ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップに耐えられる・・・菜々(^^;)

またまた少々、サボりました(^^;)
週の初めに・・・奈良に住んでいた叔母が亡くなり・・・
お通夜、告別式・・と奈良に飛んでおりました。
式は身内だけで行われ・・・10人くらいだったでしょうか・・・
本当にごくごくささやかに行われました。
昨年の11月にも、その後関東に引っ越しをした・・もう一人の叔母と一緒に
奈良の叔母を見舞いに行ったのですが・・・・その時にも「少ししんどいかな・・」と思っていました。


最後は眠るように・・・本当に眠っているのかどうなのか、判断が付かなかったくらい
静かに逝ったそうです・・。
父は3人姉弟でしたが、みんな父の所に逝ってしまいました。
みな、年齢が近いので、亡くなる時期も近いのは仕方ないんですが、
また寂しくなりました。
これで、この3年で私は7つの命を見送り、身内の告別式に7回出席した事になります。
父が亡くなった時の悲しみがまだ癒えぬうちに、ドドドッと次々に逝ってしまったので
悲しみの上塗りという感じで、ここ3年ほどは気持ちが晴れる事もなく
嬉しかったり楽しかったりする気持ちも、もちろんあるんですが、
その気持ちの上に蓋みたいなものが乗っているというか・・・
どうしても何かに押えられているような・・そんな日々を過ごしてきました。



菜々や茶太郎の存在が支えになり、癒しになったのは間違いないんですが
次々に大事な人との別れを経験したためか・・・
目の前で生きているこの小さな命を、いつか失う日が来るという事にとてつもない恐怖を覚え
新たな不安も生まれていたのは事実です。




こんな私をひょいと救い上げてくれたのは、先日思い切ってここでも書きましたが
小栗旬さんの舞台だったんですよね。
久々に味わった開放感。解放感。
興奮というか、感動というか、喜びというか・・・なんかポンッと蓋が外れた感覚を味わいました。
舞台という・・私にとって非日常の世界だったためでしょうか・・・
自分が属さない世界というか・・・そういうものだったからこそ魅了されたのだとも思いますが
舞台で演じる小栗旬さんから「生」の輝きというか・・・エネルギーというか・・
そういうものをもらった気がしたんです^^


エヘヘ^^またここでも書いちゃいましたね(^^;)
小栗さん関係は向こう/で書くと決めてるのに(^^;)
すみません~~~~~~~(^^;)笑




ま、そういう事で・・・・今週は体力的にも車で遠くまで行ってたので疲れました(^^;)




で、我が家のお猫様たちは・・・突然、朝から晩まで留守番をさせられ・・
ご機嫌斜めでございます
今まで、過保護すぎるくらい過保護にしてきたので・・・留守番が長いとかなり怒ります(^^;)笑
今日はゆっくり家に居たので・・・菜々も茶太ものんびりダラダラくつろいでいて
少し安心してくれたかな・・・



久々の菜々のアップです

ん~~~~~~~可愛いぃぃぃ~~~~~
P1020222.jpg







なんか・・・以前にも似たような写真を撮った記憶があるんですが・・
モデルによってはなんか違いがありますねェェェ・・(笑)









菜々ってばさぁ・・・ホントに美猫さんだよねェェ(出た!親バカ^^;)
アップに耐えられる顔だよねェェェ・・・
■■■・・そお?ま・・・ね^^昔はモテたもんよぉぉ・・■■■
P1020217.jpg











そうだろうねェ・・・外に居た時はモテモテだったろうねェェェ・・・・
■■■・・・ま、ね■■■
P1020218.jpg









どこから撮っても可愛いもんねェェェ・・・・・(親バカすぎるーー;)
P1020219.jpg









■■■ちょ、ちょっと・・・近すぎるんじゃない?■■■
P1020220.jpg



大丈夫、大丈夫


あ・・・でもさぁ・・・最近ちょっと太ったよねェェェ?
だって・・抱っこしたらさぁぁ・・・重いもんねェ・・・前より。
だから・・・ちょっとダイエットしようかねェ?

ね?(^^)





■■■ええええ?あたち・・・太った?ねェ?あたち太ったの?
     ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン■■■
P1020221.jpg








ええ・・・実は菜々さま、お太りになられましたようです
なんか最近、抱っこしたら重いなぁぁぁ・・・って思ってたんですよね。
で、昨晩・・・体重を計ってみたら・・・・・

な、なんと!!4.6キロになられておりました
今年の初めには4.2キロだったはず・・・・
この3ヶ月ほどでこんなに太るとは・・・・
確かに・・・茶太が食欲出るのと揃って・・菜々も良く食べるようになったなぁぁ・・と思っていたんですが
それでも、菜々は時々ほとんど食べなかったり、残したり・・と
今までと同じ様に、自分で調整していたんですが・・・
寒いからか、あまり動かなくなってはいたんで・・・太ったんでしょうかねェ・・・
ちょっとビックリです
女の子で4.6キロっていったら・・・・大きい方ですよね?
でも見た目はほとんど変わってないんです。
相変わらずスリムに見えるんですが・・・・抱っこしたら、重い
ちょっとダイエットですかね・・・これは(^^;)

あ・・・ちなみに茶色いのは・・・・先日、病院で計ったら5.8キロになっとりました(^^;)
ガ~~~~~~~~ン



夏に向けて・・・飼い主と一緒にダイエットしよう!!(笑)
おお~~~~~~~!!!

■■■えええ~~~~~~~~~~?■■■
P1010927.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/17(土) 21:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大人の中の子猫の部分^^ | ホーム | 茶太・・病院^^>>

コメント

お疲れ様でした

すいかさん、大変でしたね。
お通夜・お葬式ってなんだかとっても疲れますもんね。
私も年齢的にどうしても多くなってくるので・・・。
先日、お父様をなくされた方のブログにあったんですけど、
またまたご紹介モノです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html

菜々ちゃん4.6キロですか・・・
それにしてもあんなアップに耐えられるなんて、
やっぱ別嬪さんですね♪
みぃしゃは多分茶太くんといい勝負かも。
うーん、いつ見ても茶太くんの縞模様はキレイだなぁ。


  1. 2007/03/18(日) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
ステキなサイトのご紹介、ありがとうございました^^
なんだか・・・見ている内に、どんどん・・どんどん・・
亡くなった両親や愛犬や・・・親族の事が思い出され
振り返ったら、そこに立って見てくれているような気がして
思わず後ろを振り向いてしまいました。
きっと先に逝った命は、今も足を止めた場所に居て、私をみていてくれているんですよね・・・
居なくなったんじゃない、消えてなくなってしまったんではない、
「そこ」に居て、私を見てくれている・・・・と思うと、なんだか暖かい気持ちになりました。
ありがとうございました^^



菜々・・・・・・・そうなんですぅぅ(--;)
重いですよねェェェ・・・・・・?(--;)でもね、見た目は・・・・・・3キロ台の子・・って感じなんですよぉぉぉ(^^;)
なのに・・・・抱っこしたら「重っ@@;」って(笑)
みいしゃちゃんは・・・茶太と同じくらいの大きさなんですか?
なんか・・・茶トラさんやキジトラさんなど・・トラ模様の猫さんは、大柄な子が多いと思いません?(笑)
茶太の模様・・綺麗ですか?(^^)
小さい頃から結構・・はっきりしたトラ模様で・・・白い所はないに等しいですね^^
口元だけちょっと白いですが、後はぜ~~~んぶ茶トラさんでェす^^
おデブちゃんなので、ちょっと伸びたトラ模様ですが(笑)
  1. 2007/03/19(月) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

こんばんは。
すいかさん、去年も悲しいお別れがあって悲しい思いをされていたのに、辛いお気持ちお察しいたします。身内が欠けていってしまうって寂しいですよね。
舞台でも音楽でも、どんどん外出して気分転換しましょう~、そういう私も結構ミーハーでお気に入りの歌手には結構貢いでるほうです(汗)。菜々ちゃんもそんなにあるんですか、2猫一緒に病院に連れて行くのも一苦労ですね。菜々ちゃんの目頭の黒い毛なみが艶っぽい、お顔をなでなでしたくなります。
みいしゃさん、Walking Tourの動画を見せていただきました、ありがとうございます。悲しいけど前向きなお話だと思いました、これも沢山の方々に見てもらいたいですね。
  1. 2007/03/21(水) 02:01:18 |
  2. URL |
  3. ナイルズママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。アチラから飛んできました。Walking Tour観させていただきました。私も極々身内の者を亡くしているので涙が止まらず・・・でも思い出すたびに、心の中に生きていると実感してます。みいしゃさん、ありがとうございました。

すいかさん、また今度アチラでお話させてくださいね。語りだすと止まらなくなりそうですがヨロシクです(笑)。

猫さん達、可愛いです!
  1. 2007/03/21(水) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. ミドリ #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]

>ナイルズママさん^^
こんにちは^^
ホントにね・・・最近、礼服ばっかり着てますよ(^^;)
クリーニング屋さんにも「最近、多くない?」って言われてしまいました。
その全部が身内とはねェェ・・・・・・・・・・・。
みな、お年なので、仕方ないと言えば仕方ないんですが、やはり寂しく悲しいですね。
人の死に合うという事は・・。

舞台楽しみなんですよぉぉ~~~~~~^^
夏には映画も公開されるらしいので・・・それも観に行きます~~~~^^
ウキウキします(笑)
ナイルズママさんもミーハーですか?(笑)みんな絶対そうですよねェェェ(笑)
ちなみに誰がお好きなんですか?私は・・・歌手だったら誰が好きかなぁぁ・・・・・・・・・・


菜々さま・・・重いです(--;)ダイエットしなくちゃぁ・・・・・・・・顎が二重顎になりつつありますし(笑)
体はスリムなんですけどね(^^;)
でも、これも普段・・茶太を見慣れているからかも?(笑)



>ミドリさん^^
いらっしゃいませェ(笑)
どんどん、どんどん、お話してくださいよ!!(笑)
私も話し出すと・・・・止まらなくなりますが(笑)
いっそのこと・・・・・・・コメント欄を主体にしようかしら?とか思う今日この頃です(笑)
ああやって・・・・・いろいろと小栗さんの事や舞台の事を話せるのは
すごく、すごく楽しいです~~~~~~~~~^^
また来てくださいね^^



身内の死というのは・・・・・・・なんていうか、経験してみて初めて分かる感情ですね・・。
私もここ3年ほどで、痛いほど・・・そういう方の気持ちが分かりました。
今までは・・・・・そりゃあ悲しいに決まっているんだけど・・・実感がなかったです。
想像以上の悲しみで、もがき苦しむって・・・こういう感情の事だな・・って
知りました。
でも、時間はいつも通り流れ・・・・・・そして気が付けばどんどん経っていき・・・
やがては悲しみを伴わず思いだせる時が来るんですよね^^
人というのは不思議なものです・・・・。


我が家の猫たち・・・・・・・これからもまた日々アップしていきますので
どうぞよろしくお願いします~~~~~~^^
(可愛いでしょ?←親バカ^^;笑)
  1. 2007/03/21(水) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/147-6fdd328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

