ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々の不機嫌・・・茶太の憂鬱・・・?

穏やかな・・良いお天気の関西です
外に出れば、暑いくらいの日差しの強さですが
室内にいると・・・・ほんとにちょうど良い気温で・・・・すごく過ごしやすいです


うちの毛むくじゃらさんたちにもちょうど良い気温のようで・・・
気持ち良さそうに寝ておられます





先日久々に吐いた茶太ですが・・
その後も変わらず元気^^
そして・・よく食べます
なので・・まぁ・・大丈夫でしょう・・・^^


相変わらずちょっと笑える寝相の茶太さん(笑)

P1020584.jpg







このちょこんと揃えた足先が好きです(笑)

P1020585.jpg









菜々さんは・・・相変わらず冷蔵庫の上がお気に入り
暑いと思うんですけどねぇ・・・・そろそろ・・(^^;)

まぁ・・時々、耳と鼻を真っ赤にして、ちょっと暑そうに降りてきて
床で倒れておられますが(笑)

P1020578.jpg










菜々の寝る時の足は格別に可愛いです
ホントに女の子って感じの寝方です^^
・・・・・・・最初だけね(笑)

P1020579.jpg







このところ、何故かやたらと菜々が茶太に攻撃を仕掛けます
寝てる茶太に突然襲い掛かって咬むとか・・・・廊下や部屋でバッタリあった時に
緊張した雰囲気が流れ・・・一気に襲い掛かったり、追いかけたり・・・
茶太はいつも面食らったような顔をして、耳を倒して私の所に逃げ込んできます
菜々も私の所に茶太が来たら、なんだか悔しそうに鼻をフンフン鳴らしながら
茶太を追いかけるのを我慢している様子ですが・・・・(--;)

なんでかなぁ~~~~?
昔から、毎日のようにケンカらしきものはしてますが
こういう風に、たま~~~~に、何ヶ月かに一回くらい・・・・
私たちから見れば・・意味なく菜々が一方的に攻撃し続ける・・
って時があります・・・


茶太は毎回、完全降伏ですが・・・菜々はやめません
茶太が「ピア~~~~~~」と泣いて・・・人間が慌てて止めに入るまで
やり続けるんですよねェ・・・・・
誰かが家に居る時は・・止めたり出来るし、茶太もそれを分かっているらしいのでいいんですが
外出している間はどうなんだろう?と思うとちょっと心配です・・・

そのせいなのか、なんなのか・・・・
またいつものように・・・定期的に何故かやってくる・・「茶太のオシッコ濃い現象」が出始めました。
まだ毎回のオシッコが濃いわけではないので・・ちょっと様子を見ていますが・・・・







菜々ちゃん・・もうちょっと茶太に優しくね(^^;)
すんごく仲良くしなさい・・とは言わないからさ・・・


■■■・・・・フンッっだしらにゃい・・・あたち・・・・■■■
P1020577.jpg



・・・・・・(^^;)






まぁ・・・当の本人はこちらが想像しているよりは
ダメージ少なそうですけどね・・・・・(^^;)


丸太みたい・・・

■■■グオ~~~~~~~~~~~~~~■■■

P1020586.jpg




ホント、基本的に仲悪いですね(^^;)
菜々茶太は・・・・・・・(笑)

怪我しないように・・・・・仲良くケンカしてほしいんですけどねェ・・・(--;)





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/16(土) 13:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏到来??(--;) | ホーム | たまには茶太も・・・・・・・怒ってみる?(笑)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/16(土) 23:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

寝てる茶太くんと菜々ちゃんは
穏やかそのものですけどねぇ???
(茶太くんの足、ホント可愛いっ(≧▽≦))
基本的に相性がよくないとのことなので
菜々ちゃんのストレスが爆発したとき猛攻撃するとか????
でも、菜々ちゃんが茶太くんをいたわる場面だってありましたもんね。
そこそこでいいから仲良くしてくれっていうのも
すいかさんとしては控えに控えた願いなんでしょうね(^-^;)
確かに留守中が心配ですよね(><;)
茶太くんの体への影響も怖いですし。
菜々ちゃん~!何が気に入らないかなぁY(>_<、)Y

先日教えて頂いたサプリ、
先生に試したいって言ってみたんです。
試すのは構わないので、まずは先生もそのサプリを確認して
病院から注文してくれるそうです!!!
本当にありがとうございました☆
  1. 2007/06/18(月) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

遅くなってごめんなさい!!

>非公式コメントの方へ^^
のちほどメールしますので~~~~~^^


>かすみさん^^
遅くなってごめんなさい!!

サプリ試してみられるとの事!
わぁ~~~~~v-291
そうなんですね~~~~~^^
でもでも、もんちーちゃんの先生、素晴らしいですね!!
きちんと先生が試してみられて・・・・・・おまけに病院から注文してくださるなんて!!
アロエベラを購入してる「あびこ動物病院」さんは・・・
疑問・質問等・・・獣医師の先生にもちゃんと説明してくださるそうですよ^^
「ニンナナンナ」さんの所のフルーツザイムもホントにいいものですから
是非是非・・・OKをいただけるといいですね^^

それと・・・・アロエベラはシリンジで直接口に入れるんですが(それが効果的だそうです^^)
これはもんちーちゃんはきっと大丈夫だと思います(笑)
でも、フルーツザイムは粉で・・茶太はフードにふり掛けると食べませんでした。
なのでごく少量のお水で「練って」・・ドロッとさせて
それを口の中に強引に入れてます(^^;)
まぁ・・まぁ・・・・頑張って食べてくれてます(^^;)
ご参考までに・・^^


菜々と茶太はしょっちゅうケンカしてます(--;)
でもねェ・・・茶太も悪いんです(^^;)
菜々の事が好き過ぎなんでしょうかねェ・・
いっつも後を付いて歩いてるし、すぐくっ付きに行くし
菜々の都合も考えずに「遊ぼう」って誘うし
寝てる所を起こしに行くし・・・・(--;)
菜々にしてみたら・・・・「このチビぃぃぃ~~~~~@@」って
思っているかも・・・・(^^;)
ま・・・・程ほどにいてくれたらいいんですけどね(^^;)
菜々は人間には甘えん坊ですし・・・^^
茶太は・・・・その空気の読めなさ度がチョー可愛いですし(笑)
怪我せずに・・・仲良くケンカしな・・って感じです(笑)
  1. 2007/06/19(火) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/175-b524da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

