ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな命。。。

前回アップした茶太の肝臓病・・・の件で頂いたコメントにレスもつけていないのに
記事アップです・・
すみません。。。
後ほど・・・またレスさせていただきますので・・・・^^



我が家に新しい家族が増えます。
そう言い切らせて下さい。

今はまだ病院に居ますが・・・必ず我が家に来ると信じて、記事にアップします。
これは、私の祈りを込めて・・・・です。


名前は・・・・・・もしくは凛太郎・・・

070831_1736~0001.jpg



まだ性別を聞いていないので・・どちらか分かりません。
生後1ヶ月ほどの茶トラさんです。
名前をつけたら、助かってくれる気がして・・・一生懸命考えてつけました。
帰って来た相方に「名前何にするか決めた?」と聞くと
私と全く同じ名前を考えていました。




マンションのゴミ捨て場にビニール袋に入れられて、捨てられていました。
通りかかった男の子が助けてくれましたが、どうしてよいのか分からず
立ち往生しているところに、私が通りかかりました。



詳しい事は追々書きます。
今は・・・・この子が助かる事を祈るばかりです。
現在、目やにで顔がぐちゃぐちゃ。
極度の栄養失調による、全身衰弱、33度という低体温。
診て貰っている病院の先生は・・・・
「よく頑張ってる(生きてる)」と一言・・・言うのが精一杯の状態でした。
今は、予断を許さない状態で、今日明日が山です。
大きなゲージにちょこんと座っている小さな小さなその子を見て・・
泣きそうになりながらも、声をかけると・・・
奥に座っていたのに・・・・か細い声で「ミャ-」と鳴きながら、
ヨタヨタと入り口に近づいて来てくれました。
先生も驚いて・・・「声を覚えてるんかな?」と。
病院を探している間、車の中でずっと声をかけ続けたのですが・・・
そのわずかな時間の、私の声を覚えていてくれてると言うのでしょうか?


「お家に帰ろうね。絶対、元気になって一緒に帰ろうね」と声をかけて病院を後にしました。




元気になった・・・凛、凛太郎・・・を連れて帰って
皆さまにお披露目できる事を信じて・・・今はこの子の生命力にかけるしかありません。
神様がいるなら、
どうか、助けてやってください。


この子を捨てた人間を、私は絶対に許しません。







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。





同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/31(金) 20:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<凛・・・頑張っています。 | ホーム | 茶太郎・・・・軽度の肝臓病と診断。。。>>

コメント

凛ちゃん(くん)が負けないことを心から祈ります。
良い報告を待ってますね。
がんばれ。
  1. 2007/09/01(土) 01:32:51 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

涙がちょちょぎれてしまいました。
生きている命をそんな粗末に扱うなんて・・。
おそらく猫風邪の症状でしょうね。
でもスーはもっとひどかったから、きっと大丈夫。
目やにで目開いてませんでしたから。

頑張れ凛ちゃん。


  1. 2007/09/01(土) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

>かすみさん^^
いつもありがとう・・・・^^
凛、頑張ってます。
小さい体で必死頑張ってます。

必ず連れ帰りますから・・・・。

ありがとう。




>パカパカさん^^
お返事遅くなってごめんなさい。

本当に腹が立つでしょう?
酷すぎる話です。
男の子が見つけてくれなかったら、間違いなく亡くしていた命です。
信じられないですよ。ほんとに。
どうしてそんな事が出来るのか・・・・・・・・。
ビニールに入れるとき、凛はきっと鳴いたと思います。
その声を聞いて、何も思わなかったのでしょうか・・・・・。
私はたとえ、どんな理由があっても・・・・動物を捨てる人を許せないです。
ましてや、「死んじゃう」事を分かっている捨て方をする人は
許せない・・なんて表現ではいい表せないですよね・・。


スーちゃん・・・・酷い猫風邪だったんですね・・・・・
茶太も軽い「ヘルペスウィルス」症状出てましたが
すぐに良くなりました^^

凛もきっときっと・・・・大丈夫ですね^^
そう信じています。
あ・・凛、女の子でした^^
気が優しい女の子だといいけど(^^;)
もしかして・・・・またもや茶太の立場危うし!だったりして(^^;)笑
  1. 2007/09/02(日) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/187-3cdd0b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

