ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太病院&ちっちゃいオジサン(笑)

昨日は茶太の病院でした^^
「IBD日記」にも書きましたが
先週の金曜日と日曜日の2回、茶太・・久々の嘔吐がありました。
3週間ほど嘔吐がなく、検査結果も良好だったので、金・日と吐いた時は
また悪くなったのかも・・・・・と思い、心配しながらの病院でした。
尿検査は潜血もなく、ストロバイトもなくPHも落ち着いていて、良い状態でした。
嘔吐があったのを伝えると・・・「前回の血液検査から時間が経っているから、もう一回しときましょうか・・」となり
血液検査もしてもらいました。
結果は・・・特に悪くなっている数値がなく、数値上では「正常」でした。
嘔吐はお薬を一日おきにしてまもなく・・の事なので、一日おきにする事での
量の減少に慣れていなくて吐いたのかも・・・という事で
もう一週間、一日おきのままでいくことになりました。
もう随分と少ない量を飲んでいるので、この後は止めるか・・・更に2日おきにするか・・です。
次はまた8日後。
とりあえずは悪くなっているのでなくてホッとしました


前回の記事でのコメントで同じ病気の猫さんと暮らしておられるナイルズママさんも書かれてましたが
一回でも吐くと・・・ドキッとします。
「また悪くなったんじゃないか・・?」と過剰に心配して反応してしまいます。
ナイルズママさんのところのナイルズちゃんは下痢が主症状だそうですが、
下痢にしても嘔吐にしても・・・それから他の症状でも・・・苦しそうにしている愛猫を見るのは辛いですね。
猫さんはよく吐くと言われますが、それでも3回4回5回と続けざまに吐く姿は可哀想です


長く付き合う病気なので、少しの事で一喜一憂しすぎかなぁぁぁ・・・とも思いますが
まだまだドキッッとしてしまいます。
少しでも長く、嘔吐もなく、便秘もせず・・食欲もあり・・しんどくない状態が続きますように・・・・




しょっちゅう通っている病院ですが、茶太は首輪と同様、一向に慣れません(^^;)
まぁ・・病院に慣れる事はないのは当然ですけど(^^;)
毎回、ホントに直前までキャリーを出さないんですが、何故かバレてしまい・・
いざ行こうとしたら、隠れて居ません(笑)
ま、隠れてるとこは大体分かってるんで、すぐに強制的に引きずり出されキャリーに入れられる茶太ですが(笑)






そして・・・昨日はまた出現しました(笑)あのお方が・・・^^

いつも私が(人間の)夕食の用意をし始めると、どこからともなく茶太がやって来て
必ず、冷蔵庫の上にのぼり、その用意をじっと見守ります(笑)
自分のご飯を作っていると思うみたいで、出来上がったら一番にもらおうと
邪魔されず、全てを見渡せる・・冷蔵庫の上で待機・・・・・・・が茶太の日常です(笑)
昨日も冷蔵庫の上にあがった音がしたので、またのぼったな・・・と思ってました^^
で、出来上がって・・・「茶太~~~~^^ご飯だよ~~~^^」と声をかけて大笑い(笑)





だって・・・これだもの(笑)
■■■・・・ん?■■■
P1010990.jpg








出た!!!ちっさいオジサン(笑)
どこに座っているのかというと・・ですねェェ・・・・
こんな風に座ってました(笑)
P1010989.jpg









■■■ええ~~~?またおかさん笑ろてるぅぅ・・・どこか変かなぁぁ?■■■
P1010994.jpg


変!変!(笑)
座り方も変やし・・・それにそんな端っこに座らんでも・・(笑)









■■■ええェ~~~だってなぁ・・・・あがったらなぁぁ・・・・菜々ちゃんがデ~~~~~~ンって寝ててんもん■■■
P1010995.jpg



でも、そんな変な座り方してたら・・・落ちちゃうよぉぉ~~~(^^;)








■■■全然、変ちゃうし・・大丈夫やでェェここな・・・端っこがな・・高くなってるからな^^イスみたいやろ?■■■
P1010993.jpg


う、うん・・^^;重みでつぶれてるけどね(^^;)笑







■■■・・・菜々ちゃんがもうちょっと向こうに行ってくれたらなぁ・・・
    そしたらもっと足伸ばせるんやけど・・・■■■
P1010992.jpg










■■■ああ???なんか言った??
     十分足伸ばしてるじゃないその短い足・・■■■
P1010991.jpg


あ・・・(^^;)菜々怒った?









■■■・・・だって・・だって・・・ちょっと狭いもん・・
    ボクもうちょっとだけ足伸ばしたいもん・・
    それに・・ここはいっつもご飯の前のボクの場所やもん・・■■■
P1010999.jpg








■■■うるさい!!!
    だいたいねェェェ・・・・あたちが気持ちよく寝てたのに・・えらい勢いで飛び乗ってきたわよねェェ・・・?■■■
P1010998.jpg



あわわわわ・・・菜々ちゃん怒ってるよ







■■■怒らんといてや~~~(^^;)冗談!冗談やんか(^^;)十分足伸ばせてます(^^;)
    あ!毛づくろいしたろか?■■■
P1020001.jpg










■■■・・いや・・いいわよ!■■■
     ■■■遠慮せんと・・・^^ちゃんと綺麗にしたるから^^■■■
P1020002.jpg









■■■イヤ・・・いいから!遠慮してないから!!■■■
P1020005.jpg











■■■・・・ちょ、ちょっと!いいって!■■■
P1020004.jpg









■■■ちょっとぉぉぉぉ~~~!!■■■
P1020003.jpg










■■■だぁいじょうぶ^^大丈夫^^心配せんでいいから^^ボクにまかしときぃぃ^^■■■
P1020007.jpg










■■■ヨイショ^^ヨイショ^^■■■
P1020008.jpg










■■■・・・・もう・・・!いいって言ってるのに・・■■■
P1020006.jpg




珍しく茶太が一生懸命、毛づくろいしてあげてました^^
菜々に嫌がられて怒られても・・・結構粘って頑張ってました(笑)
まぁ・・・そのしつこさがまた・・嫌がられるんですけどね(爆)
最近・・・すこ~~~~~~しだけ仲の良い・・・(?)菜々茶太です^^
先日も嬉しい事がちょっとありました^^
またアップしますくふふ^^
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/16(火) 15:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<菜々の好きな事^^ | ホーム | 茶太・・首輪に再チャレンジ(^^;)>>

コメント

昨日は久しぶりに家の子も吐きましたねぇ。
我が家に来て1年半ですが、これで3回目くらいかな・・・。
たまーにでもしんどそうで、心配しちゃうのに、
すいかさんも茶太くんも本当に頑張ってますよね。
えらいぞ、茶太くん!
すいかさんも見てるのは辛いですよね・・・。

うちにもちっさいおじさん来ないかなぁー!
来たらその場で確保!しちゃう!
菜々ちゃんの迷惑そうな、諦めたような表情がス・テ・キ。
  1. 2007/01/17(水) 13:37:01 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・また嘔吐・・・
私も同じ様な薬の飲ませ方をしてました
間隔を開けたり縮めたり
順調かな?と思っても、また嘔吐があると
心配の繰り返し(><)
茶太くん、お薬効果出るといいですね!

あぃや~ちっさいオジサン可愛い♪
落ちないんですねぇ
菜々ちゃんを毛づくろいするなんてスゴイよ!!!
  1. 2007/01/17(水) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
猫さんはよく吐くと言われますが・・・それでもやっぱり
吐いてる姿は苦しそうで・・見るのが辛いですね・・。


ちっちゃいオジサン?(笑)見たらホントに笑いますよ!(笑)
そっちに行ったら・・・・捕まえちゃってください(笑)
お腹痛くなるくらい笑う事になっても・・・知りませんよ(爆) 
抱き心地も最高ですよ~~~~~~^^




>じゃかぶきママさん^^
ジャーくんもお薬飲んでたんですね・・・ジャーくんは何が理由で吐くんですか?
もしかして・・茶太と同じ病気ですか・・?

毎朝晩・・ご飯の後、10分~15分は茶太の側で見守ります。
茶太は吐く時は今まで必ず食後なので、その時間の様子を見て
吐かなければ・・・・ホッとします^^
早くお薬やめれるくらいになれたらいいなぁぁ・・と思います^^
ジャーくんもお大事にしてくださいね・・。


ちゃっちゃいオジサン・・最近出現の頻度が高いです(笑)
も、もしかして・・・ホントのオジサンになってきてたりして?(笑)
茶太は菜々の事わりと好きだと思うんですけどねェ・・・(^^;)
毛づくろいもしてあげたそうにしてる時よくあるんですよ。
でも菜々がねェェェェ・・・・・・・・・(笑)
この日は寝起きだったのもあって、ちょっと反撃できなかったのかも(笑)
いつの日か・・・・・ジャーくんとかぶきくんのように・・仲良く一緒に寝る姿を見たいです^^
儚く散る夢かもしれませんが(笑)
  1. 2007/01/18(木) 14:44:41 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/129-62f5d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

