ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには茶太も・・・・・・・怒ってみる?(笑)

今朝は久々に茶太が吐きました
吐き方がいつもの・・・恐らく、IBDの症状としてのものだろうな・・という吐き方で、『食後すぐ』『続けて4~5回吐く』
『最後は薄茶色の液体のみ』・・・という感じでした


やはり嘔吐の後は少し元気がなくなります。
これもいつもの事。



よく食べ・・・トイレもいい状態で・・・調子が良さそうなんですが
相変わらず、『吐く』という症状はなくなりませんねェ・・・



猫さんは「よく吐く」というのは言われていますが
基本的に・・うちの子は菜々も茶太もあま吐く子ではないです。
菜々にいたっては・・・・年に2回くらい吐くかなぁぁ~~?って感じ
菜々は抜毛も少なく、またちゃんと便に混じって毛を出しているようなので安心かな・・?
茶太は菜々と違って、毛の質も量も違うので・・抜毛が多いです
おまけに・・・・あまり便に毛が混じってないので・・定期的に「ラキサトーン」を舐めさせてます^^



という訳で・・・久々に吐いた茶太さん
直後はそっとしとくんですが、大丈夫かな・・?と様子を見に行ったら
・・・・・・・・・・いない

え・・?
あれれ・・・?
どこ行ったの~~~~~?茶太ぁぁ~~~~~~~

と、慌てふためき(^^;)探してたら・・・・・↓



怪しい茶色い物体を発見(笑)
P1020551.jpg











なんか・・・もっちりしてるなぁぁ・・・(笑)
ぽてぽてです(笑)

P1020552.jpg










吐いた後で、気分が悪かったのか
それとも・・・・・・せっかく食べたのに吐いちゃって・・お腹満たされてないのに
ご飯をくれないから機嫌が悪くなってるのか・・・(笑)
          ↑よくあることです(笑)
全く反応がなかったので・・・・(^^;)



ちょっと撫でて起こしてみたら・・・・・・・・・・





怒られました(--;)
茶太に・・・・・

あの・・いつも・・・・何しても・・・・・・絶対に・・・怒らなかった茶太に


■■■ウルサイねん!今、寝とったやろぉぉ起こさんといてェェや!■■■
P1020553.jpg





ご、ごめん(^^;)



うわ~~~~~ん
茶太に怒られたぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~






ちょっとションボリしてたら・・・・・すぐにクネクネとやって来て(笑)
スリスリ・・・お腹ゴロン・・・・喉グルグルグル・・・(笑)
自分でも「しまったかな?」って思ったんでしょうねェ~~~(笑)

ほんと可愛いヤツです
もう邪魔しないから・・・ごめんね^^





そんな私たちの様子を・・・・うちの姫さまは・・・・・・・・
怖~~~~~~~い顔でじーーーーーっと見ておられました
写真、撮れなかったんですが・・・
どんな顔かと言うと・・・・・・・以前、鳥を逃がして怒られた時と同じくらい・・・怖い顔(笑)↓

P1020171.jpg


こ、こわっっ




そんな感じで・・・(どんな感じ?笑)
相変わらず更新遅いですが・・・・・・・・生きてます(笑)



同盟バナー知っていますか白長動


「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/11(月) 14:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菜々の不機嫌・・・茶太の憂鬱・・・? | ホーム | 勝負あり・・・?(笑)>>

コメント

茶太くん、また吐いちゃいましたか(´・ω・`)
吐いた後、ひとまずは様子見ですか?
どんなタイミングで病院連れて行ってます?
私ダメなんですよね…(><;)
不安で不安で、一度の嘔吐で病院行きます(;_;)
もう少し余裕持ちたいです。
茶太くん、かわいいですね(*^_^*)
やっぱりちょっとお疲れな感じですけど
ゴキゲン伺うとこがいじらしい☆
菜々ちゃんの姉御キャラも好きです!
  1. 2007/06/11(月) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

にゃんこの

吐く姿は本当に痛々しいです。
猫草を食べて吐く姿もつらそうなのに、茶太ちゃんはもっとつらいよね。
我が家も、はなとさくらがわりと吐くほうです。一方、ひーちゃんの吐く姿は見たことがありません。(知らないとこで吐いてるかもですが)

温和な茶太ちゃんに怒られてショボボーンのすいかさんが目に浮かぶ(笑)
菜々さま、そんなに怒ってると美猫が台無しですわよ~。
  1. 2007/06/12(火) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

かすみさんへ

>かすみさん^^
いらっしゃいませ~~~~v-291
ようこそおいでくださいましたぁぁ^^

「吐いた後、ひとまずは様子見ですか?」
そうですねェ・・・今はちょっと様子を見る事が多いです。
かすみさん^^心配なら、どんどん病院に行ってもいいと思いますよ^^
後で後悔したくないし、もしも大変な事態だったら困るし。
気になったら、行っていいと思います^^


私も最初はホントにそんな感じでした。
もうね・・・ホントに、一度吐くだけで(一度と言っても、一度に続けて5回くらい吐きます@@)
すぐに病院に電話をしたり、連れて行ったりしてましたv-404
だって、茶太があんまり苦しそうに吐くもんで・・
もうこのまま死んじゃうじゃないか・・?v-404ってすごく不安になって
もう・・半泣き状態で連れて行ってました。
最初のうちは病名もまだわからなかったので、余計に心配で・・・・・・

先日、かすみさんが「IBD日記」に来てくださっていたのを知り、
自分で最初から読み直したんですね。
それとここ、「ひまわりの朝」の昨年の8月から12月くらいまでの分を・・。
そしたら、通院が多い、多い!v-404
「ああ・・こんなに行ってたんだ・・・」って思いましたし
それから比べると・・・・今はホントに落ち着いてる方だなぁ・・・と
改めて思いました^^

茶太が目に見えて良くなったのは、調子を崩し始めて6ヶ月くらい経った頃。
これは・・・・病名が分かって4ヶ月目。
ステロイドを飲み始めて4ヶ月経った頃からです・・・。
ある程度、ステロイドの効果が出てきて(数値に)
徐々に減らして行き・・・
完全に飲まないでいいようになった頃には、随分と調子が良くて、だからこそ辞めれたんですが
でも、お薬をやめたら、もっと食欲も出て、元気になりました^^
やはり、薬というのは、最低限必要な時期だけにしてあげなければ、胃にも負担がかかりますし・・
それなりに体にもダメージを与えるんだなぁ・・と実感しました。
始める時期も、飲んだ期間も、辞めた時期も、適切な判断をしていただいたと思います。
ステロイドがある程度効いて、今は「寛解」の時期に入ったのでしょうか・・・・ね。
そうだといいですが・・・・・・。

長々と書きすぎました(^^;)
またかすみさんの所にお邪魔しますね^^
お勧めのサプリメントとかもありますし^^

もんちーちゃんはどうですか?
状態が落ち着いてるといいんですが・・・・・・・。
一生もんですから・・・ね、大変ですけど、頑張りましょうね!
  1. 2007/06/12(火) 02:04:16 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ

>はなひめさくらさん^^
ホントにねェ・・・
苦しそうに吐くもんだから、もうオロオロしてしまいます(^^;)
人間にするみたいに・・背中さすってみたりねェ(笑)
でも、頻度は減りましたが、やっぱりまだ吐きますねェv-390

菜々はほとんど吐かないんですけどね・・。
だからたまに・・というか、年に数回吐く時、飼い主驚きます(^^;)
で、吐いた菜々も驚いてます(笑)
で、ラキサトーンとか舐めさせられるのを瞬時に思い出し
大慌てで逃げ惑っておられますよ(笑)

ひーちゃん吐かない子なんですか・・
シャイだから・・・どこかでこっそり吐いてたりして(笑)

「温和な茶太ちゃんに怒られてショボボーンのすいかさんが目に浮かぶ(笑)」

イヤ・・・マジでね、ビックリ(笑)
えええ~~~~~~?v-406って・・(^^;)
うそ~~~v-404茶太が怒ってる~~~v-406って(笑)
ま、とは言え、写真を見ても分かるように、全く怖くないんですけどね(笑)

菜々なんてホントに怖いんですからv-399
それに慣れてる私は、茶太がちょっと「クワッ」って怒ったくらいではねェ・・(笑)
でもね、可愛いでしょ^^
その後、へニャへニャで、なんか体クネクネさせて屋って来てね(笑)
目の前でごろ~~~ンって仰向けになって、私の顔見るんですよ(笑)
「えへへへへ・・・・嘘やでェ~~(^^;)」みたいな感じ(笑)
で、いちゃいちゃしてたら・・・・・・・・・菜々のあれですよ(笑)
ほんと怖い顔しちゃってェェェ(^^;)
  1. 2007/06/12(火) 02:16:48 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/174-42067ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

