^^
その体は・・・・とにかくデカイ(笑)
頭もデカイ(笑)
目が二重なんですが・・・わかるかなぁぁ・・?(^^;)

でも、ゴマとコマ・・似てませんか?
上のコマと見比べてみてください(^^;)
写真で見ると特にそっくりですよねェェェ^^
でもこれが実際に二匹を同時に見ると・・・全然違いました(^^;)
この他にも、また別の茶トラさんを見た事があるんですが(手足は白かった)
この近辺・・・やたらと茶トラさん多いです(^^;)



それにしても・・・ゴマの事は最初に会った時から、えらくお気に入りだった菜々。
どうして茶太じゃダメなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~(笑)
もしかして年上好み?(笑)

■■■ほんまや!ボクのどこがアカンの?こんなにプリチィやったのに!■■■
05-09-05_18-22.jpg


・・・その変化がアカンのちゃう?(笑)

■■■・・・・え?(--;)マジ?■■■
060321_2304~0001.jpg



ま・・いいやん^^
おかさんが茶太のファン第一号やし^^
え・・?おばさんはダメって??(--;)ガ~~~~~~ン@@;
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 12:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゴマ新事実!!(笑) | ホーム | ちょっとだけ仲良し?(^^)>>

コメント

私の夢、一緒の布団で寝ること。膝の上で寝てくれること。いったい、いつ叶うのやら。
一緒に寝てくれそうな、はなひめ。膝の上にきてくれる、はなひめ。そんな子はお外暮らしだし、うまくいかないわあv-12
茶太ちゃーん、私の上でもねんねしてぇ(笑)
菜々ちゃんとさくらはまったく一緒です。ひっつくわけじゃなし、膝にくるわけじゃなし、でも目の届くところにいないとダメ。寂しがりやです。

私の近所は茶トラ、少ないんです。実際さくらを見た時は久々に茶トラを見たってくらいなんですよ。
  1. 2006/04/04(火) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

私の夢も・・・

>はなひめさくらさん^^
うう・・私の夢も・・一緒のお布団で寝る事です~~^^
菜々だけだった時には夜は一緒にベッドで寝ていました。
と言っても、もちろんお布団の中に入ってくるわけではなく(笑)足元で。
茶太は抱っこ猫ちゃんなので、「これは・・もしや・・?」と期待していたのですが・・
茶太・・夜中に起きて走り回って、寝ている菜々と私たちにダイブして・・と大騒ぎだったので(笑)
あえなく一緒に寝るのは断念(--;)
夜は猫部屋に移動していただいております(^^;)
とばっちりを食ったのは菜々(笑)菜々まで夜は猫部屋に(笑)それ以来かなぁぁ・・機嫌悪いの(笑)
あああ~~~~~夢は叶う日がくるのでしょうか?(笑)
さくらちゃん!菜々タイプなんですね!!
もしかして気が強いですか?(^^;)咬みますか?(^^;)菜々は咬み咬み娘でした(^^;)
  1. 2006/04/05(水) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

久々ぁあああ^^

ご無沙汰してしまいました...うきき

いやぁ、本当に茶ちゃん、かわゆいね♪
男の子って人間の子もそだけど
女の子にない可愛さがあんねんねぇ~
いや、女の子は女の子で可愛いけどぉ~~

しかし、私はちょと違うところに目がいってしまったよ。
うふふ...^^
相方サンのお手々...キラリv-352
ぬふふふふふぅ~~~v-398
おめでとv-424

てか、綺麗な指ですねぇ~ホント♪

そしてそして、0123の箱ぉ~~~v-411
我が家の放蕩君の勤務先でございますぅ~
ドラちゃん冷蔵庫ほしい...って言ったら
一個(無断で)持ってこようと思って探したけど
なかったってぇ~><
ぎゃーーーー首になるぅ~
やめれぇ~~~~(笑)

では、また茶ちゃん、菜々ちゃん
黒塗りのご主人(マネキンかと思ったよ!爆)
相方サンの手手v-422に会いにまいりますv-344
  1. 2006/04/05(水) 15:49:24 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

こんばんは。さくらは今も噛み噛み娘進行形ですぅ。
私達の手=噛んで良しと思ってるので手加減なしです。手でじゃらして遊んでた私達の責任なんで、何も言えにゃい。早くにおかさんと離れて(捨てられてたから)猫どうしの遊びを知りません。痛さを知らないのです。ある意味かわいそうです。
すいかさんと私の夢=一緒に寝て、抱っこしてお膝にきてくれる事ですねv-238大都会の歌が聞こえてきそうな程、はてしな~い夢ですね(笑)
  1. 2006/04/06(木) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
いひひひ^^可愛いでしょ~~v-10
可愛いんだぁぁぁv-10茶色のいたずら坊主v-238
もう・・ね・・毎日ほぼパックンチョの刑にしてます(笑)
でもね・・・まだ一歳にもなってないチビすけなのにさ
口臭がキツイんだよ(--;)
って・・どうよ?それ(--;)ちゃんと歯磨きしてる茶太が臭くて、時々しかさせてくれない菜々は無臭って・・・どうよ?(笑)
つくづく・・・可哀想な茶太(笑)
んでさ・・相方さんの手??
はて・・?(^^;)ここには私の手しか載ってないんですけどォォ?(^^;)
も、も・・もしかして・・・・写ってないものが見えるとか?(>_<;)キャーーーー(笑)
って・・たぶん私の手の事だよねェェェ?(^^;)


>はなひめさくらさん^^
やっぱし・・・(--;)噛み噛み娘さんでしたか・・
さくらちゃん(^^;)同じですね~~~(笑)
って、喜んでどうするって?(^^;)
でも・・菜々は茶太が来てからぐっとその回数が減りました^^
はなひめさくらさんの仰る通り、菜々も噛まれる痛さを知らなかったのかもしれないなぁぁって
家でよく話してました。
それに茶太が菜々のストレスやらエネルギーを受け取ってくれてるんだなぁ・・とも。
前は意味なく(と思っていますが^^;)噛み付いていたんですが、最近は本当に本当に減りました^^
爪きりの時とかブラッシングを長くすると噛みますが(^^;)
茶太さまさまです(笑)
あ・・茶太は噛んだ事も噛もうとした事も爪を立てた事もありません(^0^)
  1. 2006/04/06(木) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/21-cb6575f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

