ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました^^part.1(笑)

高知から帰ってきましたぁぁぁ~~~~~~^^
お天気も良く、気温も高くて・・過ごしやすくて、いい滞在になりました


当日は・・・菜々茶太をお預けしてからの出発となったので、少々遅めの出発となりました。
お迎えにも来てくださるという事だったのですが、どんな所に菜々茶太が寝るのか
確認したかったので・・・行きに立ち寄って、預ける事にしました^^
いつもより早めにご飯やら食べさせて、トイレもするように促したりしたので
感のいい菜々はすでに警戒モード
茶太はいつもより早いご飯に大喜びで、キューキュー鳴いて私の足元をウロウロしてて(笑)
食べた後も「満足、満足^^」って顔で、窓辺で毛づくろいをしておられました(笑)


菜々はもしかしたら、また前の時のようにご飯も食べないんじゃないかなぁぁ・・と
思っていたので、せめて当日の朝だけでもしっかり食べて欲しいな・・と考えていたのですが
敏感な菜々はやはり警戒して、あまり食べてくれませんでした
とは言え、今回は茶太もいるし・・・・少しは心強いかな?と期待していたのですが・・・・・・・・



■■■なんか・・・ヤな予感するのよねェェェ・・・・・・■■■
P1010876.jpg







食べずにキャットタワーに引きこもりの菜々さまと
たっぷり食べて、余裕の毛づくろい中の茶太郎さん(^^;)
P1010877.jpg








で、出発の時間になって・・・キャリー登場(^^;)
も~う・・逃げる、逃げる
茶太は不意打ちをくらったような感じで、大慌てで逃げ惑っておりました(^^;)
が・・・結構、毎回、あっさりと確保(笑)
問題は菜々さま
「触ったら咬んでやる!」って顔して睨むもんだから、怖いったらないですよ・・全く
まぁ・・でもそれはポーズだけで、実際は咬む事なく抱っこされて入れられるんですけどね(笑)
茶太はキャリーの中に入ると、固まって動かなくなりますが
菜々はこの時ばかりは!という感じで、ものすごく可愛らしい声で鳴くんです
思わず、開けて撫でたいくらいに可愛い声で・・・・・・・。


が、しか~~~~し!!
それは菜々の賢い作戦なのです(--;)
何度これに騙されたことか・・・・。
さすがに学習しますよ・・私も(--;)



願い叶わず・・・と分かれば、今度は文句を言う言う!(笑)
ウナウナ鳴きわめく菜々と固まって一言も発する事ない茶太を車に乗せて・・・
自分達の荷物を積み込んで・・・いざ出発!


預けた先は、以前ロンがお世話になっていたペットショップ。
茶太の病気のこともあるので、ホントは病院にしようかと思っていたんですが
出発日の木曜日が、病院の休診日に当たる事、そして夜間は無人になる事、
ペットショップは2階にショップの方が住んでいるとの事で、夜も時折見に来てくれるとの事、
病院ではトイレは砂ではなく新聞紙をちぎったものだけど(恐らく病院はどこもそうなのかも)、
ショップでは猫砂を使用してくれるとの事、絶えず人が居る部屋にゲージがあるという事
などなど・・の事を考え、今回は茶太に酷い症状が出ているわけではないので
ペットショップにしました。




後ろ髪引かれる思いでしたが、鳴いてる二猫を預けて、出発しました。




旅行中も頭にはありましたが、それでも、今回は茶太もいるし・・何かあったら電話くれるし・・と
前よりは安心して、過ごせました。

今回は、もう7年越しで応援している、大好きなお馬ツルマルザムライに会いに行くというのが目的でした。

20070402002312.jpg





ザムは中央競馬で32戦5勝、2着6回、3着4回
(内、シルクロードS(G3)でトロットスターの3着あり)という成績を残し
その後、地方競馬の兵庫県、園田競馬に転厩。
グレードレースで2着、3着にもなるのに、勝てないまま・・・
2年ほどで高知競馬に、転厩・・・。

高知での活躍は、それはそれは素晴らしかったんです!
それまでの鬱憤を晴らすかのような快進撃!
圧倒的な強さで5連勝し、一度だけ負けましたが、その後すぐにまた勝利し
6勝しました

昨年の8月のレースを最後に、競馬で見かけなくなって心配していたんですが
高知競馬を応援されているCR-Vさんの所で
度々・・ザムの元気な姿を見ていたので、またいつか走ってくれることを楽しみにしていたんです^^



そしてそして・・・園田に応援に行った時以来の再会・・・。
再会前に、少々アクシデントがあったのですが、それはまた別の機会に書きます(笑)
イエ、ホント・・・痛ぁ~~~~~~~いアクシデントでございました(笑)




来た~~~~~^^高知競馬場!!
P1020266.jpg






ようやく会えた・・・愛しのザム

P1020270.jpg






ザム・・・・・・・・(^^;)
P1020268.jpg








ザム・・・・・・?(--;)
P1020272.jpg







あの・・・・・ぉ・・・・・・・?
ザムライ・・・・・?(^^;)
P1020278.jpg

                   (今度は干草かよ





行った時間が悪かったのか・・・ザムライずーーーーーーーーーーーっと食べてました(^^;)




行った時、すでにザムはモグモグ食べてたんですが・・
嬉しい事が一瞬だけあったんですよ
レース、パドックでしか会った事のなかったザムに、こんなに近くで会えるっていう事に
本当にドキドキ、わくわくしながら・・・厩舎に入って行き
「ザム・・・・・・・・・」って声をかけたんです。
「来たよ・・・・。会いに来たよ。」って・・・。
そしたら、ザムは少しだけ、目を動かしてこちらを見たんですね・・。
で、その次の瞬間、「おお?」って顔を上げて、私をじーーーっと見てくれました。


P1020275.jpg




「なんか・・・見た事あるなぁ・・」くらいに思ってくれてたら嬉しいなぁ・・・・






こちらをじーーーっと見ていたザム。
そっとザムの鼻面に触れて、ふーーーっと息を吹きかけました。
ザムはブルルルルルルルルル・・・・と鼻を鳴らして、返事をしてくれました。
P1020276.jpg




それだけで十分。
それだけで、ザムと私の間には、無言の会話がされたから、それでもう十分なのです。


その後、またザムは食事に戻り(笑)
モグモグモグモグ・・・ずーーっと食べておられました(笑)





帰りにもう一度、「帰るね・・・頑張ってね・・。頑張るんだよ・・」と声をかけ(また顔を上げてくれました)
厩舎を後にしました。
zamu.jpg







何度も、何度も・・・「ザム、ザム」と呼んで応援していた・・私の愛しいお馬。
種牡馬になれるような、成績を残したわけでもなく、
誰もが知っているという有名な馬でもなく・・・
それでも一生懸命走る姿は、その時々で・・・私を元気付けてくれました。
私のしんどい時に凄くすごく助けてくれた、支えてくれたお馬さんなんです。


ザムはこの後・・・・福山競馬に転厩予定だそうです。
もうあと数日、遅かったら・・・ザムとは高知で会えなかったかもしれません。
ギリギリの再会でした。
ザムはまだまだ・・これからも走っていかなければなりません。
3月12日で11歳になりましたが、まだまだ若々しく元気だと、調教師の先生が言っておられました^^
福山に行っても、頑張って走ってくれることを応援していきたいと思います。

そしていつの日か・・・・・・・ゆっくり余生を過ごせるチャンスを手に出来るように・・・。
祈り、願いつつ・・・・高知競馬をあとにしました・・・・・。



zamuh.jpg

(園田でのザム)





 
感動の再会を果たし・・調教師の先生、案内してくださったCR-Vさんにお礼を言い・・・いざ、ホテルへ^^




今回の高知行きには、高知競馬を応援しておられるCR-Vさんに大変お世話になりました。
高知行きが決まった時から、メールでいろいろと相談にのって頂き
当日もお休みの中、厩舎まで案内してくださり、調教師の先生にも紹介していただき・・・
本当にいろいろとしていただきました。
私たちだけだったら、どうしていいか分からず、どこでどういう手続きをしたらいいのか分からず
右往左往していたと思います。
本当にありがとうございました^^
お会いできて、とても嬉しかったです^^
大変お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたが・・・・(笑)
インパクト強く記憶に残していただけたのではないでしょうか(笑)
また・・・いつか、お会い出来るのを楽しみにしています^^





高知小旅行、パート1でしたぁ^^
続きはまた明日(^^;」

後半のポイントは・・・迎えに行った菜々さま、茶太さんの様子でございます(笑)
さてさて・・どうなっている事やら・・・(--;)
みなさまのご想像の通りかと思いますが・・・・(^^;)
ではでは・・・・^^








「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/02(月) 01:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰ってきました^^part2(^^;) | ホーム | 行ってきます^^>>

コメント

おかえりなさいぃぃぃぃ

すんごく、楽しかった様子が、すいかさんの笑顔が浮かびます♪
無事、会えてお話できて良かったですね。
インパクト強く記憶に残る・・・すいかさん、何をしちゃったのかしら~(笑)
案内していただける方がいらして心強かったね。


さー、今度は菜々・茶太ちゃんのお迎えの様子ね。楽しみに待ってるね~。
  1. 2007/04/03(火) 01:58:58 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ただいま~~~~~~~^^
帰って参りましたぁぁ^^
すごく嬉しい、楽しいプチ旅行でした。
道中・・・・思わず、携帯からはなひめさくらさんにメールしてしまいましたよ(笑)
興奮して・・・・・(笑)


インパクトに残るアクシデント・・・・・(--;)
ええ・・それはもう・・・結構な印象に残ったのではないかと(^^;)
もうちょっとしたら・・・・書くかも・・?かも・・・(^^;)笑

また菜々茶太の様子、アップしますので^^
茶太・・・ちと調子悪いです(T_T)
  1. 2007/04/03(火) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. すいか #hG/PsGL.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/151-2e0cd2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。