ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭いいかも・・・・?(^^;)

なんか週一ペースになってきた今日この頃(^^;)

今日もまた暑かったですねェェェ~~~
雨こそ降らなかったですが、今にも振り出しそうな空で、
そのせいか蒸し蒸しと湿気も多く、暑い一日でした。


うちの毛むくじゃらさんたちは、その毛皮のせいでホントに可哀想なくらい
ダラけておられます(^^;)



でもでも、今日は面白い光景を見ました^^

070604_0958~0001.jpg




茶太が廊下で、クッションをベッドに寝てたんですが・・・
これ、クッション・・普段こんな風になってないんですよ
そう・・これ、茶太が自分で引っ張ってこうして・・その上に寝るんです
またたびのおもちゃ・・茶太の大のお気に入りの「カエルさん」を側に置いて・・・(笑)
ここが一番、風の通りが良くて、涼しいんですよねェ~~~^^


初めはなんでこんなとこにクッションがこんな風に???って思ってたんですが
茶太が好んでそうして、その上に寝てることを知って、ホントに驚きました





■■■もう・・お母さん・・すぐに片付けるねんからぁ・・■■■
070604_0958~0002.jpg


ご、ごめん(^^;)ごめん(^^;)
まさか茶太が好きでそうやってるとは思ってなくてさぁ・・


でもでも、もしかして茶太って・・・・・・・・・・すんごい賢いとか?(^^;)
普段さぁ・・・・アレじゃない?(笑)

こんなのとか↓
070605_1551~0001.jpg






こんなのや↓
070510_1347~0001.jpg








こういうのしか↓
060809_2119~0001.jpg



見た事ないっていうか・・・こういうのばっかりやからさぁ・・(笑)
まさか・・・茶太が考えてそうしてるとはねえ・・・
全然思わなかったわ




でもでも、考えてみたら・・・・
茶太は凄いもんねェ・・・
お薬の時も「待て!!」って言ったら、お母さんが忘れてもずぅーーーーーっと待っててくれるしねェ・・(笑)

■■■・・・・・・・・・まだ・・・?■■■
061031_0126~0001.jpg






茶太・・ちょっと来てェ~~~
って言ったら・・・「ん??」って走って来てくれるしねェ・・・(笑)
菜々のご飯をそぉ~~っと食べようとしても・・
「違うよ・・茶太のは隣でしょ」って言ったら、ちゃんと自分の食べるしねェ~~
言葉をよく理解してくれるもんね
も、もしかして・・・・・・・・・・茶太って・・・・

天才とか???






■■■・・ええ~~ま、まぁなぁ・・・・そうとも言うわ
    お母さん、これからボクの事・・そう呼んでもええよぉ■■■
070607_1039~0001.jpg











■■■・・・・バッカじゃない?   アンタ・・・この前、自分の尻尾追いかけてクルクル回ってて
    階段から落ちてたじゃない・・
   普通は分かるわよ・・・・・・・ここでやったら落ちるとか・・
   そもそもねェ・・・大人はねェ・・・尻尾で遊ばにゃいのよぉ■■■
070607_1039~0002.jpg



・・・・だ、そうです(^^;)



でもでも、ホントに驚きです~~~
うちの子・・・・・・天才かもしれません(笑)
出た・・!親バカ・・・(笑)






■■■・・チビもあれなら・・お母さんもアレねェ・・
   もう・・・やってらんにゃいわぁ・・二人ともバカ過ぎて・・・■■■
P1020631.jpg








同盟バナー緑枠動画






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 03:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もうすぐ茶太郎2歳^^ | ホーム | 夏到来??(--;)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/27(水) 03:19:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

茶太くん可愛い上に天才!?
やっぱりさすがに茶とらだわ~!
次は絶対に茶とらって決めてたのに、何故かキジトラの
女の子が家族になってしまいました・・・。
ちっぽまでみぃしゃと同じ鍵ちっぽ。
茶とらへの道は遠いです(ToT)。
  1. 2007/06/28(木) 13:05:43 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/30(土) 00:07:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>お一人目の非公開コメントの方へ^^
ううう・・・v-406ありがとうございますv-290
が、頑張りますので・・・どうぞ見捨てずによろしくお願いします(^^;)




>みいしゃさん^^
ええ・・ええ・・天才なんです(笑)うちの子(笑)
↑出たぁぁ~~~~(笑)親バカぁぁ~~(笑)

みいしゃちゃんの妹ちゃんはどうですか^^
もう、可愛いでしょうね~~~~~~^^
同じく鍵尻尾なんですか(^0^)
ますます妹さんですね!!
運命の・・・出会いかもですね~~~~^^




>お二人目の非公開コメントの方へ^^
・・・ええ、(^^;)ホントに(笑)
私もよく思うんですけど・・・・
いざ自分を見てみると・・・・・
はっっ!お、同じ??(^^;)って(笑)
ねェ・・・・(笑)


で・・・たぶん、ブログはされてないと思います^^
またお聞きしておきますね^^
  1. 2007/06/30(土) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

(*´∀`)アハハン♪ 天才やよっ天才っ!
涼しい所にクッションを持って来てお気に入りのオモチャ置いて…
(*´∀`*)カエルしゃんに添い寝してるのかしらん?
こんなの見つけたら「えっ!?ほんまに?自分でしたん?」って目を疑っちゃうわよね
猫様は時々すんごい賢いところを見せてくれます
ビックリするわ~

茶太ちゃんの口半開きの寝顔(^m^ )ププ
こういうの大好き♪
お薬待ってる茶太ちゃん(*´∀`*)萌え
  1. 2007/07/01(日) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

>keikoさん^^
いらっしゃいませ~~~~^^
え・・?(^^;)やっぱり?(^0^)
やっぱりそうですかぁ~~~~(^^)笑
いやぁ・・・・・・私もね、前々からそうじゃないかと
思っていたんですけどね(笑)
ええ、そうなんです(笑)
茶太って・・・・・・・・・・・・・ものすんごく賢いんです(^^)笑

イヤでも、ほんとビックリしました。
何度片付けても、同じようになってて、
しかも毎回、茶太がその上に居る。
で、もしかして・・・・・・?と思って、わざと廊下に置いておいたら
茶太が頭で押して、その後、体ごと滑り込みながら
あの位置まで持っていって・・・・・・・「ふぅーー」って感じで座って毛づくろい(@@;)
で、その後、スタタタタ・・・と小走りに走っていってカエルさんを持ってきて
な、なんと一緒に寝てるんですもん~~~~@@
その一部始終をこっそり見ていた私は腰抜かしそうになりました(笑)
いや、ホントに・・・・・・もしかして中にちっちゃい人が入ってるんじゃないかしら?(笑)


普段はあんなアホ面の寝顔の茶太郎でして(笑)
もう、笑わない日はないです(笑)
凹んでいても、思わずぷっって(笑)
猫さんって・・・・・・・・・偉大ですね^^
  1. 2007/07/01(日) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

今回の茶太くん、どれもこれも
ものすごいツボなんですけど、どうしましょうe-266
かえるのお人形とセットなのがたまりませんv-10
毎回なんですか!?
天才って豪語していいと思いますよv-239
待てができる猫ちゃんだって他にみたことないですもんv-398
このお地蔵さんみたいな茶太くんもかわいいv-345
菜々ちゃんも言いたいことはいっぱいあるかもしれませんが
こればっかりは褒めてあげてくださいねっv-415
  1. 2007/07/01(日) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

訂正させてくださいv-12
一目瞭然ですが、絵文字を間違えてますv-399
ごめんなさいe-330
茶太くん、天才です。天才ですからねv-356
  1. 2007/07/01(日) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/01(日) 23:20:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>かすみさん^^
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
茶太ねェ~~~~~^^
天才なんですよぉぉ~~~~~(^^)
・・・もういいって!(笑)
ホント親バカ丸出しですみません(^^;)

でも、お薬飲む時に「待て」をしてくれるのは
ホント助かってます(^0^)
一度、お薬の時に菜々がウ○チを踏んじゃったって
相方に呼ばれて(ええ・・いつも二人がかりです^^;)
その場を離れる時に「茶太、待ってて!待てよ!」って言ったまま
私は忘れちゃってて(^^;)笑
一片付け終わって、「あれ・・?茶太は??」って思って
はっと気付いて、キッチン見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数十分前と同じ姿勢で座って待ってました(^^;)笑
これにはホント驚いたし、もう平謝りですよ(笑)
その後・・・・・苦いお薬を大人しく飲んで・・・・・解放された茶太さんでした^^



>非公開コメントの方へ^^
うわ~~~~~ん(^^;)
遅レスごめんなさい!
そしてそして・・・・・・・ありがとう~~~~~~~~~^^
嬉しいです^^ホントにありがとう^^
これからもどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2007/07/04(水) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/177-11024b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

