ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊りのその後^^

ちょこっとお出かけして帰ってきてから・・・
やはり菜々茶太もお預けで緊張して疲れたのか・・寝てばかりです(^^;)


心配しつつも、病院にお預けをして・・・相方の親類の方に温泉旅行に誘ってもらったので
ちょっくら行って参りました^^
有馬温泉まで



泊まったのはこんな所でした↓


「有馬グランドホテル」

P1020490.jpg




も~~~チョー綺麗な所でしたぁぁぁ~~~~
お天気も良くて・・・ホントにのんびり出来ましたっ




ロビーはこんな感じ
またしても・・相方をカットさせていただきました(笑)
hoteru.jpg











一泊二日のお泊りをしていた・・菜々茶太をお迎えに行くと・・・
受付で看護士さんにいろいろと様子をお聞きしたところ・・
やはり、二猫とも・・食事はせず、トイレも一回もせず・・

まぁ・・・想像していた事ですが


でもでも、菜々も怒りつつも、スリスリしたりしてたようで(笑)
茶太にいたっては・・・・看護士さんたちが顔を出すと、お腹コロン・・・・だって!(笑)
それにほとんど鳴かない茶太ですが、ピーピー鳴いてたようで(笑)


お腹コロン・・・って(笑)
結構馴染んでるんじゃないのぉぉぉぉ?(笑)
なのに・・・・ご飯食べないんだ?(^^;)
相方にこの話したら、「茶太は・・・もう少し長くいたら、意外に大丈夫かもなぁ(笑)」だって^^
そうかもね・・・いつも一泊だけだから、ビビったまんまで帰って来ちゃうんですよねェ(^^;)


え?もっと長い旅行に行こうと思ってるでしょ?って?(笑)
イヤイヤイヤ・・・・・(^^;)
そんな事ないですよ・・・(笑)
さすがにねェ・・・・・心配して、こちらの精神がもちませんよ(笑)
一泊離れただけで、寂しくなって・・・ちょっとウルル・・ってしちゃうのに
実は、私の方が・・・・・子離れならぬ、菜々茶太離れできないのです(^^;)笑









で、お泊りから帰ってきた二猫ですが・・・
以下は帰って来た日の夜の写真です^^



爆睡です・・・・・・(笑)
P1020498.jpg










■■■ゴォ~~~~~~~~~~■■■

P1020499.jpg










菜々・・・さま・・(^^;)半目です(笑)

■■■ぐぅぅぅーーーーーーーーーー■■■
P1020500.jpg









写真バシャバシャ撮ったのに、全然起きないくらい・・・ぐっすり寝ておられます(笑)
茶太郎さん・・・(笑)
もう、お腹のモフモフを触りまくったんですが、一回だけ「んきゃ?」と声をあげましたが(笑)
またすぐに・・眠りに落ちていかれましたぁ
P1020501.jpg










菜々さんだって、そう^^
いつもならすぐに怒るのに、ちょっと触っても全く反応なし(^^;)
まぁ・・・怖いので、ちょっとしかナデナデしませんでしたが(笑)

P1020502.jpg









菜々の可愛いピンクのプニプニ肉球です
菜々のはすんごく柔らかくて・・・ホントに綺麗なピンク色してます^^
鼻も桜色だし・・・肉球も桜色

P1020503.jpg


我が家に来た当初は、ボロボロでカサカサの酷い状態だった菜々の肉球。
綺麗になるまでに一ヶ月ほどかかりました
だから、菜々の綺麗な肉球を見るたびに、嬉しくなるし
触るたびに・・・・・ジーンとします

これからもプニプニで綺麗な肉球を守ってあげるからね









一方、茶太は茶トラさんなので・・・オレンジ系の肉球です

P1020504.jpg


茶太は菜々と違って・・・・いつもカサカサです
やはり免疫機能が低かったり、粘膜質が弱かったり・・・という事で
摩擦にもすごく弱く、ちょっと走り回っただけですぐに皮が剥けちゃいます
だから茶太の肉球は絶えず・・・カサカサで白いシワがあったり、カサブタみたいになってたり・・。


菜々とは違う意味で・・・茶太の肉球を見ると・・・・・・・
少しずつ・・・良くなっていけたらいいね・・・・・・・・・・・・茶太・・・。







こんな感じで、帰って来た日は爆睡でしたが
ご飯も食べ、トイレも行き・・・次の日からはまた元気に走り回っております
スポンサーサイト
  1. 2007/05/17(木) 12:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菜々の天使の寝顔^^ | ホーム | 気が付けば・・(^^;)>>

コメント

お帰りなさーい♪

有馬温泉はどうでした?
ゆっくりと羽根を伸ばせましたか?
でも親戚の方と一緒じゃあんまりかな・・・。
温泉は気持ちいいですよねぇ。

菜々ちゃん、茶太くんもお疲れ様!
やはりご飯もちっこも行かなかったんだ・・・。
でも前回よりはちょっとは落ち着いてたみたいですね。
私も猫離れできなーいv-11
  1. 2007/05/17(木) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました(^^;)

>みいしゃさん^^
レスが遅くなってしまってすみません~~~~v-388
有馬温泉・・すごくいい所でしたv-290
でもでも結構緊張した一泊二日でした(笑)

菜々、茶太は・・・もうすっかり日常に戻ってます^^
なんか・・病院の方がいいかもしれないです。
茶太にとったら、勝手知ったる場所とでも言うか・・
やはりあれだけ通ったら、覚えますよねェ・・
看護士さんの顔も、先生の顔も(笑)
お腹コロン・・・だなんて、ショップに預けた時はトイレの中に入って固まったままだったそうですし・・。
何より、帰って来た後に差が出ました。
トイレもせずにご飯も食べてないのは変わらなかったんですが
その後のダメージが少ないように思います^^

ショップの方は本当にいい方ばかりで、大事にしていただいたと思うんですが
やはりワンちゃんもいっぱい居たし・・・人もいっぱい居て
賑やかだったのが、逆にダメだったのかも(^^;)と思ってます。

ホント猫離れできませんね~~~~(笑)
一泊だけで、もうドキドキ&涙ウルルですから(笑)
  1. 2007/05/19(土) 00:52:51 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

お腹コロンの

茶太ちゃんにヤキモチやきませんでした?(笑)
フレンドリーになってほしい反面、そうなるとヤキモチやいちゃう勝手な飼い主の私です(^▽^;)
すいかさんも緊張しながらも楽しめたようですね♪
グースカピー、お腹を出して寝る菜々ちゃんの白さが眩しい~。ええ、うちの子たち白い部分はグレーですからv-406

あのお、ふたりともおトイレ我慢してたら、家に帰るまでにキャリーとかでしちゃいません?
  1. 2007/05/19(土) 16:09:37 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ

>はなひめさくらさん^^
・・・・ええ・・・・(--;)
思いっ切り・・・ヤキモチ焼きました(^^;)笑
ホント・・勝手ですよねェ~~~~~(^^;)
馴染んでくれたらいいのにな・・・って思ってるのに
いざちょこっとでもそうなると・・・・・・(--;)・・・って思ったり(笑)
ホント・・・・私の方が菜々茶太離れできないんです(^^;)

帰り道でのトイレ・・・
私も毎回それを心配というか、気にするんですが
まだ今の所、キャリーの中でしたことはないんです。
でも、帰って菜々茶太部屋に入った途端、二猫とも
一目散にトイレに向かってダッシュです(笑)
そして・・・・長い、長いチィ~~~をされます(笑)
で、念入りに砂かけをして(笑)ふぅーーと一息ついて・・・・・・・・
一斉に「ご飯!ご飯!」と叫びだします(^^;)


はなちゃん・・・ひめちゃん・・・・(^^;)
グレーですか?
いつもすごく綺麗に見えますよ~~~~~^^
よくコロンコロンしてる写真を見せていただきますが
綺麗だなぁ・・って思ってたんですよ^^
毛並みツヤツヤだし・・・v-290

・・・ちなみに、茶太は毛づくろい下手っぴぃです(笑)
せっかく舐めてるのに・・余計にボサボサになってたりします(笑)
どこまでも・・・・・茶太郎、アンタって・・・(--;)って感じです(笑)
  1. 2007/05/20(日) 00:32:10 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/166-92bbd3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

