ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々のお返し?(^^)&茶太の5倍返し?(笑)

ふといつものように冷蔵庫を見上げると・・・
そこにはなんとなく・・・いちゃいちゃしてるように見える二猫の姿が^^



■■■・・チビ・・舐めてあげる^^ちょっとだけ・・■■■
     ■■■えええ??(^^)ほんま~~~?■■■
P1020043.jpg












■■■ふぅーーーおわり^^■■■
       ■■■え?もう?ほんまにちょっとやなぁ■■■
P1020047.jpg








ちょっと、ちょっとぉぉ・・・^^
二人でなにやってんのぉぉ?

■■■あ・・・・・ヤバイみちゅかっちゃったわあたちとしたことが・・・■■■
       ■■■えへへおかさん・・見てたん~?菜々ちゃんがな・・ちょっとだけ舐めてくれてん^^■■■
P1020048.jpg


良かったねェェェ~~~~~~^^茶太^^
最近、ケンカや追っかけっこも激しくなってきたけど、いつも行動を共にしてるもんね^^
楽しく遊んでいるのかな?(^^)




相変わらず茶太が負け続けておりますが・・・(笑)



で、今度は茶太がお返し^^

■■■じゃあなぁ・・今度はボクが毛づくろいしたるぅぅ^^■■■
        ■■■イヤ・・・別にいいけど?あたち別に今してほしくないけど・・■■■
P1020073.jpg









■■■遠慮しんときぃぃ^^ボクな、毛づくろい上手いでェェェ^^■■■
        ■■■・・・・・・・別に遠慮なんかしてないけど■■■
P1020071.jpg











■■■・・・・っていうかさぁぁ・・・・・・アンタ長いのよぉぉ
     あたちみたいに、ささっと終わらせなきゃぁ・・・・・ねェ?聞いてんの?■■■
P1020068.jpg











■■■ヨイショ^^ヨイショ^^毛づくろい、毛づくろい^^■■■
P1020069.jpg











■■■こっちも毛づくろい^^ヨイショ、ヨイショ^^■■■
P1020067.jpg











■■■ふぅーーーーー終わった^^なんかちょっと疲れたわ■■■
            ■■■・・・ちょっと!いきなり寝ちゃうわけ?時間かけ過ぎだから疲れるのよぉ
                      でも・・・・・ありがと^^■■■
P1020074.jpg






ふふふ^^なんか・・・ホントにちょっと距離が縮まってきたのかも?(^^)
この毛づくろいも、ごくごく短いじかんですし、未だ・・くっ付いて寝たことないし
冷蔵庫の上で一緒に居る時間もすごく短い時間なんですが
今まで、ほとんど接触無しの二猫で、顔を合わせばケンカばっかりで
菜々が避けまくりぃぃで・・・茶太は噛まれまくり・・の二猫だったので
こういうちょっとした触れあいが微笑ましく思えます^^

一時は菜々とうまくやれないので、それが茶太のストレスになって・・膀胱炎とか繰り返してるのかも?
と、本気で悩んでた事もありました


思い返せば・・・茶太の具合が悪くなり・・病院通いが始まった頃から
少しずつ、少しずつ・・菜々の態度が軟化してきたように思います。
検査疲れでグッタリしている茶太を気にして、舐めてあげたのもこの頃からです

060926_2249~0001.jpg






菜々はしんどそうにしている茶太には絶対に噛んだり、叩いたり・・
ケンカを仕掛ける事はありませんでした。

P1010357.jpg




菜々の様子から、「茶太は今しんどいんだな・・」「ちょっと元気になったみたいだな・・」と判断していたくらいです。



こういうのを見ると・・・本当に人間以上に、動物達の「弱いものを労わる気持ち」を知らされ
ジーーンとすると共に、ちょっと恥ずかしくなります
時に人は「自分より弱いもの」をあえて選んで、いじめたり虐待したり・・しますものね
当たり前のことなのに、彼らを見ていて・・時々はっと思い知らされる事が多々あります。
小さい毛むくじゃらさんは、私の癒しであると共に、教えられる事多い・・存在です^^

chna.jpg







「IBD日記」アップしました。
菜々も茶太も揃って吐きました(--;)




リンク一件、追加というか・・訂正しました。
さらんさんが名前も新たに、ブログをお引っ越しされました^^
新しいサイト「Comes from THE LORD」です^^
(左のリンクバーにも追加しました)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/28(日) 11:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<茶太ドキドキ?(笑) | ホーム | ちょっと進展???(^^)&首輪^^>>

コメント

ふふふ

茶太ちゃん、ちょーーっとだけだけど菜々たんに舐めてもらえて良かったね。
うちのはなひめも微妙な仲だから、ちょっとしたことが嬉しいのって、よくわかります。ほんの短い時間でも一緒にいてくれると嬉しいよね。
IBD日記、見ました。
嘔吐合戦だったのね。菜々ちゃんは毛玉だったのかな?慌てて走ってびっくりしちゃったのかな?
すいかさんも、おつかれさまでした。

最後の写真の菜々ちゃんのように、ちょっととぼけ顔の菜々ちゃんがだーい好き。
茶太ちゃんもきょとんとしてるよね(笑)
  1. 2007/01/28(日) 13:55:25 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

はじめましてのごあいさつ☆

こんばんは(^^)こちらでははじめての書き込みですv-410
つい先日ザムに会って来ましたので、またブログ見に来て下さいね♪v-392
  1. 2007/01/30(火) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. CR-V #6moyDOY6
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
はなちゃんとひめちゃんも・・仲良しなのかそうでないのか・・
分からない感じなんですよね・・?(^^;)
ひめちゃんははなちゃんの事好きみたいですよねェェ・・・
少しの時間でも一緒に並んで外見てたり、座ってたりするだけで、
大喜びしてデジカメ取りに走ってます(笑)

今日、病院でした。
またIBDやここでアップしますね^^

茶太は写真と大差ないんですが、菜々は写真写り悪いんですよ・・・(^^;)
もっと可愛いし・・・・この写真は実際はもっともっととぼけた顔してます(笑)
あ・・・メールありがとう^^
OKにしたんですけど・・・いけてますか?




>CR-Vさん^^
うわ~~~~~~(^0^)来てくださってありがとうございます~~~~~~^^
嬉しいです~~~~^^
いつもいつもザムの写真、楽しみに見せていただいてます^^
可愛いザムをホントに可愛く撮っておられて・・・・ファンとしては生つばもんです(笑)
いつか、必ず高知に行きますので・・・・・・・またいろいろ教えてください^^
今から見に行って来ます^^
  1. 2007/01/30(火) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/134-8bc81720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

