ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の風^^?

関西は今日はホントに暖かい日でしたね^^
いつも冬場は掃除の時くらいしか網戸にしないのですが
今日はかなり暖かかったので、お昼間の数時間、菜々茶太部屋の窓を網戸にしておきました。


外への興味たっぷりの菜々は、窓を開ける音がしただけで、どこからともなく飛んできます(^^;)
茶太も同じ様に来ますが、菜々に付いて来ているような感じです(笑)
でも、外を誰かが通ったり、車やバイクが勢い良く通ったりしたら
ビビリんちょの茶太ぼうは・・・慌てふためきキャットタワーから駆け下りて
「どこまで行くねん!(--;)」と突っ込みたくなるくらい・・・離れた場所(二部屋隣・・@@;)から
そっと顔だけ出して様子を伺っています(笑)

それでもあまり人も通らず、静かな時間帯はやはり茶太も外を見ながらのんびりしています



ぽかぽかお日様だねェェ
P1020160.jpg









え・・・?無視?(^^;)笑

P1020161.jpg








・・・・真剣です(^^;)
P1020162.jpg







こんな時は声をかけても・・・全然振り向かないのが・・ちょっと寂しい






■■■あ・・!!■■■
        ■■■ん??■■■
P1020163.jpg










■■■あ・・あれは・・・・・・・・ンカカカカカカカカカカカカカカ・・・■■■
         ■■■と、鳥さんやな・・カカカ・・■■■
P1020164.jpg





え?何?何?どうしたん?
誰かいるの?
・・・茶太並に空気読めない飼い主、勢い良く窓に飛びつき・・・
庭の木に止まっていたスズメらしき鳥さんを逃がす・・・






■■■ええええ??ちょっと!!おかさん!!■■■
         ■■■あ~あ・・・おかさんはもぉぉ・・ボク知らんでェェ■■■
P1020165.jpg


え・・と・・(^^;)
あの・・・別に悪気があったわけではなくてね・・・(^^;)
おかさんも見たいなぁぁ・・って思ってね
そしたら、ほら・・あれよ・・あれ(^^;)窓があるのを忘れててね(^^;)
バーーーーンって・・・・ね(^^;)









■■■・・・・・あたちの楽しみが・・こういう時はなんて言うんだっけ?■■■
P1020171.jpg


ひっっ
こあ~~~~~~~~
ご、ごめんね菜々(^^;)ごめんなさい~~~~~~~~








■■■ふんっまぁ・・・いいわ・・今日は気持ちいい日だから許したげる■■■
P1020166.jpg









■■■ふぅーーーーそれにちても・・今日はホントに気持ちいい日ねェ
    ポカポカあったかで・・・すんごくいい気持ち^^■■■
        ■■■クンカ、クンカ、クンカ・・ホンマに気持ちいいわぁ^^■■■
P1020168.jpg









■■■おかさん?春の匂いがするねェェ■■■
P1020169.jpg


ほんと?(^^)
それくらい気持ちいい暖かさだねェェ^^








■■■うん^^あたち・・こんな日大好き鳥さん見てても寒くならないし^^■■■
P1020170.jpg


ぷぷぷ^^
そうだねェ^^菜々は毎朝、寒くて震えながら・・・鳥さん見てるもんねェェ(^^;)











■■■あ!また鳥さん!■■■
P1020172.jpg








ドカドカドカ・・・勢いよく歩きながら、本日・・昼間に家に居た相方登場@@
「菜々~~茶太~~^^何してるんや~~~?(^^)」



ひっ・・・ひぇま、また怒られるよ・・・

■■■あ^^おとさん今ねェ~~鳥さん見てたの■■■
P1020167.jpg



・・・・可愛く一声「んなぁ?」と鳴いて・・・いそいそと降りて相方の足元へ・・@@;






・・・・態度・・違わない?






だって・・さっきはこれよ?
これ・・・@@;
P1020171.jpg




おかしくない~~???
なんなのぉぉぉ?その態度の違いは~~~~~~~
ううう・・・菜々ちゃん・・・なんか・・菜々ちゃんなんか・・・




茶太ぁぁぁ~~~~~~~


■■■・・・またかいな■■■
ni.jpg


ギューーーーーーーーー(^^)





■■■ちょっとぉぉ・・・もういいんちゃう?■■■
sann.jpg


まだ~~~~~
もうちょっとギューしたいよ~~~~





■■■ふぅーーわかった、わかった・・泣きなや
     ・・・・・って、なんか遊んでない?ボクで・・・なんで笑顔で2ショット撮ってるわけ?■■■
yonn.jpg


あ・・(^^;バレたぁ?
あ~~~~茶太をギューってしたから癒されたぁぁぁ^^
もちろん、菜々もギューーーってしたらいい気持ちになるんですが
ゆっくり数えて5秒限定で・・しかも少しでもオーバーすると・・痛い思いも同時に出来る・・というプレミアつき(^^;)




明日もいいお天気のようですね^^

茶太はまだ今のところ、嘔吐もなく、食欲もあり元気です
お薬なしになって一週間過ぎました^^
ちょっと・・・ホッッ





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/07(水) 00:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<もふもふカムバック~~~~(笑) | ホーム | ゆっくりいこう^^>>

コメント

ホントいい天気でしたよねv-278
いいなぁ・・・カカカカッ言うんですね~聞いてるだけでも
可愛いよぉ~v-411
うッ菜々ちゃんの睨み・・・恐いよぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すいかさんタイミング悪し!!(笑)

茶太くん、調子いいみたいですね♪
良かった良かったv-425
気候も変わるし、体調も安定するといいですね!
  1. 2007/02/07(水) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

おあいこ

昨日、今日は春のような暖かさでしたね。
相方さんを見て逃げちゃう茶太ちゃん、相方さんLOVEの菜々ちゃん、おあいこと言うことで(笑)
さくらなんて、もっとひどいわよ~。
おかんがいたら、あとの人はいりませんて態度だものv-406
用事がある時だけ呼ばれます。
さいこーに可愛い声とまなざしで。詐欺だー(笑)


茶太ちゃん、調子良さそうでよかったね。もっと良くなりますように。
  1. 2007/02/07(水) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

菜々ちゃんの冷めた視線が・・・v-399
なすがままの茶太くん、いい味出てます!

茶太くん、落ち着いてるみたいで良かったです。
このままお薬が止められるといいですね。
  1. 2007/02/08(木) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>じゃかぶきママさん^^
カカカカ・・・言いますよ^^毎日^^
ジャーくんとかぶきくんは言いませんか?
うちも茶太は2回くらいしか聞いた事ないですが(笑)
それも、ほんとーに小さな声で、控え目なカカカカ(笑)
菜々はいつでもどこでも・・・鳥さん見つけると、目をまん丸にしてずぅーーっと「カカカカカカカカカ・・」言ってますよ~~~(笑)

菜々の怒った顔、怖いでしょ(^^;)これ、マジなお話ですから(笑)
私も自分でバカだと思いましたが、ドカンとぶつかっちゃって(笑)本気で菜々に睨まれました(^^;)

茶太・・・まだ調子良さそうです^^嬉しいです~~^^このままうまくいってくれるといいんですが^^
いつもありがとうございます^^




>はなひめさくらさん^^
ぷぷぷ^^
さくらちゃん、お母さん大好きなのね~~~^^
私もトントンの時はめちゃくちゃ可愛い声と顔で、「ん~~~」ってねだられちゃって
ついついデレデレでトントンしちゃいます(笑)
一日、ざっと・・・3000回くらいはお尻トントン叩いてますよ(笑)

茶太、食欲旺盛で、嘔吐もなし^^です
このまま・・・・順調にいってほしです^^
いつもありがとう^^



>みいしゃさん^^
菜々の顔、マジ怒りでしょ(--;)
怖いったら・・・ホントに・・・・(@@;)
茶太はホントに何しても、とりあえずはされるがままです(笑)
きっとイヤな事もあるだろうけど、結構な時間、抱っこさせてくれます^^;
嫌われないように、ほどほどにしときます(^^;)

茶太、お薬やめてからの方が調子いいんですよ・・
調子が良くなったからお薬やめたんですが
でも食欲っていうか、食べ方が飲んでた時と全然違うんですよ^^
このまま・・・・・・・・順調にいってほしいです・・・^^
いつもありがとうございます^^
  1. 2007/02/08(木) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

はじめまして

すいかさん、はじめまして。
茶トラの茶太ちゃん、とってもかわいいですね。クローズアップのお写真も本当に素敵でつい見入ってしまいます。
うちの猫にも実は三毛のお友達がいたことがありまして、こちらへ伺い2ニャンのお写真を拝見しますと、あれやこれやの仕草が目に浮かんで仕方ありません。
茶太ちゃんのこと、ぜひ猫のIBDのページでご紹介させていただければと願うものですが、ご許可いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
  1. 2007/02/09(金) 06:24:58 |
  2. URL |
  3. ままるねこ #UcM7bosQ
  4. [ 編集]

>ままるねこさん^^
ようこそいらっしゃいました^^
来てくださってありがとうございます(^0^)
・・・『猫のIBD』のサイトの方ですよね?
勝手にリンク貼らせていただいてましたが・・・・・よろしかったでしょうか?(^^;)
ご連絡せずにすみません(@@;)リンクフリーと思い込んでおりました@@;

うちの茶太が病気になり、それが治らないものだと知り、
あちこち情報を捜していく中で、ままるねこさんの「猫のIBD」のページを見つけ、
本当に随分と勉強になりました。毎日のように今でも読んでいます。
あんなサイトを作ってくださり、本当に感謝です。
ままるねこさんの愛猫ちゃん・・・・・・茶トラさんですよね?

サイトを読ませていただいて、今となれば・・茶太が生後2ヶ月くらいの頃からの状態で当てはまるものが
多々あり、「ああ・・あれはIBDからだったのかな」とか
「あの症状もそうだったのかも・・」と気付かされることが多く
あんなに小さい頃から病気でしんどい思いをさせていたのかも・・・と可哀想になります。

現在書いている「IBD日記」(左のリンクバーにあります^^)にも書きましたが
ステロイドを飲まなくなってからの方が食欲があります。
病気のためには必要なお薬ですが、やはり強いお薬ですので
諸所に影響もありますね・・・・。
まだ止めて10日ほどですが、今の所嘔吐もなく、順調に見えます。
このままいってほしい・・・・と願っています。

茶太の事を紹介していただけるとの事、どうぞよろしくお願いします。

主治医にも「治る病気ではない」と言われていますし、どのサイトを見ても、未だ完治した子がいない・・という事ですが
それはとても残念ですが、それならば出来るだけしんどくないように日常を過ごさせてあげたいと
それだけを願っています。
いつか、原因や治療法などがもっとわかり、今よりもっと一般的な認識になり、もっと早期に発見・治療できるような病気になるように
願っています。
  1. 2007/02/09(金) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

すいかさん、早速リンクさせていただきました。
相互リンク、とてもありがたいです。

茶太ちゃん、寛解に入ったようだということで、何より。今後ごはんだけでコントロールしていくことができればまさに理想的ですよね。

お察しの通り、私は茶トラ大ファンなので、これから、たくさん、茶太ちゃんのラブリーなお写真を見せていただくのがとっても楽しみです。

IBDのページは散漫で読みにくくご迷惑をおかけしますが、もしすいかさんのご参考になることがあったのなら、本当に嬉しいです。
もっと良い治療法が出てくることを私もいつも願っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/02/09(金) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. ままるねこ #UcM7bosQ
  4. [ 編集]

>ままるねこさん^^
リンクありがとうございました^^
嬉しいです~~~~^^

現在は「IBD日記」に茶太の病気のことを書いていますが
昨年、茶太の調子が悪くなった頃はこちらで書いていました^^
昨年の8月頃から・・・ですが、私にとっては長い数ヶ月間でした。
今少し状態が落ち着いているようで・・・・・本当に嬉しく思います^^
でもまだ安心は全然してなくて、いつ嘔吐が始まるか・・と毎日ドキドキしながら
ご飯の後見守っています(^^;)


ままるねこさんは茶トラさん好きなんですね^^
私は茶太が来て、茶トラさんの持つ愛らしさや子供っぽさ、温厚な性格・・・そして大きさに(笑)
すっかり魅せられています^^
茶太・・・・・ラブリーっていうか・・・・(笑)面白いっていうか・・・・・・(笑)
8割方、笑う写真が多いと思いますので・・・・どうぞ疲れた時に見て笑って癒されてください(笑)

これからどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2007/02/10(土) 08:29:42 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

はじめまして

ままるねこさんのサイトから飛んで来ました。耳の先の毛っけが長いIBD猫つながり!?バンバンと飼い主Yです。どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

茶太ちゃん、めちゃめちゃかわいい、、、というか、イケメンくんですね!嘔吐も落ち着いて来たようで何よりです。うちも去年から調子が悪くて、ままるねこさんと茶ちびちゃんのサイトにお世話になっています。最初は嘔吐が主症状でしたが、今は下痢の方が課題・・・ステロイドとビタミンB12を始めたばかりです。

菜々ちゃんも美しい三毛猫ですね。まさにJapanese Beautyという感じ♪二匹のラブリーショットで癒されに、またちょくちょくお邪魔しますね。
  1. 2007/02/13(火) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. 飼い主Y #iP/8NOxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/137-26cfae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

