ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太ドキドキ?(笑)

30日の火曜日は茶太の病院でした^^
「IBD日記」にもアップしますが、そろそろお薬をやめてみる事にしました。
このまま・・・吐かないか、または吐いても・・今までと同じくらい、週一くらいなら
大丈夫じゃないか・・・という事で、2週間様子を見ることになりました
もちろん、その間なにか変化があったらすぐに連れて行きます。


30日がお薬を飲む日だったので、茶太が最後にお薬を飲んだのは28日の日曜日という事になります。
不思議な事に・・・・30、31、そして今朝・・とよく食べます。
よく食べるというか・・・食欲が昨年の8月以前に戻ったような具合によく食べます。
今までは一回20gも食べきった事がなく、一日40g弱というのは、フードの表示では3キロくらいの子の量です。
まぁ・・・それでも痩せてこないから足りているんだろう・・と思っていましたが・・。
ここ数日、足りない、足りない・・と騒ぎ、菜々のを横取りする勢いなので
少しばかり量と回数を増やしました。
菜々もダラダラ食べでしたが、この頃・・朝晩と割とガッツリ食べてくれるので
残った少しの量を午前中にもう一回、夜寝る前にもう一回・・とだいたい4回くらいで食べます^^
茶太もそれと同じ様に4回にして、特に夜寝る前・・・・12時から12時30分くらいにあげると
いい感じでお腹も膨れ、空腹で猫草食べて吐くこともなくなりました(^^;)

まだ4日ですが、このまま・・・どうか悪くなる事なしにいってほしい・・・・。





昨晩は相方に抱っこされてる茶太がかなりテンパった顔してたので
おかしくて撮りました(笑)
茶太郎・・・緊張ショット3連発(笑)どうぞ~~~~^^




茶太~~~~~~~(by相方)
■■■ドキドキドキドキドキ・・・・・・・■■■
cha.jpg









緊張すんなやぁ~~~~~~~^^(by相方)
■■■ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・■■■
P1020109.jpg









茶~~~~~~太~~~~~~~~~~可愛いなぁぁぁ^^ほんまに^^(by相方)
■■■ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・■■■
P1020110.jpg






そんな目をまん丸にしなくても(笑)
足も思い切り緊張しちゃってます(^^;)


でもそのうち・・・相方にお腹をマッサージされてちょっと気持ちよくなってきたのか・・ウトウトし始めました(笑)
■■■気持ちいいわぁ・・・おとさん・・もっとやっていいでェェェ^^■■■
chata.jpg






相方と茶太を撫でまくっていたら・・・・・・・・上の方から視線が・・・





■■■じーーーーーーーーーーーーーーあたちは?なでなでは?■■■
P1020121.jpg



あああ(^^;)な、菜々ちゃん(^^;)起きてたの?







慌てて、ヨシヨシする私(^^;)

■■■フンッだ・・いいもん別に(アイツぅぅ・・後でやったる)■■■
P1020120.jpg


寝起きは結構ぶちゃいくさんの菜々(笑)




相変わらずケンカの多い菜々茶太ですが・・・先日から書いているように
時々思い出したように、菜々が舐めてあげたり・・茶太が毛づくろいしてあげたり・・と
仲が良いのか悪いのか分からない二猫ですが・・・それなりの距離感を保ちつつやっているように思います^^







引き続き応援よろしくお願いします。
       奈良での多頭飼い崩壊です「cat plase 70匹の猫たち」
       京都での多頭飼い崩壊です「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫達」
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/01(木) 09:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゆっくりいこう^^ | ホーム | 菜々のお返し?(^^)&茶太の5倍返し?(笑)>>

コメント

茶太くんお耳が横向いてるよー。
すいかさんに助けを求めてるのかな?

薬止めても、このままの状態が続いてくれるといいですね。
人でもそうですが、長期間の投薬はやっぱりどこかに負担が掛かってきますもんね。茶太くん頑張れ!

あっ後で菜々ちゃんにやられなかった?
  1. 2007/02/01(木) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

本当にど緊張ですね、茶太君...
可哀想なくらい...^^;

てか、相方サン お髭、濃いでんな(笑)

それにしても菜々ちんの姿...ってこれ
誰がかぶせたのぉ~?
大爆笑ぉぉおお!!!よく、ジッとしてるね。
かわゆす♪

我が家の相方サンは、来週火曜日、水曜日
土曜日、日曜日 東京までご出張だんねんTT
  1. 2007/02/01(木) 15:08:39 |
  2. URL |
  3. Rii #bBmFigmc
  4. [ 編集]

あの~。
いつもは茶太君で笑わせて貰っているんですけれど。
今日は菜々ちゃんの写真で笑わせて戴きました。(^^)

茶太君、今の調子が続くといいですね。
何を置いても健康が一番ですよね。
  1. 2007/02/01(木) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

茶太クン、そんなにまん丸目をして!恐くないよ~!!
菜々ちゃん寝起きがぶちゃいくなんてとんでもないv-13
ただ、ほっかむりが可笑しいだけよ(*´Д`*)

すいかさ~ん!“カメラ向けたら何で泣き止むんだ会”
作りましょうよぉ~(笑)
  1. 2007/02/01(木) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
茶太・・・まだ今の所吐いてません^^
お薬飲んでた時でも週一吐いてたのに、飲まずに吐いていないというのは
ちょっと嬉しい傾向です^^
このまま・・・・なんとか無事に・・・2週間迎えられますように^^と思ってます

茶太は相変わらず相方を見ると逃げて、抱っこされると固まります(--;)
もう一年以上一緒にいるんですけどぉ?(^^;)



>Riiさん^^
菜々・・笑えるでしょ(笑)
でもね、これね、自分でやったのよ(笑)
っていうか、寝てたから被せといたら、自分でゴソゴソと顔を出して・・・・見事なまでの奇跡のショット(笑)
自分でむに~~~って出てきたから、変顔になってるのかも(笑)
菜々も結構笑えるヤツなんです(^^;)

旦那さま・・・出張なの?東京まで?
そう言えばさぁ・・・昔・・・旦那さまの東京出張に合わせて、東京競馬場で待ち合わせして会いたいね
なぁぁ~~~んて話してた時あったね^^
実現しなかったけど(^^;)いつか・・・一緒に東京競馬場・・・&府中に行こうね~~~^^



>和代さん^^
笑っていただけましたか?(笑)
私も視線を感じて振り向いて、大笑いしながら撮りました(笑)
これね・・・自分でぬ~~~~~~~っと出てきてこの顔なんですよ(笑)
時々・・・イヤ結構な頻度で、ぶちゃ可愛い顔する菜々です。
またその時は笑ってくださいね^^

風子ちゃん、史ちゃん・・・いかがですか・・?
まだまだ小さな子たちですから、体力面でも心配しますね・・・・
どうか風子ちゃんの風邪が早く治りますように。
史ちゃんが苦しくなく毎日を過ごせますように・・・。
それから!和代さんも・・・・・倒れませんように・・・。



>じゃかぶきママさん^^
ほっかむりが可笑しいだけでしょうか?(笑)
よぉぉ~~~~~~くご覧ください(笑)
ホントにぶちゃいくですよぉぉぉ~~~~~~(笑)
ああ~~~見れば見るほど笑える(爆)
菜々も茶太に負けず劣らず、ぶちゃ可愛い顔するんです(可愛い言ってるやん^^;笑)

カメラ向けたら何で泣き止むんだ会!(笑)
作ろう^^作ろう~~~~(笑)
でもホント、何で泣きやむの?(^^;)うるさいくらいに鳴いてたくせにぃぃ・・・・ですよね(^^;)
いつか絶対、撮ってやる~~~~~~~~(笑)
  1. 2007/02/02(金) 10:13:57 |
  2. URL |
  3. すいか #QVOkabCQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/135-6bdafbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

