ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太・・・・劇場・・・(笑)

いつものように・・夜ご飯の後・・凛のとこにやって来た茶太・・
その目に飛び込んできたのは・・・・・・・・茶太のお気に入りの黄色いヤツ(笑)




■■■あれっ???ちょ、ちょ、ちょっと・・・・■■■

P1020881.jpg










■■■あの・・ちょっと・・・凛・・ちょっとどいてみて・・・その黄色いのん・・って■■■

P1020882.jpg










■■■や、や、やっぱり・・・・・ぃぃ・・・それ、ボクのんやで・・・■■■

P1020883.jpg









■■■なんでしゅか・・・りんちゃん・・これ、おかあしゃんにもらったですよ■■■
       ■■■・・・・・・だって・・それ、ボクのんやもん・・・・・・■■■

P1020884.jpg



いいじゃん~~茶太ぁ・・・(^^;)
ボクのんや・・って、アンタそれ1年くらい見向きもしてなかったじゃないの(^^;)
茶太にはピンクのふわふわあるからさぁ・・・ちょっとあげてよ(^^;)それ







■■■でもぉぉ・・・・・・・黄色いのんはボクのんやもん・・・・赤いのんあげたら・・?■■■

P1020885.jpg


赤いのん・・・・って・・・
アンタ、それは菜々のじゃらしじゃないのさ・・
そ、それは怖くて・・・お母さん出来ないわ(^^;)







■■■しゃあないなぁ・・・よし!じゃあ一緒に遊ぼうか?■■■
       ■■■いいでしゅりん・・いま・・いそがちいでしゅ■■■(拒否してる凛の手にご注目^^笑)

P1020888.jpg










■■■え・・・・・・?(--;)いいのん?っていうか・・・・イヤなん?ガ~~~~~~~~ン■■■

P1020889.jpg










■■■えいっ、えいっ・・おもちろぉ~~~~い■■■
        ■■■・・・なぁ・・おかさん・・・?ボクな、なんかな、嫌ぁ~~~な予感がちょっとするねんけど?■■■

P1020890.jpg



あ・・・・・(笑)
茶太もする?(笑)
お母さんも・・ちょっとだけするよ・・・・(笑)
もしかして・・・・・・・・茶太・・また王子様になれへんのかな・・って(笑)








■■■・・・・・・・・・・・・・・・・なぁ・・なぁ・・・凛・・ちゃん?(^^;)
          ボクのこと・・・好き?(^^;)ボク・・しつこい?(^^;)■■■
          ■■■う~ん・・ふちゅう・・・■■■

P1020892.jpg



はっ
り、凛・・・・(^^;)
ふ、普通だなんて・・・そんな残酷な答え・・・・・(笑)






■■■・・・・・・・おかあさん・・・普通やって・・・
      もしかして・・・菜々ちゃんが一人増えたって事・・・・ないよ・・・ね?■■■

P1020854.jpg



う・・・・・・・(^^;)
う・・うん・・(^^;)菜々よりは・・・・怖くないんじゃない?(^^;)笑

ま、でも・・・・・もしかしたら・・・
もしかしたら・・・・・やけど・・・・・・・・・・(^^;)
茶太の苦労は・・・・・続く・・・・って事になったりしてねェェェ~~~~~~(笑)





菜々の写真が異様に少ないここ、何日か・・ですけども(^^;)
あんまり刺激してもね(^^;)あれなんでね・・・
寝てる時くらいしか撮ってません(^^;)笑


しかも・・携帯でこそっと(^^;)

070908_1916~0001.jpg







でもでも、「可愛いからもう一枚撮っとこう~~」と思って、また構えると・・・
・・・・・・・・・・・・すでに起きて、睨んでたりする(^^;)

■■■ちょっと!!何撮ってんのよ!!■■■

070904_2025~0001.jpg



ひえ~~~~~~~~~
な、菜々ちゃん・・・・こあい






■■■・・・・・安眠妨害すんじゃないわよ!最近、落ち着いて寝れないんだから!!!■■■

070904_2025~0002.jpg





・・・・・・・・・・・・ってな感じでして(^^;)
まぁ・・・でも、初日、2日目よりは随分と落ち着きました。
何回もゲージを見に行くのは変わりませんが(「まだいるかな?」って顔して^^;)
でも、割と怒らずに、確認に行く・・って感じになってます
菜々の恐怖心も、ちょっとは和らいできたかな?

菜々・・・頑張ってます。
必死に状況を受け入れよう、納得しよう・・・・と、
今・・・自分の中の恐怖心や不安や嫉妬心と戦ってくれています・・・。




茶太も、頑張ってくれています。
きっと茶太も不安だったり、心配だったり・・ドキドキしたり・・してると思いますが
「ボクは男の子やで・・」って・・
「男の子は強くて優しいんやで・・」って・・・・・
そうやって頑張ってくれてるのが、なんとなく分かります。


もちろん、凛も頑張っています。
知らないところに来て、毎日、菜々に怒られて、狭いゲージに閉じ込められて・・・
テレビの音や足音や、きっと怖い事もいっぱいあるだろうと思いますが
一生懸命、慣れようと・・・・小さい目で一生懸命、キョロキョロと周りを見て・・・。




みんな大事な私の可愛い子たちです
少しずつ、少しずつ・・・それぞれが歩み寄れて・・
みんなで、お互いを認め合って・・・・・労わり合って・・・
少しの幸せを、みんなで大きくして・・・そうやって暮らしていけたらいいね
凛・・・・・・うちに来てくれてありがとう。
茶太・・・・・・・・・お母さんの手を掴んでくれてありがとう。

菜々・・・・私に出会ってくれて、本当にありがとう。






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。




同盟バナー緑枠動画


スポンサーサイト
  1. 2007/09/10(月) 22:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やっぱり・・・・ポジション変わらず・・・・かも?(笑) | ホーム | 今日の凛^^>>

コメント

こんにちは!

茶太くん、ほんとに優しくていいお兄ちゃんですね。
茶とらの子ってこういう子が多いのかなぁ。
イチビリやけど、優しい心の持ち主・・・
見向きもしなかった飽きたおもちゃを
取り返そうとするなんて、茶とら気質そのもの ^^;

凛ちゃん、助けてもらって
本当によかったね。
元気になって早くみんなと一緒に生活できるように
なりたいね。楽しいことがいっぱいあるからね。

奈々ちゃん、大変やね、
ちっちゃいヘンチクリンなのがやってきて
ほんま、困るよね。
ぼちぼちやっていったらいいからね。
大丈夫、そのうち、気にならなくなるからね ^^

すいかさん、凛ちゃんを保護してくださって
本当にありがとう。
まだまだ心配は尽きないと思いますが、
お互い頑張りましょうね。
  1. 2007/09/10(月) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

茶太ちゃん

すっかり、おっちゃんキャラになってる(笑)
あかんよ、お兄ちゃんキャラにならんと、王子様になれへんよ。
あ、でもね、どこの世も妹とは強いもの。
茶太ちゃん・・・ガンバレ!

もう、おかあしゃんてば、菜々ちゃんの怖い顔ばっかり撮っちゃって(笑)
でも、怒ってても美しいでございますわ。
  1. 2007/09/10(月) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

「何撮ってんのよ!」の菜々ちゃん・・・怖いよ~。
でも、頑張ってる菜々ちゃんは格好いいよ。

人の世も女性が強いほうが丸く収まりますから(笑)
それとも、光源氏のように子供の頃から自分好みに
育ててみる?

労わり合い-きっと3匹なら大丈夫!
だってすいかさんの子だもん。
すいかさんの優しさが伝わらないはずないもん!
みんな頑張れ!
  1. 2007/09/11(火) 09:50:16 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

今回は茶太くんに哀愁が漂ってますね~
すんごい優しいお兄ちゃんだなって思います!
菜々ちゃん、変わりないですか?ウチはK氏を迎えた当初、3日間もJが便秘してしまって・・
今でもマウンティングしてますよーv-404
強さを誇示したいのでしょうv-356

凛ちゃんは小さいから柔軟性あると思います
ケージから出た時は凛ちゃんパワーすごいでしょうねv-411
  1. 2007/09/11(火) 18:07:44 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

>なおちゃん@もも組さん^^
ああ~~~~~~~(^0^)
いらっしゃいませ~~~~~~^^
来てくださってありがとうございます^^
私・・・いつもこそっと見せてもらってるんですが・・読み逃げですみません(^^;)

茶太は本当に優しいです。
菜々に対しても優しいですし、人に対しても本当に優しくて
穏やかで、大きくて・・・・・・・最高の男の子です^^
菜々・・ホントに仰る通り、ちっちゃいのがいきなりやってきて・・・
そりゃ困りますよね・・・・・・・@@;ビックリしたと思います・・・。
特に菜々は環境の変化に対応するのにすごく時間のかかる子ですし・・・・・。
でも一生懸命頑張ってくれてます^^


凛を最初見た時・・・・・本当に涙が出ました・・。
酷い姿でした。
こんな毛糸玉の塊みたいで、異臭を放ち、ベタベタどろどろで
ガリガリで・・・・・・目は目やにで色すら分からない状態でした・・・・。
きっと消えそうになっていた命だったと思います・・・・・。
でも、凛は自分で生きることを選択してくれて
必死に鳴いて助けを求めてくれました・・・・・・。

物事に偶然はない。全てが必然。
そう思う時・・・・凛が我が家に来た必然を思い・・・
私に託してくれた、その一生を心から感謝し、有り難く引き受けさせていただこうと思います。




>はなひめさくらさん^^
ま、茶太のこの位置は当然でしょ(笑)
もうホントに最近、寝てる時だけでなくいつもオジサンに見えてきたんですけど?(笑)

いやぁ・・・凛は結構気が強そうです(笑)
茶太・・・・・きっとまた家臣かな?(爆)




>みいしゃさん^^
・・・・ホント怖いんです(笑)
菜々の睨みは・・・ええ、ええ・・・ホント・・・・・・凄いですよ(笑)
でもでも、随分と穏やかになりました^^
茶太が来る前はもっと気性が強かったですけど、
随分と優しい、穏やかな子になりました^^
不思議ですね^^


茶太・・・・・・「自分好みに育てる・・・」って無理だと思う(--;)
絶対、妹の言いなりで、後をついて行っては怒られて・・・だと思う(笑)




>じゃかぶきママさん^^
茶太は本当に優しい子ですねェ・・・・・^^
人にもものすごく優しいし、穏やかですし、菜々にも優しいんです^^
菜々が怒っても、へこたれずに付いて行き、今の菜々の信頼を得たと思います。
ガンバってくれたんです^^茶太^^

菜々は・・・・・・・・怒っているというより、もの凄く怖いんだと思います・・・。
体調は・・・・・今のところ大丈夫そうですが・・・・・・。

凛、柔軟性ありますか(^0^)
確かに、もう我が物顔です(笑)
茶太をこき使いそう(笑)
ゲージ開放のときのパワー・・・・・・・・・・・・
ちょっと怖い気がする(笑)
  1. 2007/09/12(水) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/193-55ef89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

