ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太&菜々お薬奮闘^^プラス「保護猫さんのお知らせ」

前回、ご心配をかけた茶太郎ですが・・・・
本猫はいたって元気(^^;)
よく食べ、よく動き、菜々にもケンカを吹っかけては返り討ちに合い
それでも懲りずに相変わらず戦いを挑む・・・という、怖いもの知らず振りで
頑張っております



■■■・・・ちょっとぉ・・聞いてェやぁ~~~僕なぁ・・・・またお薬飲まされてんねん■■■
P1020725.jpg





お薬も今の所、頑張ってあっという間にゴックンと飲んでくれているので
本当に飼い主、助かっておりますが・・・・・・
問題は・・・・・・ええ・・・お察しの通り・・・
我が家の暴君・・・イエ・・・失礼・・(^^;)我が家のお姫様(^^;)菜々さんです


■■■またな、お母さん大変そうやわ・・・。
   そらな、無理やって・・菜々ちゃんやで無理に決まってるやんかなぁ?(^^;)■■■
P1020726.jpg





初めは、タブを小さく割って・・フードと一緒に入れてみたんですが、全部除けられ、全く食べず・・。
で、今度は1つのタブを小さく割って、どれをフードの粒、一つ一つの裏にくっ付けて(笑)
フードと一緒に食べてもらおう作戦をしましたら
最初の一、二度は上手くいったんですが、菜々さま・・・お気づきになられまして
ご飯を食べなくなられました



■■■あ~~あ・・・・でた・・いつものアレやわ(--;)■■■
P1020727.jpg




ええ・・・・・・いつもの「ハンスト」作戦ですわ
見せ付けるかのように・・・・ご飯を食べずにお水も飲まずに・・グッタリとしてみせる菜々・・(笑)
もう、根負けしまして・・・・・仕方なく、茶太のお薬を飲ませる事にして
チャレンジしましたが・・・・私一人ではあっさり敗北
そこで・・・粉にして、少量の水で溶いて・・・シリンジで一気にいこうと試みましたが
大暴れされて、おまけにほとんど飲めず・・・・・・






・・・・飼い主完敗でございます・・・・





■■■あ~~~~あ・・・お母さん・・大変やなぁ・・・・(^^;)■■■
P1020729.jpg





で、もう流血覚悟で、菜々にも可哀想だと思いながら・・・・
以前の記憶を思い出し、怯えながら・・(笑)
相方に手伝ってもらって、2個に割ったお薬を強引に口の中に入れて飲ませる事に。
そしたらねェ・・・・もうね~~菜々さん、歯を食いしばって口を開けないんですわ(笑)
奮闘する事しばし・・・・ようやく飲ませる事が出来たのですが
まぁ・・・・大変でした(笑)

でも、これで行くしかないかなぁ・・・・と思いますので、頑張ります
まぁ・・・・結石がおさまれば飲まなくてもいいと思いますし^^



■■■ふぅーーーーーお疲れさん
   ま・・・頑張りぃや・・・・^^お母さんも菜々ちゃんも^^■■■
P1020728.jpg






■■■・・・・何言ってんの・・・?あんたなんか・・・ずーーーーーーーーっとよ
   この先・・・・ずぅーーーーーーーっと飲むみたいよ・・・・自分の心配すればぁ・・?■■■
P1020718.jpg






■■■えええ???■■■
P1020730.jpg



・・・・(^^;)
そ、そうなのよ(^^;)茶太(^^;)
頑張ろうねェ~~~~~~~~(^^;)





と・・・ここで、皆さんにもご協力いただきたい事があります。
北海道に住むお友達が・・・猫さんを保護されました。
すごく人慣れしているので、もしかしたらどこかのお家の子かもしれませんので
お友達も保護した辺りで聞いてみたり、ネットにも載せるそうですが
こちらでも・・・その子をご紹介させて頂きたいと思います。





■■■保護場所     北海道札幌市豊平区月寒の廃タイヤ置き場にて保護。(タイヤの間に居たそうです)
■■■年齢        恐らく3ヶ月くらい
■■■種類        多分・・シャム系のミックスだと思われます^^
■■■その他       顔がものすごく小さく、鳴き声は「ニャ~」じゃなく「ヒャン」と鳴くそうです(笑)


070805_2338~01.jpg




070805_2320~01.jpg





北海道札幌市にお住まいの方、ご覧になっておられて、お心当たりのある方は
どうぞご連絡ください。
また飼い猫さんだった場合は元のお家の方を探していますが
そうでなかった場合、また見つからなかった場合、新しいお家を探す事となります。
どうぞ・・・この子のお顔を見ていただき、縁を感じられた方・・・おられましたら
どうぞご連絡くださいませ。

保護主さんの代理として・・・すいかまでご連絡くだされば嬉しいです。
連絡方法は、左のサイドバーの一番下にメールフォームがありますので
そこからお送りください^^
どうぞよろしくお願いします・・・・。

                                  



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/06(月) 21:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご無沙汰してしまいました(^^;) | ホーム | 茶太・・・・病院(泣)>>

コメント

すいかちゃん、ありがとうねぇ~
感謝しますv-238
今、1歳くらいの子がいるおうちにお世話になっていますがなかなか仲良くやっているようです。
というか、この子がまったく物怖じしないみたい^^
飼い主さんが名乗り出てくれるのか、それか引き取ってくださる方が現れるのか
どちらにしても幸せになってほしいのですv-398
菜々、茶太くん、相変わらずチョーぷりちぃv-343
  1. 2007/08/06(月) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. リピョン #bBmFigmc
  4. [ 編集]

さすが菜々ちゃん(|||_|||)
早く慣れてもらうか、即治ってもらうか!!!
ふたりがかりの投薬を毎日続けるのは大変ですよね(>_<)
といいつつ、その菜々ちゃんらしさに
観客席は盛り上がったりしてますよヾ(≧∇≦*)ゝ
茶太くんはもう。
お利口さんの塊です!!!!
なによりかわいいですし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すいかさんもしばらくの間頑張って下さいね(/_;)/~~
あと、先日のコメントでメーカー批判をしましたが
あれから先発方に意見を聞いて
〇〇だから悪いというより
続ければ何かしらの影響はでてくるし
それが出るかは体質によるとのこと。
私が言ったほど絶対的なことではないので
あんまりお気になさらず・・・
紛らわしい発言、すみませんでした(ノ_・。)
  1. 2007/08/07(火) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

すいかさーん お疲れ様ですぅ(笑)。
ウチ、考えたら薬を飲ませたのははるか昔だわ。
あの時のみぃしゃはまだ細かった・・・。
つくしはまだお薬のお世話になってないし・・・。

茶太くん、美味しい味のお薬ならいいのにねぇ。
でも本当にエライねぇ。
菜々さま・・・なんて猫らしい猫さんなんでしょう(笑)。
しばらくは大変ですけど、頑張ってくだしゃい!
  1. 2007/08/07(火) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

遅レスすみません(^^;)

>リピョンさん^^
その後どうですか・・・?(^^)
おチビちゃんは元気にやっているでしょうか・・^^
ホントに可愛いね~~~~~~^^
野良さんなのか、捨て猫さんなのか・・お家からの脱走なのか・・・・
どういう事情でそこにいたのかは分からないけれど
きっと一人ぼっちで心細かっただろうね・・・・・v-409
この後、素敵なお家が見つかりますように・・・・・・。
また何か私に出来る事あったらしますので^^
言ってくださいね^^

・・・・・・・・・・・・って、ここで書かなくても・・・メールすりゃあ・・いいじゃん(--;)ってね(笑)





>かすみさん^^
観客席盛り上がっていただけてますか?(笑)
出演者は大変です(爆)
もぅ~~~~~~~v-394毎朝毎晩・・・・・菜々さまも大変でしょうが
私たちも大変ですよぉぉぉ~~~~v-393
ご機嫌取って、なだめて、褒めて・・・・・・挙句にガブリとやられてv-406
今度の検査でクリアしてほしいですv-421v-421v-421


先日教えて頂いた件・・・・イエイエ^^ありがとうございます。
そういうこともあると知っているだけで、助かります。
信用ばっかりして、安心していたら・・・後で後悔する事になったらイヤですもんね・・。
菜々を病院に連れて行くのは本猫にもかなりのストレスかかるので
年に一回のワクチンの時だけ・・・と思っていますが
調子を見て、行ってもいいかな・・・と思ったり
秋にワクチンなので、もう少し待ってもいいかな・・・と思ったり^^
まずは・・・・・尿検査をクリアしないと~~~~(^^;)

本当にありがとうございます^^



>みいしゃさん^^
みいしゃちゃんいかがですか?
大丈夫ですか?

菜々はね~~~~もう・・・・毎日、がっつり口を閉じて「うう=====」って怒っておられますv-404
開けさせるだけでも大変です(--;)
茶太なんか、ちょっと口元に触って・・・「あ~~んして?」って言ったら
パカッって開けてくれるんですけどねェェェ(笑)←これも猫としてどうなのか??(爆)

つくしちゃん大きくなったでしょうねェェ・・・・・^^
みいしゃちゃんと仲良くしてますか?v-290
  1. 2007/08/09(木) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/184-1b9e91f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

