ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々に何が起こったのか???

昨日は菜々の様子が突然おかしくなり・・・ちょっと心配しました
おかしくなって・・・と言っても、体調の変化というわけではないんですが。


午前中にいつものように茶太がキャットタワーの中段で外を見ていて
菜々もその横に座って見ていたんですね。
この時、窓は網戸にしていて・・二猫は熱心に覗き込んでおりました。

その二猫の姿を確認して・・・私はリビングに来て洗い物などをしてたら・・・
菜々の鈴の音が聞こえて(菜々は素軽いので足音はほとんどしません。茶太はトタトタトタと足音で分かります)
慌てた風だったので、どうしたの?と菜々を見たら・・・・
明らかに何かに驚いた様子だったんです

目をまん丸にして、耳をイカ耳にして、尻尾を巻き込んで・・・ほふく前進で歩いてました。
で、なんかあったな・・・・・・と思い、慌てて猫部屋に行って見ると・・・
茶太がさっきと変わらない場所、変わらない姿勢で座っていて
私を見て、キョト~~~ンとしておりました(^^;)




あ・・あれ・・?(^^;)
てっきり茶太と喧嘩でもしたのだと思っていたのに・・違うのかぁ・・・
・・そう思って、窓の外を見ても、特に変わりなし。

でも菜々を見ると・・・明らかにいつもと違う。
目は瞳孔開きっぱなしだし、耳はとんがったまんま。
姿勢は低く・・・尻尾は下がって丸め込んだまま・・。
そして何より、「鳴かない」

これは菜々を判断する上で大きな目安となります。
菜々はほんと~~~~~~~~におしゃべりですから(^^;)
それが、抱っこしても鳴かない。
試しに菜々のイヤな事してみよう・・・と爪きりをしても、抵抗しましたが
鳴かない・・・。






おかしい・・・・・・・。







(少し落ち着いてからの菜々ですが、いつもと顔が違うのが分かりますか?)
P1020450.jpg








それに、音にめちゃくちゃ敏感になっていて、すぐにビクッっとするし。
私の事も相方の事も・・・トタトタとやって来た茶太の事も怖がって
逃げまくるし・・・・。
まるでこの前までの茶太みたいに・・・。


トントンしてあげる・・・といつものように座って、手をかざしてみても来ない。
来ても・・・・すぐに逃げてしまう・・。






おかしい・・・・・・・・・・・・。








(テンパった顔してます・・・)
P1020451.jpg








もう、私は心配で・・心配で・・・理由が分からないから余計にオロオロしました





で、結局・・・一体なんだったのかは、分からず仕舞い。
そのうち、落ち着きを取り戻したのか・・・カーペットに腰を下ろしました。







■■■ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・■■■
P1020452.jpg










私と相方は「もしかして茶太にやられたんじゃないか?」と話してたんです(^^;)
普段、温厚に我慢してるっぽい茶太も、ついに怒ったのかな・・って。
本気出したら、茶太の方が強いはずです・・。
男の子ですし、体も大きいですし、力も強いです。

だから・・・・ついに堪忍袋の尾が切れたか・・・・・???
とか思ったりもしたんですが・・・・・・・・・・


どうやら・・それは違ったようです(^^;)





腰を下ろした菜々の横にそっと寄り添う茶太^^


■■■ちょっと、ちょっとぉぉ・・・いい加減にしぃやぁ
    ボクがそんな事するわけないやろ?
    ボクはなぁ・・そんなちっちゃな男とちゃうねん
    菜々ちゃんを怖がらせるような事、するわけないやんか!!みくびらんといてほしいわ(--;)■■■
P1020458.jpg


ごめん、ごめん(^^;)

だってさ・・あまりにも菜々の様子がおかしかったからさぁ・・・・(^^;)








菜々ちゃん・・・?
もう大丈夫?

■■■ふぅーーーー・・怖かった・・■■■
P1020454.jpg










一体、何があったん?

■■■・・・・ないちょ・・なんだか疲れちゃった■■■
P1020453.jpg



ほんとやねェ・・
疲れたねェ・・・
ちょっとゆっくりしときぃな

茶太も横におってくれるしな・・^^







■■■・・・別にそれはいいんだけど・・。
    一人でも全然・・・構わないんだけど・・・・・■■■
P1020457.jpg


またまたぁ・・・(^^;)
そんな事言わないでさぁ・・(^^;)
茶太も心配してたからさぁ・・・・・・・・・






って、おい!!(--;)






先に寝てるじゃん・・・・・・・・・

P1020459.jpg











このまま二猫は並んで・・・・休憩しておりました
P1020456.jpg








しばらくして見たら・・・・
菜々が伸びてたから・・・もう大丈夫かな^^と安心しました

070429_1106~0001.jpg








時折、茶太が舐めてあげようとしたり・・して、そっと付き添っておりました^^
070429_1104~0001.jpg





070429_1104~0002.jpg







まぁ・・・何が起こったのか分からないんですが・・・
いつもの菜々に戻って良かったです^^
何かがもの凄く菜々を怖がらせたんですね・・
それは一体なんだったんだろう・・・・・・・・・・と思いますが
真相は謎のまま・・・・・







では最後に・・・・菜々の可愛い肉球のサービスショットでも・・(笑)
P1020455.jpg

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/30(月) 15:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またしても・・ | ホーム | こんなの落ちてました(笑)>>

コメント

菜々ちゃんに何があったんでしょうね?
本当にびっくりお目目になってるぅ・・・。
よっぽど怖い思いをしちゃったんでしょうね~。
でも、茶太くんも同じモノを見てそうなのに・・・。
もしかしたら、目に見えない何か?ひぃーーーー!
落ち着いてくれて良かったです。

すいかさん、昨日の答え・・・
ちっちゃい茶太くんはちっちゃいオジサンヴァージョンなの~?
まぁ可愛いからそれでもいいんだけどさぁ(笑)。
もしくは赤ちゃん抱っこでゴロゴロかな・・・
  1. 2007/04/30(月) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^

菜々が変だったのは、その日だけで・・・
また今はいつもの菜々に戻っています^^
その時は心配したので、いつもの菜々に戻った時には
「あ~~~やっぱり菜々ちゃんはこうでなくっちゃ!」と思いましたが・・
今では・・・・「うるさい」ったらないです(--;)

ホントに・・菜々はうるさいんです(笑)
朝から晩まで鳴いてますよ(笑)自分の欲求が通らないと(笑)
困ったお嬢さんですが・・・・・それもまた可愛いです(笑)

今日は今日で・・・・部屋に侵入したちっちゃい虫を見つけた茶太が
追いかけて・・・自分で目測誤って・・・・タンスの上から落ちちゃう・・という
事件がありましたが(--;)←バカすぎる(笑)

こういう茶太なので、もしかして菜々にしか見えないものがあっても・・・
不思議じゃないです(笑)
で、でも・・・・・・・・・・菜々、何か見えてたのかな?(@@;)こ、こわっ@@


あ・・・・・・「ちっちゃいオジサン」ヴァージョンの茶太か
赤ちゃん抱っこでゴロゴロ・・・・ですね?(笑)
はい^^
わかりました^^
じゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ちっちゃいオジサン」ヴァージョンの茶太を詰め合わせで
送ります(爆)(詰め合わせ???^^;笑)
受け取り拒否は禁止しますからぁぁ・・・(笑)
  1. 2007/05/01(火) 17:57:56 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

その詰め合わせ

とーっても魅力的ぃ~(笑)
でも、うちにもいるからなあ、ふぅっ。

菜々ちゃん、いったい何を見ちゃったのかな?
とにかく、落ち着いてくれて安心しました。

さくらなんてね、私が振り向いただけで、全身の毛を逆立てて威嚇するのよ。失礼しちゃうでしょ?(笑)
  1. 2007/05/01(火) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^

ええ・・??(爆)
振り向いただけで??(笑)
すみません・・・ちょっとその様子を想像して
思わず笑っちゃいました(笑)

なんでやねん!って感じですよね・・(^^;)
振り向いただけで・・なんて(笑)

あ・・でも茶太も・・時々、廊下端と端でばったり
会った時とか、「あ・・・・」って顔してUターンして行く時あります(--;)
「オイッ(--;)」って思うので、絶対追いかけてやります(笑)


あ・・・・私は・・ちっちゃいオジサンさくらちゃんの詰め合わせがいいです^^(笑)
代金引換で送ってください(笑)
  1. 2007/05/02(水) 01:27:21 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/163-027362b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

