ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり・・・・ポジション変わらず・・・・かも?(笑)

凛・・・ぐんぐん元気に大きくなっています^^
今日、病院行ったら(あ・・保護の時のではなく、菜々茶太のかかり付け病院に^^)
580gだった体重が、ここ3日ほどで・・・・800gちょっとまで増えてました
すごい増加(笑)
だって・・・見てても大きくなってるの分かりますもん(笑)


いかに今まで食べれてなかったかってことですね・・・・。
最初、生後1ヶ月ほど・・・・との事でしたが
歯の具合からみて、2ヶ月くらいだろう・・・とのこと。
保護した8月末には、400gを切るくらいしかありませんでした。
2ヶ月で、400g・・・・・・・小さすぎですよね・・・。
下手したら1キロくらいある子もいるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。


凛は取り戻すかのように、いっぱい食べて、どんどん体重も増えています^^


凛は怖い思いをしたのでしょう・・・
人の手が嫌いです。
すごく怖がります。
あと・・・・異様なほどに怖がるのが・・・・・・・・・・ビニール袋。
覚えてるんです。この子は。
ビニールに入れられたときの事を・・・。きっと。
その様子を見るたびに、胸の奥がギューーーーーーーーッと締め付けられます。


凛・・・絶対に幸せになろうね。



手が怖い凛ですが、指は大好きです。
下の方からそっと差し出すと、必ず握ってくれます^^
小さな柔らかい肉球の感触に・・・毎日癒されてます(笑)

P1020922.jpg








P1020925.jpg









そして、今日もストーカーと化したヤツが一人・・イヤ、一猫・・・・(笑)

P1020927.jpg










っていうか、ホントに大きいね・・・(笑)茶太って・・・(笑)

P1020928.jpg








■■■ちょっと!おじちゃん!りんの・・ごあん・・まだでしゅか?■■■
P1020931.jpg








■■■え・・・・・・?(^^;)ご飯??(^^;)ぼ、ボクに言われても・・・(^^;)■■■
P1020932.jpg









■■■はやく・・おかあしゃんとこいって・・もらってきてくだしゃいよ!!
    はやくぅぅぅぅ~~~~~!!えい、えい(←叩いてる^^;笑)■■■

P1020933.jpg










■■■イタタタタタタタタタ・・・・・・・・・(--;)
    うう・・・我慢、我慢・・・男は我慢や・・・・(@@;)■■■

P1020934.jpg










■■■わかりまちたか?はい・・・じゃあ・・はやくいってきてくだしゃい■■■
         ■■■・・・・・え・・・・?(^^;)でも・・・■■■

P1020937.jpg











■■■・・・・・・・きこえまちたか?りんちゃん・・・ごあん、ほちいですよ■■■
        ■■■・・・・わ、わかりました・・(^^;)お母さんに頼んだるな^^;■■■
P1020940.jpg






・・・・・・・・・・という会話がされたとか、されなかったとか・・・(笑)
すでに凛に押されムードの茶太です(爆)
きっと・・・・妹に顎で使われる兄になるのでしょうね(笑)
頑張れ・・・(^^;)茶太(笑)





確かにお願いね・・・とは言ったけど・・・(笑)
ここまでしっかり子守をしてくれるとは・・・・・(笑)
茶太郎さん・・(^^;)
子守の疲れからか・・・・爆睡です(笑)
お疲れさま^^
P1020941.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/12(水) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<凛・・・・大きくなりました(^^) | ホーム | 茶太・・・・劇場・・・(笑)>>

コメント

2ヶ月で400g?捨てられてどれ位だったんだろう?
つくしを保護した時は2ヶ月で800gありましたよ。
どんなにお腹が減って怖かったことでしょうね。

猫さまなら大抵の子がガサガサと音を立てると
寄ってくるビニール袋が怖いだなんて・・・。
涙が出ますv-406
時間が掛かるかもしれないけど、人の手は優しくて
暖かいものなんだって分かってくれるといいなぁ。

茶太くん、オバチャンは茶太くんを拉致しに行きたいわ(笑)!
菜々ちゃんの事も凛ちゃんの事もよろしくお願いね。
  1. 2007/09/13(木) 09:37:32 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

茶太くん・・・( ̄▽ ̄;)
お兄ちゃんとしての威厳みたいなものは
今こそ凛ちゃんに見せておいたほうがいいような・・・
でも、そんな優しい茶太くんが大好きですっ☆
悲しい思いもしたけど
無事すいかさんのウチの子になって
たくさん食べて・・・
凛ちゃんも体力がついたから
無邪気になれる元気が出せるというものです♪
でも、茶太くんがすいかさん家の猫社会の全てではないので!!!
待機中の女王様との本格的な絡みはこれからですよっo(^皿^)o
ところで、当の菜々ちゃんの様子はどうでしょうか?
  1. 2007/09/13(木) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
ホントにね・・・・・小さすぎですよね・・・・
保護した時は、もう本当に小さかったんですよ(泣)
今でも十分小さいですが・・・・・
やっと見た目が茶太くらいになってきたなぁ・・と思っていたら
体重も、茶太がうちに来た頃くらいに増えていて・・・^^

ホント、一回りくらい大きくなりました^^
いっぱい食べて、どんどん太ってほしいです^^
背骨が浮き出た子猫さんなんて・・・可哀想すぎます(泣)


それに、ビニール・・・。
菜々も茶太も大好きです。猫ですからね・・・
そんな猫さんだったら、当然好きだろう事が
凛には恐怖の記憶となっているみたいです(泣)
本当に、捨てた人の事思うと怒りがふつふつと湧いてきますが
もう忘れる事にします。
凛と一緒に、嫌な記憶は忘れて・・・そんな記憶、消してやります!(^^)



茶太・・・・・・・・拉致しに来てください(笑)
重いですから、どうぞお気をつけください(笑)




>かすみさん^^
ね・・・?(^^;)今からポジション確保しといた方がね・・(笑)
いいとは思うんですけどね・・・(笑)
何しろ優しすぎる茶太なんでね・・・・・(^^;)
でもホントに茶太は優しくて穏やかで素敵なコなんですよ^^(←親バカ炸裂^^)

凛と遊びたくて仕方がないみたいなんで
早くゲージ開放にしてあげたいですが・・・・。

うちに来て良かった・・って思ってもらえたらいいな・・と思います・・・
菜々も茶太も凛も・・・・・。

あ・・・菜々さまですか?
随分と慣れました^^
今日は「鼻チュウ」してました(^0^)
その様子は撮れなかったんですが・・・・・またいろいろとアップしますね^^
  1. 2007/09/14(金) 03:38:46 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

今の

凛ちゃんはさくらを保護した時の大きさくらい。でも、さくらは推定一ヶ月でした。
いかに凛ちゃんが辛くて怖い思いをしていたか、考えただけで涙が出ます。
そうですね、嫌な記憶は消してあげましょう。楽しい記憶を作りましょう!
菜々・茶太ちゃんが手伝ってくれますよ。
それにしても子猫の成長はあっと言う間。凛ちゃんを見てちっちゃかったさくらを懐かしんでます。
  1. 2007/09/15(土) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ

>はなひめさくらさん^^
レスが遅くなり、大変申し訳ありません(--;)
ホント、ごめんなさい@@

凛は先日の体重測定で、1,2キロ弱になっていました。
8月30日の時点では400gだった子が
一ヶ月を待たずに、3倍の体重になるなんて・・・・・・。
驚きですが、きっと、本来、これくらいあったはずなのでしょうね・・・。
2ヶ月で400は少なすぎですね@@;

新しい記憶・・・・いっぱいあげたいです^^
ゴミ捨て場の記憶をすっかり忘れてしまうくらい^^



成長はあっという間・・・・・・(--;)
確かに・・・・・・(笑)
ものすごく大きくなっちゃいました(笑)
もうちょっと赤ちゃんでいて欲しい気もしますが・・・・・・・(笑)
  1. 2007/09/25(火) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/194-ad24bf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

