ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活します(^^;)

あのぉ・・・・・・(^^;)めちゃくちゃ久々のアップになってしまいました(^^;)
ほぼ2週間ぶりでしょうか・・・
長らくお休みしてしまったのに、いつもたくさんの方が覗きに来てくださっていたようで・・
毎日のカウント数を見て・・・本当に本当に感謝しております
ありがとうございました
倒れてるんじゃないの?と心配して、メールをくださった方もいて・・・
本当にありがとうございます^^
ご心配をおかけしまして・・・すみませんでした。



実は、ちょっとバタバタしていたのもあるんですが、その後に相方がインフルエンザと風邪を同時にひきまして
いつものように(扁桃腺炎持ちなので^^;)高熱が出て、大変でした。
で、お約束のように私にもうつってしまって、2人してダウンしておりました
うつったと言っても、私には風邪しかうつらなかったのですけどね(笑)←相変わらず不死身^^笑
少々、疲れていたようで・・・普段なら風邪なんて2日ほどで治るのに
今回は、熱が続き、かなり尾を引きました。



その間、茶太の病院にも行きましたが
行く数日前からオシッコの量が少なく、色が濃かったので嫌な予感はしてたんですが
茶太郎・・・また膀胱炎になってました
で、またまた抗菌剤を飲まなくてはいけない事に・・・。
はぁーーーーーー
きっと茶太も溜め息ついてると思います(^^;)
お薬見せたら、そんな顔してましたから(笑)

でもでも、吐く事もなく、まだ今の所順調だと思います。
そういう訳で、またワクチンは延期となりました




本猫はいたって元気です^^
元気というか、最近・・・二猫とも、「いくらなんでも寝すぎやろ!」と突っ込みたくなるくらい寝ています(笑)
まぁ・・・調子悪かったので、寝てくれてると有難いんですけどね





まだお腹ハゲの茶太さん(^^;)
P1020191.jpg








P1020192.jpg








なんか代わり映えのしない写真ですが・・・(笑)

たかが2週間経ったところで・・・変わるはずもなく・・(笑)
相変わらずの平和そうな午後の眠りです^^


P1020193.jpg












可愛い寝顔(笑)
P1020194.jpg










菜々さまは・・・・・(^^;)
P1020195.jpg








まだまだくっ付き度は縮まらず・・・(笑)
P1020190.jpg










久々なのに・・・ダウンしていたため、これといったネタもなく・・(笑)
それならば・・・・・・と、
ちょっと猫ネタから大きく外れて・・・・ミーハーな話題を書きます(^^;)
随分前から・・・話題にしようか迷っていたのですが(笑)





私は実は演劇の面白さにはまっています。
きっかけはこれまた実にミーハーな事で・・・・小栗旬さんの作品を見てみたいと思った事から(^^;)
って・・・・アンタ、いくつやねん!ってね(^^;)笑
まぁ・・・その辺は目をつぶってください(笑)



小栗旬という俳優さんの事は、顔と名前はわかるけど・・・・・・という程度のものでした
実際に、彼の出た映画やドラマその他・・で記憶しているか?というと
正直、どんな芝居をする俳優さんか・・頭に浮かんできませんでした。

とは言え、「ああ・・そういえばアレにも出てたな・・」「これにも出てた・・」「あっ・・・あそこでも見たな・・」というのは
覚えているので、やはりその存在はインパクトがあったのかな・・・・・と思います。

で、ここ2年ほど前から、ドラマのヒットもあるのか
いたるところで目にするようになって、少々驚きました。
小さくて女の子みたいな可愛い印象があったのに
いつの間にこんなに芝居が上手くて男前になったの??って(笑)

と、まぁ・・・・つまり、年甲斐もなく「小栗旬」という役者にはまってしまったわけです(^^;)
またまたミーハーな事を書きますが
今えらく人気している「花より男子2」というドラマ、以前のも今回のも相方と二人して毎週喜んで観ています(笑)
で、その中で「花沢類」を演じる彼、小栗旬さんの演技は一際上手く感じています。
(日本の役者さんの中では、私は吉岡秀隆さんが大好きでした・・・)


その小栗旬さんを見て
これはうっかりしてた!見逃してた!
と思った私は、他の作品も見てみたいと思い、いろいろと検索していき、ドラマや映画を・・と思ったのですが
彼が出演した蜷川さんの舞台に目が止まり
「間違いだらけの喜劇」(下から3枚目の写真の右端は小栗さんのお兄さんです^^)と「タイタス・アンドロニカス」という2つがセットになったシェイクスピア作品のDVDを観ました。
特に「タイタス・アンドロニカス」の方は、イギリス公演で大絶賛されたらしく、舞台そのものの評価もさることながら
エアロンという役を演じる小栗旬さんの評価がもの凄く高く、「自分が海外に連れて行った日本人でこんなに評価を受けたのは小栗が初めて」と
蜷川さんに言われたほど・・・・というのを知り、ますます観たくなり・・・・。


結果・・・本当に興奮というか、感動というか、なんというか・・・この喜びをどう表現していいか分からないくらい素晴らしい舞台でした。
小栗旬見たさに観始めた舞台ですが、最初の5分で惹きこまれ、
数時間後にはすっかり、「演劇」というものにはまってしまいました。
こんな面白いものがあったなんて・・・
きっかけはどうであれ、この面白さに出会わせてくれた小栗旬さんには感謝感謝なのでした^^


もちろん、小栗旬さんも素晴らしかった。
今、放送されているドラマの彼からは想像も出来ないくらいの、迫力のある演技で、同じ人物とは思えないくらいでした。
声も顔も、立ち姿も、その全てがドラマでの彼とは異なり、圧倒的なオーラを放っていたのには感動しました。
私の感想ですが、彼は映画やドラマの世界より、舞台の方がより一層、輝く気がします。
もし、最近・・・彼のファンになった方がいれば、是非是非、舞台をご覧になる事をお勧めします^^



見終わっても、また観たくなり、何度も何度も観ましたが、観る度に違う印象で観終えるというのも凄いと思います。
こんな年取ってから・・・熱中できそうないいものに出会えて嬉しい~~~~^^


そしてそして、今夏・・・・以前に小栗旬、成宮寛貴主演で公演された舞台、シェイクスピアの「お気に召すまま」という作品が
再演される事が決まったそうで、キャストもほぼ同じという事で、是非ぜひ見に行きたいなと思います^^
東京で公演されるそうですが、8月には地方公演もあるらしく・・・・・・大阪でもやってくれるのではないかと期待して
今から楽しみにする事にします^^
待ち遠しい夏に向けて・・・・・私も頑張らなきゃ^^(何を?^^;)とウキウキしています^^
結構な、チケット争奪戦らしいのですが
そんな事今までにした事ないので・・・・だ、大丈夫かな?(--;)とドキドキしています(笑)


いや~~~~舞台って面白いんですねェェ・・・・・
し、知らなかったぁぁぁぁ(^^;)
まだご覧になった事がない皆様^^是非一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
お勧めです~~~~~^^





ぷぷぷ
こんな私ですが、菜々茶太ともども・・どうぞ見捨てずよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/28(水) 19:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<相変わらず・・・(--;) | ホーム | もふもふ^^>>

コメント

ぷぷぷ

すいかさんてば、ミーハーさん(笑)
熱中できることがあるって素晴らしいことですよ。
年なんて関係ないわ~。
私、すいかさんとは同い年くらいな気がするんだけど。
演劇は見たことないです。もっぱら歌舞伎派なので。でも、そこまでも熱中はしてないような。
片岡仁左衛門さんのファンなので、ミーハーではあるな(笑)
あ、熱中しすぎて風邪ぶり返さないでね。
相方さんもお大事に。

ただいま、「ねこまんま」でブログ開設一周年記念プレゼント企画開催中です。よろしかったら参加してね~v-411
  1. 2007/03/01(木) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

舞台で輝く役者

初めまして。突然に申し訳ございませんが私も役者小栗旬のファンであるミーハーおばさんです(笑)。彼の役の掴み方は的確でその役に深みを与え、とても魅力的なキャラにしてくれるな~と、いつも感心してしまいます。そして舞台での彼、いいですよ~!何しろあのスタイルですから(笑)!!テレビでは見れない全身が板の上でいつも動いてるんですよ(当たり前ですが・・・汗)。「間違いの喜劇」で力をつけ「タイタス・アンドロニカス」で舞台役者としての小栗旬が誕生!ですね。彼は本当にオーラがあります。イギリスでの劇評では「カリスマ的魅力」とも言われたのも頷けます。「お気に召すまま」のオーランドーは彼にピッタリの役ですが王子様キャラなのでエアロンと比べると私には物足りなさを感じてしまいますが、人のピュアな愛(人間愛も含む)をとても深く描いた清清しい後味の良い舞台になってました。男性だけの舞台ですのでとても面白いですし蜷川さんですので演技の質も高いので是非、是非、ご覧になってくださいね・・・といっても私もチケットが取れるのかどうか不安なんですが。初めてお邪魔して長々と申し訳ありませんでしたが長年の小栗ファンとしてとても嬉しい内容でしたのでコメントさせていただきました。では失礼いたします。
  1. 2007/03/01(木) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. ミーハー#2 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

演劇、舞台とかは行ったことないので、いつかはいってみたいとず~~っと思いつづけて早?年がたっています・・・
あんまり映画も見ていなかったのですが、去年あたりから映画も見るようになり、今までもったいなかったなあと思っていました。
今度演劇の方もチェックしてみますね。
すいかさん&相方さん風邪(インフルエンザ)大変でしたね。気候が落ち着かないですもんね。仕事先でも私以外皆風邪ひきさんが多いです。
養生して下さいね。


  1. 2007/03/01(木) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい

もう大丈夫ですか~?
茶太くん膀胱炎になっちゃったんですね。
でも嘔吐がなくてちょっと良かった。

小栗旬くんって実はアニメの声優もやってましたよ。
深夜枠でしたけど・・・。
いい役者さんですよね。「ごくせん」に出てるときから
いいなぁって思ってましたよ。

横レスですが
はなひめさくらさん、片岡仁左衛門ステキですよね。
最近は行ってないのですが、私も歌舞伎好きです。
  1. 2007/03/01(木) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。。。“普通の風邪なら2日で治る”なんて
羨ましい~~~!私は長引くタイプなんですよね・・・
う~ん茶太くん、膀胱炎ですかv-12
辛いだろなぁ、でもすいかさんに気づいてもらって
お薬飲ませてもらったらすぐ良くなりますよねv-91

小栗旬・・・イマイチ分からなくて写真見て
映画キャシャーンに出てた人?かと思えば違った・・・
疎いんです私v-356
舞台やミュージカルって行った事ないなぁ
行ってみたいなぁ・・・


  1. 2007/03/01(木) 15:07:03 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

久々で嬉しくていっぱいお返事書いちゃいます(笑)

>はなひめさくらさん^^
ただいま^^復帰一回目がこんなネタで・・・・(笑)
はい(^^;)ミーハーです(笑)ぷぷぷv-398
そうよねェ~~~~^^年なんて関係ないよねェ~~~~(笑)
ホント、舞台良かったですよ^^
もっと早くに出会えてたら、生で見れたのになぁぁと、残念でなりません(--;)
でも、これからどんどん、観に行けるという楽しみも出来たので嬉しいですv-290
はなひめさくらさんは歌舞伎好きなのね^^
片岡仁左衛門さんって・・・・・・・ごめんなさい(^^;)知りませんv-356
すんごく昔、一時期・・・・片岡孝夫?(字が違うかも)だっけ?今は違う名前なのだろうけど・・・
その人がカッコいいなぁぁぁと思った事がありましたv-290
歌舞伎も、観に行った事ないけど、なんだか興味もあるんですよねェェェv-398一度行ってみようかしら^^
・・・同い年くらいの気がしますか?v-388でもねェェェ・・・・・・・きっと想像以上にいってると思いますよ(^^;)わたくし・・・(^^;)
実年齢について行ってないんです(^^;)精神年齢が(笑)
ちなみに・・・・・・・・・・・・・キムタクより上ですか?下ですか?(笑)
・・・・・これからもよろしく~~~(笑)





>ミーハーさん^^
うわ~~~~~^^いらっしゃいませ~~~~~~^^
ようこそおいでくださいましたv-291
小栗旬さんで・・・来てくださったんですよね^^嬉しいです~~~~~^^
長年の小栗ファン・・・・・・!先輩ですね^^(笑)
私はホント今までもったいない事しちゃってました(^^;)
仰るとおり、本当に彼で、生きますよね・・・そのキャラが^^
娯楽的要素がたっぷりな・・「花男」においてですら、その演技力は際立っていると思うのですが・・・・^^
私は・・・目の演技がすごく好きです。ちょっとした目の動きや、立ち姿で演技される俳優さんって、
本当に素晴らしいな・・・と感動するんです。
小栗旬さんの演技に、それを見て、ビックリして惚れてしまいました。
で、以前からこんな演技をする人だったのかしら?と思い、その後彼の作品をいろいろ観てみましたが・・・・
ある時までは、私が以前から持っていた彼の印象のまま・・の彼でしたが、あるときから凄く変わったように感じるんです(勝手な思い込みですが^^;)
それはやはり・・・・2003年くらいでしょうか・・蜷川作品に出始めた頃から・・・のような気がするんですが・・・。
それまでは、天性のもので演技してたというか・・でもその天性の才能に、意識が加わって磨きがかかって・・・・力を得たというか・・・・・・・・・
なんか凄いなぁぁぁって、感動しました。
舞台、観に行かれているんですね^^いいなぁ~~~~~~~~~~v-291
タイタス・アンドロニカスはホントに鳥肌たつくらいの興奮でした。作品としても素晴らしいですよね^^
それにホントにカッコいいんだ!!小栗旬が(笑)って感じですしね(^^;)笑
今夏の舞台、行かれますよね?チケット大変そうですね・・・・私は初めての経験なので・・・どうすりゃいいんだぁぁぁ@@ってドキドキしています^^
取れるといいですね!!
どうぞ・・・・・・またいらしてください^^ありがとうございました^^嬉しかったです^^
まだまだ全然知らないので・・またいろいろ教えてくださいv-290





>パカパカさん^^
お久しぶりでございます~~~~~^^
今回は参りました(^^;)
この後も、相方は花粉症で悩まされる事になるので、可哀想ですが・・・
私も春先は体調を崩す事が多いので・・まだまだ気をつけないと・・と思っています。
パカパカさんもどうぞくれぐれもお気をつけくださいね・・。

舞台、いいですよ~~~~~~~~~~(笑)
ホント、私・・・・面白いものに出会えたなぁぁ・・・とちょっと感動してるんです。
小栗旬さんのだけでなく、他のもちょっと見ましたが、やっぱりシェイクスピア作品の方が面白かったです^^
今夏はそのシェイクスピアの「お気に召すまま」というのが再演されるそうなんで、是非ぜひ行きたいなぁぁぁと思ってはいるのですが・・・・・・。

私、映画も大好きなんです^^結構いっぱい見てる方だと思うんですが・・・・・・・。
以前は洋画ばっかり観てましたが、最近・・邦画も観るようになりました。
渡辺兼さんの「明日の記憶」は泣きました(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします^^





>みいしゃさん^^
ただいまです^^
そうなんですv-406茶太、また膀胱炎ですよぉぉぉぉぉv-406
で、お薬飲んで胃が荒れちゃったんでしょうか・・・また今日ちょっと吐きました(泣)
でも、いつもの嘔吐とは違う気もするので・・・・胃が荒れてるのか、がっついて食べたからか・・って気もします。
まだまだ・・ですね・・・・・・。頑張ります^^


小栗旬さん、声優もやってるんですよね・・・・・?
結構、独特な声ですもんね・・・声の質感が不思議とうか、魅力的な声だと思います^^
(はまりすぎ???^^;笑)
ごくせん・・・・の時って・・・・あの金髪で、いつも髪を綺麗におしゃれしてた子の役ですよね?
(あれ・・?違った?^^;)
顔は綺麗な子だなぁぁ・・というのはずっと印象にあったんですが・・・・・・・・まさかこんなにいい役者さんだとは・・・・・・(笑)
節穴でした・・・(^^;)ああ・・・もったいない事した・・・(笑)

みいしゃさんも歌舞伎好きなんですね^^歌舞伎もちょっと興味あります^^
なんだか・・・・・・・・面白いですね・・・歌舞伎にしても演劇にしても
生の迫力というのは・・・・・・・・・面白いものに出会えて嬉しいです^^
歌舞伎もチェックしてみよう・・・・・・っと^^
これからもよろしくお願いします。





>じゃかぶきママさん^^
お久しぶりです^^ホント大変でしたぁぁぁぁ@@;
わたくし、不死身なもので・・・・・風邪なんてまったく怖くないんです(笑)
ホント、自分でもつっこみたくなるくらい、すぐ治るんですよ(^^;)
じゃかぶきママさんは長引くんですね・・・・・うちの相方と同じです。ホントすみません(^^;)私・・・すぐ治って・・・・・・(^^;)

茶太はホント病弱ですv-406しょっちゅうなんだかんだとあります・・・(泣)
お薬もイヤそうなんで、可哀想です。最近お薬みて、逃げますしね(笑)
早く治ってほしいです・・・・・・



小栗旬・・・・・・主役級で活躍するようになったのは最近だと思いますしね・・^^
明日の「花より男子2」ってドラマ・・・・・良ければ見てみてください(笑)
茶髪の王子様、花沢類って役してる人が小栗旬さんです^^(←すっかりはまってる???^^;笑)
舞台、いいですよ~~~~~~^^って私もまだ行った事ないんですけど(笑)
ミュージカルは大昔に、「キャッツ」を見に行った事あります^^
劇団四季の公演と、本場・ニューヨークのブロードウェイと2回観ました^^
すんごく良かったですよ~~~~~~~~^^
舞台、機会があればどうぞご覧になってくださぁ~~~い^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^

  1. 2007/03/01(木) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/140-14337e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

