ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと進展???(^^)&首輪^^

我が家に来た時から変わらず、菜々の後を付いて回って嫌がられている茶太郎ですが
ここ数日、仲良くケンカ(?)しています(笑)
毎朝、食前食後に、活発に追いかけっこをしているのを見かけます^^
ついこの前までは、一方的に茶太が追いかけて、菜々は「ウナウナ」言いながら
逃げ回って・・・・最後はキレて、茶太に飛び掛って蹴って噛んで叩いて終了~~
って感じだったのですが、この何日かは・・菜々も茶太を追いかけて、茶太もピョンピョン飛び跳ねながら逃げて・・・
追い詰めたら今度は菜々が逃げる・・・で、茶太が追いかける・・・
という遊びのようなものをしています^^
遊んでいるように見えるだけなのかもしれないですが、その最中、菜々が「フンッ、フンッ」と鼻息を漏らす事がないので
遊んでいるんじゃないのかなぁぁ^^と思っています(菜々は怒ってきたらまず、大きな鼻息を出します^^;笑)




うう・・・茶太の1年にわたる恋心が実るのか・・?と嬉しく思っていたら
また更に嬉しい事が!!
未だ並んだりくっ付いたりして寝たり、くつろいだりする事のない二猫ですが
二猫揃って姿が見えないので、探してたら・・・・なんと!
一緒にコタツの中に入っていました!
イエ、ただ入っているだけなら今までもあったんですが、覗いて見てビックリ!



またまた茶太が菜々を毛づくろい^^
そして菜々もじーーっとされていました^^
■■■ヨイショッ・・ヨイショッ・・・毛づくろい、毛づくろい^^■■■
        ■■■・・・なんていうかさぁ・・・もう諦めたっていうかさぁ・・・■■■
P1020088.jpg











■■■菜々ちゃん^^待っててな^^綺麗にしたるからな^^■■■
        ■■■・・・逃げても逃げても来るわけよ■■■
P1020089.jpg











■■■もうすぐ終わるでェェ^^菜々ちゃんもっと可愛くなるでェ^^■■■
         ■■■・・・逃げるのって体力使うのよねェェ・・・■■■
P1020090.jpg



ぷぷぷ^^とかなんとか言っちゃってェェェェ(笑)
菜々も結構・・いい気分で寝そうになってたじゃないのぉぉ^^





まぁ・・5分が限界かな・・・と思っていたら
10分は出てきませんでした(^0^)
でも、最初に出てきたのはやっぱり菜々で・・・その直前になんだか中でドタバタ音がしてましたけどね(笑)


でもでも、こうやって一緒にいる時間が1分でも2分でも長くなるとホントに嬉しいです^^
一緒に寝て欲しい、仲良くしてほしい・・というのは飼い主の我が侭だとは分かっていますが
この先、分かれることはない・・家族なのだから、少しずつでも仲良くなっていってほしいなぁ・・と思います^^




その後、また二猫がかなりの近距離で、向かい合わせで座っていたので
何か話しているのかな・・^^と思ったら
P1020091.jpg









猫じゃらしを取り合っていたようです(笑)
■■■これ、ボクのんやで■■■
      ■■■チビのものはあたちのものあたちのものはあたちのもの■■■
P1020092.jpg


菜々ちゃん・・・・(笑)









で、譲らない茶太に菜々がバシッと一発(^^;)
結果・・・こうなりました(笑)

■■■ごめんなさい・・■■■
            ■■■ふんっわかればいいのよ・・わかれば■■■
P1020093.jpg


上下関係には全く変化なし・・・のようです(笑)


きっと本気でやったら茶太の方が強いと思うんですけど・・・
本気のケンカを経験した事ない茶太ですから・・(笑)
この先も菜々が勝利する日々だと思います^^
(菜々は野良さんを経験しているので・・ケンカもしてきたかと・・思います)







では・・先日、はなひめさくらさんからリクエストいただいた
菜々の首輪です~~~^^



菜々は全部で12本の首輪を持っています^^
そのうち8本は「猫の首輪工房」さんで購入したものです^^

写真の上の段の左から7本が菜々の首輪です^^あと1本は現在菜々がしています^^
下の段の黄緑色のと、右端3本の緑色の首輪は茶太のです^^

P1020095.jpg








左端の5本と今、菜々がつけている首輪の6本は使用頻度の高いものです^^
P1020096.jpg









残りの3つは・・・気に入って買ったのですが、付けてみたら思ったほど菜々には合わなかったので
あまりつけてません(^^;)
P1020097.jpg









茶太も一応3本持っています(^^;)
P1020098.jpg

茶トラさんにはやはり緑色が似合うだろう・・って事で
緑を基調にしたものばかりを買いました^^









1枚目の写真で下の段に写っていた黄緑色のはチビ茶太用に買ったもので
留め具が無く、ゴムがついていて・・もしもの時に絞まらないようになっています^^
3本中2本は菜々とお揃いで色違いです^^
P1020099.jpg






初めて撮れた2ショットの写真はお揃いのチェックの色違いをしてました^^
P1000583.jpg

(この頃から首輪をイヤがっていた茶太郎ですーー;)
注:二猫の後ろがかなり散らかっていますが・・私ではありません(笑)相方のものがぁぁぁぁ
   もちろん、すぐに撤去していただきましたけどね^^










菜々の残りの3本は・・・
まだ「猫の首輪工房」さんを知らなかった頃
ペットショップで買ったものです^^
結構気に入って買ったもので、右側の首輪はお揃いでハーネスも買って、今も使っています^^
左側のは、茶太がこれと色違いのお揃いのを病院に行くときにつけています^^
P1020100.jpg







最後の1本はお友達のさらんさん、改め・・Riiさんが、菜々に・・とくれたものです^^
菜々モデルに撮影拒否されたので・・・茶太モデルに登場してもらいます^^
P1020103.jpg


キャーーーー茶太~~~~~プリティ~~~~~~~





こっち向いてよぉぉぉ~~~~~
■■■・・・・また・・・首輪・・・(--;)はよ取ってや・・・■■■
P1020104.jpg

いや~~~ん^^似合うねェェェ^^
茶太が女の子だったら、菜々とお揃いでピンクの首輪いっぱい買うのにねェェェ^^








ついでに自分のも試着してみよっか~~~~~
1本目~~~~~^^
P1020105.jpg

・・・ちょっと埋もれて見えにくいですが・・(^^;)ま、いっか(^^;)








2本目~~~~~^^
P1020106.jpg

う・・・更に食い込んでる(--;)





この首輪はサイドに黄色が入っているのが可愛くて買いました^^
P1020107.jpg





で、残りの1本は前回つけてた首輪です^^(写真は前と同じ^^;)
P1010976.jpg








以前の写真ですが、菜々が今現在つけているのはこの首輪です^^
「菜々には絶対ピンク!!」という相方には少々、不評ですが
私のチョーーーお気に入り^^
結構こればっかりつけてたりします(^^;)(一昨年の夏の菜々です・・推定1歳3ヶ月くらい)

P1000378.jpg





「猫の首輪工房」さんではしょっちゅう新作が出るので
毎回ついつい欲しくなってしまいます(^^;)
最近買ってないから・・・そろそろ新しいのを買おうかなぁぁ~~~~と思ったりしています^^


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/25(木) 14:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<菜々のお返し?(^^)&茶太の5倍返し?(笑) | ホーム | ストーカー茶太(^^;)>>

コメント

茶太くー
ん、菜々ちゃんはきっと毛繕いしてもらって喜んでるよ(^^)
いつかあ菜々ちゃんが茶太くんの毛繕いをしてくれるといいね!

あー一番左端の首輪は色違いですけど、家にもありますよ~。やっぱり基本はチェックですよね!
ウチの場合ほとんど埋もれてますけど、まぁ万が一の時にわかればいいんですよね!
  1. 2007/01/25(木) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

よーーし!よーーし!
よくやった茶太クン!!v-238

菜々ちゃんもそんなイヤなお顔してないですね
長すぎた春にようやく終わりが?!v-10
今後も期待(〃ω〃)

おぉ首輪コレクターですね(笑)
私も菜々ちゃんはピンクで茶太くんは緑ってイメージがあります
こないだ試しにK氏に首輪つけたら付ける段階で
首をブンブン振られました(汗)

茶太くん1歳半だなんて・・・K氏より若いですねv-91
  1. 2007/01/25(木) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

さっそく

ありがとう~♪
いつも、チラリと見える菜々たんの首輪が可愛くて気になってたの。あースッキリした(笑)
私も最初はね、はなには赤、ひめにはピンクって決め込んでたんだけど、今では色々挑戦してます。
茶トラに緑は絶対似合う!男の子なら、なおさら。こちらの茶トラちゃんはピンクにお花も似合ってますが(笑)
相方さんには不評かもしれないけど、すいかさんお気に入りの最後の写真の菜々たんの首輪、一番似合ってると思うんだけどな。

ふだん、距離を置いてるふたりが、ほんの数分でも一緒にいると幸せ~だよね。はたから見て、何でもない状況でも、飼い主にとっては飛び上がるくらい嬉しいんだな、これが。
茶太ちゃん、押して引いて、押して引いてだよ。
くれぐれも押して押してしないように(笑)
  1. 2007/01/26(金) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/26(金) 00:28:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
チェックの首輪、みいしゃさんも持ってらっしゃいますか?(^^)
そうそう^^基本はチェックです^^(笑)
菜々の首輪選びは、可愛らしいのばっかり選べるんで楽しいです^^
また新作欲しくなってきました(^^;)

毛づくろい・・・ねェ・・・菜々もたま~~~~~にしてあげるんですよ^^
でも、敏感肌の茶太は毛づくろいされるのがあまり好きではないみたいなんです(^^;)
自分は押さえつけてでもするくせにねェェ・・(笑)
徐々に仲良くなっていってほしいです^^



>じゃかぶきママさん^^
んふふふふふ^^茶太・・・頑張ってるでしょ~~^^
この日は菜々もなんか観念した顔してました(笑)
でもね、今までは廊下とかでバッタリ会ったら、Uターンしてたのに、
この頃、すれ違い様にペロッと一舐めしていく菜々なんです^^
も、もしかして・・・・・・ホントに茶太の思いが報われたりして?(^0^)

・・・でも、気まぐれ菜々の事、あまり期待し過ぎないで見守ります(^^;)


K氏・・・・・つけるところから拒否ですか(--;)それはなかなか手強い(^^;)
茶太は・・・・いつもされるがままなんで、何するにも楽なんですが(笑)
首輪の時だけ、固まって無言で怒っておられます(^^;)
茶太・・・・そうなんですよ(笑)時々オジサンになりますが、まだまだ若い・・お子ちゃまなんです^^実は・・・(笑)
声なんて未だに赤ちゃん声ですしねェ・・・一生あんな可愛い声なのかなぁ・・と思うと
ちょっと嬉しい(^^)
おしゃべりな菜々の声を是非みなさんに聞いてもらいたいのですが
何故か撮ろうとすると、ピタリと鳴き止むんで・・・・(--;)
いつかお聞かせしたいなぁぁあと思っております^^




>はなひめさくらさん^^
ご満足頂けましたでしょうか(笑)
並べてみて、結構あるな・・とか思いました(笑)
普段つけてるのが限られているんで、そんなに本数ないように思ってましたが・・。
最後の写真の首輪・・・マドラスチェックのやつ^^
そうでしょ、そうでしょ^^似合ってるでしょ?これはホントにお気に入りなんです^^
気の強い菜々の凛としたところとマッチしてると思うんだけど・・・^^
さくらちゃんが黄色っぽい色の首輪をしてるのを見て・・
ああ~~~こんな色も茶トラさんって似合うんだぁ・・と思いました^^
さくらちゃんのを見て・・・・茶太の参考にしようっと(笑)
つけるかつけないか分からない首輪ですが(--;)


茶太・・・・・・押しまくりぃぃぃですよ(爆)
引く事を知らぬ男、茶太郎です(笑)
アドバイス、しかと承りました(笑)伝えておきます^^




>非公開コメントの方へ^^
後ほどメールさせていただきます^^
  1. 2007/01/27(土) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/133-ed07419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

