ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太の受難

今晩は茶太が吐きました
夕食後に毛づくろいしてたら吐き気がきたようで・・・いつものように「ケコッケコッ」と言い出して
受け止めようと、慌ててシートを持って走りました(^^;)
間一髪で間に合いました(^^;)
菜々はまだご飯中だったのですが、ビックリして口からポロポロ落としながら
私と一緒に慌てて付いて来ました(笑)


茶太は今日は4回吐きました。
最後はもう・・・胃液のような薄茶色と黄色の間くらいの色の液体しか出ませんでしたが・・・
その後もまだ吐きたそうで・・ずっと「ケコッケコッ」と言ってましたが、出ませんでした
その後は少しだけじっとして、あとは元気に走り回っているので・・・ホッとするんですが・・。
昨年の夏は一週間に4度くらい吐いていたので・・・それを思ったら、検査結果も良い状態ですし
マシだと思わないといけないのかもしれないですね
とは言え、やっぱり・・・苦しそうに動くお腹や、一点だけを見つめて
じっと見つめて耐えている茶太を見るのは辛いなぁぁ・・・・・・

でも・・・頑張ろうね^^茶太^^

菜々も心配そうに茶太を見てて・・・まだご飯の途中だったのに、その後はもう食べませんでした。
ま・・・・今さっきものすごい勢いで食べてましたけどね(笑)



■■■ボクまた吐いてもうたわ・・気持ち悪かったで・・■■■
P1020053.jpg







最近、なにかと一緒に居る二猫です^^
一緒に居るといっても、仲良くくっ付いているわけでは決してないですが・・
日向ぼっこも一緒にしてたり、一緒に窓の外を見てたり・・・ご飯の用意をしてるのを
一緒に並んで待ってたり・・・
朝晩は激しく追いかけっこしてたり・・・・・
まぁ・・・仲良くもないでしょうけど、悪くもないのかもしれませんねェェェ・・・
菜々が圧倒的に強いので・・・なんとか本気のケンカしないで済んでいるのかも(^^;)





今朝の光景・・・^^
菜々がいつものように静電気を楽しむ儀式を終え・・毛づくろいをしてたら
茶太もトイレを済ませ、トコトコやって来て・・・同じ様に寝転がって毛づくろいし始めました^^

■■■イエ~~~~イ■■■
P1020054.jpg









菜々はじっと茶太を見てましたが、自分も毛づくろいを続けてたので
別に気にならないのかな・・と思っていましたが・・・
■■■・・・・・・・・何?あの大きな態度・・・・■■■
P1020055.jpg











と、突然・・・・・・・茶太に飛び掛りましたぁぁぁ
■■■ギャーーーーーーーーーーーーー■■■by茶太^^;
P1020056.jpg










■■■ガブッケリッケリッケリッ■■■
         ■■■イタタタタタ・・な、菜々ちゃん~~~なんでェェェ???■■■
P1020057.jpg











ちょ、ちょっと菜々どうしたの?
茶太かわいそうじゃないの


■■■ほ、ほんまや!ほんまや!ぼ・・ボクが何したっていうのさ■■■
     ■■■ふんっおかさん・・・邪魔しないでよね■■■
P1020058.jpg












■■■いまのうちや!逃げろ~~~■■■
       ■■■あ!!待ちなさいよ!!■■■
P1020059.jpg












■■■ご、ごめんなさい!ごめんなさいぃぃぃ!!■■■
          ■■■ふんっわかればいいのよ・・■■■
P1020060.jpg










で・・・茶太と場所を入れ替わって・・・毛づくろい(^^;)
P1020061.jpg



ええ・・ただ単に、菜々は奥の窓際ではなくて・・手前のこの位置で
くつろぎたかっただけなんです(笑)
いつもの菜々の場所なんです・・・(^^;)
ただそれだけ・・・・・で、今日もめちゃくちゃされた茶太(笑)








■■■え?ええええ~~~~~~~~~~???それだけの理由??
      ボクってほんまに可哀想やわ■■■
P1020063.jpg


ほんまやね(笑)可哀想な茶太・・・・(^^;)









多頭飼い崩壊・・で救出されてる猫さんたち、また今尚、現場で頑張っている猫さんたち・・の事を紹介させてください。

LOVE&PEACEさんが保護に入られておられます
「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」です
こちらは昨日、MBSの「VOICE」というニュース番組で放送されていました。
全頭救出されているのですが、深刻な病にかかっている子たちが多数おり、今なお予断を許さない状況の中
スタッフの方々が寝る間を惜しんで頑張っておられます。






それから、奈良での多頭飼い崩壊です。
「cat plase 70匹の猫達」です。
こちらはまだ、全頭救出というわけにいかず・・・たくさんの子たちが現場に残されていて
みんなで片寄せあって頑張っているんです。



どちらもいろいろな応援を必要としている切迫した状況です。
どうぞ一度足を運んでいただき、状況を見ていただきたいです。
よろしくお願いします(ペコリ)。。。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/20(土) 23:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ストーカー茶太(^^;) | ホーム | 菜々の好きな事^^>>

コメント

茶太ちゃん、吐いちゃったんだね。
一回でも吐くと心配なのに、すいかさんが心配されるのは当たり前ですね。
しかし、菜々たんてば、思いっきり飛び掛ってるね。足、踏ん張ってるし(笑)茶太ちゃんも、必死に抵抗してるし~。
でもさ、茶太ちゃん。君は何で菜々ちゃんが居たい場所に行っちゃうんでしょうねぇ?もちっと、菜々たんの行動を把握しなくっちゃ!勝てませぬぞ(笑)
  1. 2007/01/21(日) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

菜々ちゃんつおーい・・・
茶太くん頑張れぇ!
それでも、菜々ちゃんの事が大好きなんだね~。

茶太くんの嘔吐、なんとかしてあげたいですね・・・
猫は我慢強いとはいえしんどいだろうなぁ。
可哀相にv-390

多頭飼い崩壊もなくならないですね。
きっと悪い人たちじゃないとは思うけれど、でもやっぱり間違ってる。
救うために力を尽くしてくださる方たちには、本当に頭が下がります。
命を削るような活動ですよね。好きなだけじゃできない。
多頭飼いの崩壊、本当に無くなって欲しいです。
  1. 2007/01/22(月) 13:33:04 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

たくさん、ニャンちゃんたちを大切に思って
被害を被ってるニャンたちをなんとかして助けようとされてる方が
いらっしゃることを覚えます。
私にはなんにも直接的に出来ないけど
助けなければならない対象がたくさんあるって事を
知って、何かの時の何か出来たらいいかな...?って
それくらいしかないんだけど。
例えばネコが欲しいという人がいたら、ペットショップじゃなく
こういうサイトをご紹介するとか....かなぁ~

ネコも犬も馬も...助けたいね。

飢餓に苦しんでる沢山の小さな命もね
エイズに苦しんでる子どもたちとかね.....

安穏としていちゃいけないですね。

  1. 2007/01/22(月) 16:43:22 |
  2. URL |
  3. 北海道のR #bBmFigmc
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ホント・・・茶太はマイペースというか・・考えなしというか(笑)
しょっちゅ菜々に怒られてますよ(笑)
でもいっつも「なんで?」って顔してます(笑)

菜々の飛び掛り方はすごいですよ(^^;)
茶太がちょっとトロイのもありますが、スピードは速いです(^^;)
茶太はいつも「あわわわわわ・・・」ってなってます(笑)

嘔吐・・・早く落ち着けばいいな・・と思います。
いつもありがとう・・・^^




>みいしゃさん^^
菜々・・・強いでしょ(^^;)
茶太が本気になった事はないから、実際どっちがどうなのかわかりませんが
今の所・・・茶太は全戦全敗です(笑)

嘔吐は・・・見てて可哀想になります。
人間だって、吐くと辛いですもんね・・・。猫のそれとは違うのかもしれないけど
でもやっぱり辛そうに見えてしまいます・・・・。
早く落ち着いたらいいな・・・と思います。

多頭飼い・・・・・・・本当に難しい問題ですよね・・
最初は善意とか猫さんへの愛情で飼い始める方もおられるんでしょうけど・・・
自分の許容範囲を超えてしまったら・・・・それは猫さんにとっても苦しい事になってしまいますもんね・・・
でも、中には虐待するために飼い集めている人もいるし
三味線業者に売るためとか・・・実験動物に売るためとか
毛皮用に売るとか・・・そういう事のために飼っている人も実際いるようですし・・・
それから比べれば、飼育を始めた当初の動機は純な愛情だった人も
おられるでしょうけど・・・・・・・・・・・
それでも、HPで見るような・・あんな劣悪な環境では、虐待と言われても仕方ないことだと思います。

少しでも多くの猫さんが愛情をかけてもらえるお家を見つける事ができるのを
祈るばかりです・・・。




>北海道のRさん^^(笑)
うんうん^^
知っている・・・という事が、実は大きな力になると思うんだよね・・
一人でもたくさんの人の目に留まる事は良い事だと思うの。
そこから・・・何かが生まれていくし、協力もあるし、大きな力に繋がって行くと信じています。
Rさんが言うように・・・・ペットショップじゃなくて、こういう救出された猫さんとか保護された猫さんとか・・・を選んでもらう・・・
そういう事を伝えていけたら、すごくいいよね^^
情報の無さ・・・・・が、悲しい事に加担してる事もあると思うし。

だって実際、私は毛皮って・・・・「生きたまま、動物たちが毛を剥がれている」って知らなかったよ。
そして、毛皮の中には表示こそされないけど、猫さんやワンコが多く使われてるて事なんて
全然知らなかったよ・・・・・。
もともと・・・毛皮には興味がなかったんだけど、でも考えてみたら
そのために殺される動物たちがいるんだもんね・・。
それが、「生きたまま。その後は勝手に死ぬまで放置」だなんて事を知ると
更に怖くなる。同じ人間として本当に罪悪感に襲われるよ・・・・・。
知ったから、もう私は毛皮製品を買いません。
今の私にできるのは「買わない」って事。
小さい歩みだけど、たくさんの人が買わないようになったら・・・・・・いつかそんな可哀想な動物達が減るかも・・・・と信じて。

助かってほしい命、助けれたはずの命・・がいっぱいあるね・・・・。
どうぞお祈りくださいね・・。
  1. 2007/01/23(火) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/131-91f6f192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

