ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛・・・到着(^0^)

皆さま・・・いつも来て下さって本当にありがとうございます
凛の事・・菜々茶太のこと、いつも気にかけてくださって、本当に嬉しいです
ありがとうございます。。。



さてさてさて・・・(笑)
昨日、凛が我が家にやって来ました
すぐにでも皆さまにご報告をしようと思っていたのですが
想像以上にバタバタしてしまいまして・・・少々、疲れてしまいました(^^;)
ええ・・予想以上にね、我が家のお姫様が・・・テンパりましてですね(笑)
ある程度は想像してたし、分かっていたんですけどもね
もう~~~~~~菜々さん(笑)おかしくなっちゃって大変な一日でした(^^;)




病院に迎えに行った時の凛です^^
どこに連れて行かれるんだろう・・って感じでしょうか?(^^;)
固まってます
このゲージの中で、凛は一週間ほど頑張りました^^
P1020827.jpg







聞けば、朝に痛ぁぁ~~~~い注射をされたので、
この台に上がれば・・また痛い思いをするんでは・・・?と警戒してるんじゃないか?と・・・・先生・・・。
かなりビクついた顔してますねェ・・・・・
でも、なんだか一回りくらい大きくなった気がするね・・と先生と笑いながら話しました。
P1020828.jpg



先生にご挨拶をして、お礼を言って・・・会計をしている間
先生はずーーーーっと凛を抱っこして、「帰るんか・・?」「寂しくなるな」「幸せになるんやで」
と・・凛に話しかけておられました・・・・・。
なんだかちょっとジーーンとしてしまって・・・・・・・


優しい先生の手から渡され・・・菜々→茶太・・と受け継いできたキャリーに凛を入れて・・・
我が家に戻って来ました。





到着直後の凛の様子^^
・・・・・・・・・・・・・固まってます(笑)
またちょっと「おばちゃん・・・誰でしゅか・・・」状態(笑)

P1020830.jpg






鳴く事もせず、体を固くして・・・しばらくこのままで・・・かなり緊張していた様子・・。
少し馴染むまで・・・と、部屋のドアを閉めて・・菜々茶太を入れないようにしたのですが
もぉ~~怒る、怒る(笑)
え?誰がって??(笑)
菜々さまに決まってるじゃないですか~~~~~(笑)
キャリーを見つけた時点で、ナーナー言い出して、
もうそれはさも「ちょっと!!誰よ!誰なのよ!!」と言ってるような感じで・・・・(^^;)
ああ~~~~やっぱりね(^^;)これはなかなか大変だぞ・・・って感じの
テンパり様で・・・・廊下を忙しなく行ったり来たり、意味なく階段を上り下りして
ほんとに混乱していた菜々さんです




凛は、最初こそ固まっていましたが・・・ミルクの匂いに我慢出来ず・・・
そろりそろり・・・とベッドから出てきて、一口飲んだら・・・もうダメでした(笑)
もの凄い勢いで、一気に飲んで・・まだ欲しいと言うので・・・
離乳食をお湯で溶いて・・・少しあげたら大喜びでたいらげました
で、落ち着いたのか・・・・・・・・・ようやく・・・リラックス^^
070907_1325~0001.jpg






その後もしばらく部屋に入れなかった菜々茶太ですが、
そろそろいいだろう・・・という事で、ドアを開けると一目散に入ってきたのは・・・・
サイズ違いの同じ柄の方(笑)

■■■な?な?なんや??誰やねん?これ・・・■■■
P1020832.jpg



驚いた事に、凛は茶太を見るなり、甘えた声で「ニャーーー」と鳴きながら、
尻尾をピンッッと真っ直ぐ立てながら、茶太に擦り寄ろうとして行きました
茶太は一回だけ、「シャーーーー」と言いましたが、それも一度だけで
すぐに凛に興味深々・・クンクン鼻を鳴らし・・・ゲージの中を監察しておりました^^


普段、一切怒らない・・・茶太の「シャーーーー」に相方ビックリ(笑)
『初めて見たぁ~~~~~~』とかなり驚いておりました(笑)
ま、菜々のシャーーーは見飽きたってくらい見てきましたから、別に驚きもないです(笑)




その後も、茶太はずーーーっとゲージの前をウロウロ・・・・・
凛も鳴きながら甘える仕草・・・・
P1020833.jpg









P1020834.jpg








っていうか・・・茶太さん・・(^^;)デカイ(笑)
P1020835.jpg







と・・・・・・・・・・・そこへ・・・・・来ました(^^;)
我が家の女帝・・・・・菜々さまの登場でございます・・(笑)

■■■きゃーーーーーーな、な、何なのよぉぉぉぉ
   ちょっと!!チビ!!どうなってんのよ!!一体このちっこいのは誰なのよーーー■■■
                             (ビビッてる茶太の微妙な表情にご注目^^笑)
P1020836.jpg


もぉ~~~~威嚇しまくり(^^;)
シャーシャー言いまくりで、完全にテンパってしまわれました
慌てて逃げて行ったかと思いきや・・・またすぐに戻って来て、ゲージを確認して
またまたシャー
で、またスタタタタタと走って逃げたかと思えば、すぐ戻って来て・・
またまたシャーーーーーーーー(^^;)
繰り返す事、数十回
そのうち、何がなんだか分からなくなってきたようで・・・
うっかり出くわした茶太にも「シャーーーー」(笑)

茶太・・・・ビビリまくり(^^;)
その後、私にも相方にも「シャーーーー」を連発で、完全に混乱状態
ちょっとあまりにも興奮しすぎだったので、菜々を猫部屋に入れて落ち着かせようと行くと
茶太も「ボクもぉ~~~」とついてきたので、菜々茶太を部屋に入れて、私も入り
水を飲ませたり、撫でたり声をかけたりしてたら、落ち着いてきました^^
二猫がウトウトし始めたので、そっと部屋を出て・・・・・凛の元へ^^




凛さん・・早速トイレでウンチをしてくれて・・・チッチもしてくれて・・・
えらい^^えらい^^とめちゃくちゃ褒めたら・・・・へそ天になってゴロゴロ




その後、また茶太が戻ってきて・・・凛のゲージのすぐ側で、夜までずっと寝ていました。
070907_1435~0001.jpg


菜々は、その後部屋にこもって出てこず
夜ご飯も食べず、ひたすら怒っておりました。
というか、混乱してて・・すごく不安なんだと思います・・・・。






夜は夜で、ゲージの上に乗っちゃって、毛づくろいまでする茶太・・・
P1020838.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・と・・・





冷蔵庫の上から、睨みを利かす菜々(^^;)
P1020839.jpg





二猫とも、ご飯をあまり食べず、菜々は怒りっぱなし、茶太はゲージの側に居りっぱなし。
凛はミルクと離乳食とをたいらげ・・・・トイレもして、人が通る度に鳴いて甘えるようになりました。



なんだか一日中、バタバタとしたまま・・・気がつけば今日になってました(^^;)




こんな感じで、慌しくスタートした三猫になった我が家です^^
今日は取り急ぎ・・写真でご報告^^
また少しずつ、三猫の様子を見ていただきたいと思います



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/08(土) 14:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の凛^^ | ホーム | こんなに元気になりました^^>>

コメント

凛ちゃん到着おめでとう~~v-410
菜々ちゃんの「ちょっと!!誰よ!誰なのよ!!」って分かるなぁ~~
ウチもK氏が来た時、そんな鳴き方されましたv-356
でも茶太クンにはビックリ!!親子みたいv-344
すぐ、仲良くなりそうな雰囲気ですね~
菜々ちゃんも・・・茶太くんが平気そうな顔してたら受け入れそうなカンジだけど
すいかさんも、やっとホッとした所でしょうか?もうちょっと気が抜けないかもしれないけど
幸せの一歩を応援してま~~すv-411
  1. 2007/09/08(土) 19:37:24 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

菜々ちゃんの

様子・・・さくらがはなひめの小屋に捨てられた時と同じです。
あ、その前に凛ちゃん、退院&すいかさんチの子デビューおめでとう♪
どうも女の子の方が新入りさんを受け入れるの難しいですよね。
男の子はお世話してくれる子が多いみたいです。
茶太ちゃんはそのタイプかも。すでに可愛い妹にメロメロ!?
菜々ちゃんも時間はかかるだろうけど、凛ちゃんの存在を認めてくれるんじゃないかな。
すいかさんも相方さんも頑張ってくださいませ。
  1. 2007/09/08(土) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

凛ちゃん、退院おめでと―――――――うっ\(≧▽≦)/
昨日はしつこいくらい何度も見に来てました!!
元気そうなお顔を見て安心・満足です(//▽//)
本当によかったです!!!!
すいかさん!よかったですねっっ!!!
菜々ちゃんも茶太くんも
予想通りといえば予想通りな反応な気が・・・(^-^;)
むしろ茶太くんに対して友好的な凛ちゃんにビックリです(☆o☆)
同じ模様だからとか関係・・・ないですよね(-"-;)
でも、菜々ちゃんの反応のほうが普通だと思いますよ(^O^)/
しばらくは菜々ちゃんのストレスも心配ですが
体を大事にしないといけない茶太くんのストレスが
少なくて済みそうなだけでも幸いです♪
これから仲良くなれるといいですねo(^-^)o
  1. 2007/09/08(土) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

退院

おめでとうございます♪
凛ちゃん、かなり元気になったようで良かったです。

「新入り猫がくると、先住猫は縄張りなどの関係で極度に緊張状態に陥ることがある」と聞いたことがあります。
茶太くんは大丈夫そうですけど、菜々ちゃんは少し気に掛けてあげなきゃいけないのかもしれませんね。
大変だ~!(笑)

またお子さんたちの様子、聞かせてくださいね。
  1. 2007/09/09(日) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. 加奈 #QnBhZsig
  4. [ 編集]

凛ちゃん、お帰りなさーい!
茶太くんはなんとか受け入れてくれそうですね。
菜々ちゃんはちょっと時間が掛かるかなぁ?
菜々ちゃんのストレスも心配ですね~。

凛ちゃんは肝が据わってるね~。
さすがに子猫は順応性が高いんだな。
早く仲良くしてもらえるといいね。
時間はたっぷりあるんだもん、頑張れ!
  1. 2007/09/09(日) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>じゃかぶきママさん^^
いつもありがとうございます~~~~^^
凛・・・日に日に慣れてきてくれているようですが
菜々さまはまだまだお怒りです(笑)
それでも、気になるのは確かなので、何回も凛を見に行ってます^^
少しずつ「シャー」の回数も減ってきたかな・・^^

茶太は・・・もう保護者のような顔で、寄り添ってます^^
でも、いざゲージ開放となったら・・・・どうなるかは分かりませんが(^^;)

ジャーくんもかぶきくんが来た時、菜々みたいでしたか?^^
でもでも、今は本当に兄弟のようですよね・・・ェ・・・^^
やはり威嚇された方の性格にもよるのでしょうかね^^
うちも茶太は怒られながらもへこたれず、菜々について行ってくれたから
菜々もようやく認めてくれた・・という感じです^^
さて・・凛はどうなるでしょうか・・・・・・^^




>はなひめさくらさん^^
いつもありがとう^^
さくらちゃんが捨てられていた時のはなひめちゃんの様子と同じですか・・・・
やはり、猫さんは縄張り意識の強い動物ですものね・・・
たとえ子猫であっても・・・・・・・自分の場所を脅かす存在としてみるのでしょうか・・・ね・・・

男の子の方が世話好きというのは、ちらほら見聞きしていたのですが
茶太の今の様子を見ていたら・・・・確かにそうかも・・と思います^^
このまま・・・茶太がまず仲良くしてくれたら・・・・そのうち菜々の緊張も取れるかな^^
頑張れ・・・茶太^^;(笑)



>かすみさん^^
いつもありがとう~~~~~
菜々はまだ怒ってます(^^;)
茶太は・・本当にずっとゲージの側にいますねェ・・
「むしろ茶太くんに対して友好的な凛ちゃんにビックリです(☆o☆)」
・・・確かに!私も最初「おお??(^0^)」とビックリしました・・・・
凛は甘え上手な所があるみたいなので、ゲージから出たら
菜々にもきっとガンガン行くと思います(^^;)
菜々がそれに対応できるかどうか・・・・・・が心配ですが(笑)
でも、段々とシャーの回数も減ってきたので・・・・なんとかなるかな^^と思います。

更新遅くてごめんなさいね(^^;)
これから、写真だけでもちょこちょこ載せていきますので
懲りずに覗きにきてやってくださいませ(^^;)




>加奈さん^^
いつもありがとうございます^^

菜々はまだ怒ってます(^^;)
元々、普段から菜々は環境や状況への適応能力がちょっと低いというか
ま、警戒心がかなり強いゆえの行動なのだと思いますが
前の年使っていた冬用ベッドとかも、次の冬には警戒するほどです・・
毎年、自分の使用していたものなのに、慣れるのに4~5日かかります(^^;)

幸い、茶太が気にしてくれているようなので・・・・良かったです^^
3猫になった我が家・・・・どうなることでしょうか(笑)
どうぞまた見に来てください^^
更新遅くて申し訳ないですが(^^;)笑



>みいしゃさん^^
いつもありがとう~~~~^^

なんとか・・・凛は慣れてきてくれました^^
茶太は毎日寄り添って(笑)もうゲージに入る勢いです(笑)
日に何回も、ゲージ越しに「鼻チュウ」してますし^^
菜々は今、必死です・・・・・理解しようとして。
納得しよう・・・慣れようと頑張っているのが分かります・・・。
菜々にも茶太にも、そして凛にもいろいろと我慢もしてもらわなければいけないですが
頑張って・・・・みんなで乗り切ろう^^と声をかけています^^

そのうち・・・・・・・・・・・・・・・夢の猫団子??(^0^)
まぁ・・夢は大きく・・・・て事で(笑)
  1. 2007/09/10(月) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/191-30c13d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

