ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく・・・・・(^0^)

珍しく・・・茶太が相方と並んで座ってくつろいでいたのでビックリして
写真撮りまくりました(笑)



普段は姿を見るだけで逃げたり・・・足音だけで隠れたりするのに(^^;)
どういう心境の変化か・・・この時はえらくのんびりとくつろいでおりました^^


およよよよ?
茶太・・・おとさんと一緒にいるの?
■■■・・・うんまぁな・・・■■■
P1010858.jpg









いっつも逃げるのにねェェェェ・・・(笑)
■■■・・そっか?ボク逃げてへんでェェ・・■■■
P1010860.jpg

ウソばっかり(笑)逃げまくってるじゃないの~~~~(笑)

はっっその目!!片方、ちっちゃくなってるじゃん





・・・・・・・・・眠いんだね・・・(--;)
眠くてじーーっとしてるとこに、おとさんが横に座ったんだね・・・?
きっとそうだ・・・・(笑)
んで、眠いし・・・動けないし・・・・・で、固まってたら更に眠くなったんだ(笑)
きっとそうだ~~~~~~~~~~~~(笑)





■■■・・・・バレてる・・・・イヤ、そ、そんなんちゃうで
    べ、別になぁぁ・・・おとさんの事怖くて固まってるんとちゃうで■■■
P1010861.jpg


その慌てぶり・・








と、ここで・・・菜々ちゃん登場



■■■ちょ、ちょっと、ちょっと!!アンタなにやってんのよぉ
    あたちの場所でしょぉ・・そこあたちのおとさんよ!!■■■
P1010862.jpg










■■■・・どきなさいよぉぉぉ■■■
P1010865.jpg











■■■・・・どいてよぉぉぉ■■■
P1010864.jpg






菜々が来ても、そして菜々にプレッシャーをかけられても・・
この日は不思議と動かなかった茶太^^
どういう心境の変化でしょうか
しばらくの間、一緒に座ってテレビをみてました(笑)
P1010859.jpg









機嫌を悪くした菜々は・・・冷蔵庫の上で一人ふて寝(^^;)
いつものように・・・毛布かけときました

■■■・・グスッいいもん・・・もういいもん
    一人で寝るもん■■■
P1010869.jpg








■■■・・・おとさんのバカ!!もうしらにゃいもん(そ、そんなぁby相方)
    お迎えもいってあげにゃいもんトントンもさせてあげないもん(マジ??ラッキーby相方)
P1010870.jpg










■■■フンッだ■■■
P1010871.jpg


あらら・・・スネちゃった(^^;)
それにしても菜々ちゃん、やっぱり可愛いわぁぁぁぁ~~~~~
同じ場所での同じ寝方で・・・こうも違うもんかね(笑)



茶色いのは・・・こんなんだもの(笑)
P1010667.jpg

これも・・私のようなぶちゃ可愛い好きにはたまらん可愛さがあるけど(爆)







菜々が眠りについた頃、茶太さんはさっさとコタツテーブルの下で
■■■あああ~~~~~~やっぱり一人はええわぁ~~~~
    さっきはあんまりくつろげへんかったわぁぁ・・・ああ~~~のびのび■■■
P1010872.jpg


・・・・やっぱり固まってたんやん




この年末年始の間に・・・やっと少し相方を見ても逃げなくなったかな・・と思います(^^;)
やっぱり一緒に居る時間が長いと・・・・安心するんでしょうか。
それにしてもホントに怖がりさんで・・・相方の可哀想な努力は続いています(笑)
相方にスリスリする日は来るのでしょうかぁぁぁぁ~~~~~~~~(笑)




ええっと^^前回載せた「明太スープ鍋」
レシピを載せまぁぁす
不思議な美味しさがあるので・・・是非一度食べてみてくださぁい^^
雑誌に載ってたのですが、一応そのままのレシピを書きます^^




『明太スープ鍋』(2~3人分)



材料・・・・・
    豚バラ薄切り肉(200g~250g)・・・・・・・・もっと多くてもいいです^^
    レタス(1/2個)・・・・・・・・これも多くても私は小レタスを一個使いました
    しめじ、しいたけ(各適宜)・・・・・・・・たくさん入れると美味しいですよ^^
    明太スープ(・からし明太子1腹約100g・・・・・・・・もっと多い方がいいです
            ・おろしにんにく大さじ1/2・・・・・・・・私は大さじ1以上入れました
            ・とりガラスープの素小さじ1/2・・・・・・・・これも多めに^^;
            ・酒1/2カップ
            ・水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1+水大さじ2)
            ・塩少々
            ・水3カップ・・・・・・・・上記の材料を多めにしたのに伴い、水も多めにしました^^)



材料は次の日も食べるので、ほぼ全て倍(^^;)くらいの太っ腹な気持ちで
いつも作ります(笑)




~~~ではでは作り方~~~~~
 ① 明太スープを作る。明太子は薄皮に切れ目を入れ、中身をこそげる。
 ② 土鍋に酒を入れて火にかけ、煮立ったら2~3分煮てアルコール分をとばす。
 ③ 水、スープの素、にんにくを加え、水溶き片栗粉でとろみをつけ
 ④ 明太子を加えて混ぜる。味をみて、塩で調味する。
 ⑤ 豚肉は好みの幅に切る。レタスは大きくちぎる。しめじは石づきを除いて小房に分ける。
   しいたけは軸を除いて半分に切る。(もっと小さくしたほうが、スープとからんで美味しいです^^)
 ⑥ 鍋に豚肉、しめじ、しいたけ、レタスを入れ、火が通ったら出来上がり^^

    私はいつも絹ごし豆腐も入れます^^






こんな感じです~~~^^
ね?チョー簡単でしょ
で、夜にお腹いっぱい食べてもまだ余る・・くらいに作って、次の日のお昼などに
残ったスープに、材料が少なくなってたら、好みの野菜を入れて
そうめんをゆでて入れて食べると・・・・・これがまた!!
最初の一口は・・・不思議な味・・と思うかもしれませんが、
絶対やみつきになりますよ~~~^^スープが美味しくて・・・やめられなくなります(笑)
とろみがついているので、すごく熱くて・・体があったまりますよ^^
結構、にんにくが入るので、次の日が心配な方はお休みの前の日にどうぞ~~(^^;)
一度お試しください~~^^



あ・・・野菜は・・スープを飲んでみて・・これも合いそうだな・・と思ったら、
冷蔵庫の中で余っている・・上記以外の野菜でもいいと思います
ただ、お肉は絶対豚バラがいいと思いますよ^^


食べたくなったですか?うくくく^^

では・・どうぞ~~~~^^
P1010911.jpg

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/05(金) 13:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茶太病院 | ホーム | 猫ベッド^^>>

コメント

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
  1. 2007/01/05(金) 17:57:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぶちゃかわいいのが

いいのよぉ~。
いじいじ菜々ちゃんもかわいいねぇ。
茶太ちゃんと相方さん、少しずつでも仲良しさんになれるといいね。
アニコミすることで、きっと道はひらけると思います。
プラスの面もマイナスの面も無駄にはならないと思います。
うちのひめもビクビクしてるよ。甘えるのは私だけだし、思いっきり撫で撫でできるのも私だけなの。
ひめ対私以外の家族は、茶太ちゃん&相方さんみたいな感じよ。ただ、ご飯とミルクもらう時は逃げないけどね(笑)

猫ベッド、詳しく教えてくれてありがとうv-411
はなひめは犬小屋に発砲スチロールと保温シートを敷いて、その上に猫ベッド。毛布をいっぱい敷いて、間にカイロ。小屋の前は風よけの板。と、かなり重装備なんだけど、小屋にすっぽり、この猫ベッドいれても暖かそうと思ったの。犬小屋も縦に長いから、はなひめも前後で寝てるし。来年になっちゃうけど、検討してみます、ありがとうv-415

長々とコメントしてますが(^▽^;)明太鍋、レシピありがとう~。明太大好き、豚バラ大好き、今度試してみまーす♪
  1. 2007/01/05(金) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします

菜々ちゃんと茶太くん、相変わらずですね(笑)
相変わらずかわいいですv-10

皆さんにとって良い年でありますようにe-465
  1. 2007/01/06(土) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ひめちゃんも怖がりさんなんですね・・(^^;)
うちの茶太もホントに怖がり!!相方はもちろんだけど、
たとえ私でも、ドタドタドタって階段を上って来ると・・・もう逃げていない(--;)
ピンポーンって音でもういない(^^;)
いっつも目をまん丸にしてビックリしちゃってます(^^;)
アニコミで、何か変化があるといいなぁぁ・・・^^


はなちゃんひめちゃんは犬小屋を使っているんですね^^
このハウスはきっと今いる犬小屋よりは小さいと思いますが
逆に密着して寝る事になって暖かいかもね^^
嫌でもくっ付く事になりますからね(^^;)ぷぷぷ^^
でも、くっ付くのが嫌で、どちらかが追い出されちゃったら困るしねェェ・・・・・・・・
(うちの場合、きっと追い出されるのは茶太^^;)
良いベッドがあるといいですね^^

あ・・明太鍋、美味しいので是非!!(^0^)




>りんさん^^
りんさん~~~~~~(^0^)

洗面所のタンスの引き出しに揃って入っていたのが
すんごく可愛くて・・・何度も見に行ってました(笑)
海くん・・・・・・良くなったってありましたけど・・大丈夫ですか・・?

最近、冷えるのか・・・うちの茶太はオシッコが安定しないです。
色が・・・。ビックリするほどオレンジの時もあって・・慌てましたが、次の日の夜には普通の黄色のなってたのでホッ^^;

またお邪魔させていただきます^^
今年もどうぞよろしくお願いします^^


  1. 2007/01/07(日) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

長いお二人(笑)と明太チゲ^^

お久しぶりでした。
今年もボチボチよろしくお願い致します。

長い人と、長いネコちゃんの写真、微笑ましく
拝見致しました^m^

きっと横の相方サンは、茶太君の行動に
思い切り喜んでいるんではないでしょうか?
今年こそ、恐れられない存在に??無理?^^

そして、明太チゲ...うまそぉ~~~

今日もこちらは氷点下3度が最高気温の真冬日でっせ、あねさん><
こんな、身も心も温まりそうな明太チゲ...
食べたいぃぃぃぃいいい

でも....勿体なす...な気もします^^;
お高級、明太ではとてもチゲはでけまへん。
どこかで、見切り品を探してこようっと!!!


でも、椎茸を入れられない我が家...
うぐぐぐぐ...TT

今年も何とそよろしくお願い致しまするるるるる...
  1. 2007/01/11(木) 11:18:43 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
うわ~~~~ん><;レス遅くなってごめんね@@;
メルもらってさ、「ん??」と、慌てて来ました(^^;)
うう・・ごめんなさい(T_T)
明太鍋、美味しいよぉぉぉ^^
明太子って高い?(^^;)私さ、いつもひなたんのおじいちゃんたちにもらうからさぁ・・
市場の値段が分かりません(^^;)そっか・・・明太子ってスーパーで買ったら高いんだぁ・・(^^;)
・・椎茸ダメなんだよね(笑)旦那様が(笑)
昔・・・・・椎茸ネタで盛り上がったのを覚えてるわぁぁ(笑)
ええ・・わたくし、お先に克服いたしましたので(笑)よろしくお伝えくださいませ(笑)


今年もどうぞよろしくねェェェェェ^^
あ・・・相方と茶太は一進一退でございます(爆)
  1. 2007/01/12(金) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/126-49a7023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

