ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに元気になりました^^

皆さま・・・凛の事を気にかけてくださり・・
本当にありがとうございます


毎日、病院に面会に行っていますが・・・
このところグングンと元気になっている凛です^^
一進一退を繰り返していた凛ですが、ようやく落ち着いてきました。


見てください
目やにもおさまり、こんなにクリクリの可愛い目を見せてくれました


■■■・・・・おばちゃん・・・・・・・・・誰でしゅか?■■■
070903_1703~0002.jpg


え・・・・・・・・・・・
おばちゃん・・・・・?
誰でしゅか・・・・・・・って・・・・・・・ちょっと・・





一瞬、固まっていた凛ですが、「りん^^りんちゃん^^」と声をかけると
ミャーーと鳴いて寄って来てくれました

■■■・・・なんか聞いたことある声でしゅね・・・・・■■■
070903_1703~0001.jpg



うんうんうん
おばちゃん・・・毎日来てるじゃん





ちょっと撫でたり、声をかけたりしてたら・・もうグルグル喉を鳴らしてくれます^^
もう・・診察室中に響き渡るくらいの大音量で・・・グ~~ル、グ~~~ルでした(笑)



凛は体中、ノミだらけで、栄養失調で、衰弱し切っていて・・・
それでも、一生懸命・・・声を出して、助けを求めたんだと思います。
その声を聞き取ってくれた男の子に感謝です。
一生懸命、鳴いてくれた凛に感謝。
頑張ってくれた凛に、本当に感謝です。
消えようとしていた命を繋ぎとめてくださった動物病院の先生に感謝です。

凛は今日・・・体重が600gになっていました。
最初、病院に連れて行った時から・・・200gも増えました。
わずかな時間で、ビックリするほど増えてくれました。
これは・・・いかに、凛がそれまで食べていなかったか・・・という事の表れです。
どんなにお腹を空かしていた事でしょう。
どれだけ・・息苦しかった事でしょう。
どれほど怖くて、寂しかった事でしょう。

暑い、暑い中、どれくらいの間、ゴミと一緒に・・ビニール袋に入れられていたんでしょう・・・
男の子が見つけてくれなかったら・・・ゴミとして回収されていた・・・
そのことを思うと、ゾッとします。
腹が立って、腹が立って・・この怒りをどうしようか・・と思うくらいです。
同じ人間として、私は恥ずかしい。


凛をビニールに入れて捨てた人間を、私は絶対に許しません。。。。。



ミルク飲んで・・・お腹一杯で、トロトロの凛です・・
■■■・・おなかいっぱいで・・・ねむいでしゅ・・・・■■■
070904_1045~0001.jpg


・・凛・・(笑)
お口にミルクがついたままよ(笑)

凛、これからはお腹減って困ることはないからね。
寂しくて鳴かせるようなことはしないからね。
一人ぼっちで、怖くて辛い夜は・・ないからね。
みんな待ってるから・・・・早くおいで。
凛のお家に帰っておいで。


凛は、このまま何も無ければ・・・・・・・・・・・・・
金曜日の午前中に、退院となります





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト
  1. 2007/09/05(水) 23:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<凛・・・到着(^0^) | ホーム | 凛の生命力に拍手。。。>>

コメント

凛ちゃん、あ~~よかった。
家のショウリ君の妹が出来たみたいです。
(同級生か)
ちっちゃいままでいてえと思ってもどんどん大きくなりますよ。


それにしても他のごみと一緒に入っていたんですかv-237v-237
え~~~です。
人間のやることじゃない。法律にもふれそうなことですね。

家のショウリも川に投げられていた口ですから、(そうとしか思えない状況から)

生命力、運があったんですねえ。
すいかさんのところも3匹ですね。

女の子2匹に頑張れ茶太くん。
  1. 2007/09/06(木) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

退院の予定が立てられるくらい良好なんですね!!!
本当によかったっ!!!!!
数日で体重200グラム増し!?
ずっと体が求めてた栄養が一気に入ってきて
吸収しまくってるんでしょうね。
凛ちゃんを捨てた人のやり方はあまりに酷すぎますが
そういう人には良いことないですから。
今は凛ちゃんがすいかさんと出会って
助かったことを、いっぱい喜んで、
怖い思いをした凛ちゃんを
いっぱい愛してあげて下さい(*^_^*)
ただ、犯人を見つけたときは
容赦なくかましてやりましょうっ!!
手伝いますよ(`・ω・´)←実は私も相当キテたりします
凛ちゃんが退院する日が待ち遠しいですね♪
  1. 2007/09/06(木) 03:25:05 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

すいかさん^^
凛ちゃん随分元気になったんですね
よかった~
おめめぱっちりになって^^可愛いです^0^
入院してからの体重増加分の数字・・・
よかった^^と思うと同時に、袋に入れたヤツ
に対する怒りが湧いてきます。
ぶつぶつ・・・

ここなら大丈夫かと思いコメしてみました(*^^*)
  1. 2007/09/06(木) 07:56:03 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #-
  4. [ 編集]

うん、うん、凛ちゃん、いいお顔してる!
ちょっぴり気の強そうなところもいい!

明日にはねぇねとにぃにの待っているお家に
帰れるね。後は幸せになるだけだね!
凛ちゃんが幸せになることが、あなたを捨てたヒトへの
仕返しだからね。うーんと幸せになるんだよ。
すいかさんのところなら安心だ!
おばちゃんも嬉しいよー!

すいかさん、今ねこんな署名を集めてる人たちがいるの。
一人でも二人でも子供でもいいらしいの。
凛ちゃんのような子が少しでも減るように!
動物が「モノ」ではなく「命」として扱われるように
私も名前を書いて送りました。
暇なときにでも読んでみてね。

http://hogohou.net/pdf/petition2007.pdf
  1. 2007/09/06(木) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

今日は金曜日♪凛ちゃん今頃は、すいかさんチかな?
凛ちゃんの生命力はスゴイ!
暑いビニールのゴミにまみれた所から
『生きたい』ってサインを出してたんですね
本当に気付いてくれた男の子が居て良かった!

菜々ちゃん、茶太くんがどんな反応するのかな?
しばらくは隔離ですよね?

お披露目、楽しみにしてます
益々、可愛くなっていきますね~
  1. 2007/09/07(金) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

>パカパカさん^^
凛、元気に・・・(?)我が家に到着しました^^
ちょっとね・・・ショウリくんっぽいんですよ^^
茶太より、ショウリくん・・・・に似てるかも^^
茶太はタレ目で、のんびりで・・・・手足も太くて短くて(笑)
でも、凛はもの凄い小顔で、目もちょっとキリリとしてて
手足が細長くて・・・・・・美猫さんです^^
(↑すでに親バカになってる^^;笑)

凛はね・・・・最初、体中ベタベタで、生ゴミの匂いを発してました。
男の子話だと、そういうことらしいです。
許せませんよね。
本当に信じられないし、理解できないし、したくないし・・。
許せません。
どこの誰かは分かりませんが、私は一生許しませんよ。

ようやく今、凛は落ち着いたかな?って感じですが
うちの姫君が・・・えらいことになってます(^^;)
大変です(笑)
まぁ・・ある程度は予想してましたが(^^;)
またアップしますね^^
気にかけてくださってありがとうございます^^




>かすみさん^^
いつもありがとうございます^^
凛、帰ってきました^^
ちょっといろいろあり、先ほどようやく一段落ついた感じです(^^)
でもでも、菜々がねェ・・・・・(笑)
もう大変です(^^;)
威嚇しまくって、落ち着かなくって、ご飯も食べず
何回もゲージ見に来てます(^^;)
で、見ては・・・まだおるわ@@;って顔して
シャーーーーー(^^;)
予想はしてましたが・・・・・・ね(笑)
またアップしますので、見てやってください^^

捨てた人・・・・・・・
絶対に許さないです。私。
凛を幸せにしてやります。
凛と幸せになります^^


あ・・・・・・・もしもの時はどうぞよろしく(笑)




>甘栗さん^^
うわぁぁぁ~~~~~~ん^^
嬉しい^^
なんか・・・・・・照れますね(笑)んふふふ^^

凛、来ましたよ^^
ようやく落ち着いたかな・・・って感じです^^
ほんとに捨てた人・・・信じられないです。
なんでそんな事できるんでしょうかね・・・
ま、いい生き方、死に方・・しないでしょう。
私、絶対許しませんから。

凛と一緒に幸せになります^^


ほんとにありがとう^^




>みいしゃさん^^
うんうんうん・・^^
ほんとにそうですね(泣)
凛が幸せになること、凛を幸せにする事
それが仕返しだ!!


菜々さま・・・大変です(笑)
もうテンパちゃって(笑)
まぁ・・・予想通りですけど(笑)
茶太も予想通りで、結構気にして見てくれてます^^
まだゲージ越しですが、受け入れてくれそうな予感^^
ま、まだまだ先ですけど^^


あ・・・署名の件、分かりました^^
私も是非、参加したいと思います^^
お知らせありがとうございました(^0^)




>じゃかぶきママさん^^
凛、到着しました^^
いやぁ・・・・菜々さまえらいテンパりようです(^^;)
もう何がなんだか分からなくなってるようで
私とか相方にも間違ってシャーーーって(^^;)笑

茶太なんか、菜々を怖がって、逃げ回ってます(--;)
凛も菜々には引いてみてるんですけど
茶太には鳴きながら・・ゲージの入り口に寄って行ってます^^
茶太もまんざらでもない様子^^
ちょっと・・・ホッ^^
でも当分、ゲージ暮らしなので・・・・・触れ合うのは
ちょっと先になりますけど・・・・・
その間に、菜々も「やれやれ・・」と思ってくれるといいなぁ・・・・・と思います。
またアップしますので、見てやってください^^
  1. 2007/09/07(金) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

退院おめでとう!

凛ちゃん、退院おめでとう!
本当に よかった。
これから すいかさんの愛情に包まれて
幸せな日々を送ってほしいと思います。

題名に ”凛”の文字が追加される日も近いですね(笑)
  1. 2007/09/08(土) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. Big-Cat #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/190-a6ec80c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

