ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々の好きな事^^

今日は関西は暖かいですね^^
この頃・・・ホントに寒かったので・・今日みたいにお天気ではないけど暖かいと
嬉しいですね~~~^^昨日は雨でしたし・・・。



毎日、菜々たちの居る部屋のドアを開けるのが、朝一番にする事ですが
茶太は私の足音を聞きつけて、すでにドアの前で待機しているようで
開けたらビューーーンと飛び出してきて、一気にキッチンへ行きます(^^;)
菜々はと言うと・・・ホントはすぐにでも行きたいのに、「あたちはこの部屋のままでもいいのよ」って顔して
動かず、じっとこちらを見ています(笑)
「早くおいでよ~~^^」と声をかけ、茶太の待つキッチンへ行き
朝ご飯の用意をしていると(あ・・・もちろん猫さまの・・です^^;)
ゆっくり菜々がやって来て・・・毎朝の恒例の儀式をします(笑)

  



ホットカーペットの上に行き、クンクンと匂いをかいだ後、何故か砂かけ動作(^^;)
その後ドンッっと勢い良く倒れます(^^;)
P1010985.jpg











そのまま体をスリスリとカーペットに擦り付けて、上に移動し・・
その後勢い良く反対側にコテン
P1010983.jpg











ちょっと毛づくろいをして・・
P1010984.jpg










また体をスリスリして・・そのまま勢いをつけてまた反対側にドンッ
P1010986.jpg










片足を軸にして、体を擦り付けながら、ほふく前進のように上に移動
P1010987.jpg


一通りやると、香箱座りをして、ご飯をじっと待ちます^^







これを毎朝、必ずやります(笑)
冬なので乾燥してて、体を擦り付けて反対側に倒れる度に、パチパチパチと静電気の音がします(^^;)
痛くないんでしょうか(^^;)
相方いわく、「静電気を楽しんでる」みたいなんですが・・・
そういえば、菜々はブラッシングは好きじゃないのに、粘着テープのコロコロで(わかりますよね?^^;)
体をコロコロされるのは好きで・・・粘着力が弱まってくると・・「ンーーーー」と怒ります(^^;)
毛が引っ張られる時の刺激が好きみたいです^^
なので・・・この毎朝の儀式も(?)静電気で毛が逆立つのを楽しんでいるのかも(笑)



■■■あ・・・・・・・・・・・見てた?■■■
P1010988.jpg

うん^^見てた^^(笑)






茶太は抱っこは好きだけど、体を触られたりするのは敏感で苦手みたい。
ブラシも最初の何十秒かはもの凄く嫌がって・・・腰を引いて逃げようとします。
でも徐々に気持ちいいのに気付いて、お腹出して寝て喜びます(笑)
菜々は触るのも撫でるのも全然大丈夫だけど、抱っこは嫌い(^^;)
二猫・・・それぞれの好みですねェェェ^^






先日・・・というか、もう去年になりますが、割と近い親戚なのに
今までほとんど合わなかった親戚がいます(^^;)
昨年、一緒に食事をする機会があったのですが
年が私と相方とに割りと近い事もあって・・会うと違和感なく話せました^^
で、その人に言われたのですが・・・・
うちの相方、内野聖陽って人に似てるらしいです(^^;)
はじめ、名前聞いて・・・「誰??(^^;)」って思ったんですが
帰ってネットで調べてみて・・
「あああ~~~~この人かぁぁぁ^^」「『不機嫌なジーン』の教授やん~~」となったのですが・・。
フジテレビのドラマ、「不機嫌なジーン」は相方と共に、なかなか楽しく見てました^^
主題歌がYUIで、これもなかなかいい感じで、このドラマで聞いたのをきっかけで
CD買ったくらいでした(^^;)

で、その「不機嫌なジーン」に出てた・・内野聖陽って人・・この人なんですが↓
http://dir.yahoo.co.jp/talent/3/m94-0528.html

「すごい似てる!そっくり!」とまで言われたんですが・・・・(笑)
北海道のRさん^^Kさん^^・・・どうでしょう?そんなに似てますか?(笑)


今、NHKの「風林火山」に出てるみたいですね。
見てないですけど・・(^^;)今度見てみようかなぁぁ?(^^)



相方と私の意見は・・・まぁまぁ似てるかも・・・って感じ(^^;)
今までいろいろ・・・誰かに似てると言われてきた相方ですが、この人が一番似てるかも?
私は・・・こんなにあっさりした顔じゃないと思うんですけどねェェェ
もうちょっと濃いんです・・(笑)相方・・(笑)
本人は全然、濃いと思ってないんですが・・・・・(笑)
でも、まぁ・・・この内野聖陽って人を少しだけ濃くしたのが・・・うちの相方です


え・・・・?私??(笑)
私は・・・・・・小さくない・・ちびまるこです(爆)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/18(木) 14:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茶太の受難 | ホーム | 茶太病院&ちっちゃいオジサン(笑)>>

コメント

微妙やなぁ~

うぅうぅうぅぅぅぅぅうううううんv-403
どうだろう?
 
似てなくもない・・・けど「すっごい、すっごい!そっくりぃ~」って気もしないんですが^^;

だって、相方はんってもっとソフトイメージがあるよぉ~
この人、鋭利でない?(笑)

目の辺りは似てる気もするけど
もっと、相方はんの方が優しいおかおでっせ!
エエ・・・間違いおまへん

kはんが帰ってきたら、もいっぺん見てもらいまヒョ

・・・・って、確か北海道の人なんだよね?
私たち^^;
  1. 2007/01/19(金) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. 北海道のR(笑) #bBmFigmc
  4. [ 編集]

やっぱ、微妙かも・・・・^^;

似てない事もないけど
でも相方さんのほうが、ずっとやさしいと思いますよ。顔立ちが・・・・・

なんだろう?性格とかも知ってるから、余計そんな風に見えるのかな?
この俳優さんも割りと好きですが
相方さんのほうがもっと好き・・・ってヲィっ!!
  1. 2007/01/20(土) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. 北海道のK(爆爆) #bBmFigmc
  4. [ 編集]

あああ~~~~(^0^)

>北海道のRさん^^&Kさん^^

お二人ともにコメントいただきまして・・・・(^0^)
ありがとうございます~~~~~~~~~^^
お二人同時のレスで失礼します(^^;)


似てないみたいですね(笑)どうも・・・・(笑)
本人いわく、「あの頃は今より7~8キロ太ってたし、メガネだったから印象違うかも・・・」との事で・・・(笑)

ま・・私も「そっくり!!」とまでは思わないんですけどね^^
微妙・・・・って感想・・・同じかも?(笑)
相方がこのページ見て、リンク貼ってる内野聖陽さんの顔みて、「河村隆一に似てるやん@@」と一言(^^;)
それはつまり・・・・・私がリンクした写真が悪かった・・ということでしょうか?(笑)
もっと似てる写真あるやろ!って事でしょうか~~~(笑)
ま、つまり・・本人は今まで言われた中で、一番似てると思ってるというわけです(笑)

まぁ・・ねェ・・・・今まで言われたのが「平井堅」とか(今日も2人に言われました)「加勢大周」とか「仲村トオル」とか・・・・・・・
イタリア人・・とかですからね(爆)
それに比べれば、そりゃ一番似てるでしょ(笑)ねェ?(笑)
みんな濃すぎ(笑)本人いたくショックを受けておりました(笑)


Kさん^^相方の方がもっと好きですか?(笑)相方も「アベちゃんよりもっと好き」だと思います(笑)
  1. 2007/01/20(土) 15:31:59 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

静電気を

楽しんでるのかな?
この時期、3猫触るたびにバチバチします。3猫とも嫌いみたい。もちろん私も。菜々ちゃん、大物ね。
さくらもブラッシング嫌いだけどコロコロ大好きだよ。
毎朝の日課です。父の役目なんだけど、「さくら~~コロコロしましゅよぉ」と赤ちゃん言葉になってます(笑)

相方さん、似てると言われてるメンバーを見る限り、かなり男前さんなのですね。
相方さんにもお会いしたいけど、小さくないちびまるこちゃんにもお会いしたいな!
  1. 2007/01/20(土) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^

ほんとこの時期・・・静電気イヤですよねェェ・・
菜々も茶太も触るとしょっちゅうパチパチです(--;)
その度に茶太は目をシパシパさせてますが・・・・・
そう言えば菜々はケロッとしてた気がします(笑)

私もしょっちゅう赤ちゃん言葉で茶太に迫っております(笑)
茶太は「ん~~」って感じで顔を出してきてチュウしてくれるんですが
菜々は・・・・・白けた顔で「おかさん・・おかしいんじゃない?」って言いたげな様子で
見るので・・・・・・・悲しい・・・・っていうか・・(笑)



相方・・・ホントにいろんな人に似てると言われます。
でもね・・・・はなひめさくらさん(^^;)
全てに「良く言えば・・」って言葉が隠されているのをお忘れなく!(爆)
小さくないちびまるこには漏れなく、ちっさいオジサンとトントン娘がついてきますが・・・・よろしいですね?(笑)
  1. 2007/01/21(日) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

なんかR&B調のステキな歌でも歌ってそうな
ユニット名(ユニットかい? 笑)の北海道のR&Kより
ちっさくないけど、ちびまるこちゃんよりずっと魅力的で
ステキなすいかさまにお願い(てか強制^^pppp....)

お痩せになった、相方ハンの最新版画像を
携帯にて送って下さいますように.....早急に^^
何卒よろしくお願い致しますょ!!!
  1. 2007/01/22(月) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. 北海道のR&K #bBmFigmc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/130-5f3d7371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

