ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずの我が家^^

暑いですねェェェェ~~~~
梅雨も明けて・・・・いよいよ暑さも本番でしょうか・・・
それでも、なんとか・・出来るだけ冷房をつけないようにしたり
時間を短くしたりしていますが・・・・
暑くて、日中は一人と二匹で、ダレダレで倒れております(^^;)


夜になると少しは涼しくなるので嬉しいですね^^



さて・・すっかりご無沙汰してしまっているのに
いつも見に来てくださってありがとうございます~~~
我が家の毛むくじゃらさんたちは、元気にやっております


相変わらずの、菜々茶太ですが・・・
時々、茶太は強気になり・・・「おおっ」と思わせるのですが
すぐに菜々に怒られ・・・・いつものへっぴり腰の茶太郎に戻ります(笑)

暑いので、クーラーボードなるものを廊下に置いてありますが
2つあるのに・・・・・何故か・・・・・↓

P1020709.jpg



しかも・・・先に菜々が乗っていたんですよ(笑)ここに・・・(笑)
そこへ茶太がズンズンズンとやって来て、ヨイショッと腰を下ろし・・
菜々がはみ出てしまいました(^^;)






あっけに取られた菜々の顔(笑)
菜々を気にしながらも勝ち誇った茶太の顔(笑)
P1020710.jpg









茶太ぁ・・・・(^^;)
ちょっともう一つの方に行ってあげなさいよぉ・・・
何のために2つあると思ってんの?



■■■・・・ボク・・こっちがいいもん・・■■■

P1020711.jpg



そんな事言っても・・・普段は違う方に乗ってるじゃないの(^^;)
ここは菜々の方がよく使ってるよ・・ぉ・・?(^^;)







■■■・・・おかぁさぁ・・・・・・んあたち・・お尻しか涼しくないの・・■■■

P1020712.jpg


うん、うん・・そうだよねェ・・




・・・と、茶太を説得することしばし(笑)
思いの他、頑固に居座った茶太なので・・・仕方なく菜々をいつも茶太が寝てる方に
移動させてあげようとしたら・・・・・・・・・





菜々さまお怒りになられました(^^;)





後ろ足で茶太のお尻を一蹴り
茶太はンキャと一声あげて・・・・・慌てて立ち上がり・・(笑)
いつもの場所へ(^^;)笑



P1020683.jpg



そうそう^^
これがいつもの光景ですよ(笑)
勝利の毛づくろいをする菜々と・・・・・・
また怒られちゃった・・茶太(笑)


上下関係に変化なし(笑)



でもでも、こういう事でも二猫の性格の違いが出ます^^
菜々は自分が納得した、気に入った物や場所しかダメなタイプ。
しかも納得するのにもかなりの時間を要します
昨年も使っていたこのクーラーボード・・・・・・
今年、出してもう3週間ほどになりますが、ここ2日ほどでようやく思い出した様子。
出した当初は、昨年初めて見た時と変わらぬ警戒のしかたをして
触ろうともしませんでした(^^;)

毎年、夏用・冬用のベッドやこういう季節物を入れ替えた時は
菜々は警戒して、慣れるまでにものすごく時間がかかるんですよねェ・・・(^^;)



一方、茶太は全く正反対。
何にでも全然大丈夫
順応性が高いというか・・・・・・・・何にもこだわりがないというか・・・・・・・
気にしないというか・・・・・・・・・・・・・
・・・・鈍いというか・・・・・・・・・・・・・(笑)
だから逆に、「茶太のお気に入り」というのが、はっきりと分からないんです。
ここは譲れない・・・・というのも無さそうですし(^^;)
初めてのものは、とりあえず触ったり乗ったりしたいみたいですが・・・(笑)
でも、全く違和感なく・・まるで以前から使っていたかのように
普通に寝てたりされます(笑)


まぁ・・・それぞれの違いがはっきり出て、面白いです




何も気にしないひと・・・・・・(笑)

P1020670.jpg







結構こだわりがあるひと・・・

P1020685.jpg





こんな感じで、変わらずやっております^^

・・・・それにしても二猫揃って・・・なんという格好(笑)

みなさま、暑いのでどうぞお体気をつけてくださぁぁい^^



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。




同盟バナー緑枠動画
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/25(水) 22:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幸せのソファ^^ | ホーム | たまには3枚目?の菜々(笑)>>

コメント

怒られてしまった茶太くんが可愛いっヾ(≧∇≦*)ゝ
しょんぼりしてるようにも見え
意外とケロッとしてるようにも見え・・・
でも、勝ち目のない菜々ちゃん相手に
よく粘りましたね!!!チャレンジャーです!!!
それにしても・・・遠近感がスゴイですね∑( ̄口 ̄)
菜々ちゃんが奥にいるとはいえ
同じボードに乗ってるようには見えない!!!
茶太くん、すごいベビーフェイスなのに(゜о゜)
・・・と、見る度に新鮮に驚いてます。
  1. 2007/07/26(木) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

あっけに取られた菜々ちゃんの顔が可愛いv-238
頑張ってみたけどちょっと緊張してる茶太くんの顔も…。
それにしても菜々ちゃん、お腹周りがビミョ~にふっくら?

今日の関東は暑かった!明日はもっと暑いらしいです。
関西はこっちよりもかなり暑いみたいですね。
早くも夏ばてなどされませんように!
我が家はくそ暑いのに大きいのと小さいのが走りまわっておりまする。

すいかさーん
今までPCに送っていただいたメールが全て消えてしまいましたv-12
菜々ちゃんや茶太くんの写真も・・・
ごめんなさーい!
  1. 2007/07/26(木) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

4枚目の

写真の菜々ちゃんのお顔が全てを語ってくれていますね(笑)
菜々ちゃんには申し訳ないけど、笑ってしまった・・
茶太ちゃんも悪気がないとこが、何とも可愛いわぁ。
  1. 2007/07/27(金) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

>かすみさん^^
んふふふ^^凄いでしょう(笑)
茶太・・・・・・・・・(笑)
頑張ってましたけどね・・・・・やはりね(^^;)無理でしたわ(笑)
まぁ・・・私は、こうなる事が分かっていたのでね・・
叩かれないうちに移動させてあげようとしたのにねェ~~(笑)
茶太、意外に頑張っちゃったもんだから、やはりいつものように、怒られました(笑)

遠近法ですか(笑)
そうそう^^そういう事にしときましょう(笑)
でもね、菜々と並ぶとものすごく大きく見えますが
きっと実際見たら、そんなに大きく感じないと思います^^
・・・・って、私、普段から見てるから麻痺してるのかしら?(^^;)笑
ベビーフェイスでオジサンで巨漢・・・・の茶太郎をどうぞよろしく(笑)



>みいしゃさん^^
暑いですねェ・・・・・・(--;)
我が家も伸びておられますよ・・(^^;)
特に茶色い人は見てるだけで、こちらが暑くなるようなダレダレ振り(笑)
みいしゃさんの所は・・・・ちっちゃいのと大きい(笑)キジトラさんコンビ・・・
元気に走り回ってますか(^0^)
大きくなりましたか?(^^)
ミイシャちゃんとも仲良くなってきたのでしょうか^^

うちは相変わらず、の距離ですが・・・・まぁまぁ・・・いい感じです^^
ご飯のとき、毎回・・・茶太が可愛い声で菜々を呼びに行く様子が
本当に可愛くて・・・メロメロになります^^
菜々は「フンッ」って感じなんですけどね(笑)
茶太は毎回、「ンキャ・・(ご飯だって^^)」と絶対に菜々を呼びに行きます^^
あ・・菜々ね(^^;)ええ・・・最近少々・・ふっくらなさいました(^^;)
寝転んでるとそれが更に分かります(--;)
もしかして・・・・・ダ、ダイエット??(^^;)笑


パソコンなんかトラブルあったんですか・・
大変だわ・・・@@;
あ・・・・あのぉぉ・・・・・
いつでもお送りしますよぉぉ(笑)何度でもぉぉ(笑)
ええ、ええ・・・そんな・・・遠慮せずに仰ってくださいねェ・・・・(笑)
え・・・・?(^^;)別にいらない・・・?(--;)
またまたぁ・・・・・・(笑)

んふふ^^また菜々茶太^^お送りしますわ^^強制的にもらっていただきます(爆)
返品は不可ですから(笑)



>はなひめさくらさん^^
菜々の顔・・(笑)
笑えるでしょう~~~~~(笑)
「ちょっとぉぉ・・・おかあさん・・・・どういう事?」みたいなね(笑)
ホント、写真撮りながら笑いました^^
だからちょっとブレ気味(^^;)

茶太はねェ・・・・・・最近、ちょこっとイジワルなんです(^^;)
我が強くなってきました。
茶太にしたら、なかなか積極的になってきて良い傾向じゃないかな・・と思います^^
自己主張が出来るようになってきました^^
ま、菜々はたまったもんじゃないでしょうけど(笑)

けど、相変わらず、ケンカは完敗ですけどね(笑)
これが我が家のバランスでしょう^^
  1. 2007/07/27(金) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/181-2c84072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

