ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました^^part2(^^;)

前回、part1を書いて・・・明日書きますとか言っといて
ちょっと時間開きました(^^;)


ええっと・・・ではでは・・^^

ツルマルザムライと高知競馬場に別れを告げ・・・
時間はもう夕方4時半を過ぎていたので、宿泊先のホテルへ向かう事に・・。
今回の旅行は、ザムに会うという事だけが目的で、相方もそういう気分でいてくれたのと
短い滞在で、あちこち行くのもしんどいし・・・(^^;)
っていう訳で、せめてホテルは綺麗な所がいいねェ~~~なんて話していたんですね。
でも、この時期、そして決めたのがかなりギリギリという事で、まだ空き室が残っていた数少ない候補から
今回のお宿に決めたのはこちらヴィラ・サントリーニ
南国・・土佐市に・・・何故かギリシャ風のホテル(^^;)
写真では綺麗なんだけど、ホントにこんなに綺麗なのぉぉぉ???と若干、疑いつつも・・・行ってみると

ホントにギリシャ風で・・綺麗だった^^


夜なので、かなり見にくいですが・・・
P1020285.jpg






室内はこんな感じ^^
P1020287.jpg

洞窟風で・・白い壁がすごく綺麗で・・白だたtからか、圧迫感もなく
清潔感たっぷりで・・すごく心地よいお部屋でした^^





早朝・・・部屋を一歩出たところから撮ってみました^^
P1020292.jpg

あ・・部屋は完全プライベートルームになっていて、各客室には玄関みたいな感じがあって
部屋を一歩出ると、外なんですよ^^







腕が悪くてすみません(^^;)
P1020294.jpg









高台に建っているこのホテル、なかなか綺麗で良いホテルでした^^
こじんまりとしていて、客室数も少ないんですが
清潔だし、お食事が美味しい!!
そして、何より・・・・ホテルマンのサービスがすごくいい!!
小さいので、食事を取るレストランの受付がホテルの受付でもあり、
ホテルマンの方が食事の時にもお世話をされるんで・・・顔もみな知った人なんですね。
そのアットホームな中に、礼儀正しい・・プロのホテルマンの仕事をされていて
行き届いた気遣い、サービスには感動しました。





行きに結構な時間がかかったのと、あまりどこかに行く予定も立ててなかったので
帰りながら、観光する事に^^




久々に磯の匂いに・・・楽しくなりました^^
umi.jpg

(相方・・・^^;すまん^^;切りました^^;笑)







umi2.jpg

(ここも・・・相方カット^^;笑)








帰りにもう一度、ザムの顔を見ようと厩舎を訪ねたら・・・
厩務員さんが一人だけ作業をされてましたが、お馬たちは朝の調教を終えて
みんな・・休憩中。
調教師の先生も休憩中・・・。
それぞれの馬屋を覗いても、みんなうつらうつら・・・(笑)
中には座って寝てたお馬もいて・・・・静かな朝の一時って感じでした^^

で、もちろんザムも・・・・(^^;)
マジ寝・・・・(笑)
P1020305.jpg

呼べども呼べども振り向かず・・・やっと一度だけ振り向いたその顔は・・
目ェ・つぶっちゃって・・寝ぼけておられました(笑)
相方と大笑いして、「ごめん、ごめん(笑)ゆっくり寝てね^^」と言って
後姿のザムに「福山行ってもがんばるんよ・・」「またね」と声をかけ帰りました^^







で、せっかく高知に来たんだから、「鰹のたたき」など食べたかったのですが
なんとなく・・・・こういう気分だったので・・・
何故かこれ↓(笑)

P1020307.jpg


でもこのお店、有名なお店らしく・・・なんと50分待ちしたんですよ!
店内はそれでも食べたいという人でいっぱい。
味は・・・・人気があるにふさわしく、美味しかったです~~~~~~









道中、綺麗な桜に春を感じ・・
sakura.jpg










鳴門海峡大橋を渡り・・・
P1020313.jpg








無事に帰宅^^
家に戻る前に、ペットショップに立ち寄り、菜々茶太をお迎え^^




実はお迎え予定の時間を過ぎるのが分かったので、途中で車の中から連絡を入れたんですね。
その時に・・・ショップの方に様子をお聞きしたら・・・
「それがねェェえ・・・・・」と。
もうその一言で「あああ・・・今回もダメだったか」と分かりました。
聞けば、茶太もゲージの奥で固まってしまっており・・
ご飯も少しだけしか食べず(でも食べたんだ?^^;笑)オシッコも少しだけしかせず(でもしたんだ?^^;笑)
菜々にいたっては・・前回と全く同じ。
トイレもせず、ご飯も一切食べず、唸って怒って、ゲージの隅で睨みつけていた様子。




楽しい旅行気分だった私たちは、菜々茶太がうまくいってそうだったら
帰り道の淡路島で一泊してもいいね^^なぁ~~~~~んて話していたんですが
そんな気分も一気に吹っ飛び・・・帰りを急ぐ、急ぐ
私は「菜々~~~~茶太~~~~~今迎えに行くからね~~~~~」と
車の中で「念」を送り出す始末(笑)
遅れてしまいましたが、ようやくお迎えに行ってみると・・・・・・
茶太は入り口付近のゲージの隅っこで顔を隠して固まっていて
菜々はその奥の部屋のゲージで、鼻を真っ赤にして睨んでおりました
(当初は二猫一緒のゲージにしてくださったんですが、どっちがトイレをしたのかが分からないため別々に)
どちらも一瞬、私たちが分からなかった様で、無反応でしたが
「菜々」と声をかけると・・・途端に「ウナーーーーーーーー」(^^;)
茶太は、ショップの人がゲージを開けて、出そうとしてくれた時には固まって目をまん丸にしていたのが
私が覗き込んで、「茶太」と声をかけると、分かったようで
「ピア、ピア」といつもより大き目の声で、駆け寄ってきて・・・しがみ付いてきました




茶太はキャリーを見ると一目散に入り込み・・・
菜々はキャリーを見ても、抱っこしても「ウ~~ナ、ウ~~~ナ」と怒りながら(^^;)
でも抱っこされ、しがみ付いた手は決して離さず・・という感じでした。
最後の最後まで、怒っていた菜々と、これまた一言も発する事ない茶太に声をかけながら帰りました。




家に着くと、真っ先にトイレに直行(^^;)
そんなに我慢してたわけなのね・・・・(^^;)
で、二猫揃って「ご飯!ご飯!」と大騒ぎ・・(^^;)
そんなにお腹減ってたんなら食べろよ(--;)
そういう一連の事が終わって、ようやくホッと一息つきました^^
人も猫も・・・(笑)
あんまりバタバタしたので、二猫の様子を写真に撮るの忘れてました(^^;)笑



茶太はよほど緊張したのか、ずーーーーーーーっと寝たまま。
次の日は菜々も一緒に、ずっと寝てました。
で、カバンを片付けようと思い、廊下に出しておいたら・・・・



■■■・・・・・・またあたちを置いてどっか行く気でしょ■■■
nana2.jpg










大丈夫、大丈夫^^もう片付けるんだよ^^
■■■・・・ホント?ウソだったら怒るからね■■■
nana.jpg








大丈夫だよ~~~~^^
■■■・・・・ホント?じゃあ・・・信用するわ^^
    でもちょっと居心地いい・・みたい・・・ここ・・・■■■
P1020316.jpg


ちょ、ちょっと!(--;)
片付けられないじゃないのぉぉぉ~~~~~
おまけに毛だらけだしぃぃぃ







この後・・やっぱり予想通り、菜々も茶太も前より甘えん坊になりました。
帰って来て、今日で5日。
ようやく・・・日常に戻ってくれた感じです^^
二猫のオシッコの検査に行きたいんですが・・・なかなか採取できず
二猫が一緒のポイントにしてて、尿が混ざっていたりとか
夜中にしちゃったらしい茶太が、昼過ぎまでしなかったり・・となかなか取れません(@@;)
でも、なんとか取って近々行かなくては・・・。



こんな感じで、楽しい旅行でしたが、
菜々茶太には試練の時を与えてしまったようで・・・・・。
一泊くらいなら、家で過ごさせてもいいんでしょうが、フードの違いがあって・・
ご飯を置いておくことが出来ないので、どうしても預けないといけないんですね・・。
特に茶太は、菜々のフードの方が好きみたいなんですが、食べたらすぐに吐いちゃう。
難しいなぁぁあ・・・
旅行好きの私と相方、海外はもう無理かもしれないけど、せめて国内・・
一泊か二泊くらいは出来るような旅行に、年に一度は行きたいな・・というのが本音です。
まぁ・・でも、菜々茶太が一番ですから・・・。
またゆっくり考えます







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/04(水) 12:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<茶太と相方^^ | ホーム | 帰ってきました^^part.1(笑)>>

コメント

はじめまして

はじめまして、すいかさん。いつも、楽しく、ほのぼのしながら拝見しています。
茶々くんは、我が家の前住猫にそっくりなので大ファンです。

すいかさんは私と共通点が多いので、コメントさせていただきました。

我が家にも猫がいます。
一度、誤診で安楽死されそうになり、セカンドオピニオンで医師を替えてから、甦った経験は大変勉強になりました。
それ以来、猫はますます特別の存在になりました。

私も主人も大の競馬好き、福山競馬にいる馬の応援に行きたいのですが、大病してようやく回復したばかりなので、一泊旅行をできるか心配なのです。

2年前、北海道・種牡馬めぐりをした際には、猫が心配で眠れず、帰宅したら想像どおりにひどい有様で、それ以来、遠出はできなくなりました。

猫の性格上、ペットショップに預けるのは不可能な
ので、今回はペットシッターさんに来て貰うしかないかんじです。

これからも、楽しみにしています。
よろしくお願いします。





  1. 2007/04/04(水) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. サフィール #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/04(水) 16:37:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>サフィールさん^^
初めまして~~~~(^0^)
ようこそいらっしゃいましたぁぁぁ~~~^^

茶太・・・・そっくりですか?(^^)
じゃあ・・じゃあ・・・・・ちっさいオジサンがそちらにもおられたんですね(笑)
茶太は今朝も、ちっさいオジサンになってて、
相方と私を大笑いさせてくれました(笑)
本猫はキョトーーンとしてましたが、それがまた
笑えて・・・・(笑)


サフィールさんのお宅の猫さん・・・・・誤診で安楽死?!v-12
それは酷い!!大変な事になるところでしたね・・・。
でもでも、セカンドオピニオンされて・・・本当によかったですね!
今はもう・・大丈夫ですか?元気になっておられているんですか?
誤診だなんて・・・本当に怖いですね・・v-406

それから、それから!
サフィールさんも馬がお好きなんですね~~~v-424
福山競馬にいるんですか?(^0^)
ちょうど高知に会いに行ったツルマルザムライも、春から福山に転厩のようで
間一髪で会えました(^^;)
今回の高知行きも本当に迷いました。
でも幸い、高知へは明石海峡大橋が出来ているので(私は関西在住です)
下手したら日帰り?もできるかも?って感じだったので
行ってみよう・・という事に^^(結局、一泊にしましたが)
本当に遠出は難しいですね・・・・・・
うちも菜々が以前、サフィールさんと同じく北海道馬巡りをした時、
酷い状態になっていました。治っていた膀胱炎、結石が出て、可哀想な状態に。
猫さんを預けたり・・と環境を変えるのは大変難しい問題ですね。
シッターさんも考えているんですが・・・・決心がつかない状態です。

お互い・・・・・・心配な話ですね・・・
サフィールさんの猫さん、どうぞお大事になさってくださいね。
そしてサフィールさんも・・・良い方法が見つかり、お馬に会いに行けるといいですね。
ちなみに・・・・福山にいるお馬というのは誰ですか?(^^)
中央に居た子ですか?


どうぞまたいらしてくださいね^^
これからもよろしくおねがいします^^




>非公開コメントの方へ^^
ただいまです^^

いつもホントにありがとうございます^^
のちほど・・メールさせていただきますね^^
  1. 2007/04/04(水) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/08(日) 01:28:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>非公開コメントの方へ^^
メールさせていただきましたので~~~^^
  1. 2007/04/08(日) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

すっかり出遅れてしまったv-393

すいかさん、楽しめたみたいですね~。
たまには気分転換も必要だもんね。
ホテルもとっても雰囲気があってステキな所だし。

菜々ちゃん、茶太くんのご機嫌は治りましたか?
私も旅行に行ってないなぁ・・・。
行っても心配で落ち着かないだろうなぁ。
でもたまにはのんびり温泉にでも行きたいぞーー!

ツルマルザムライ、まだまだ現役で頑張ってくれると
いいですね。
  1. 2007/04/08(日) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
遅レスごめんなさい~~~~(^^;)

すごく良い気分転換になりました^^
人にとっては・・・(笑)
お猫様たちにとったら・・・・・そうではなかったようで
(当然ですが^^;)
ご機嫌は直った・・・・と思いますが
トイレの時間と食生活のリズムが狂ったままでして(--;)
未だに、検査に行けてないという・・・・・・(--;)
それに菜々がまたダラダラ食べになってしまい・・
茶太はがっついて食べる癖が戻ってしまい
食後にしょっちゅう・・・「ゲプッ@@」とゲップをしております(^^;)

旅行・・・・行きたいですよねェェェェ・・・・・・
昔はしょっちゅう・・行っていただけに、時折、行きたい欲求が湧き上がってきます。
でも、振り返ると・・・・・・可愛い毛むくじゃらが・・・(笑)
この子達を置いては行けないぃぃぃぃ(泣)となってしまいます。
はぁーーーーーーー(--;)笑


ザムライ、まだまだ若々しい姿でした^^
あんまり数を使っていないので、まだもう少し頑張ってくれそうです^^
ゆくゆくは・・・・三重県に来るみたいで・・・
そうなればもっと楽に会いに行けるので・・・
それまでなんとか「怪我」だけはしないでほしです。
  1. 2007/04/10(火) 02:20:13 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/152-e6997a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

