ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太、病院&バトン^^

先週の金曜日に病院に行ったばかりなんですが、今日もまた行ってきました。
茶太郎さんと一緒に病院に・・・。
金曜日には、それまでの1週間嘔吐がなかったので、お薬も一日おきになるはずでした。
嘔吐はおさまったのかなぁぁ・・・と嬉しく思うと同時に、先週の水曜日あたりから食が落ちたので
もしかして・・・・・?と、なんとなくイヤな予感はしてたんで、
「あまり食べなくなってきたんですけど・・・・・」と先生にも伝えてあったんです。



そしたら・・・やっぱり
日曜日の朝から4日続けて、朝ご飯の後に吐いてしまいました
吐くだろうな・・・・そのうち・・と、予想してたんですが、4日も連続して吐いたので
心配になって、また病院に行きました。
茶太は嘔吐する2~3日前には、必ずと言っていいほど、食べにくそうにし始めるんです。
食欲は落ちていないんですが、食べだすと気持ち悪くなるのか、すぐに止めてしまいます。
でもお腹は空いてる・・・。だからご飯の時には菜々より早く飛んできます。
こんな様子から、嘔吐が始まった8月の頃は、フードに飽きたんだ・・と思っていました。
でも、そうじゃなかった。
調子が悪くなって、嘔吐する前兆だったんです。今思えば・・。
確かに、フードは美味しくないんだと思います。
でも、茶太は食い気に負けてしまうところがあるので、ホントにお腹減ってたら
「そんな事言ってらんない」って感じで、食べる子だと思うんです。
菜々だったら、平気で3日ほどハンストしますけど(^^;)




相変わらず嘔吐があるので、前々回の血液検査で劇的に数値が良くなった事が
未だに信じられなくて・・・・・・心配が続いている・・私です(^^;)
だって、見た目にはなんにも変わってないんですもん。
相変わらず、嘔吐を繰り返すし、便秘がちであるのに、便は柔らかいし、ネトネトした膜が張ってるし・・。
数値上はいろいろと変化をしているんですが、見た目には異変に気付いた8月からずっと同じ。
手応えがないというか・・・・・。
本当に難しい病気だと思います・・・





で、今日の結果・・・。
年内に血液検査をしとこうという事になってたんですが、今日してもらいました。
リンパ球はそれほど悪くなく、前回5328だったのに対して、今回は4950。
正常値を少し下回る結果。
オシッコは結石はなかったんですが、潜血反応が少し残っていました。
結果だけ見ると、前よりいいんです・・・。
なのに、4日連続の嘔吐。
ホントに分かりません・・・。茶太の体の中ではどういう事が起こっているんでしょうか?
茶太はどんな風にしんどいんでしょうか・・
お薬もまだ一日おきにしていないので、お薬が減ったから・・というわけではないし、
検査でわかる数値と症状が比例しないので、良くなったという実感がいつまでたっても得られないんです・・。




ああ・・なんかグダグダ・・書いてしまいました。
まぁ・・・少しずつですね・・。良くなったり悪くなったり・・
しかたないですね。
それと、一番嘔吐が少なかったフードにもう一度戻してもらいました。
結石ができたんですけど、今回は尿酸化剤を毎回規定の量を食べさせられそうなので、もう一度やってみたかったんです。
(前回はジェル状の尿酸化剤を使ったので、毎回一定の量を食べさせられなかったので・・)
効果があるといいなと思います。





当の本猫、茶太郎さんはと言うと・・・・・・(笑)
キャリーを出しただけで大騒ぎ。逃げて逃げて大変でしたが、確保され・・・強引に連れて行かれました(^^;)
行きの車の中では、ガタガタ震えて、ビビって固まってます



茶太ぁ~~~~^^大丈夫?(^^;)
■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■
061220_1124~0001.jpg








ねェ、ねェ・・茶太ぁ・・^^大丈夫だからね~~~^^怖くないからね~~~^^
■■■・・・・ちょっと黙っといてや・・・返事なんかする余裕なんかないねんから・・・■■■
061220_1125~0001.jpg

あ・・・(^^;)失礼しました(^^;)
じゃあ着いたら・・お知らせしますので・・(笑)






病院ではガタガタ震えが止まりません(^^;)
注射をされた時も、無抵抗なんですが、震えて大変
あまりの震えぶりに、先生にも「大丈夫、大丈夫」となでなでされてしまいました(笑)
でもでも、帰りになると態度は一変




■■■はぁーーーやれやれ・・やっと帰れるわ・・・
     おかさん、はよ車だしてや・・・・■■■
061215_1222~0002.jpg

・・・ちょっと怒った顔してます(^^;)
急に強気になる茶太さんです(笑)









■■■お・・?隣の車のお兄ちゃんが、手ェ振ってるわ・・■■■
061215_1223~0001.jpg

周りを見る余裕が出てきて・・・・(笑)









■■■挨拶しとこ^^おおぉ~~~いボクなぁ・・今なぁ・・・病院行って来てん^^
     え?全然怖くなんかないでェェ・・・・男の子やしな、注射なんか・・・ちょろい、ちょろいわ■■■
061215_1222~0001.jpg

・・・ウソばっか
ホント、帰る時は急に元気になるんだから・・(笑)








それでもやっぱり、病院の日は疲れるみたいです。
お顔のマッサージでご褒美^^
茶太は耳の付け根・・耳の穴の入り口付近を指でクルクルとマッサージしてもらうのが大好きです^^
すぐに・・うっとりし始めて、絶対この後寝ます^^
061215_0302~0001.jpg

お疲れさま^^今日も頑張ったね^^



ではでは・・・ちょっと長くなりましたが・・もうちょっといきます(^^;)
和代さんからバトンが回ってきました^^



現在、私は146代目・・です^^


1.猫ちゃんが言葉をしゃべれたら、飼い主さん(つまりアナタ)に何を言うと思いますか?

菜々・・・・・もっとお尻トントンしてェェ~~~^^
茶太郎・・・・もっと遊んで欲しいしなぁ、もっと美味しいご飯欲しいしな、
        もっと抱っこして欲しいわ^^


2.猫ちゃんの好きなオモチャはなぁに?

菜々・・・・・ボロボロになってガムテープで補強されてる羽のついた猫じゃらし(笑)
       と、紙を丸めたもの(笑) 
       そして最近、お気に入りに加わった秋田産ネズミ^^
茶太郎・・・・秋田産ネズミ^^ヒモ類全般、
       「ねこのきもち」の付録に付いてた小さな白い猫じゃらし
        ・・・っていうか、ほぼ全部(笑)なんでも好きで、何でもおもちゃにしてしまう^^
        まだまだ子供な茶太です^^


3.猫ちゃんの得意技は?

菜々・・・・・ねじり大ジャンプ(笑)、ねじり寝(笑)
       噛む・蹴る・引っ掻く、の三拍子揃ってる事(^^;)
       (・・あれ・・・?これって、得意技?^^;笑)
茶太郎・・・・逃げ足の速さ(笑)
       めったに鳴かないのに、たまに子猫のように鳴いて飼い主をメロメロにする事
        (あれ?これも得意技???^^;笑)


4.猫ちゃんといる時に幸せと感じる時は?

毎日、毎瞬間^^というと大げさに聞こえますが、顔を見るだけで幸せ^^
そこに居てくれるだけで・・・なんとも言えない暖かな気持ちになります^^
外出してもすぐに会いたくなって、外でもしんみりしてしまいます(^^;)笑


5.猫ちゃん達へひと言

菜々も茶太も大好き^^本当に大好き。あなたたちの事を思うだけで
お母さんは幸せで胸がキュンとするんだよ。
お父さんとお母さんのところに来てくれてありがとう。幸せいっぱいくれてありがとう。



バトンの注意事項です。
1)○○○代目の部分をカウントアップして下さい。
  次の方は147代目になります。
2)上の5つの質問から3つを削り、残った2つに、
  以下↓の3つの新しい質問を足して、計5つの質問にして回して下さい。
3)次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)。

よろしくお願いします。

■追加の質問

・ 家のコのココが自慢!(これだけは誰にも負けないというコトを
・お正月、猫ちゃんとなにして遊ぶ?
・猫ちゃんの名前の由来はなんですか?

以上です。


ではバトンを回させていただく方は・・・
「ねこまんま」のはなひめさくらさん^^
「ねこと暮らせば」のりんさん^^
「パカパカネコ屋敷」のパカパカさん^^
「ジャーとかぶきの愉快な日常」のじゃかぶきママさん^^
「ぼく、しろね わたし、ショコラ」のreiさん^^


皆さま・・どうぞよろしくお願いします~~~^^
スポンサーサイト
  1. 2006/12/20(水) 23:51:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<聖なる夜に・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっさいオジサン(笑) | ホーム | 茶太、病院&体長測定(笑)>>

コメント

大変ですね・・・嘔吐。
茶太クンは食べにくそうになるんですね
ウチは、がっついて食べるんですよ
んで食べた直後にクケッって・・・
消化器疾患のフードや吐き止め、胃酸を抑える薬、
バリウム検査など色々しました(異常ナシ)
普段と変わった事が起きると吐く事が多いですね
茶太クンも頑張ろうね!ホントにすいかさんの心境は
人事ではなく読ませて頂いてます!


バトンありがとうございます(*´-`*)
  1. 2006/12/23(土) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

遅レスすみません

>じゃかぶきママさん^^
ジャーくんも嘔吐ですよね・・・
勢い良く食べた時に吐いてしまうんですか・・・
ストレス性かもしれないですね・・・

でも、うちの茶太もストレスも関係しているかも・・。
とにかく怖がりで人見知りが激しくて、かなりストレスに弱いんです・・・。

猫さんはよく吐くというのは知っていましたが、
たとえ、異常なしの嘔吐であっても、吐く姿というのは
見ている方も辛いですね・・・。
治らないと言われているので、早く状態が落ち着いてくれたらなぁ・・・・と日々、心配が募ります。
お互い・・・・心配ですね・・。


バトン・・・ありがとうございます^^
お仕事が新しくなり、お忙しい中、すみません~~~^^;
お体に気をつけて・・・・お仕事頑張ってくださいね^^
  1. 2006/12/24(日) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

Merry Christmas

いきとしいける全てのものに
かわらない愛と優しさがふりそそぎますように
Merry Christmas
  1. 2006/12/24(日) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. kochi #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

>kochiさんへ
来てくださってありがとうございます。
いつもいつも猫さんたちのために尽くしてくださって、
本当に感謝します。

少しでも多くの猫さんたちが安住の地に辿り着けますように・・・・・・・・・・。
Merry Christmas!!!
  1. 2006/12/25(月) 12:19:05 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/122-9cbe1bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

