ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々の天使の寝顔^^

今日はなんだか寒いです・・・関西
お天気はまあまあだったのですが・・・(まあまあって・・・・何?^^;笑)
一日肌寒くって・・・ずーーーっとホットカーペットつけてました
もう・・・5月半ばなのに・・・ねェ・・・・

でもでも、毎年・・梅雨の時期にまた肌寒くなったりするから・・・まだホットカーペットを片付けられないでいます
何より・・茶太郎がお気に入りなので・・・(^^;)
朝一番に必ず、菜々と茶太はカーペットの上に乗りにやって来ます(笑)
で・・・・ついてなくて、冷たかったら・・・・・・
二猫で並んでじーーーーーーーっと私の顔を見ます(^^;)笑

さすがに・・・何日か前、暑いくらいだった時にはそのままくつろいでましたけど(^^;)




寒かったからか、今日は菜々も茶太もずーーーっと寝てました
いつ見ても寝てるので・・・心配になって、思わず起こしてみたりして(^^;)
菜々に怒られた飼い主です(^^;)

その菜々さんは・・・・冷蔵庫の上でお休みになっておられましたが
そのあまりのキュートな寝顔に飼い主・・クラッときて・・(←出たぁ~~親ばか^^;)
写真バシャバシャ撮ってたら・・・・起こしちゃいました(^^)






■■■・・・ちょっとぉぉまた起こしたわね・・・・■■■
P1020512.jpg



あ・・・・・(^^;)
怒ってる?菜々ちゃん(^^;)



だってね、あんまりにも可愛い寝顔だったからさぁ・・
ついね・・・(^^;)
ホントに美猫さんだねェ~~~~~~菜々ちゃんは^^(怒ってるから多少、ヨイショ気味^^;笑)







■■■・・・・そぉ・・・?それほど・・・でも・・あるけど?
      ま、あたちも昔はモテたもんよ・・・・大変だったわ・・・■■■
P1020511.jpg



あ・・・ちょっとご機嫌直った(^^;)ほっ(^^;)

でもでも、ホントに菜々の寝顔とか寝起きとか・・寝むりかけとか・・・・の時の顔は
すんごく可愛いです
普段も可愛いですが、この時はもうギューーーってしたいくらいです
え・・・?寝起きとか、寝かけとか・・・・無防備な時ばっかりじゃん?って(^^;)


ええ・・(^^;)
普段は・・いつご機嫌悪くなられるか・・・予測がいまいちつきにくいものですから(笑)
3日くらい前に、爪きりをしたら、エラくお怒りになられまして・・・・(^^;)
人に対して攻撃したりするのはほとんどなくなったんですが
そういう風に腹を立てた時は・・・その矛先は茶太に向かいまして(^^;)
ここ数日、意味もなく・・・・・・・・・・・やられちゃってる茶太です(笑)
ただ・・歩いてるだけで、飛び掛られてガブッ
普通に・・いつも自分が寝てる場所で寝てるだけなのに、飛び掛られてガブッ&ボカッ
おまけに・・・・トイレして念入りに砂かけしてたら、後ろからドーーーンッと体当たり

・・・以前は私を咬んだり引っ掻いたりしていた菜々ですが、茶太が来て以来、
イライラがあるとすぐに茶太に八つ当たりする菜々
困ったもんです・・・・・・・・。






その菜々の八つ当たりを一身に受け・・・菜々の怒りを浄化してくれているお方は・・・




■■■ぐぅーーーーーーーーーーーーー■■■
P1020397.jpg



相変わらず・・・です(笑)

以前は菜々に攻撃されるたびに心配していましたが
意外に・・・気にしてなさそうで、マイペースを保っている茶太^^
こんな風に・・・いつものんびり、おおらかにしてくれているので、菜々も救われてるかも。







■■■・・・ん?・・・なんかボクの事、話してるのが聞こえた気がした・・・■■■
P1020396.jpg



ん?(^^)
そうやよ~~^^
茶太はホントにカッコいいね・・って言ってたんよ^^
見た目も中身も男前やね^^って^^







ね~~~~?菜々ちゃん?(^^)
菜々も茶太がいて良かったよね~~~~^^
■■■・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・ね・・・■■■
P1020514.jpg



んふふふ^^
照れちゃってェ~~~~~~





でもホント・・茶太が来て、菜々は変わりました。
劇的に良い方向へと変わったわけではありませんが・・・・少しずつ、茶太の存在を認め
それによって・・・最近どこか精神的にも少し落ち着いてきたように思います。
茶太は我が家に来たときから、菜々を追いかけてばっかりで、何でも菜々の真似をして
菜々が居ないと探し回り・・・くっ付いては怒られ、それでもめげず・・・・と
健気にやっています^^




そんな菜々と茶太も・・・もう気が付けば
5月で菜々は3歳、7月で茶太は2歳・・・・です。
まだまだ子供だと思っていましたが、もうそんな年になるんですねェ・・・・・・
この先何年、一緒に居られるか・・・先の事は分かりませんが
出来る限り・・・・・長く一緒にいたいなぁ・・と願います・・・。
二猫の寿命をきちんを全うさせて・・・空にお返しできる日まで・・・
仲良くのんびり一緒に生きていきたいと・・・・願っています
菜々、茶太^^これからもよろしくね^^




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/21(月) 15:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨の日の・・・憂鬱 | ホーム | お泊りのその後^^>>

コメント

今日はコメントが書き込めるぞ。

うんうん、茶太くんは見た目も中身も男前ですよ。
菜々ちゃんのHEROだよ(言いすぎ?)。

菜々ちゃんとみぃしゃは同じ年なんだぁ。
一人っ子みぃしゃはいつまでもお子チャマです。
お留守番が長いから、本当はお友達を作って
あげたいんだけどなぁ。
できれば、茶太くんみたいな茶トラの子がいいなぁ
と思います。
まぁいつかこっそりねv-391

5月の福来。ちゃんカレンダーの茶太くんのお顔に
癒される毎日ですわ。
  1. 2007/05/22(火) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
コメント・・なんか昨日書けなくなってて・・・焦りました(^^;)
何も触ってないのに・・なんでェェェ~~~~~??って(笑)
一体何故だったんだろう・・・・(^^;)
・・って、なんでか分かってないので・・解決してないんですけど(笑)


茶太はホントに我が家のHEROです~~~~^^
菜々は下僕くらいに思ってるかもしれないけど(笑)
でもその実・・随分と助けられてると思います^^菜々も^^

みいしゃちゃん・・・・・・は菜々と同じ年ですか~~^^
菜々の場合は推定ですけどねv-392
茶太ははっきりとまでいかなくてもほぼ確定的に分かるんですが・・・
菜々は来た時すでに・・・成猫ほどの大きさがあったんで・・・・
でも生後8~9ヶ月かなぁ・・と言われた事から逆算して^^


どうですか~~~~^^
みいしゃちゃんのお友達^^
うんうん^^茶トラさんが最高ですよv-290
ホントに驚くほど性格いいですし・・・・いつまでも子供っぽくて可愛いですし・・
何より・・あのドンッと貫禄のある体格がいいですよね~~^^
茶トラさんとの出会いがあるといいですね~~~~~^^
  1. 2007/05/22(火) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

どちらの

お嬢さんもお坊ちゃんも寝顔は天使のようですわね~。うちもそうでございます。。

あ、みいしゃさん!
一部(えぇ、我が家だけ)茶トラには性格に・・・これ以上は言えませーん(笑)
いつまでも子供っぽいってのはあってるかな。
男の子の方が可愛いかも~。
  1. 2007/05/22(火) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
・・え・・・(^^;)
一部・・茶トラは性格に・・・?(笑)
な、なんでしょう(笑)

みいしゃさん!茶トラさんの性格には何かがまだ
隠されているようですよ~~~~(笑)
あ!もしかして・・・・必ずオヤジ化するとか?(爆)


菜々は・・・・・・ホント、三毛さんの代表のようなお方です(--;)
これでお分かりいただけるでしょうか(笑)
寝てる時は天使なんですけどね^^
  1. 2007/05/22(火) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんのお家の茶トラは女の子なんですね。珍しいですよね。

えーと、男の子にします!(笑)
でも覗いてる姿がめちゃめちゃ可愛いです。
  1. 2007/05/23(水) 10:24:30 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
・・ええ・・・ええ・・(笑)
茶トラの男の子はめちゃ可愛いです(笑)

でもでも、茶トラの女の子ってホント珍しいですよね^^
三毛の男の子ほどではないかもしれないけど。
はなひめさくらさんとこのさくらちゃんは・・・
女の子だけど・・・・時々ちっちゃいオジサンになるところは・・・
うちの茶太と同じ!!(笑)
きっと・・・茶トラは男の子も女の子もみんな・・・・
ちっちゃいオジサンになる遺伝子が組み込まれてるんだわ(笑)
  1. 2007/05/24(木) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

こっちじゃないけど

ホントはあちらに書いた方がいいと思いつつ・・・
「キサラギ」って映画しってますよね?
今日、友人から初日の舞台挨拶のチケットが手に
入ったから行こうとお誘いがありました。
すいかさん近くにお住まいなら良かったのに~!
  1. 2007/05/24(木) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

マ、マジですかーー(^0^)

>みいしゃさん^^
ええええ~~~~~~(^0^)
マジですかぁぁ~~~~~~(^0^)
それはなんと素晴らしい!!
いいなぁぁぁ~~~~^^
東京の・・九段下?かなんとか・・っていう場所ですよね?(^^;)
すみません(^^;)間違ってるかも(^^;)

「向こう」でも(笑)・・みなさん、いろいろと調べておられて
どうやったらチケット取れるかって・・
結構プレミアですよん(^0^)
どうぞ是非是非行かれてみてください!!v-291

「キサラギ」はものすごく脚本が面白いようで
元々は舞台の脚本だったようで・・
ワンシュチュエーションで5人の役者さんたちが演じられるという・・
かなりハードで面白い映画のようです^^
向こうでもちょくちょく紹介させていただいてますが・・
「キサラギ」のHPも良ければご覧になってください^^
http://www.kisaragi-movie.com/


小栗旬さんも「こんなに面白い脚本に出会った事が今までにない」と
言われてるくらいですから・・・みんな楽しみにしてるんですよ^^
どうぞ是非見に行ってきてくださぁぁぁぁい^^
そして・・・・・幸運にも小栗尾さんが来られたら
どうぞ是非、生小栗旬を堪能してきてください(笑)
  1. 2007/05/25(金) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/169-a93f3781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

