ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きこもっちゃってる茶太・・・&福来太郎ちゃんクゥーちゃん里親募集開始!

ううう・・・寒いですねェェ・・・・
日々、寒さが増してきて・・朝起きるのがかなり辛いです(笑)


菜々茶太も寒いからか、あまり動かなくなってきたように思います(^^;)
特に茶太が・・(^^;)
菜々は快食快便&睡眠もたっぷり&時々、火がついたように走り回り・・で調子は良さそうです
調子良すぎて・・トントンの要求も激しく、相方と共に・・・菜々さまにご奉仕させていただいております(笑)






■■■ぐぅーーーーーーー■■■
P1010700.jpg

お布団着て爆睡です(笑)








茶太・・顔がつぶれてるよ(^^;)
P1010701.jpg











■■■ん?なんか言うた?■■■
P1010702.jpg

イヤ・・・あの・・顔がね・・・押されてて苦しいんじゃないかなぁ・・・って思ってね(^^;)







■■■別に苦しくないでェ・・・・もう!そんな事で起こさんといてやぁ・・・・・・・ボク・・寝て・・・たんや・・・から・・・・■■■
P1010703.jpg


・・・・・・・またすぐ寝てるし・・








菜々は??
って探したら・・・やっぱり居ました^^
コタツテーブルの下

P1010732.jpg



菜々も茶太もこの場所がお気に入りのようで、いつもどちらかが寝ています^^
どちらかが・・・・二猫一緒にってわけじゃないところが・・寂しい(^^;)





以前からそれほど仲良しさんではなかった二猫ですが、最近ますます・・それほどでもなくなってきたというか・・・
コタツテーブルの下もそうですが、テレビの上のベッドも・・どちらかが居ると
もう一方はそこには行かない・・・という状態が続いています
廊下で出くわしたら、お互い固まって、来た方向に戻ってしまうし・・
二猫に一体何があったのでしょうか~~~~~~~~~~~(^^;)
夜寝る時は茶太はまずはキャットタワーの一番上に上がるんですが
茶太が上がるや否や、菜々が追いかけて行き、猫パンチでバシバシたたき、首元にガブリと噛み付きます。
茶太は逃げて、その横のもう片方のキャットタワーに移動し、小さく固まって震えちゃってます



毎晩、猫部屋に入れた直後に、これは起きるので・・・ほとんど私が見ている前で・・なので
すぐに茶太をかばいに走るんですが・・・・・・これがいけないのでしょうか?


どうも菜々は茶太がそこで寝るのがイヤみたいなんですよね・・・・
でも、それは夜のその時だけ・・です
普段は、キャットタワーの一番上は、二猫で共用しているんですが・・。



それだけじゃなく、見ているとどうも最近、菜々の茶太への当たりがキツくなってきたように思います
どうしたのかなぁぁ・・・・



そのせいかどうか、分かりませんが・・・
ここ3日ほど、茶太の元気がありません
元気が無い・・というか・・暗いというか・・・しょんぼりしているというか
体の調子が悪いのかもしれませんが、あまり表情もないし、元気がないように思います
朝起きてご飯食べたら、ウロウロしたりしてリビングで寝たりするんですが
ここ3日ほどは、日中も夜ご飯の後もずーーーっとキャットタワーの上に一人で居るので・・・
心配で何回も見に行ったりしています。
呼んでも鳴かないし(まぁ・・・普段から無口ですけど^^;)、喉もあまり鳴らさないし(前は名前呼ぶだけでゴロゴロ^^;)
いつも一人ぼっちでいる茶太郎です

(上の写真は・・・あんまり一人ぼっちでいるので、私が抱っこしてリビングに連れてきたら
 いつものベッドですぐに寝始めたのを撮ったものです^^)









茶太・・・どうしたん?
■■■う~~~ん・・・・・・・・まぁ・・・なぁ・・。いろいろあんねん・・■■■
P1010754.jpg











菜々ぁ・・・茶太どうしたのかな?
もうちょっと優しくしてあげてくれない?
■■■・・・・・・・・・・まぁ・・・考えとくわ■■■
P1010767.jpg




毎晩、菜々を抱っこして話し、茶太を抱っこして話し・・と二猫にそれぞれお話しているので
もう少し様子を見てみることにします




それから!
和代さんのところに居るちびちびニャンのうち
福来太郎ちゃんとクーちゃんの里親さん募集が開始されました!
和代さんの愛情いっぱいもらって、元気に人懐っこく、ホントに可愛く育っている福来太郎ちゃん&クーちゃんです^^
どうぞこの可愛い瞳に、縁を感じた方は・・・よろしくお願いします^^


福来太郎ちゃんとクーちゃんの里親募集のページです^^
http://homepage2.nifty.com/fukichan/satooya.html

和代さんのお気持ちを書かれたページがありますので、最初にご覧になっていただくといいかと思います^^
福来太郎ちゃんとクーちゃんの里親募集のページはリンクにも貼っておきますので、どうぞよろしくお願いします!!
ステキなお家が見つかりますように・・・・・・



それと、先日お家が見つかった文太郎くんの里親募集のサイトですが
この後も、文ちゃんの里親さんとサイトの管理人の和代さんとの合同で
文ちゃん日記として続けていかれる事になりました
なので、里親募集のページではなく、新たに文ちゃん日記として
よろしくお願いします
アドレスは以前と同じです^^「ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行く」
http://angel.ap.teacup.com/bunbun/
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/08(金) 12:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱり菜々が好き(^^) | ホーム | ホットカーペット好き^^&茶太病院^^>>

コメント

菜々ちゃんのトントンかわいいですねぇv-10

茶太くんへの当たり・・・う~ん病院のニオイがしてる
・・・とか?何なんでしょうね?
ウチもJ氏が意味も無く噛み付いて行く時がありますよ
K氏をかばう様にしてるとジーーーッと見てるし・・・
よく分かりません Σ( ̄∇ ̄|||
  1. 2006/12/08(金) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

プチ復活しました。お見舞いのコメントありがとう。
菜々・茶太ちゃんの関係、うちのはなひめのように力関係が逆転してるのかも。母娘と言えど娘のひめの方が若いし体も大きいから、はなは「負けたくない」って思ってるみたい。その気持ちがね、溢れてしまってひめに冷たくしてしまうの。見てていじらしくって。
菜々ちゃんも男の子だし、体の大きい茶太ちゃんを意識してるのかも。愛情は勝ち負けじゃないんだけど。そのへんが難しいですね。
  1. 2006/12/09(土) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>じゃかぶきママさん^^
菜々のトントン・・・・・・・・・・(--;)
可愛いんですけどぉ・・・・・・かなりしつこくて、飼い主2名はげんなりする事もしばしば(^^;)
だって・・・こちらの都合お構い無しに、要求してくるんですもん~~~~~~@@
・・・って、しかたないですね・・・・・猫だから(笑)
でもホント、ものすごい好きみたいです(^^;)
朝から晩まで、暇があったら「トントンしてェェ」って鳴いてます(笑)


茶太は相変わらず一人で部屋にいますv-406
おせっかい&心配症の飼い主は抱っこして、みんなの居るところに連れてきたりしてますが
連れてきたら連れてきたで、それなりに一緒に居るんですが・・・。
今、我が家はなんとな~~~~~く・・・不協和音が鳴っているような・・・・・・・(笑)そんな雰囲気です(^^;)
K氏・・・(笑)いいですねェェェ・・・・ホントに可愛いです(笑)ひそかに大ファンです!!(笑)
J氏は最高に美しいですし・・・^^うっとりの美しさです~~~~~~~~^^
  1. 2006/12/09(土) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
うぎゃ@@すみません~~~~~~~
じゃかぶきママさんへのレス書いた時点で、はなひめさくらさんのコメント見れてなくて
そのままにしてしまってました(@@;)
ホントにごめんなさい!

お体大丈夫ですか?お仕事もあるし・・・お休みできないから辛いね・・
早く良くなりますように・・・・・。
菜々茶太の関係・・・・・ホント難しいですね。はなちゃんとひめちゃんと同じような気持ちなのかも・・・ね。
菜々に遠慮してる茶太。みんなの愛情を独り占めしたいように見える菜々。
どちらも必死で、可哀想で・・・・切ない気持ちになります。
あ、今日ね、みさとさんにメールしたんだよ^^いろいろとありがとうね^^感謝です!!
  1. 2006/12/10(日) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/118-e448ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

