ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイトのご紹介^^

ソファに座って足を組んで・・テレビを見ていたら
いつものように茶太がやって来ました



茶太はいつも投げ出した私の足や組んだ足などを見つけると
顔を擦り付けて、噛んだり舐めたりして・・・毛づくろいしてくれます(笑)


■■■ス~~リ・・ス~~~リ・・・■■■
070304_1847~0001.jpg


茶太~~~^^くすぐったいわぁ~~~








■■■これ・・ボクのんやで^^■■■
070304_1847~0002.jpg



え・・・?そうなん?(^^;)










■■■ザ~~リ・・ザ~~~リ・・・毛づくろいしたるぅぅぅ■■■
070304_1847~0003.jpg



・・・舌触りがちょっと痛いけど・・・・(^^;)










■■■えいっ噛んだれ■■■
070304_1847~0004.jpg



イタタタタタタタタタ・・・
茶太痛いよぉぉぉぉ~~~~~~




と、必ず最後は一噛みして・・・・終了~~~~(笑)
噛むと言っても、軽く一噛みですし、「痛い」と私が声をあげるとすぐに離し
「あ・・・ごめん~~~」って感じで、必ず噛んだところを舐めてくれます
可愛いもんです^^
菜々に至っては・・・咬んで引く・・という感じですから(笑)
牙が刺さったまま引かれるというのは・・・相当痛いですよ(笑)イヤ、マジで
それに菜々は咬む時は手加減なしですから(^^;)
「痛いよ~~」なんて言っても・・・「フンッ」って感じ(--;)
我が家で菜々に咬まれるのは私と・・・・茶太!(笑)
相方にはめったに咬みませんし、咬んでも一瞬・・歯を当てる程度
私もあまり咬まれなくなりましたが・・・それでも咬む時は容赦なしですからぁぁぁ
ホント・・怖いです菜々さまは・・・・。
でも2歳を過ぎて落ち着いてきた気もします
我が家に来た時、推定7~8ヶ月だった菜々も、今年の5月で3歳になります


最初はどうなる事かと思いましたが・・猫飼い初心者だった私たちをよく受け入れてくれたなぁ・・・と
嬉しくもあり、感謝の気持ちもあります^^




相方の部屋のソファでくつろぐ菜々さま^^(笑)
070301_0955~0001.jpg









絶対に体をくっつけては寝たり、くつろいだりしてくれませんでしたが
最近になって、少し距離も縮まったかな?と感じます^^



ホットカーペットで寝ていたら・・寄って来て、お布団の中に入ってきた菜々^^
私の太ももにもたれて寝ています^^
070107_1816~0001.jpg



暑くなったのか、人と密着してるのが嫌になったのか・・・
10分ほどで出て行きましたが・・・・・・(^^;)





相変わらずのテレビ好き
061202_1234~0001.jpg








暖房の温風に暑くなり・・・倒れこみ
060805_2056~0001.jpg








キーボードを枕にそのまま就寝(^^;)
060805_2055~0001.jpg






こんな感じでマイペースにやっています^^
最近、菜々の写真が少なかったので・・・載せてみました^^







で、今日はステキなサイトをご紹介
こちらに来てくださっているお友達に教えていただいたのですが・・・


泣きます。
かなり・・・。
でも悲しい・・お話ではなくて、ペットとして一緒に生活をしてくれている
彼らの深い愛情に、静かな涙が溢れました。
号泣というより・・嗚咽のような。
愛おしい気持ち、ありがとうの気持ち・・・そしてなんだか申し訳ない・・切ない気持ち。




とりあえず見てみてください。
音楽が流れますので、音量にお気をつけください。
(注:予告無しに消えるかもしれないサイト・・との事ですので
   見られた時に無い場合もありますので、ご了承ください)

「くずかごにあたまを」




彼らの愛情には駆け引きや見返りを求めるものがない・・・・と聞いた事があります。
実際に暮らしてみても、そう感じます。
そして、彼らはたとえ私たちが、私が・・どんな状態でも、どんな事をしても愛してくれるんだと・・。
私は、その愛情に応えれているだろうか・・・・・・・・
と、考えてしまう時があります。
そして、そんな彼らの愛情を「捨てる」とか「虐待する」とか「殺す」とか
そういう事で付き返す・・・行為はやはり理解できない・・・と、改めて思うのです。
たとえどんな事情があったとしても、許したくないし、理解も出来ないのです。
「気持ちはわかるけど・・」なんて事、これっぽっちも思わないのです。



ステキなサイトを教えていただいて・・ありがとうございます^^







そして・・・・もう一つ^^
最後は笑ってください(笑)
泣いた後に・・・・笑を!!(笑)
ビデオなんですが・・・・「アメリカ版、ちっちゃいおじさん」の登場です(爆)

いや~~~~~~神出鬼没ですねェェェェ・・・・ちっちゃいおじさん(笑)
しかも今回も「茶トラ」という・・・・(笑)
ほとんどはメスという三毛猫さんと反対で、茶トラは圧倒的にオスが多いんだそうです。
実際・・・私がよく遊びに行かせてもらってたり、ロムだけしてる茶トラさんのサイトでも
女の子って・・・・はなひめさくらさんとこの箱入り娘、さくらちゃんだけですもん^^
あとはみんな男の子です。

で、やっぱりみんな・・・・それぞれにちっちゃいオジサン化してるという・・・(笑)
女の子のさくらちゃんですら・・・たまに「オジサン化」しておられます(笑)

なんなんでしょう?茶トラさんって・・・・面白いですねェ~~~~~^^
なんか茶トラさんって、大柄で、温厚でいつまでたっても子供っぽい可愛さがあるように思います^^




ではでは・・心の準備はいいですか?(笑)







「アメリカ版ちっちゃいオジサン」です
(注:茶太ではありません^^;笑)



今日もいい夢見れそう・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/07(水) 23:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<笑えるサイト~~^^ | ホーム | 暑い・・・(--;)>>

コメント

見てきました。

「くずかごにあたまを」
ホロリとしますねv-390
kochiさんの日記に掲載されていた「犬のサキちゃん」
読まれました?
どうして人はそんなに意地悪になれるんだろう?
きっといつか大きなしっぺ返しが来るような気がします。
モチロンそんな人ばかりじゃない、そんな人はごく少数
なのかもしれないけれど、哀しいですね。

あっ、ちっちゃいオジサンは会社では見れないので
家でゆっくり(笑)。
もひとつおまけに笑ってください。
> http://www.youtube.com/watch?v=x5TH3Zj-0cM&mode=related&search=
>
> http://www.youtube.com/watch?v=kPqkgZHH9bM

萌えます!
  1. 2007/03/08(木) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
kochiさんの所で・・見ました。「犬のサキちゃん」
もう・・・なんていうか涙が出て、仕方なかったです・・。
ホントに可哀想で可哀想で・・・・
本当にどうしてなんでしょうね・・・・・・
虐待などのニュースを見ると、胸が張り裂けそうな気持ちがします。




そしてそして・・・・・・・・・・
もぅ~~~~~~~~~~~~(笑)
笑いすぎましたよぉぉ~~~~~~~~(笑)
めちゃくちゃ可愛いし、最高に笑えますね(笑)
特に子猫ちゃんが、くわ~~~~~って後ろに倒れて眠っちゃうのなんて
どうしたらいいの~~~~~~ってくらい可愛くて、大笑いしました(笑)
この映像も紹介させてくださいね~~~~~~^^
ああ・・・・笑った(笑)
ちなみに・・・3回続けて見て、同じところで大笑いした私って・・・変ですか?(笑)
もう一回見よう・・・・(爆)
  1. 2007/03/09(金) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

すいかさん、初めまして。

ままるねこさんのところからやって来ました。”くずかごにあたまを”、泣けました。小田さんの声、懐かしかった。

約半年前に亡くした猫を思い出し、悲しい気持ちになったので当分は見ないでおこうと思います。

またいつか、お宅のように猫が飼える日がくるのだろうかとぼんやりと考えてみたり。

そうそう、”くずかご”私のブログでも紹介させて下さいね。

私も負けそうなかなりの猫キチがいらっしゃいますので。

では、お知らせまで。 =^.^=
  1. 2007/03/10(土) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. eiko #-
  4. [ 編集]

喜んでいただけて(笑)

笑えたでしょ?
私も同じところで笑いますよーーーー。
可哀相なんだけど、サボテンに手を付いちゃった
子猫にはもう・・・・(爆)。

「くずかご・・・」、mixiで紹介してもいいですか?
  1. 2007/03/10(土) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>eikoさん^^
初めまして^^ようこそいらっしゃいました(^0^)

くずかこにあたまを・・・・
涙が出ますね・・・。切ないっていうか、なんとも言い様のない気持ちになりました。
半年前に猫ちゃん・・・・亡くされたんですね・・・・
まだまだ・・お辛いですね・・・・・・・・・。
私は1年半ほど前に愛犬を亡くして・・・未だにまだ胸が痛むというか・・
くずかごにあたまを・・・・・のように、一途に愛してくれる彼らだからこそ
亡くした時の悲しみは大きく、なかなか癒えませんね・・・・・
どうぞ・・・・eikoさんご自身がお体を壊したりされませんよう・・・・・
私もかなり感動した・・というか・・なので
たくさんの方に見ていただきたいと思います
どうぞブログでもご紹介ください^^
(本元のブログの方も、「どうぞ^^」とコメントされてますので・・・・)
来てくださってありがとうございます^^またどうぞいらしてください^^



>みいしゃさん^^
ええ、ええ・・・(笑)笑いましたよ(笑)
今でも笑いますよ・・・(笑)
サボテンの子・・ねェ(笑)もう最高ですね(笑)

くずかごにあたまを・・・・・
どうぞ紹介してください^^
発信者の方のブログでも「どうぞ^^」と書かれていましたので
大丈夫だと思います^^
たくさんの人の目に触れて欲しい作品ですよね・・・・・^^
  1. 2007/03/10(土) 12:56:55 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/144-03cfbf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

