ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛・・・頑張っています。

土曜日・・・・午前に一人で、夕方に相方と一緒に・・
凛に会いに行って来ました。


やっぱりまだまだ、心配な状態ではありますが
午前には体温が36度まで上がってきていました^^
夕方にはまた下がりましたが・・・・・・・・・・・・。



それでも、行けば寄って来てくれます。
先生も不思議がっているのですが、私が顔を出して声をかけると
途端に鳴き出すんです。
か細い、弱々しい声で、「ミャー・・ミャー・・・」と鳴きながら
たどたどしい足取りで、入り口までヨタヨタと歩いてきます。


初めて会ったとき、毛糸玉のように丸まったまま動く力もなかった凛。
開いた目の中には膿がいっぱいで、その目の色すら分からなかった凛。
力なく、ガリガリで・・・体中びっしょり濡れていて・・・
もう・・・本当に見た目は毛糸のゴミのようでした・・・・。


病院で目を拭いてもらい、体を拭いてもらい、点滴をしてもらい
栄養補給をしてもらい、お水も飲ませてもらい・・・・ご飯ももらって・・・・・。
人の手の暖かさを感じて・・・
凛は生きようと・・・・もうちょっと頑張ろう・・・と思ってくれているのだと思います。



朝は、まだ片方の目が目やにで開いていなかったのですが
夕方は両目が綺麗になっていて・・・・可愛い顔を見せてくれました。



P1020806.jpg








そして、これも先生が言われてましたが
連れて行った当日も、そうだったのですが・・・
私が行けば、途端にご飯を食べ始めるんです・・・・。
出会った日、病院に預けて・・・夕方に再度会いに行った時もそう。
今朝もそうでした(土曜日)
そして・・・夕方、会いに行った時も・・・。


先生が「ご飯食べれるよ・・って見せたいんかな・・」と優しく笑いました。

P1020804.jpg




凛・・・頑張ってね。
絶対にお家に帰ろうね。
大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんが待ってるよ。



大きいお姉ちゃんと、大きすぎるお兄ちゃん(笑)
P1020803.jpg




菜々と茶太には、個別に話をしました。
菜々はいつになく神妙な顔で聞いていました。
茶太は凛のことを話した直後から、凛用のゲージの前に座って、離れませんでした。
見慣れたゲージです。
いつも部屋に置いてあるゲージです。
茶太が小さい頃、入っていたゲージで・・・今も、その中にお布団をしいて
部屋に置いていたものです。
普段は見向きもしない、そのゲージに・・・茶太は執拗に覗きに行きます。
まるで・・「まだかな?まだかな?」って言ってるみたいに・・・。



菜々も、その付近で寝るようになりました。
人がいないとダメな子だったのに・・・・
今日もゲージの置いてある部屋で、寝ていました・・・。
菜々も待っていてくれてるのでしょうか・・。



もしそうだとするなら・・・嬉しいな・・。


明日、日曜日にまた会いに行って・・・凛に伝えてきます。
そして・・・明日、奇しくもロンの命日です。
また、ロンの命日・・・・この時期に小さい命に出会いました。
ロンにもお願いしてきます。
守ってね・・・って。。。

(お返事遅れております・・・・。
 本当にすみません・・・・・。)


「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。




同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/01(土) 23:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<凛の生命力に拍手。。。 | ホーム | 小さな命。。。>>

コメント

「凛」ちゃんに決定したんですね(^-^)
お顔もずいぶんハッキリしてますし
回復方向だと思っていいですよね。
凛ちゃんにとってすでにすいかさんは特別なご様子(*^_^*)
また運命の出会いをしましたね。
ロンくんの命日。この時期は
茶トラの猫ちゃんが幸せをつかむ時期です!!!!
お姉ちゃん、お兄ちゃんも待ってますし
ちゃん凛ちゃん、ファイトです!!!!
  1. 2007/09/02(日) 16:08:55 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん がんばってくれているんですね。
よかった・・・ホントに

近いうちに
このブログの題名に 「凛」という名前が入る日をまっています。
  1. 2007/09/02(日) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. Big-Cat #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、頑張れ!きっと大丈夫だよ!

菜々ちゃんも茶太くんもちゃんとすいかさんの話を
わかってるんだ。
すごいなぁ。すいかさんの愛情の賜物ですね。
凛ちゃん、早く帰れるといいね。
うーん、すいかさんのお家には茶とらさんが来る運命なのね。

ビニール袋に入れて捨てるなんて許せない!
  1. 2007/09/02(日) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>かすみさん^^
いつもありがとうございます^^
お返事遅くなっていてごめんなさい。。。

今朝行ってきました^^
女の子でした(^0^)
なので・・・凛・・・で決定です^^
でも、先生が「多分女の子なんだと思うんだけど・・・・・・」って(笑)
もうちょっと大きくなって実は男の子でした!ってなったら面白いけど(笑)


今朝はね、抱っこさせてもらいました^^
もう、本当に小さくて・・・・・・空気のように軽かったです。
昨日の夜は調子が良くて、体温も38度ちょっとまで上がっていたのに
今朝はちょっとダメでした・・・。
でも、きっと元気になってくれるはず^^
ロンにもしっかりお願いしてきました(^^)
明日・・・また行って来ます^^
本当にありがとう・・・・・・。凛・・・・きっと、そのうち連れて帰ってきますから。





>Big-Catさん^^
うわぁぁ~~~ん^^来てくださったのですね・・・・・・
ありがとうございます・・・・・・・・・・・・・・。

凛、女の子でした^^
近いうち、必ず・・・・・凛が菜々茶太と一緒に寝る写真を
ここに載せれるって信じてます^^
少しずつ・・一進一退ですが、ちょっとずつ前へ進んでいるようです^^
明日もまた会いに行って来ます。
めちゃくちゃ可愛いです。小さくて空気みたいに軽くて・・・
その軽さに、命の重さを感じました。
絶対に助けるぞ・・・・・と思います。
本当にありがとうございました・・・・・・・。




>みいしゃさん^^
凛・・・女の子でした^^
今日は抱っこさせてもらったんですが、軽くて軽くて驚きました。
茶太の半分くらいでしょうか・・・・・・。小さかった。

菜々茶太、分かってくれてるんでしょうか・・・^^
そうだと嬉しいですが、菜々が受け入れてくれるかなぁ・・・と
若干心配ですが(^^;)
何しろ、生後2ヶ月の茶太に威嚇して、パンチした子ですから(笑)

凛を見つけた時にね、病院に預けて・・・思わずみいしゃさんにメールしようとしました(^^;)
「また茶トラさんなの・・」って(笑)
状況が思わしくなかったので、メールどころじゃなかったんで、忘れてましたけど(^^;)
連れて帰ってきますからね^^
絶対に・・・。
可愛い姿をお披露目できるのを信じています^^
  1. 2007/09/02(日) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/188-b7dd12b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

