ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖なる夜に・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっさいオジサン(笑)

クリスマスですね^^
この2日、我が家ではこれと言って特に何も・・・・
ツリーを出したり、プレゼントをあげたり・・お祝いらしき事はしなかったクリスマスでした(^^;)
でも、相方が昨日のイブにケーキを買ってきてくれたので、二人で食べました


菜々茶太も普段と変わらず・・・のんびりと過ごしておりました(当たり前ですが・・^^;笑)
でも・・・でも・・・
そんな平凡な時間を送る我が家にまたしても出現したんです!!






ちっさいオジサンが・・・・・・・・・・・・・・・笑









ご飯を食べて片付けも終わって・・・見渡すと茶太がいないので、どこかなぁ・・と探していたら・・・・


少しだけ開いたドアの隙間から・・・・・見覚えのある茶色いのが・・・・(笑)
P1010826.jpg










勇気を持って近づいてみると・・・・・・・・・・(笑)
P1010824.jpg










あ・・・あれは・・・・・・・・・




で、出たぁぁぁぁぁぁぁぁ

ちっさいオジサン久々の出現!!!(笑)
■■■・・ん?・・・■■■
P1010825.jpg












ちょ、ちょっと・・・茶太ぁぁ・・・・(笑)
な、何やってんの??
■■■・・・?何って・・・・くつろいでるんやんか・・・■■■
P1010829.jpg












く、くつろぐ???そ、それで?(笑)
その姿勢は逆にくつろげないんじゃないの?(笑)
ちょっとおかしな事になってるよ(^^;)
■■■なんでェ?どこが?ボクおかしい?■■■
P1010830.jpg









ぷっ・・・・・





ギャハハハハハハハハハハハハハ


あ~~~~やっぱり我慢できひんわぁぁぁぁ~~~~~
なにその座り方ぁぁぁぁぁ~~~~~~~(笑)
ああ・・・おかしい
■■■・・・・・・・ちょっと・・・おかさん、笑いすぎやわ■■■
P1010827.jpg













■■■・・何がおかしいんやろ・・・?■■■
P1010828.jpg




だからね・・・・その・・座り方・・・








■■■あ!!わかった^^大事なとこは隠さなアカンもんな
    ごめん、ごめん^^失礼したわ■■■
P1010831.jpg



・・・イヤ、隠せてないし・・・・(笑)
っていうか・・全然違うからぁぁぁ(笑)
ほんとなんていうか・・・・茶太はいっつも面白い寝方してます(笑)
でも・・・この丸い柔らかそうなお腹に顔をうずめたいぃぃぃぃぃ(笑)
ちっさいオジサンはホントに可愛いので、時々来て欲しいです(笑)






昨日は競馬の一年の締めくくり、有馬記念でしたね^^
ご存知のように(笑)私は馬が好きです^^
競馬も・・・あまり賭けませんが(当たらないので^^;)見るのは好きです^^
昔から応援している馬は、今は高知競馬で頑張っています


ツルマルザムライです^^
20061225233622.jpg




20061225233648.jpg

毎回、応援に行き・・・熱い視線を送っていたので・・・いつもチラッっと見てくれていました^^







そして・・・昨日、有馬記念を華麗に勝利した、ディープインパクト
ディープはこの有馬記念がラストランでした。
とうとう・・・ディープには一度しか会えませんでした・・・。
昨年の秋、淀で行われた「菊花賞」
ものすごい人で、相方に背伸びしてもらって、やっと撮れたのが・・これ(^^;)
P1000545.jpg


一眼レフで撮ったものはもう少しマシなんですが、スキャナーが調子悪いので・・・(^^;)
440キロそこそこの小さな体で、ディープは2年の現役生活・・・見ている人に
驚きと興奮と感動を与えて・・・飛んでくれました。
そのあまりの強さに、まず驚いて・・・凄い!凄い!と興奮し、そして見ているうちに
自然と感動してしまう・・・・
そんなレースをする馬でした
まだまだディープを見ていたいというファンの願いはありますが、良い時に良い状態で引退をしていくのもいいのかな・・と思います^^
とは言え、やっぱり寂しい


でも一度も放牧に出されずに2年頑張ってきたディープに
今はゆっくり体を休めてほしいなぁ・・・と思います^^

茶太の病院続きで、沈みがちだった私に、わくわくドキドキする時間をくれたディープ^^
ありがとうお疲れさま




昨年の菊花賞の日は、茶太がうちに来て、初めて菜々と二人きりでお留守番の日でした^^
と言っても・・・・茶太はまだゲージに隔離だったんですが(^^;)
心配しながら帰ってきた私たちを迎えてくれたのは・・・



茶太のゲージのそばで寝る菜々・・と菜々を見ながらウトウトしていたゲージの茶太^^
P1000509.jpg





チビ茶太です^^
P1000512.jpg






菜々・・・・(^^;)その格好・・・・・(^^;)笑
P1000507.jpg







水曜日に茶太と病院に行きます^^
今年はこれで最後です。
また逃げ回るんだろうなぁぁぁあ・・・・・(^^;)



和代さんのところで保護されている福来太郎ちゃんとクーちゃん
里親募集中です!

募集のページです
http://homepage2.nifty.com/fukichan/satooya.html


福来太郎ちゃんとクーちゃんの普段の様子は「ふふふのふ」
でご覧ください^^

この可愛い瞳に運命を感じた方!!どうぞよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 00:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<明けました・・ね^^ | ホーム | 茶太、病院&バトン^^>>

コメント

どうして・・・

そんな格好でお座りできるの~?
苦しくないの~?
うーん、茶太くんのお腹にモフモフしたい!

菜々ちゃん、1年前は近くで寝てあげてたのね・・・。
いつかは2匹で猫団子・・・にはならないかな。
  1. 2006/12/26(火) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
でしょ?(^^;)
しんどくないの???って思いますよね(笑)
茶太が大きくて柔らかくて、ホントに抱き心地最高です^^
菜々は・・・・固いんですけどね(笑)
茶太はいつも脱力なので、ホントに気持ちいいです^^


いつか猫団子を見れる日がくるんでしょうか(--;)
最近、もう諦めモードになりつつありますが・・・・(^^;)
もうちょっと期待を捨てないでおきます(笑)
  1. 2006/12/28(木) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

初めてコメントさせて頂きます~

こんにちは すいかさん~ mouchiです♪
くぅちゃんの折り鶴の時には、本当に有り難うございました。そして今日は年末のご挨拶に立ち寄らせて頂きました♪ 何しろお仕事の合間にブログへお邪魔しているものですから(笑)元旦までパソコンとはお別れの生活です~。なので明日からは、くぅちゃんと老猫まったりと休日を過す予定です(その前に掃除もありました トホホ)
本当に本当に、大切なお時間を頂き、感謝しております。でも すいかさんのお家の愛猫さん・・・どの仔も本当に可愛いですね~。寝方や座り方にも特徴があって(^^) 茶トラさんは私の憧れなんです~うちのくぅちゃんも老猫さんも保護した時には、柄なんて選べないですものね。
では すいかさん愛猫さん達と楽しいお正月をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します♪
  1. 2006/12/28(木) 11:23:14 |
  2. URL |
  3. mouchi #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>mouchiさん^^
ようこそいらっしゃいませ^^
来てくださってありがとうございます~~~~~~^^
先日は可愛いくぅちゃんの写真やカードなど・・・ありがとうございました。
御礼のメールをしようと思いつつ、まだご挨拶できてなくてすみません(^^;)
くぅちゃんはその後いかがですか・・・。
私の出来る事は本当にささやかで取るに足らないものですが
いつも応援する気持ちでおります・・・。
どうぞmouchiさんもご自分のお体にも気をつけて・・・・・頑張ってくださいね・・・。

茶トラさん憧れですか・・・?(^0^)
私は三毛の菜々が初めての猫さんだったので、猫ってこんなに気性荒いんだぁ・・@@;とか
思ってたので、茶太が来てビックリ(笑)
あちこちでお見かけする茶トラさんも穏やかでいつまでも子供っぽくて
大きな心の子が多いように思います^^
ま・・・体も大きいですが(^^;)
そんな茶太だからこそ、菜々となんとか折り合いをつけれるのかも・・・(^^;)
私も茶トラさんの魅力にはまりつつあるこの頃です^^(笑)

どうぞ来年もよろしくお願いします^^
またどうぞ遊びにきてくださぁい^^
  1. 2006/12/29(金) 09:28:54 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

おはようございます。
ご存知かと思いますが、福来太郎とクーの里親様が決まりました。
リンクを貼って戴き、有難うございました。
本当にご協力感謝しております。

埼玉に行ってしまいますが、どこに行っても幸せになってくれれば、それが一番だと思っています。
  1. 2006/12/29(金) 11:11:01 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております~

なかなか、来られなくてごめんなさいぃぃぃ。
バトンもまわしてくれていたのに(^^ゞ受け取れなくてごめんなさい。

茶太ちゃん、オッサン化が板についてきたような。
でも可愛いからオッサン化してもいいよ~。えっ、ダメ?
菜々ちゃんのおっぴろげ~な寝姿も好きv-414

菜々・茶太ちゃん、来年も楽しませてね~。

この場をお借りして
和代さん、福来太郎・クーちゃんの里親さん決定おめでとうございます。
リンク貼れなくてごめんなさいでした。
  1. 2006/12/30(土) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>和代さん^^

福来太郎ちゃんとクーちゃんのこと、拝見しました^^
良かったですね!!!本当によかったです。
福来太郎ちゃんとクーちゃんのことをちゃんと分かってくださり
「この子たちの里親になりたい」と思ってくださる方で
本当に良いご縁のようで・・・良かったですね^^
埼玉・・・と少し遠いので寂しくなるでしょうけど
婿入りした息子たちに会いに行ける場所が増えたわけですから^^

和代さんもいろいろと、ご心労もおありだったでしょう。今回もきっと福来。姫が手繰り寄せてくれた縁ですね^^
さすがだわ・・・・(^^;)姫は・・・・(笑)

本当におめでとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いします^^




>はなひめさくらさん^^
ああ~~~~お元気でしたか・・・^^
はなひめさくらさんの所には毎日お伺いしていました^^
コメント残せずですみません(^^;)
お体は大丈夫ですか?またダウンしてないかしら・・?と心配しておりました。
お仕事も年末で忙しかったでしょう。
どうぞゆっくり休憩してくださいね^^

茶太・・・ますますオッサン化してる??(--;)
でしょ?ホントそうなんです(笑)
最近では・・オバサンにも見えてきたという・・・・(笑)
でもね、ホントに可愛いのよ~~~ちっさいオジサンは^^(親バカ^^;)
だから毎日でも来てくれていいんだけど・・・・(笑)
さくらちゃんも頑張ってオバサン化していってねェェェ(って、そこ頑張るとこ???^^;笑)

どうぞ来年もよろしくお願いします^^
  1. 2006/12/30(土) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/123-5fb53cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

