ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ茶太郎2歳^^

うわ~~~すっかり更新遅くなってしまって・・・
それでも来てくださっている方がおられて・・本当に本当に感謝です

ありがとうございます


気がつけば・・もう7月になってしまい・・
ついこの前まで、「これじゃ寒いかな?」「アンカ新しく買ってあげようかな?」
な~~んて心配してたのに、もうそんな寒さなんて思い出せないくらい
暑い暑い日が続いていますね

・・・って、「ついこの前まで・・」ってのは言い過ぎかな?(^^;)笑



でもでも、ホントにそんな感覚です。
あっっっという間ですね
今年もまた・・・あっという間に、夏を迎え、秋が恋しいとバテてるうちに
気がつけば寒くって震えてしまっているんでしょうねェ~~~(笑)
そんな風に足早に過ぎていく日々の中で、やっぱり菜々と茶太が居るという事は
時間の流れをゆっくり感じさせてくれたり、準備や片付けという忙しさを伴って
四季折々の味わいを楽しませてもらっている気がします



この方はあんまり四季を感じておられない気もしますが(^^;)
まだ・・・こんな暑苦しいとこで寝ておられますから(笑)
片付けられないですよぉぉ~~~~~~菜々が気に入ってるから・・
P1020646.jpg





先日、茶太って天才かも??って親バカ振りを出してしまいましたが(笑)
ホント、よく人の話を聞いてるなぁ・・・
ちゃんと言葉の意味を分かってるんだなぁ・・って驚くことも多いです
人は・・・・お互いが分かる言葉でしか、コミュニケーション取れない場合が多いのに、
彼らは、人の言葉を話せなくても、ちゃんとその心で聞き取って、理解してくれます
人より遥かに優れているんじゃないかなぁ・・って思う事も多いです
凄いなぁ~~~~って、いつも思います。



天才の寝顔は最高に可愛くて・・・・・・・・・・何故か笑えます(笑)
P1020645.jpg








相手を許したり、労わったり、助けたり・・
人がそうするのに、時に勇気なんてものを奮い立たせないと出来ないような事でも
彼らはいとも簡単に、当たり前のようにやってしまいます
菜々と茶太は・・・・・・決して「仲が良い」という雰囲気ではないですが
ちゃんとお互いを認め合って、ケンカもしょっちゅうですが許し合って
時に労わり合い、助け合って、寄り添い合って・・・・居てくれてます

060926_2249~0001.jpg





2005年の1月の寒い寒いある日、菜々は小さな体で一生懸命声を出しながら
私の後をついて我が家までの道のりを走ってきてくれました。
自分で、自分の道を選んでくれたんじゃないかなぁ・・と
菜々に選んでもらったと自負し、その喜びをかみ締めています^^
寒い時期になると、外で暮らす猫さんたちを思うと同時に
そんな中一人ぼっちで過ごしていただろう菜々を思い、胸が痛くなります。。。



今は幸せを感じてくれているでしょうか・・・・
P1020647.jpg




そして・・・・そんな菜々の平和な日常に突如として現れた小さい怪獣(^^;)
食いしん坊で、すばしっこくて、いたずらばっかりで、菜々の後をついて歩いては
怒られてばかりだった茶太郎
夏の暑さを感じるとき、そんな小さい怪獣・茶太が我が家にやって来た9月を思い出します。
今年の9月で茶太が我が家にやって来て2年目を迎えます。
そして・・・・この7月には茶太は2歳の誕生日を迎えることとなります
去年の誕生日の辺りには・・・どうしてもまだロンの事を思い出してしまうので
茶太の回想日記みたいな事が書けませんでした。
今年は・・・・茶太をしっかりお祝いしてあげようと思います^^
誕生日は相方と相談して7月7日にしました。
織姫と彦星が巡り合えたように・・・・・・私たちと茶太との出会いも
恋焦がれての出会い、運命の出会い・・・だと思うので、嬉しい出会いの日を
茶太の誕生日にしたいと思います

という事で、茶太の思い出を写真で綴れたらいいな・・と思っています^^
また載せたら・・・・見てやってくださいませ



相変わらず、なんか・・・・笑える茶太さん(笑)
P1020644.jpg




同盟バナー緑枠動画




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/04(水) 03:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<茶太郎・・・・・・・・ありがとう。。。 | ホーム | 頭いいかも・・・・?(^^;)>>

コメント

茶トラ

実は・・・また家のパパさん猫もってきちゃいました。
同僚が保護した
「茶トラの男の子」
見た瞬間、茶太くんを思い出しました。
まだ300g。

雨の中川の中州に取り残されてぴ~ぴ~ないていたそうです。
こんな子猫が自力で入るには?のつくほど土手と高いフェンスがあります。
考えたくないけど、人間の手で?
そう思うと不憫で、せっかく助かった小さい命を見つめることにしました。
お兄ちゃん2匹がどうなるか心配は心配ですけど。


今日は渡辺牧場さんにいた、マムシちゃんと同じところにいた馬(コユキの子)が勝ちました。
競走馬にはなれないかもしれないといっていた子です。その馬の名前はケイウンショウリというので
「ショウリ」と名付けました。




自分のことばっかりですみません。
運命の出会いなんだな~~。ほんと。




  1. 2007/07/05(木) 00:48:04 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

ものすごい共感ですv-22
絶対運命だなと思うし、
菜々ちゃんのときみたいに
自分が選ばれたと感じられるような出会いだと
なおさら嬉しいですよねv-353
お互い、大切なこの子たちと
ずっと一緒にいたいものですよねっv-414
茶太くん、まだまだ無邪気なお顔ですが
体に貫禄があるので
これから2歳って聞くと一瞬「えっっっv-363v-362」と、びっくりします(笑)
もうすぐですね、お誕生日v-344
  1. 2007/07/05(木) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

あら、茶太くんとみぃしゃの誕生日は一緒なのね。
みぃしゃもウチに来てもうすぐ2年です。
当時1歳くらいだったので、7月7日を誕生日に決めました。
きっと、今みぃしゃと菜々ちゃんが話をしたら大愚痴大会に
なっちゃうかも・・・(笑)。
しつこい「つくし」に追い回され怒ってますから・・・。

パカパカ様、茶とらくんを保護されたんですね~。
どうしてウチはキジトラなのーーー!
  1. 2007/07/06(金) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/06(金) 22:12:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>パカパカさん^^
遅レスすみません(^^;)

って・・・・・
新しい家族が増えたんですね~~~~~v-291
しかも茶トラ!!v-291
まだ300gですか・・・・・・すごく小さいですね・・・
茶太はうちに来た時700gでしたけど、それでも十分ちっちゃいなぁ~~
って思ったんですから・・・・茶太の半分くらいの小ささ・・・
その小さい子が雨の中・・・川の中州に一人ぼっちで・・・?v-406
はぁーーーーv-406
考えたくないですが・・・・・もしも人の手によって起こった悲しい出来事なら
許せないですね・・・・。
悲しいし、悔しいです。
でも、パカパカさんの旦那さまに出会った!!
本当に良かったですね・・・・・・・・・・v-290
ショウリくん・・・・・・^^
後ほど会いに行かせていただきます^^


あ・・・・マムシくんはもうデビューしたんでしたっけ?(^^;)
それと・・・馬名は決まりましたか?





>かすみさん^^
遅レスすみません(^^;)

運命の出会い・・・
ホントにそう思ってます^^
菜々にしても、茶太にしても・・・。
菜々なんて、あの日あの時間、私がそこを通らなければ
出会ってなかっただろう・・出会いです^^
茶太も同じく^^
こうやって・・・・・・・・・・私の所に来てくれた愛しい子達と
少しでも長く一緒に居たいです^^

え・・・?(^^;)茶太・・・もっとオジサンに見えるって?(笑)
でしょうねェ~~~~~~(笑)
私たちですらそう思うんですから(笑)
でも、性格と声と顔はまだまだ赤ちゃんなんです^^
体格と行動が・・・・・・オジサンなんですけど(笑)





>みいしゃさん^^
遅レスすみません(^^;)

えええええ~~~~~~~~v-291
茶太とみいしゃちゃん同じ誕生日ですか~~~v-291
うわぁ~~~~~嬉しい~~~v-424
え・・・イヤだよ(--;)って?みいしゃちゃん?(^^;)
そんな事言わずにぃぃ~~~同じ巨体仲間じゃないのぉぉ(^^;)笑


でもでも、今大変なんですねェ・・・(^^;)
つくしちゃんは大きくなりましたか?v-290
今、一番可愛いときじゃないですか^^
んふふふ^^きっと菜々とみいしゃちゃんが会ったら・・・
「ちょっと聞いてよーー!」って言うんでしょうね(笑)
菜々は2ヶ月の茶太に威嚇してパンチした子ですから
相当・・・イヤだったんだと思います(^^;)
今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・諦めたのでしょうか(笑)

みいしゃさん!(笑)次は・・茶トラさんが来ますよ(笑)
ええ・・・・そう祈っておきます(笑)



>非公開コメントの方へ^^
お知らせありがとうございました!!!
ずっと気になっておりました。
何人かの方にお聞きしたりもしたんですが・・・・。
でも本当に嬉しいv-290
またお邪魔させていただける事を・・・今、大喜びしています^^
ありがとうございました^^

あ・・・・それと・・・・メールですが・・
このブログの左下に「メールフォーム」があります^^
そこから送っていただけたら、私の所に届くようになっていて
私が返信させていただく形となっています^^
ややこしくてすみません(^^;)
もしもまた・・・・そういう機会がありましたら、よろしくお願いします^^
  1. 2007/07/07(土) 01:25:00 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/178-325b6866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

