ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してしまいました(^^;)

すっかり更新が遅れてしまいました
ご報告しないといけない事もあったのに・・・・それもこんなに遅くなり・・


前回、記事でご紹介&お願いをしました・・・お家を探している猫さん
無事に・・・優しいご家族に引き取られる事となりましたぁぁぁ~~~
保護されたお友達は、ご家族揃って、「猫さんアレルギー」のため
お家が見つかるまで・・・と預かってくださっていたお家があったんですが
そのお宅で、先住猫さんと仲良くしてくれているから・・という事で
新しい家族として迎え入れてくださる事となりました



新しい家族と^^
嬉ししそうですねおめでとう!!

070813_0918~0001.jpg



迎え入れてくださったご家族にも本当に感謝ですが
アレルギーであるにも関わらず、一人鳴いている子を抱きしめ、連れて帰ってきてくれた保護主さんの息子さん
そしてすんなりその子をお家にいれて、お世話をしてくださった保護主さん
素敵ですね
猫さんを家族に持つ者として・・・感謝でいっぱいです・・。
本当にありがとうございました



ええっと・・・・ここで^^
先日ちょこっとお話していた・・・猫友さんのお宅のかわい子ちゃんをご紹介~~~~~~
もうね・・・やられますよ・・・
私は・・・完全に参ってしまいました(笑)
写真、ご紹介させてくださいねェ~~~なんて言っておきながら
時間が経ってしまったので、ちょこっと大きく・・・・・・・?
・・・は、まだ大丈夫ですよねェ・・・・?(笑)
ではでは・・・私が一瞬でノックアウトされた・・・・恐ろしく可愛い一枚をどうぞ~~~~


shouri1.jpg


か、か、可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ああ~~~もう~~~~~
可愛すぎます!!ショウリくん!君のこの可愛さは反則ですよ!!!
どうでしょうか?皆さま・・・このチビ茶トラさんの愛くるしい姿
私はこの一枚でもうすっかりメロメロになってしまいました^^
このかわい子ちゃんは・・・・
「パカパカネコ屋敷」のパカパカさんご夫婦の末っ子くん
スーちゃん、クリちゃんの弟・・ショウリくんです

はぁーーー^^可愛いですね~~~^^
パカパカさんに写真一枚載せさせてもらってもいいですか?とお聞きしたら
快く「いいですよ~」と言ってくださり、一枚と言わず、どんどんどうぞ^^と
言ってもらったので・・・・・(^^;)お言葉に甘えて・・もうちょっとご紹介(^^;)笑



もぉ~~~~~~~~~~~~なんなんだ?この可愛さ
shouri5.jpg





はぁーーーーーーーダメだ・・・(笑)
shouri2.jpg







お兄ちゃんのスーちゃんと^^
全然物怖じせずにガンガンくっ付いていってるみたいです^^
shouri7.jpg







もう一枚^^スーちゃんと^^
いいですねェ~~~~~~~^^優しいお兄ちゃんたちが大好きなショウリくんです^^
shouri6.jpg






この可愛いショウリくん、優しいお兄ちゃん・・スーちゃん、クリちゃんに
どうぞ皆さま、会いに行ってくださいませ
ほっこりして、顔がにやけて・・・・疲れも吹っ飛び、癒される事間違いなし!!!
パカパカさんの「パカパカネコ屋敷」へ・・今すぐGO


パカパカさん^^写真使わせていただきました。
ありがとうございました~~~~~~~~~






そして、そして・・・・もう一人ご紹介^^
こちらも随分前に載せてもいい??って聞いておきながら、こんなに遅くなっちゃいました(^^;)

こちらに遊びに来てくださっている・・みいしゃさんのお宅の猫さんです~~




ホントに美猫さんだと思いませんか?
綺麗なお顔です~~~~~
ミイシャちゃんです
060624_1207~01.jpg






トラ柄の子って・・・みんなどうして大きくなるのでしょうねェ・・(笑)
ミイシャちゃんも例に漏れず・・・・(爆)
ドドーーーンと大きくご成長なさっているようです(笑)
ミイシャちゃんの開きでございます(笑)
茶太とかなりいい勝負・・・・・・・・(^^;)可愛すぎ~~~

TS360013.jpg








このミイシャちゃんのお宅にも、今年新たに家族が加わりました^^
妹・・・つくしちゃんです^^
TS360029.jpg


写真は保護されたばかりの頃のものなので・・・・
今はもっと大きくなっていると思いますが、ミイシャちゃんと同じ柄で・・・
きっとこちらも大きく!!(笑)美しく成長することでしょう・・・




それにしても・・・トラ柄の子は大きいのも共通しますが
美猫さんが多いと思うのですが・・・・どうでしょうか?
茶太が茶トラさんだから、どうしても贔屓目に見ているのでしょうか?(^^;)
イヤイヤ・・・・トラ柄さんは、その大きさにも癒され、性格の良さにも虜になり
おまけに顔の可愛さにもメロメロになってしまいます
・・・・実は私って・・・トラ柄フェチかも(笑)



今はすっかり大きくなっているようですが、以前ご紹介した・・病院の前に捨てられていた猫さん・・
こちらもキジトラさんですが・・・チョーーー美猫さんです
茶太も可愛がってもらってる看護士さんに引き取られた・・はなちゃんです
hanachan.jpg






そして・・うちのトラ柄さん(笑)
相変わらずです(笑)

P1020645.jpg





今日はトラ柄さん特集でしたぁ~~~~~~~~~~



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。




同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト
  1. 2007/08/19(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茶太郎・・・・軽度の肝臓病と診断。。。 | ホーム | 茶太&菜々お薬奮闘^^プラス「保護猫さんのお知らせ」>>

コメント

うわ~~たくさん載せていただいて、もうほんと感激ですう。
自分のところからじゃない、ショウリを見るのはとってもふしぎで、照れますねv-10


今のところ1kg台キープしているような気がしてるので、いたずらぶりなんかも載せていけたらいいなと思っています。しか~しカメラがしょぼいので、ぶれまくりなんですけどね。

こちらのブログも紹介させていただきますね~~。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/08/19(日) 16:52:41 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

かーわーいーい

ショウリくん、なんて可愛いのぉ。
お名前も素敵☆将来が楽しみぃ~♪
絶対男前間違いなしですね。

そして、みいしゃさんちのミイシャちゃん&つくしちゃんが見られて嬉しいです。
ずっと、どんな猫ちゃんなのか気になっていたんですぅ。大きな猫ちゃんは想像してなかったですが(笑)
さくらはモフ毛と茶トラのおかげで大きいと思われてるかもしれませんが、小柄な方だと思うんだけど、なんせ、あのモフ毛にむっちりみっちりお肉なので・・・ずっしり感は大でございます(笑)
  1. 2007/08/19(日) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

ありゃ

どっかで見たことあるのがいると思ったら(笑)。
ご報告が遅れたのですが、つくしは諸々の事情に
よりお嫁に行ってしまったんですよ~。
今は高層マンションの18Fでお嬢様生活を満喫しているようです。
みぃしゃは夏バテもせず、ベランダに出てはセミと戯れ、家の中では↑開き状態で転がってます。

ショウリくん、可愛いなぁ~v-10
やっぱり茶とらは可愛いなぁ。
このピンクのお腹が堪りませんわ!
  1. 2007/08/20(月) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

あぁああ~~ん、本当にありがとうございました。
お蔭様で、更に更に仲良くなったみたいです。
それに、とっても驚いたのが先住猫ちゃんのかえでちゃん♂はとってもカミカミ、引っかき引っかきのにゃんこで、私たちが遊びに行っても、いつも傷だらけで帰って来る...ような子だったんだけど
この子が来てからと言うものすっかり大人しくなって
というか、おニイちゃんになったのでしょうか?
とても落ち着いてしまって、まったく私たちにも構ってくれなくなり^^;
ちょいと、寂しくもなりましたが...
よく、面倒見てくれるみたいです。
そしてかえでちゃんの「後で食べよう」と思っていた
ご飯まで、戴いてしまって、きっとどんどこ大きくなるのではないかと懸念されています。
命名「シロ」ちゃんらしく
拾ってきた息子曰く
「犬だっけ?」^^ゞ


すいかちゃん、本当にありがとうねぇ~
日高は異常に暑かったよぉ~
そして、昨日は札幌記念が開催中止で我ら、ガックシでしたTT(私信 笑)
  1. 2007/08/20(月) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. リピョン #bBmFigmc
  4. [ 編集]

なんなんですか!!!!
このかわいさはヾ(≧∇≦*)ゝ
携帯で見てるんですが、もう悩殺です!!
ただ、私がよじれているのを、横でウチの子が
じーっと見てるのが気になります・・・
イカンイカン∑( ̄口 ̄)三毛猫派、ファイッ!!!!
ねっ、菜々ちゃん♪
でも、茶太くんを含め、紹介されているトラちゃんズは
ちょっと反則ばりです・・・
みんな可愛すぎです(|||_|||)
あと、みいしゃさん!!!
ずっとお礼に伺いたかったんですが
過去をさかのぼってもURLがわからなくて行けずにいます(ノ_・。)
もしよろしければ、教えて頂けませんか?
ショウリくんのとこにも遊びに行ってみます♪
  1. 2007/08/20(月) 14:41:59 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

ショウリくんの可愛さに乾杯~~~~(^0^)

>パカパカさん^^
もぉ~~~~可愛すぎです~~v-10
写真載せながら、またまたメロメロですv-10
イヤ、ほんと・・・このショウリくんの可愛さが別格です!
このあと、どんな美男子ならぬ美男猫さんになるか、本当に楽しみですね^^
それに・・・・・・・・きっと大きくなる事でしょうから・・(笑)
それも楽しみ(笑)
すでにどでかい茶トラ・・・茶太が更に体重を増やしてお待ちいたしておりますので(笑)


うん^^ヤンちゃそうなお顔してますね(笑)
元気そうで、腕白そうな顔してます^^
茶太はどちらかと言うと・・・・ちっちゃい頃からのんびりやさんの顔してて
そしたら、大きくなってもやっぱりのんびりさんでしたv-290
ショウリくんの成長を・・・・・・・ひそかに楽しみにさせていただきます^^
紹介させていただいてありがとうございました^^



>はなひめさくらさん^^
ね~~~~~~v-290
最高でしょ?v-290
もうね、私は一目見て、メロメロですよv-10
さすがの茶太も・・・負けた(--;)って思いましたもん(笑)
↑親バカすぎ?(爆)


うんうん・・さくらちゃんはねェ・・・小さい方だと思いますよ^^
やっぱり女の子なんだなぁ・・・って思う小ささがありますよ^^
だって・・・・菜々ですら、4.6キロあるんですよ(^^;)菜々より小さいよねェ?
・・・・あれ??菜々が大きいのか??(^^;)笑

でもでもさくらちゃんのタレ目な可愛いお顔が大好きなんです~~~^^
そのモフモフに顔を埋めてみたい(笑)




>みいしゃさん^^
エヘヘ(^^;)
載せさせていただきましたぁぁぁ~~~v-290
でもでも・・・つくしちゃん!お嫁に行ったんですね~~~(^^;)
今はお嬢様生活??
す、すごい~~~~~^^いいなぁ・・・・・・・(笑)
きっともう大きくなっているでしょうね・・・・・今、何ヶ月くらいでしたっけ?
6ヶ月?5ヶ月?・・・・・・きっときっと美しく成長されてるでしょうね^^


ショウリくん・・・最高でしょ?^^
もう、私は完全にまいってしまいました(笑)
あのピンクのお腹を見せて、まっすぐ寝ながらの写真・・・
写真越しですが、目が合ったとき、もう恋に落ちました(笑)
思わず茶太に・・・・「ごめん・・・お母さん浮気しちゃった」って言いましたもん(笑)
この可愛さは反則です^^
みいしゃさん~~~~~^^茶トラはいいですよぉぉぉ~~(笑)
・・・・と、また煽ってみる(笑)



>リピョンさん^^
報告が遅くなってしまってごめんね~~~(^^;)
名前はシロちゃんですか^^
さるくん・・・じゃないけど、確かに・・・「あれ?犬だっけ?(^^;)」だね(笑)
でもでも暖かいご家庭に迎えてもらってよかったね!!
この子は一生懸命鳴いて、自分で自分の運命を変えたんだよ^^
幸せを掴み取るために、きっと声の限りに鳴いてさるくんを呼んだんだよ^^
その声をさるくんはちゃんと聞き取って、この子に幸せをプレゼントするために
抱き上げてくれた。
本当に本当に感謝だよ~~~~~~v-406
同じ、猫さんと暮らす者として・・・・・・・リピョンさんご一家のしてくださった事に
心から感謝します^^
ありがとうございましたv-290


で・・・?かえでちゃん?咬み癖が無くなったって?(^0^)
それはまさしくうちの菜々と同じ!!
菜々はそれはそれは・・・カミカミでほんとに大変で、
私は両手両足、毎日、傷が絶えなかったよv-399
それが茶太が来てからと言うもの・・・・・段々少なくなってきて
今ではほぼゼロに近いくらいですv-290
茶太が菜々のストレスやイライラを引き受けて、浄化してくれてるように
きっとかえでちゃんもシロちゃんによって癒されて、浄化されてるんだよ^^
みんなが幸せになれるね^^本当に良かった・・・・ね^^

(私もガックリ@@;新聞もテレビもないから寂しいよぉぉぉv-406私信^^;笑)




>かすみさん^^
めちゃくちゃ可愛いでしょ!!(^0^)
もうね、私は完全にファンになってしまいましたv-290
今まで親バカと言われようが(相方にも言われてます^^;笑)
茶太が一番可愛いと思ってましたが・・・・・・・・・
思わず「ま、負けた・・・・・・・(--;)」と言ってしまいました(笑)
茶太に「ごめん・・・・・・・・お母さん・・・ちょっと浮気心でたわ・・(--;)」って(爆)

でもでも三毛猫さんも好きなんですよねェ・・・・(^^;)
三毛さんのあの気が強そうな瞳、そして気まぐれ&我がまま&ほんとに気が強いところ・・・
なのに、甘えん坊なところ・・・・・
最高ですね^^三毛さんは本当に魅力的な猫さんです^^
茶トラはとにかくその性格の良さに尽きると思います~~~v-290
体だけでなく、心も大きく、穏やかで・・・・・・素敵です^^


あ・・・・・・みいしゃさんはブログされておられないと思います^^
  1. 2007/08/20(月) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/185-86af1280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

