ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トド?(笑)

・・・・(--;)
打ち揚げられたトド???(笑)
P1000908.jpg


ホントに毎回笑わせてくれる茶太の寝相です(笑)
何?それ?って感じ(笑)
昨日はお昼間に菜々のカリカリを食べちゃった茶太なので
夜ご飯はいつもより少なめにしました
いつものようにガツガツとスゴイ勢いで食べていた茶太(^^;)
あっという間に食べ終わって・・・・・・じーーーーっと空のお皿を見つめ・・
驚いたような顔で、クイッと私を見上げ・・・(笑)
「ね・・ねェ・・間違ってない?」って顔(笑)
私が笑いながら見ていたら、またお皿を見つめて・・・クイッと私を見上げ
「ま、間違ってるよね?絶対絶対間違ってるよね?」って言ってました(笑)確かに(笑)
何度もそういうやり取りを繰り返し、ついに諦めたのか・・・トボトボとキャットタワーに(^^;)
寂しそうに毛づくろいしてはりました(笑)
可哀想だけど・・しかたない(笑)





菜々はもうちょっと食べて欲しいです
毎日朝晩・・・ホントに苦労します。
食べ始めるまでにものすごく時間がかかり、食べ始めてもちょっとしたことですぐに「プイッ」と
機嫌を損ねてしまいます(><;)
結局・・・後で食べるのですが・・私もいつも付いて回るわけにもいかず、
置いたままにしておく事も出来ず(茶太が食べるから^^;)・・・。
なんとか一回の食事を2回くらいで食べきってほしいです@@;
量も・・食べて欲しい量を食べ切ってきれた事がほとんどありません@@;
3日に一度くらい、いっぱい食べます(^^;)
あとは・・一日の分の半量くらい(泣)
でも、痩せてないから・・・・・いいっか^^
これが菜々リズムなんだね~~~~きっと^^
でも飼い主は困るぞ(^^;)




その菜々ですが、
茶太が伸びきって寝ているのに対して、相変わらず冷蔵庫の上。
暖かい日でも、寒がり菜々はお布団着て寝てます(笑)
P1000910.jpg






可愛すぎです
P1000911.jpg






ちょっと触っただけで起きちゃいました(@@;)
でもまだ寝ぼけているので怒られませんでした~~~~~~(笑)
P1000912.jpg






茶太は触っても、チュッってしても爪切っても・・・寝たら起きません~~~(笑)
なので調子に乗って、触りまくりィィィ・・でチューーしまくりィィィィの飼い主(笑)
P1000909.jpg




毎日癒される二猫の寝顔です
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 11:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちょっとだけ仲良し?(^^) | ホーム | そろそろ春かな^^>>

コメント

すいかさん、はじめましてになるんでしょうか?こちらにコメントさせていただくのは初めてなんですが、猫の首輪工房さんで拝見して確か一回ほどレスした記憶が・・・定かではありませんが。
いつも、すいかさんの菜々茶太ちゃんに対する愛情いっぱいの書き込みが大好きで、私もこんな風に表現できたらなあと思ってます・・・無理ですが(笑)
初めましてで恐縮なんですが、リンクさせていただけたらと思っておじゃましました。宜しくお願いします。
  1. 2006/03/30(木) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~~~~~(^0^)

>はなひめさくら・・さん^^
いらっしゃいませ^^
猫の首輪工房さんでお見かけし、存じてました^^
・・・さくらちゃんって・・茶トラさんですよね?
茶太によく似てる~~~~と思って見ていました^^
ま・・最近、茶太さんはオッサンになりつつありますが(笑)
こんなつたないブログを見ていただいて・・ありがとうございますv-10
リンクですが、どうぞどうぞ~~~~~v-10
こちらこそよろしくお願いします(^^)
私の方もリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
後で・・お邪魔させていただきます~~~~^^
これからもどうぞよろしくおねがいします(ペコリ)
・・・ところで、新しい首輪・・桜模様の・・・めちゃくちゃ可愛いですよね~~^^
相方に「また買うの?(苦笑)」と言われてます(笑)
  1. 2006/03/30(木) 10:34:46 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

ぷぷー

菜々ちゃんも寒がりなんですね。ひめちゃんと一緒だ。
そして、いいねぇ、茶太くん。永遠に私のアイドルだよ(笑)
しかし、4.7kgですか…。順調に成長あそばしてますな^^;
でも、デブって感じじゃなければいいのでは?よく遊んで動いてるみたいだし。
うちは海くんもダラ食いになってしまったので、(しかも一度に食べる量がひめちゃんより少ない)、置き餌でも大丈夫なんですが、すいかさんちはちょっと難しそうね…。
でもでも、検査結果が良好でよかったですわ(^^)
  1. 2006/03/30(木) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

ついに4.7キロですよ(^^;)

>りんさん^^
茶太・・・4.7キロになりました(^^;)
だ、だ、大丈夫なのかしら?とドキドキもんの飼い主です(笑)
菜々は以前は置きえさだったんですよねェェ。
だから自分の好きな時に食べれるから、その癖がまだ抜けてないのでしょうね・・・
茶太はお腹減ると自分で催促しにやって来ます(笑)
「カリカリ?」って聞くと「ピヤぁぁぁぁぁ~~~~」ってなんとも可愛い声で鳴くので、
ついつい甘くなっとります(--;)
遊ぶのも最近あんまり相手してあげれないから・・・
少々心配ですが、毎朝菜々とスイッチが入ったように暴れまくってます(^^;)
  1. 2006/03/30(木) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

おっきくなりましたね。いっぱい食べて健康になりますよ。
あのういまさらなんですがリンクさせていただきたいのですが、(やり方やっとわかったもんでv-116)よろしくお願いします。
  1. 2006/03/31(金) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

リンクの件、ありがとうございます。お願いしておきながら昨日は睡魔に勝てずPCを触ることすらなかった私ですm(__)mこちらこそ、リンクしていただけるなんて嬉しいです。宜しくお願いしまーす。
新作首輪、悩んでます。なんせ金欠ですから~はぅ。
  1. 2006/03/31(金) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>パカパカさん^^
お、大きくなりすぎでしょうか?(^^;)
最近抱っこするとズシリとして・・・・それが気持ち良くもあり、心配でもあり・・(笑)
茶太は元気一杯、いっぱい食べて走り回って
毎日忙しそうです(笑)
・・リンク^^どうぞよろしくお願いします~~^^
私もまだv-116が抜けてません(^^;)
いひひひ^^;


>はなひめさくらさん^^
わぁ~~~いv-10
リンク貼らせていただきますね^^
どうぞよろしくお願いします^^
首輪・・・いっつも悩みすぎて頭痛くなってます(@@;)笑
  1. 2006/04/01(土) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/19-e3767687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

