ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もふもふカムバック~~~~(笑)

昨晩・・・猫友さんのブログ巡りをしている私の横で
珍しく1人と2猫で並んでくつろいでおりました


菜々はお父さんと一緒で嬉しそう^^
茶太は・・・相変わらずちょっぴり緊張気味(^^;)
相方は・・・・・両手に華で、これまた嬉しそう(笑)
顔をお見せできないのが残念ですが、喜んでおります


isshoni.jpg










菜々と語らいの時
菜々は本当にお父さん大好きです^^
鳴き方が違いますし、もしかしたら・・・恋人みたいに思っているかも(^^)
P1020175.jpg







その後、茶太は一人になって・・・少しリラックス(って・・オイ^^;)

■■■なぁなぁ・・・お母さん・・僕なぁ・・・ちょっと悩みがあるねん■■■
P1020143.jpg


ん?どうしたん?茶太・・・
珍しくブルーな顔してるやんか・・・








■■■珍しく・・って失礼なボクだって悩みくらいあるわぁ
      あんなぁ・・・・・ボクのお腹なぁ・・・いつ毛ェ生えてくるん?■■■
P1020144.jpg



え・・・?
そ、そうやねェ・・・それはお母さんも気にはなってたよ
い、いつかなぁ・・・・早くふさふさになってほしいなぁ(^^;)








■■■ちょっとぉぉ!!お母さん、いつかなぁ?ってなんなん?
     あの時・・すぐに元通りになるよぉ・・って言ったやんかぁ■■■
P1020146.jpg



う・・だ、大丈夫!大丈夫!
もうすぐまたふっさふっさになるよぉぉ(^^;)心配せんときぃぃ(^^;)








■■■クスン・・ボクこんなんやったら彼女できひんわ・・
     だってだって・・・お腹ハゲてる猫なんて・・女の子にモテへんわぁ■■■
P1020145.jpg


大丈夫!大丈夫!(^^)
(女の子と知り合う機会きっとないしぃぃ^^;)
菜々ちゃんがおるやんか^^
茶太のお腹のハゲくらいで嫌いになるような菜々ちゃんと違うでェェェ




なっ?菜々ちゃん!

■■■さぁ~~~どうかちら・・・・・・・・・
     どっちでもいいけどぉぉ・・・・あたちは別にぃ■■■
P1010889.jpg


おおお~~さすが菜々ちゃん!!
やっぱ、性格よね^^茶太、性格いいもんね^^最高やもんね~~~^^








■■■バカねェェ・・おかさん相手にしてないから、どうだっていいって意味よ!■■■
P1010891.jpg



ひ、酷い菜々ちゃん(--;)
それ、絶対に茶太に言っちゃだめよぉぉ
間違いなく凹むからねっ(^^;)









いやぁ~~~でも、ほんと・・・いつになったら元通りになるんでしょうか?(^^;)
菜々も避妊手術の時、お腹の毛を広範囲で剃りましたが
結構すぐに生えてきて・・・すぐに気にならなくなったんですけど・・・・・・。
茶太は再検査で2回ほど剃ったので、余計に遅いのかもしれませんが
でもでも、まだ結構・・・・地肌が見えます(^^;)
早く以前のような・・・もふもふになって欲しいです~~~~^^


茶太の毛質と菜々の毛質は全然違います。
菜々はツヤツヤで・・絹のような手触りで・・ストレートな柔らかい毛質^^
茶太も・・・ツヤツヤで柔らかいのは一緒なんですが、ちょっと毛糸のような・・
マフラーのような・・・そんな手触り^^
それにストレートというわけでなく、お腹の毛なんかは少し縮れていたりします^^



それから、それから・・・・これは茶太が来て気が付いて・・・
その後、本で見て知ったんですが・・・
耳の先端の毛!!
菜々は耳の淵から毛が伸びているという事はありません。
綺麗に耳の形に沿って・・・整えられた生え方をしているんですが・・・
P1010888.jpg







茶太は耳の先端に毛があります^^

P1010886.jpg





なんと、こういう風に耳の先っちょに毛がある猫さんは
その親や家系に「長毛種」が入っている可能性が高いそうです。
菜々のように短い毛質の子は、耳にも毛が伸びておらず・・・
またそれに加えて、菜々のように顔が三角で耳が長め、手足も眺めで細長い体型をしている子は
親やその家系に「シャム系」が入っていた可能性があるようで・・・
これには「なるほど・・」と納得してしまいました。



菜々と茶太では毛の抜け方、抜毛の多さが全然違いますし、茶太が来て以来、我が家では
抜毛が多くなりました。
サラサラの真っ直ぐな毛がちょっとしか抜けない菜々と、ふわふわチリチリの毛玉がごっそり抜ける茶太^^
面白いなぁ・・・・と思ったりします






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/10(土) 12:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もふもふ^^ | ホーム | 春の風^^?>>

コメント

茶太クンと菜々ちゃんの毛質、触ったらどんな感触かなって頭の中で想像してみました。菜々ちゃんのツヤツヤ、サラサラはアビと似ていて分かるような気がしますが、マフラーや毛糸みたいって?弾力があるんでしょうね。

日付変わりましたが、14日でナイルズが三歳になりました。まる2ヶ月下痢もせず元気そうでなによりです。元々緩い子で、こんなに長期間正常なのが出続けてるなんて我が家に来て以来の最長記録です。本当はお祝いに煮干やかつお節でもあげたいとこですが我慢我慢。
  1. 2007/02/15(木) 03:16:51 |
  2. URL |
  3. ナイルズママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ナイルズママさん^^
ナイルズちゃん三歳のお誕生日おめでとうございます~~~~~~~(^0^)
うちの菜々茶太より年上ですね^^
菜々は5月で3歳になります^^(推定)
茶太は7月で2歳です~~^^
ナイルズちゃん、良い状態が続いているようで・・嬉しいですね!
この先も、ずっとずっとこの感じが続きますように・・。
ホントお祝いしてあげたいですよねェェ・・・・
茶太が病気だと分かって、おやつにあげてた茹でササミもやめましたv-409
菜々にも我慢してもらう事になりましたが・・・・・・・・たま~~~~~~~~~に、ホントにたまに・・
茶太が猫部屋で爆睡してる時に菜々が起きてたら
こっそりあげてます(^^;)


うんうん^^きっと菜々はナイルズちゃんと似た毛質だと思います^^
アビシニアンは本当にツヤツヤでチュルチュルでサラサラの綺麗な毛並みですね^^
菜々も・・・・・アビシニアンほどではないですが、綺麗な毛質をしています^^
茶太は・・・・・・・・・・・・・固いわけでは決してなくて・・
弾力・・・・?というとそうでもないですし・・・・・
ううぅぅ・・ん何ていうのでしょう?毛糸っていう表現が悪かったかも・・・ですが
「猫っ毛」って感じなんです(笑)
猫だけに・・・・・(笑)
また少しご想像できるような写真撮れたらアップします^^(って、そんなの撮れるかな?笑)
菜々とは違う手触りの良さがあります^^
  1. 2007/02/15(木) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/138-9e5a6657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

