ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太と相方^^

なんだか少し放置気味になってきたこちら(ーー;)
すいか&菜々&茶太郎・・・&相方(ひなたん)は、元気でやておりまする~~


高知から戻って、10日ちょっと建ちましたが・・・
菜々も茶太も、そろそろ以前に戻ってきたかなぁぁ・・という感じです^^
でも、そう思えば・・・えらい尾を引いたなぁぁ・・と思います・・。
たった一泊なのに・・・



こんなにダメージあるとは思わなかったんで、ちょっとビックリしています。
こりゃあ・・・これから、ちょっとやそっとじゃ旅行なんか出来ないなぁ・・・・・・・・
旅行好きの私と相方には辛い・・試練です
でも、菜々茶太が一番だからね・・^^
仕方ない・・・・。(と言いながら、何か良い方法はないものか?と考え中の・・・すいかたち^^;)




■■■反省してよね・・・!ったく、もう!■■■
P1020335.jpg


・・・・あい(^^;)すみません(^^;)






■■■ほんまや!ほんまや!ボク・・寝られへんかってんで!■■■
P1020336.jpg



ええ・・・?(--;)茶太郎くん、ずっと寝てますって・・言ってはったよ?(^^;)







■■■・・う・・・とにかく!!熟睡できひんかった!ちゅうことや!■■■
P1020343.jpg


ひぃ~~~珍しく茶太が強気ぃ~~~~~~(^^;)








■■■・・・何よ・・あんたなんかまだマシよぉご飯ちょっと食べて、オチッコもして・・少しは寝てたじゃない・・
     あたちなんか、あたちなんか・・・・・・・■■■
P1020341.jpg











■■■ご飯はのど通らないし、おトイレも寝るのも・・・・出来なかったんだからぁぁぁぁぁぁ■■■
P1020342.jpg











■■■・・ふっまぁ・・・あたちはデリケートだからねェ・・・
     枕が変わったら寝れないっていうか・・ぁ・・・・・・
     あんな狭い場所じゃ、到底無理!っていうかぁ・・・
     ・・・・・・なんていうの?やっぱり・・育ちがいいっていうの?■■■
P1020334.jpg











■■■・・・それを言うなら・・僕の方が箱入り息子やねんからぁぁ
    菜々ちゃんなんか・・・お外で暮らしてたんやろぉ?
    ホントは神経・・・ズ太いんちゃうん?
    僕なんか・・僕なんか・・・・生まれてから一度もお外で寝た事ないんやからぁ・・・・・
     僕の方が・・・デリケートやわぁ■■■
P1020337.jpg





ハイハイ・・・わかった、わかった・・
菜々茶太の気持ちはよぉ~~分かったから^^
出来るだけ・・・お泊りなしにするわ
で・き・る・だ・け(^^;)笑




早々と決定してる事なんだけど・・・また5月の始めに、法事のため・・・出るので、一泊お預けになるのが確定しているんです・・。
心配だなぁ・・・・







■■■えええええ~~~~~~~~マジ?■■■
P1020340.jpg


・・・マジ(^^;)
ふぅーーーー(^^;)ま、なんとか・・・・なる・・・?でしょ・・・(^^;)ダメ?(^^;)





ところで・・つい先日、嬉しい事がありました
以前から、こちらに来てくださっている方々はご存知だと思いますが
茶太はすごく怖がりです。
それはもう、半端じゃない怖がりです・・・・。
で、おまけに・・・何故か、相方が怖いらしく・・見ると逃げてばかりだったんですよね(たぶん、男の人がダメなんだと思います)
別に、相方が怒ったとか、怖がらせたとか・・特別に何かをしたわけではなく
むしろ、私以上に菜々茶太に優しく、優しく接してくれてる相方なんですが・・・
茶太は、相方が朝起きたら、ダッシュで逃げる。
夜、帰ってきた音がしたら、ダッシュで逃げる(--;)
廊下ですれ違おうものなら、ダッシュで逃げる
抱っこされれば固まり、目が合うと・・・逃げる用意
一体、何故???
・・と、私たちは少し頭を悩ませておりました。



可哀想なのは相方で、茶太が可愛くて仕方ないのに・・・・抱っこも出来ないばかりか
自分を見て逃げられたら・・・・・・ショックは相当なものでしょう(^^;)
それでも、根気強く・・優しく声を掛け続けた相方。
そして・・ここ数ヶ月(2ヶ月くらいかなぁ・・・)、比較的・・家に居る時間が長かった相方。
以前は、朝早く出たら・・帰りは夜遅く・・・。
まぁ・・と言っても、寝るのも結構遅いので、割と夜には顔を合わす時間が多くあったんですが・・。


でもでも、ここ最近のそうした時間の余裕からか、茶太が少し変わってきました
相方を見てもあまり逃げなくなってきましたし(あまり・・って所が笑えるんですが^^;笑)
夜に帰って来た時も、一瞬身構えるんですが、「帰ったよ~~^^菜々~~茶太~~」という相方の声を聞くと
「・・あ・・お父さん・・」と分かるようで、またヨイショと腰を下ろすようになりました^^
時には、寝転がったまま・・・顔だけ相方の方を向いて「お帰り^^」をする事も!



これには私も相方も大喜び
でも、その喜びを大げさに示したら・・・せっかくの茶太の歩みよりが
また台無しになってしまうかも・・かも・・かも・・と思い、控え目に(笑)




そしてある朝・・・・
私は目を疑う光景をみたんです。
ええ・・ホントに・・・ビックリしました(^^;)




ちゃ、茶太??(^^;)

うそ・・・・・・(^0^)
マジで~~~~???
お父さんと一緒にくつろいでるの~~~??
P1020346.jpg









■■■・・・うん^^そうやでなっ^^お父さん■■■
P1020347.jpg



ど、ど、どうしたの?
 
もうお父さん・・怖くなくなったの?(^^;)








■■■別に怖くなんかないでお父さんと僕は仲良しやもん^^
    なぁ~~~~~~~?お父さん■■■
P1020348.jpg



へ~~~~~凄い距離の縮まり方やねェェェ~~~~~
嬉しいけど・・・・・・・凄いね~~~~~~









■■■・・・お母さん、うるさいわぁ~~~写真ばしゃばしゃ撮ってェ・・・
     男は男同士・・・話が合うねんなぁぁ~~?なっ^^お父さん■■■
P1020349.jpg





よがったねェ・・・相方ぁ・・
ほんどによがったねェェェェ・・・・・・




いつまで・・・続くか分かりませんが(って、オイ^^;)
とりあえず・・・茶太と相方の距離は縮まったようです


最近では、相方の部屋に・・茶太が一人で入ってくることもあるそうです~~^^
前は、相方が部屋に居る時は、菜々か私か・・のどちらかが一緒でないと
絶対に入り口から先へは入らなかったのにぃ~~~~~~。
大した進歩です

で、でもその分・・・・菜々のご機嫌がすこぉし・・・悪いような・・気も・・しますが(笑)
やきもち焼きだからねェ~~~~~菜々は




上手いバランスで・・・・2人と2猫、暮らしていければいいなぁ・・・と思う、今日この頃でございます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/11(水) 13:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ポカポカ陽気でご機嫌です^^ | ホーム | 帰ってきました^^part2(^^;)>>

コメント

あちらのブログは盛り上がってますね~v-410

それにしても相方さん、嬉しいでしょうね。
茶太くんに一体何があったのかv-347
このままゆっくりでいいから距離が縮まっていって、いつかは抱っこできるといいですね。

えーと、関西方面の地理が全く分からないので、トンチンカンだったらごめんなさい。
すいかさんのお家から尼崎って遠い?
  1. 2007/04/13(金) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

んきゃー

大進歩じゃないですか~~。
いったい、茶太ちゃんに何が!
相方さん大喜び、すいかさん ちょびっとジェラシーかな?
見ていて、とーっても幸せになれました。
菜々さまも、ご機嫌なおしてね。
  1. 2007/04/14(土) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
>>あちらのブログ・・・
見て下さってるんですか~~(^0^)嬉しいv-291
・・ええ、ええ(笑)
皆さんに盛り上げていただいております^^
私もすごく楽しんでやっているので、幸せです(*^^*)
また・・みいしゃさんもどうぞお越しくださいませ(^^)


茶太の変化に驚きつつも嬉しい私たちです^^
ホントに一体、どういう心境の変化かしら?って
思うんですけど、逆に・・・・今までどうして
あんなに怖がったんだろう・って・・
何が原因だったんだろう?って、そっちも気になったり(笑)
このまま・・・・ゆっくりでいいから、距離を縮めていってほしいです^^

あ・・尼崎ですか?
そうですねェェ・・・尼崎のどこかにもよりますが、
私の所から、電車で・・早くて40分~45分(?)くらいでしょうか?
乗り継ぎとかうまく行かなかったら、一時間弱はかかるかも・・?
でも学生時代は尼崎まで通ってました^^なので、遠い!ってイメージはないです^^
お友達かだれか・・・いらっしゃるんですか?(^^)
それとも・・尼においでになるとか?(^0^)




>はなひめさくらさん^^
ねェ~~~~(^^;)
ホントにねェ・・・一体どうしちゃったんでしょうか?
うちの坊ちゃんは(笑)
まだ完全に慣れたっていうか、懐いたって感じでもないですが
少し前の事を思うと、驚くほどの進歩です。
5段飛ばしくらいの勢いで、新密度を深めておられます^^
もしかして・・・・・・・・アドバイスの元に、いろいろと声かけしたのが
功を奏したのかなぁ・・・・・・(^^)
菜々は・・・「フンッ、フンッ」って怒ってますけど(^^;)
ホントに言うんだよ(笑)「フンッ」って(笑)
その分、私に甘えた声出して鳴きついてきてますが(笑)
でも、本命はお父さんなのよねェェ~~~(--;)
このまま・・・もっと茶太が相方と仲良くなってくれると
私も心配しないでいいんだけど・・・・・・・(^^;)

  1. 2007/04/14(土) 13:38:19 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

尼崎にね、「にゃんこのおやど」っていうペットホテルがあるんですよ。
近かったら利用できるのになぁって思ったので・・・。
HPもあるので検索してみてください。
ケージじゃなくて、小さな部屋に2匹一緒にお泊りできるみたいです。
菜々ちゃんと茶太くん一緒じゃストレスかなぁ?
  1. 2007/04/14(土) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

お留守番

ご無沙汰しています。

あのね、一泊ぐらいだったら、お家に置いておいたらどうでしょうか?
慣れた所に居る方が、猫さんにはストレスにならないみたいです。

以前、文ちゃんを一泊、お留守番させたのですが
思ったより大丈夫でした。
勿論、一杯お水や餌や、トイレは簡易トイレを増やしたのですがね。
知人のダライクマさんは、ゆきっちゃんを3泊ほどお留守番させて旅行に行かれたことがあるそうですが
大丈夫だったみたいですよ。
「寂しいだろう」と思うのは人間の方であって
テリトリーの違うところに行かされる方が猫には辛いみたいです。
なので、私も出かけないと行けないときは、留守番させようと思っています。
  1. 2007/04/15(日) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

何度もすみません。

食事の事があって、お留守番、駄目なんですね。
それなら、キャットシッターさんに来てもらうってのは如何でしょうか?
慣れたお家で、餌とトイレの世話だけしてもらうってのは…。
全国展開しているキャットシッターのお店ありますよ。
私でよければ、お伺いして、餌とトイレのお世話してもいいんですけれど。
(日程が合えばなんですけれど)

どちらにしても、2ニャンが一番安心して、気分よくしていられるのがいいんですけれどね。
  1. 2007/04/15(日) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
「にゃんこのおやど」知ってます~~~~^^
どこだったか・・・どこかのブログで拝見して、チェックしてたんです^^

ただ、そこに行くまでが二猫にとったら、ちょっとした小旅行みたいになりそうなので・・
一泊だけなら、近くでいいかなぁ・・とか思って^^

でも、この先、一泊以上・・・2泊3泊・・と長い期間、預ける事になったら
「にゃんこのおやど」が第一候補なんですよ^^
いいですよねェ・・・^^広々とした空間が用意されていて
キャットタワーもあって・・・・時々遊んでももらえて・・^^
やはり・・・みなさんの中でも人気の場所なんでしょうか^^
ああいう・・・・猫さんのための、猫さんの特質を理解したうえでのホテルが
もっともっと増えてくれたらいいなぁ・・と思います^^

どうもありがとうございます^^





>和代さん^^
そうなんですよ・・・・フードが二猫で違うので・・・。
大した違いでなければ、一日二日ほどならいいんでしょうが
茶太も菜々も、すぐにそのマイナス要素が現れてしまうというか・・・
茶太はすぐに吐いちゃいますし、菜々は結石が出来ちゃいますし・・・・(泣)


ペットシッターさんは私も考えたりもしたんですが
相方がいまいち賛成できないようで・・・
信用で成り立っている職なので、まず間違いはないのだと思いますが
なかなか・・・・踏み切れないという心境のようです。
でも、この先・・・の事を考えると、それも積極的に考えてみなければいけませんね。
何しろ、自分の家が一番なのですから・・・・^^

和代さん・・・^^いつもありがとうございます^^
  1. 2007/04/15(日) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/153-d4d9273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

