ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫ベッド^^

菜々茶太に新しい屋根つきベッドを買いました^^

以前からキャットタワーの横にあるタンスの上に、一つベッドを置いてあったんですが


これです今は下に移動^^
P1010922.jpg





色から分かるように、元々は菜々が我が家に来た時に買ったものです。
菜々茶太部屋にずっと置いてありますが、菜々は最初の一週間は入って
寝てたものの、以来ほとんど入らず・・(^^;)
冬になると、とりあえずは出すのですが見向きもされず(--;)でした。
ちび茶太がやって来て、タンスの上で寝るようになったので(↓ちび茶太です^^)

P1000616.jpg


冬は寒かろうと、菜々に見捨てられたこのピンクのベッドを置いてあげたら
すごく喜んでいつも入っておりました






でも段々大きくなって・・・・イヤ大きくなりすぎて・・・・(^^;)
中で伸びて寝ると、どうしても頭が出てしまい・・その度にイヤそ~~~~な顔をして(笑)
出てきてしまっていました
それにちょっと口が大きく開きすぎていて・・・結構、熱が籠らず寒そうなんです

P1010923.jpg




普段から相方に「過保護」「甘やかしすぎ」「寒さ暑さも感じなアカン」と言われる中・・^^;
そんな事には耳を貸さず(オイ^^;)
親バカ街道まっしぐら~~~~~~の私は、昨年の6月頃から新しいベッドを探し
あちこちのサイトで見まくり・・・何個も候補にあげ・・検討に検討を重ね(笑)
昨年の冬にデビューしたばかりのベッドに決め、購入しました^^
PiPiハウスベッドです^^





で、早速タンスの上に置いたら・・茶太が嬉しそうに入って行き・・そのまま熟睡^^
大きく伸びても広さがあり、また入り口が狭いので、中で熱が籠り
アンカの上には乗るのに、ベッドにアンカを入れると嫌がる茶太なのですが
アンカ無しでも十分ポカポカ
熱くなって出て来るほど!!
茶太も気に入ったみたいだし、高いけど・・良い買い物をした^^と私も満足しておりました。





が・・・・・・・・
我が家に君臨される菜々さまに目を留められ早々と茶太は追い出され、今までほとんど寝たことなかったのに、
タンスの上にあがり新しい猫ハウスに籠るように・・・・・
茶太はしょぼりと横のキャットタワーの上で菜々の入ったハウスをみつめるばかり・・・

元々は、タンスの上がお気に入りの茶太のために
また避難場所としての意味も込めて・・茶太に買ったもの。
これはイカン!!と・・・・・後で相方にまた「甘すぎ」と言われることを承知で
急いでもう一つ注文(^^;)



届いたものの、置き場所に少々困り(←こういう所も「考え無し」と怒られるところ^^;)
タンスのように高さがあるから・・いいのか?とも思いましたが
いつも菜々が寝ていたアンカベッドの場所に設置したところ・・・これがまた喜ばれまして
無事・・・二猫それぞれのプライベートルームが出来たのでございます




ではでは・・・どうぞ~~~~^^
まずは茶太郎さんから^^

P1010920.jpg


真冬だけ・・・毛布も被せる事にしました^^
(中に敷いたらイヤがられした^^;)







茶太にはカーキ色のベッドにしました^^毛布は茶色(^^;)
この毛布は、小さい頃から茶太が気に入っている素材^^マイクロファイバー素材です。
この種類の毛布だけ、噛まないんです^^
P1010915.jpg








茶太郎さんに聞いてみましょう^^
茶太ぁぁ・・・どう?暖かい?気に入った?
■■■ちょっと、ちょっと・・勝手に開けんといてェや・・
   ノックくらいしてやぁ・・・■■■
P1010913.jpg


あ・・・失礼(^^;)








では改めて・・・・(笑)
暗いのでフラッシュたいてみました。
■■■まぶしっっんも~~なんやねんな
    え・・・?使い心地??
     そやなぁ~~~~結構いいで中はフカフカやしな^^■■■
P1010921.jpg


いや~~~良かった良かった^^気に入っているみたいね








ではでは菜々ちゃんは・・・?
何がどうなのか分からない状態になってます(^^;)
P1010919.jpg









トントン^^;
はい、ちょっと失礼しますよ~~~
■■■はっっな、なんなのよ~~■■■
P1010912.jpg


菜々さん、仰向けで寝ておられました(笑)








菜々のは茶色のハウスにピンクの毛布^^
P1010916.jpg










■■■まぁた写真??ホントにもう・・・安眠妨害だわよ■■■
P1010917.jpg









ちょっとフラッシュたくね(^^;)
■■■・・・ムカッ起こした上にフラッシュ撮影ですって?■■■
P1010918.jpg


怒られたので(当然?^^;)ササッっと撮って慌てて退散(笑)




菜々も茶太も気に入ったようで嬉しいです^^
今まで使っていたピンクのは洗って片付けときます


ああ~~~~今まで失敗する事多かった猫さんグッズですが、今回はなんとかセーフかな^^
昼間も菜々が一人で部屋に行って・・夜ご飯まで自分のハウスで寝てました
夜ご飯の後には、必ず寝る茶太さんはやっぱりタンスの上の自分のベッドに入って寝てました

めでたし、めでたし(笑)









昨晩は我が家のお気に入り、明太スープ鍋をしました^^
P1010910.jpg


この鍋、最初は不思議な味と思ったんですが、やみつきになります(笑)
めちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃ美味しい!!!です^^
また今度レシピ載せます^^

暖冬とは言え、寒いお正月・・・・・・・みなさま、どうぞ暖かくしてくださいね~~~
スポンサーサイト
  1. 2007/01/03(水) 23:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<珍しく・・・・・(^0^) | ホーム | 明けました・・ね^^>>

コメント

一種のカケ

だよね、猫グッズ買うのって。
とても肌触りの良さそうなベッドだなあ。さくらはベッド使ってくれないから、人の服にもぐって寝るのが好きなの。ま、さくらさんの為に冬は暖房&ホットカーペット、夏はクーラーだから。季節感なしですよ我が家も。
このベッド、例えば菜々・茶太ちゃん一緒に寝るには狭いのかな?はなひめのベッドの参考にしたくて。

それからそれから、明太のお鍋なんて初めて~。レシピお待ちしておりますね。
すっかり数の子明太にはまって、いただいた明太と数の子で作っています。ご飯が進む、進む~ブヒッ!
  1. 2007/01/04(木) 14:11:21 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

ホントに(^^;)

賭けですねェェェ(^^;)
何度、失敗した事か(--;)使われずにタンスの奥で眠っているものが何個かあります(泣)
でも、菜々が使わなかったものを、今回のように茶太が使ってくれたりするので
(大きくなってはみ出しちゃったのは想定外ですが^^;笑)
またいつか・・・・猫さんが来た時に・・・・使ってもらおう・・と
何が起こるか分からない将来を見据えて購入を続けております(爆)


で、今回買ったハウスですが、
幅が35センチ、高さが38センチ、奥行きが45センチなのですが
私がこれに決めたのは「入り口が狭い、中がふわふわボア、ジッパーを外せは折りたためて収納が楽」に加えて・・・
これが一番かもしれませんが、奥行きがある・・という事です^^
菜々も茶太も入ったら、必ず一番奥の壁にもたれているので
更に冷たい空気も感じにくく、いい感じです^^

ただ・・・・幅が普通のベッド程度しかないので・・・
はなちゃんとひめちゃんがくっ付いて寝ても平気なら・・・・縦に並んで寝ると密着して暖かいと思いますよ~~^^
でも茶太くらいのサイズの子が二猫・・・となると、ピチピチかも(^^;)
高さは十分にあるんですけどねェ・・・・。
たとえば・・・・入り口がサイドにあったとしたらベストかも^^って感じです。(わかるかな?^^;)
奥行きがあるので、奥と手前で住み分けられる・・・・という感じの中なので、
入り口が今の位置ではなく、サイドにあれば・・二猫寝るにはいいかな・・・という感じのイメージです(^^;)
分かっていただけましたか?(^^;)
一応、元々はワンコ用のメーカーなので・・・小型犬用・・・という感じです。

ちょっと長々と説明しすぎました(^^;)
すみません
なんとなく大きさわかってもらえたかなぁぁぁ?(^^;)
  1. 2007/01/05(金) 01:08:54 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

暖かそう

菜々ちゃんも茶太くんも気に入ってくれて良かったですね~♪
ウチは猫なのにあまり狭い閉塞感がある所は好きではないようで、
夏場に買ったひんやりかまくらハウスなるものは、結局1歩も足を踏み入れることなく押入れに・・・。
なのにビニール袋には入るのね(TT)。
でも、これなら入り口が広いから入ってくれるかなぁ?

ウチもオツトに白ーい目でみられながらも、コソコソと確実に猫用品を増やしております(^^)
猫のために働いているようなもんです!
また、猫用品を選んでいるときは楽しいのだ♪
今年もお互い猫バカ全開でいきましょうね!

  1. 2007/01/05(金) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

みいしゃさんも^^

>みいしゃさん^^
みいしゃさんも確実に増えてますか?(笑)猫さんグッズ(笑)
ほんと、ほんと!!楽しいんですよねェェ~~~選んでる時って。
「これが気に入るかな・・」「あ!こっちは好きそう^^」とかいろいろと喜んでほしくて
その時の事を想像しながら選んで買うんですよねェ~~~。
見向きもされなかった時のあの空しさ・・・・敗北感(笑)
でも懲りずに・・・「次こそは!お気に入りを見つけてあげるからね!」と更に意気込んでしまう・・・・完全な猫バカの私(笑)

今年も一緒に猫バカ街道まっしぐら~~~~~~でいきましょうね!(笑)


ひんやりかまくらハウス!!実は私も狙ってたんです(笑)それ・・・^^
絶対いいと思ったんですが・・・・ミイシャちゃんは使ってくれなかったですか・・・(--;)
絶対涼しくていいなぁぁあ・・・と思ったんですけどねェェ・・・・
難しいですぅぅぅ・・・
このベッド、結構いいですよ^^
もし使ってくれなくても折りたたんで片付けられますからね(爆)
  1. 2007/01/05(金) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

良かったら

かまくらハウス差上げますので、使ってください・・・
ほぼ未使用、一度だけ遊んでいて飛び込みましたが
大慌てで飛び出してきました。なぜだぁ~?
夏までに連絡いただければ送りますよ。
これも折りたためるので、押入れの片隅に佇んでいます・・・。
  1. 2007/01/06(土) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/125-83870959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

