ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり菜々が好き(^^)

最近、菜々に冷たく当たられ・・少々萎縮しちゃってるような茶太ですが
それでもやっぱり茶太は菜々が好きなんだなぁぁ・・・・・と思いました^^
菜々は気分屋さんですから、自分の気が向いた時しか茶太と接しないし、
通りすがりに茶太を舐めてあげてたかと思うと、ただ茶太が横を通っただけなのに
いきなり猫パンチして噛み付いたりするので、茶太もドキドキしながら接しているようです(笑)
大抵は茶太を避けてる菜々(^^;)その菜々の顔色見ながら茶太は
いっつも・・・「今日は大丈夫かな・・?」って顔しながら、菜々にそぉ~~~~っと
擦り寄っていっています
いじらしい茶太郎・・・




昨晩の事・・・
菜々がホットカーペットの上で伸びていたので、そっと菜々のお布団をかけときました。
菜々は一瞬起きたものの、すぐに眠りにつき、熟睡していました^^





その菜々を見つけて・・・そぉ~~っと近づく茶太(^^;)

P1010778.jpg


他にもスペースがあるのに、あえて菜々にくっ付く位置を選んだ茶太^^









横になりながら茶太もウトウトし始めました^^

P1010776.jpg











菜々の横で嬉しそうに眠る茶太^^
P1010784.jpg











そのうち・・・菜々の方を見て、そっと菜々の手にチュウをしてみたりする茶太
P1010779.jpg











■■■菜々ちゃん・・・起きるかな・・・・・・・大丈夫かな・・・・■■■
P1010780.jpg

見てください・・・この茶太の可愛いしぐさを・・・・・・
菜々の事好きなんだなぁ・・・って伝わってきますよね・・^^










いつも触ったりしたらすぐ起きるのに、珍しく菜々はぐっすり^^
P1010782.jpg












その菜々を見つめる茶太の目は限りなく優しく・・・
P1010781.jpg

ホントは・・菜々とくっ付いて寝たいんだろうな・・
猫団子になりたいんだろうな・・・って、茶太がそう思っているような・・そんな気がしました。











そんな茶太に菜々とお揃いのお布団をそっとかけてあげると、ゆっくり眠りにつきました。
P1010785.jpg







そんな二猫の様子を見て、なんだかほんわかした気持ちになりました^^








が・・・茶太と私の夢もそこまで(^^;)








菜々が起きないので、ちょっと調子に乗っちゃった茶太(^^;)
もう一回・・・菜々の手にチュッ・・・で、やめときゃいいのに、肉球を舐め始めました(^^;)
P1010786.jpg





・・・と、その時!
菜々がパチリと目を開けました










茶太が自分のすぐ近くで寝ているのにビックリして、「ウンナ」と一言ぼやき・・・スタタタタ・・と立ち上がってしまいました
■■■あああ~~~~~菜々ちゃん!■■■
P1010787.jpg

茶太、必死に手を伸ばすも・・・残念(^^;)









菜々を掴み損ねた茶太の手が・・・切ないです(^^;)

■■■・・・・・・・・・・・菜々ちゃん・・・・・・■■■
P1010788.jpg










■■■行っちゃった・・・・・・・・・・■■■
P1010789.jpg

伸ばしたままの手が悲しい・・・・・・けど、可愛い(笑)










■■■おかさん・・・・菜々ちゃん・・行っちゃった・・■■■
P1010790.jpg

うん、うん・・・(^^;)
行っちゃったね・・・・でもちょっとだけ一緒に寝れたね
また一緒に寝れるといいねェ・・・^^




茶太の想いがいつか・・報われるといいなぁ・・・(^^)






でも、菜々はあのまま変わらない気もします。
いつも強気で、我がままで、気分屋で、怖くて・・・・でも、人一倍寂しがり屋で、一人は嫌いな甘えん坊の菜々。
菜々はこの先もずっとそんな菜々のような気がします^^
年とって・・・少し穏やかになったり、膝に乗るようになったりする猫さんの事をたまに聞きますが
菜々は・・・あのまんまなんだろうなぁぁぁ・・・・・(笑)
そして茶太はずっと片思いしてるんだろうなぁぁ・・・・って思います(笑)
菜々にキツく当たられるとすぐに凹んじゃう茶太。
怒られればすぐに降参しちゃう茶太。
一人で寂しいのに耐えてる茶太。



今もまだ、キャットタワーに籠っちゃてる茶太ですが、一日中そうしている時は、
夜になったら、私が強引に抱っこしてリビングに連れてくるようにしています。
そうすると・・・ちょっと嬉しそうな顔するんです^^
茶太は我慢強いから、すぐに一人で耐えちゃうけど、きっと構ってほしいんです。
でも、菜々がすぐに怒ったり嫌がったりするから、一人で我慢してるんだと思います・・。
とは言え、体調が悪いのかもしれない・・という心配も消えないですが、
でも、元気にしているように思うので・・・大丈夫な気が・・・・・。




人間関係でもいろいろありますよね・・
うまく行く時と、どうも波長が合わない時と。
菜々と茶太も今はそんな時期なのかな・・・と思ったりします。
だからそっとしといた方がいいのかもしれないけど、ほっとくと茶太がどんどん暗く
沈んでいっちゃうので・・・・構ってしまいます(^^;)
また・・・・・ちっちゃい頃の茶太みたいに・・・暴れん坊で元気な茶太・・になるといいなぁ・・・・
菜々に怒られてもへっちゃらで・・・グングン菜々にくっ付いていってた茶太・・・に^^
茶太^^もっと自分を出していいんだよ^^
遠慮しないで・・・・どんどん出していいんだよ^^







今週末は茶太の病院です^^
新しいフードになったので、尿検査がドキドキ(^^;)
良い結果のままでありますように・・・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/11(月) 13:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<茶太再び・・・・・・(^^;) | ホーム | 引きこもっちゃってる茶太・・・&福来太郎ちゃんクゥーちゃん里親募集開始!>>

コメント

茶太くんなんて健気なんでしょうv-390
とっても表情が豊かで、なんか切ない・・・
菜々ちゃんの事が大好きなんですね。
いつか仲良くネンネできる日がくるといいね、茶太くん。

猫は孤独を愛する生き物だなんて、絶対に嘘ですよね~。

  1. 2006/12/12(火) 11:19:13 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

福来太郎とクーのこと。
また文ちゃんのことも書いて戴き有難うございます。
素敵な里親さんをみつけてあげたいなって思っています。

茶太君と菜々ちゃんのことですが。
猫育書によると、先住猫優先が一番仲良く出来る道なのだそうです。
何事にも先住さんを優先にすると、先住さんは気分がよくなり、後から来た子に優しくしてくれるそうです。
でも飼い主が後から来た子を可愛がると、その子を虐めるそうです。

近所の猫友さんが二匹目を飼い始めた時にそのことを言って、兎に角、先住さんを第一にとアドバイスしましたら、来て一ヶ月で、二匹が仲良く寝るようになったみたいです。
勿論、色々な条件があって、必ずしもそれがいいとは限らないのですがね。(それが難しい所ですけれどね)
  1. 2006/12/12(火) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^

>>猫は孤独を愛する生き物だなんて、絶対に嘘ですよね~。
ですよねェェェ^^すごく寂しがりですよね・・・
まぁ・・・自分勝手な寂しがりですけど(笑)

茶太に毎日話しているせいかどうか、分かりませんが
少しずつ元気になってきて、菜々に飛び掛ったりしています^^
でも、毎回・・・・・完敗ですけど(笑)
茶太が元気になってきたせいなのか・・これも分かりませんが、今度は菜々のリズムが崩れてきました(@@;)
あっちを立てればこっちが立たず・・・って感じです(^^;)
でも唸り声はあげた事がないので、もの凄く仲が悪いわけでもなさそうです^^
ただ・・・・・あんまり気が合わないのかな・・と(^^;)特に菜々が(笑)

茶太の切ない気持ち・・分かってくれてありがとうございます^^






>和代さん^^
先日は、リンクの件でご報告遅れてすみませんでした(^^;)
いつも可愛いチビにゃんたちを見させていただいています^^
文ちゃんも本当に良かったですね!
すごく前に、文ちゃんのブログにコメントさせていただいてたんですが、もしかしたら・・・私は文ちゃんに会った事があるかもしれません^^
もしかしたら・・・・ですが・・。
あれは文ちゃんだったのかもなぁぁ・・・・・と思うと、文ちゃんが幸せになっていく姿を見れて、嬉しく思います^^


先住猫を最優先にするというのは・・・何かで読んでいたので、茶太が来た時には
ものすごく注意して、菜々をそれまで以上に可愛がり
何でも菜々を優先的にしてきたつもりなんですが・・・・・(^^;)
そのため、茶太には少々寂しい思いもさせたなぁ・・・と思ったりするぐらい・・(^^;)
・・・でも、私の配慮がまだ足りなかったかも・知れませんね・・・・・(^^;)
だってだって・・チビ茶太は激可愛かったんですもん(笑)
ついつい・・・「茶太、茶太」と構っているのを、菜々は見ていたのかも・・・・(^^;)

菜々は茶太が生後2ヶ月の頃から、もの凄い威嚇して、自分に近寄らせないところがあったので
仲良くなるのは難しいのかなぁ・・・と当初から思っていたんですが・・・・・・・・・・・
付かず離れずの関係の時もあったので、それに戻ってくれるだけでいいんですが・・・・・。

いつもいろいろとアドバイスいただきまして本当にありがとうございます^^
アロエベラも順調に飲んでいます^^茶太の歯茎の赤いのが、マシになった気がします^^
ありがとうございましたぁぁぁ^^
またこれからもよろしくお願いします^^;(・・って、甘えすぎぃぃ~~ってね^^;)
  1. 2006/12/13(水) 17:41:08 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/119-d3350fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

