ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太再び・・・・・・(^^;)

またまた菜々の追っかけをしている茶太郎さんです(^^;)
菜々が一人で寝ていたところに、またまたそぉ~~~~っと近づいて行き
隣に腰を下ろした茶太^^
P1010802.jpg

(お見苦しい足が写っておりますが・・・気にしないでくださいませ^^;)








気持ち良さそうに伸びて寝ていたのに・・・一気に目が覚めちゃった菜々(^^;)
目を見開いて緊張しています(笑)

P1010804.jpg











■■■ねェ、ねェ・・・おかさん・・・また・・・居るよね?すぐ近くに・・■■■
P1010805.jpg


う、うん(^^;)居るよ(^^;)ものすごく近くに・・・・・(笑)









茶太^^また菜々のとこに行ったの?
■■■うん^^菜々ちゃん寝てたから・・ボクも一緒に寝よっかなぁ・・って思って^^あ・・アカンかったかな・・■■■
P1010808.jpg

う・・・・・・・(^^;)
ううん・・・いいんじゃない?(^^;)一緒に寝たいんだもんねェ
邪魔したらダメだよ^^菜々ちゃん・・・気が短いからねっ








しばし・・時間が流れ・・・・・・・(笑)











■■■そ、そろそろあたちも限界よ・・・もういいんじゃない?■■■
P1010810.jpg

そわそわしてきた菜々(^^;)







・・・で、やっぱり起き上がってスタタタタ・・・と移動(笑)


P1010811.jpg











■■■・・・・・菜々ちゃん・・・またいったった・・・■■■
P1010812.jpg











■■■結構長く一緒に居てあげたじゃないの!
    あたちはねェ・・・一人でゆっくり寝たいのよ・・・おとさんとおかさんのお膝もイヤなんだから■■■
P1010813.jpg


え・・・・?イヤなの・・・・?










■■■・・・ま、まぁね・・・・とにかく!!あたちは一人でゆっくりのんびり寝たいのよぉぉぉぉぉぉぉ■■■
P1010816.jpg


怖っっイカ耳になって怒ってるよぉぉぉ











■■■・・・・菜々ちゃん・・・■■■
P1010815.jpg


可哀想な茶太(^^;)
茶太の片思いは一生もんかも・・・・(笑)









余談ですが・・・菜々は背中だけ見ると・・・サビ猫さんみたいです^^(笑)
P1010814.jpg










毎日、菜々と茶太にお話しているせいなのかどうか、分かりませんが・・・
茶太がまた元気に、菜々に向かっていくようになりました^^
時々ですが・・・・。
それでも、一人寂しそうにキャットタワーで寝ていた時と比べると
少し元気に表情も出てきた気がします^^
菜々に飛び掛っては倒され・・・追いかけては逆に追いかけられ・・・
ケンカを仕掛けては、すぐに降参する羽目になり・・・・(笑)
と、相変わらずの茶太ですが・・それでも一人でじーーーっとしている時よりは
嬉しそうに・・・・負けてます(笑)

昨日も「また菜々にやられてたよ(^^;)」と相方に言ったら
「・・・(笑)・・勝ったとこ見た事ないな・・(笑)」って(笑)
ほんと見た事ないです(笑)茶太が菜々に勝った場面に出くわした事がありません(笑)


そぉ~~~っと菜々に噛み付こうと口をあける茶太ですが、いち早くそれを見つけられて、
ポカンと頭をパンチされて・・・退散(笑)
茶太はいろいろと攻撃を仕掛けますが、菜々は一撃で茶太を負かします
ええ・・・めちゃくちゃ強いんですうちのお姫様は・・・(^^;)



でもでも、ケンカしながらでもいい・・・毎日ベッタリでなくてもいい・・。
二猫で存在を確かめ合って・・接して暮らして欲しい・・って思います。
触れ合う事も無く、同じ家に暮らすのに、離れて行動してばかりより、そっちの方が・・・・・いいな・・・・って・・。
飼い主のエゴでしょうか?








明日は茶太の病院です^^
新しいフードに変わってからの初めての尿検査です。
良い結果だといいな・・と思います。

少し前になりますが、久々に風邪をひきました。
それと同時に、それまで毎日のように痛んでいた胃痛が、おさまっている事に気が付きました。
私は胆のうに少しだけ痛みを抱えているので(胆石ではないです^^;)それが悪化したのかと思って心配してたんですが
どうやら・・・神経的なものだったみたいで・・(笑)
茶太の具合が悪くなった夏ごろから痛み出し、先日・・・茶太の血液検査が良い結果になり
ホッとした途端に風邪をひき、胃痛がおさまりました(笑)

自分で思っていたより心配していたんだなぁ・・・と改めて気付きました。
・・・でもでも・・ホント、気が小さいというか・・心配性過ぎるというか・・・(^^;)
もう少し、ドンッとしてなきゃなぁぁ・・・・とも思ったり・・・(^^;)
続けざまに亡くした命が多かったので、「茶太もいっちゃったら・・・・」と一人で自分を追い込んでいたみたいです
これからまだまだ続くだろう茶太の治療・・・そして菜々だって何が起こるか分からない・・・。
私が頑張って乗り越えてあげなきゃ~~~と、風邪で鼻水垂らしながらしみじみ思いました







追悼・・・
先日、「ポチたま」のまさおくんが亡くなったと知りました。
ついこの前まで全国を旅していたのに・・・・とビックリしました。
引退して・・だいすけくんにバトンタッチした途端、調子を崩し、12月になって急変したそうです・・。
悪性の腫瘍があったそうで・・・・・・そんな中、見ている私たちに幸せな気持ちを
いっぱいくれて・・・見る度に癒してくれていたんだなぁ・・と思うと
改めて、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになります。

まさおくん・・・・どうぞ安らかに・・・。
虹の橋で・・・お友達と一緒に遊んでね^^
そして・・・愛しい人が来るのを待っててあげてね^^
ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・



菜々は「ポチたま」が大好きでした。
他の動物が出てくる番組は見向きもしないのに、「ポチたま」だけは食い入るように見ていました。
「ポチたま」が大好き・・・というワンコを見る・・「ポチたま」大好きな菜々(笑)
■■■・・・あたちだって好きよ。みんなも好きなのねェ・・・■■■
P1010762.jpg




まさおくんのご冥福を心からお祈りします・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/14(木) 22:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<茶太、病院&体長測定(笑) | ホーム | やっぱり菜々が好き(^^)>>

コメント

元気だったぁ~?

風邪引きサンだったのね?
そして胃腸も....TT
最近、風邪から胃腸炎...が流行ってるらしいよぉ~
どうか、気を付けて....

菜々ちゃん、怒ってるね^^;
マジで怒ってるんだねぇ~~
そして、茶太の寂しげな顔....こりゃたまらん><
どっちも可愛いけど、茶太のこの悲しげなお顔には
やられました。
会いたくてたまらん。

私もまさお君が死んじゃったの、ネットニュースで見たわ。
本当に残念だし、寂しいね。
大好きでしたぁ~
結構北海道にも来ていたので、またいつか
遭遇出来たらなぁ~なんて思っていたのに。


でも息子ちゃんが活躍してるみたいで
まさお君もきっと天国で喜んでいるでしょうかね?
まさお君、フォーエバーv-238
  1. 2006/12/15(金) 11:48:03 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ^^

>さらんさん^^
あああ~~~~~^^さらんさんv-238
切ない茶太を見てくれたのねェェ^^
可愛いでしょ(笑)なんか・・・涙ウルウル・・って感じで^^
会いたくてたまらん・・・・・でしょぉぉぉぉ(笑)
でもね・・・・・・実際は会うのは至難の業です(^^;)
だってだって・・・チョー怖がりの人見知りさんだから・・・
玄関のベルなっただけで、もうどこ行ったかわかんないもん(--;)ったくぅぅ・・(--;)
あ・・・・茶太が諦めて出てくるまで、菜々さまが接待いたしますので(笑)
っていうか、トントン責めに合うかも(笑)


まさおくん・・・・ホントにビックリしたね・・。
悲しい悲しいニュースだったわ・・・ぁ・・・
ゆっくり休んでほしいね^^・・・・・
  1. 2006/12/16(土) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. すいか #ZZ1metkg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/120-2422230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

