ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太・・病院^^

今日は茶太と病院に行ってきました。
前回、膀胱炎という事で、抗菌剤を処方されたんですが
それを飲み切ったので、再度オシッコの検査をしました。
見た目には前と違って、色や量が良くなってきたように感じていたので
きっと大丈夫だろう・・・と思っていたら・・・・

まだ全然良くなっていませんでした
前より悪くなっているわけではないんですが、あまり良くはなっていませんでした。
2週間、抗菌剤を飲んだのに・・・・・・・・。



今日はワクチンを打ってもらおうと思って行ったんですね。
またダメかなぁ・・・と思いましたが、
なんとか打ってもらいました(先生はちょっと渋ってましたが^^;)
抗菌剤が効いてないって事で、種類を変えてみましょう・・という事になり
それに伴って、消炎剤も併用(非ステロイド系)した方がいいかもしれないという事だったんですが
そうすると、副作用で嘔吐があるので、吐くかもしれない・・という事と
ワクチンの効果を邪魔するという事で、ワクチンを打つなら・・・消炎剤は止めて
違う種類の抗菌剤で、様子みましょう・・・・となりました。



ワクチンを打ってもらう時には、ピクリとも動かず声もあげませんでしたが
体温を測る時にお尻に体温計入れられた時には、「ピア~~~~~~」と可愛い声を出した茶太(笑)
注射はお尻だったんですが・・・脂肪で痛みを感じなかったんでしょうか?(笑)
ロンも注射・・・・無反応でしたし(笑)

今日は出来るだけ安静にしてください・・・
と言われたんですが、帰ってお水を飲んだりトイレをしたりして休憩していた茶太に
容赦ない菜々の攻撃が
茶太も調子に乗っちゃって、追いかけっこをし始めたので、慌てて止めて・・・
少し落ち着いてもらうために、菜々茶太部屋に閉じ込めておきました(^^;)
菜々はとばっちりですが(笑)トイレもその部屋にあるので、一緒に入ってもらい・・・・(笑)
落ち着いた頃にドアを開放したら、菜々はエライ怒ってました(^^;)





で、今日の病院で・・・またまた見せてもらいましたぁぁぁ^^
昨年の冬に病院の前に捨てられていた子猫ちゃんを覚えておられるでしょうか
キジトラのはなちゃんです
そのはなちゃん・・・最初こそ嘔吐があったりして、体調が悪かったんですが
その後は元気に成長している様子で・・・本当に良かったですね~~~~
で、今日・・・また成長したはなちゃんの写真を見せてもらいました^^
写真を携帯で撮ったので、ヒドイ画像になってしまいました・・・
看護士さん・・せっかく見せていただいたのに・・・すみません



生後4ヶ月ほどで・・体重は2キロになったそうです^^
想像通り、美人さんに成長^^
070312_1055~0002.jpg







ガ~~~~~ンピンボケおまけに・・目が光っちゃった

070312_1054~0001.jpg









で、次の写真!!
もう・・めちゃくちゃ好き


先住猫さんのとらちゃん(男の子)と並んでの後姿^^
070312_1055~0001.jpg

めちゃくちゃ可愛いです~~~~~~~
猫さんの後姿って大好きなんです~~~^^
大柄なとらちゃんにピッタリくっ付くちっちゃなはなちゃん
可愛いですね~~~~~~
本当に良かったね


でもでも、はなちゃんに気に入られ過ぎて・・とらちゃんは困っているそうで(^^;)
なんと6.4キロほどあったのに、5.8キロにまでなっちゃったんだそうです(^^;)
思わぬところでダイエット??(^^;)笑
急な体重減少で、体調壊さなければいいですが・・・・・。


どこのお宅でも同じような現象が起きているんですねェ・・
はなちゃんはとらちゃんに付きまとっているそうです(笑)
うちも・・・茶太が小さい頃から菜々に付いて回って、菜々のお気に入りの場所も次々に制覇して
菜々を怒らせてました(^^;)それは今も継続中ですが(笑)
茶太は一緒に居たいんだと思うですが、菜々はそれがイヤなので、茶太が来るとどこかにいってしまう。
で、結局・・茶太が菜々の場所を取った形になり・・・それがまた菜々の怒りを買うという(笑)


どこまでも付いていく茶太(笑)
P1000561.jpg





コタツの中でも
P1000609.jpg








避難したはずの冷蔵庫の上にも・・・(^^;)笑
P1000721.jpg








あの頃、菜々は疲れ切っておりました(笑)
P1000563.jpg









今は・・・もう・・・すっかり諦めたのか・・・(笑)
っていうか、菜々の方が強い事が分かって・・・菜々は怖いもんなしでございます(笑)
P1020093.jpg






これはこれで・・・平和が保たれているのかしら(笑)







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/12(月) 23:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アップに耐えられる・・・菜々(^^;) | ホーム | 笑えるサイト~~^^>>

コメント

おひさしぶりです

なかなかコメントできずにごめんなさい。
それからアレですが、集中できる時に書いてるので、なかなか進みません。(←集中力なさすぎ!?)
もうしばらくお待ちくださいね。

茶太ちゃん、違う種類の抗菌剤で良くなるといいんだけど。何がそんなに茶太ちゃんを苦しめるの~。私が退治してやりたーいv-412


↓数々の笑えるサイト、かわいいやら可笑しいやらで楽しませていただきました~。
ちなみにうちのさくら、箱入り娘と言っていいかどうか(笑)家と言う箱に入ってるのは確かだけど・・・
  1. 2007/03/13(火) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

たっぷり泣いて、笑いました

すいかさん、次々面白い動画を見せて頂きありがとうございます。YOU TUBEは探したらいくらでもおもしろムービーが見つかりそうですね。
それはそうと茶太くんの膀胱炎まだ治っていないんですか、薬が合わなかったのかな、可哀相だけどもう暫く我慢してお薬呑んでね。
ワクチンですが、家の通院先は初年度、翌年のあとは3年おきなんですよ、これが当たり前かと思ってたら殆どの病院は毎年接種らしくて、ワクチンの種類によって違うのかな、気になるので次に行った時聞いてみようと思います。
  1. 2007/03/13(火) 03:08:22 |
  2. URL |
  3. ナイルズママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ちょっこっとお久しぶりですね^^
私もいつも寄せていただいてるのに・・・コメントせずにすみません(^^;)
それから・・・・・記念の応募も、なんか・・・いつもほとんどロムってばかりの私などが・・・・
と思い、応募しませんでした(^^;)


例のアレ・・・・(笑)
なんだかすみません・・・(^^;)
私がご相談というか・・打ち明けたばっかりに・・・(--;)
どうぞご無理をされませんように・・・・・・・・。

動画・・笑っていただけましたか(笑)
全部、こちらに来てくださっている方から教えてもらったのですが
ホントに可愛いし、面白いですよね~~~^(笑)
さくらちゃん・・・・・・可愛い可愛い箱入り娘さんですよ~~~~~^^
うちの茶色いのも・・・・・・目に入れるには大きすぎる・・箱入り息子でございます(笑)





>ナイルズママさん^^
先日は教えていただきありがとうございましたぁぁぁ~~~~^^
皆さんに喜んでいただけましたね^^
ホントに泣いて・・・・笑って・・・・癒されました^^

茶太・・・・まだ治ってないんですよ(泣)
なぜだか、茶太はしょっちゅう膀胱炎になって、治って・・またなって・・・を
繰り返しています。
生後2ヶ月の頃から膀胱炎で、抗菌剤を飲んでいたんです
これもIBDに起因するのでは・・・との指摘もあるんですが(病院で言われたのではないですが)
原因が分からないので、抗菌剤を飲むくらいしか出来ないんですが
今回はそれも効果がなくて・・・・・・・・・・。
一体なぜなの?と頭が痛いです(泣)
でも、「おかしい・・」と思うような尿が続いても、自然に治る時もあって・・・
膀胱のエコーも撮ってもらったことあるんですが、異状なくて・・。
新しいお薬が効くことを願うばかりです・・・・・。
ワクチン・・・・毎年じゃない所もあるそうですよ^^
室内飼いの子の場合、それほど神経質に打たなくてもいいという判断の先生も少なくないようですよ^^




  1. 2007/03/14(水) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

我が家もラディが膀胱炎
つらそうですよね
早くよくなりますように
  1. 2007/03/15(木) 03:04:34 |
  2. URL |
  3. kochi #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

>kochiさん^^
来てくださってありがとうございます。
先日、発売されたkochiさんの写真集・・・購入させていただきました。
いつもサイトで見せていただいていますが
本になって・・・手にとって見ると・・また違う感じがして
より一層・・・命の重みを感じました。
まっすぐにこちらを見つめる幾つもの瞳。
何かを必死に訴えるかのように開く口・・・。
そのどれもが、胸に刺さりました。
こちらでもまたご紹介させてください。


いつも猫さんたちのために尽くしておられるkochiさん・・・・どうぞご自身のお体も大事になさってくださいね・・。
ラディちゃん・・・・・膀胱炎ですか・・・・。
可哀想ですよね・・・・・・。
どうぞ・・ラディちゃんも早く治りますように・・・・・・・・・。
  1. 2007/03/16(金) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/146-331d1293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

