ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットカーペット好き^^&茶太病院^^

昨日は茶太の病院でした。
毎回、病院の日はその後ほぼ一日寝ている茶太・・・(^^;)
わずかな時間でも緊張して疲れちゃうんでしょうね・・・





ホットカーペットを出して以来、すっかり気に入った様子の菜々茶太^^
昨晩もくつろいで寝ておられました^^
P1010704.jpg

茶太・・・長っっ










■■■ああ・・・ヤダヤダ何?あの緊張感のない寝相は・・
     それにしてもあの子・・一体どこまで大きくなるのかちら?■■■
P1010705.jpg












そんな菜々の溜め息も知らず・・更に伸び~~~~~~~~(笑)
P1010706.jpg


ちょ、ちょっと・・茶太(^^;)
長すぎじゃない?(笑)菜々が小さく見えるよ(^^;)










■■■んあ??なんか言った?■■■
P1010707.jpg











■■■・・・・・・・・・何?あの顔大体ねェ・・あたちにお尻向けて寝るなんて・・・
     100万年早いのよ!!■■■
P1010710.jpg










■■■くか~~~~~~~~~~~~~■■■
P1010708.jpg


あれ?(笑)菜々ちゃんも寝てるじゃん(笑)











■■■はっっつい寝ちゃいそうになったわ
     この子の近くに居るとなんだかいつも眠くなってくるのよねェェ・・・■■■
P1010711.jpg

癒し効果があるんじゃない?
お母さんもいっつも眠くなるもん・・・
(・・・・・・・・・茶太居なくても寝てるじゃん・・・相方、心の声)









そのうち寝返りを打ったら、思いのほか菜々の近くまで来てしまってビビっている茶太・・・と
勢い良く寝返りを打たれてビックリしてる菜々(笑)
■■■び、びっくりしたぁぁぁ・・・菜々ちゃんに怒られるとこやった危ない危ない■■■
         ■■■・・あ、あたちもビックリしたわよそのデッカイ体で潰されるところだったわ■■■
P1010714.jpg











それにしても茶太・・・長っっっデカっっ
近くに並ぶと菜々とずい分差が出てきたねェェェ
でも菜々も結構・・・イヤかなり大きいんだけどなぁぁ
細いけど・・・長いし、大柄の猫さんなんだけど
それを感じさせないくらい・・・・・・の長さだわね(笑)
P1010713.jpg


今度、体長計ってみようかな・・(笑)








昨日の茶太の病院ですが・・・・・
オシッコの検査ではなんと!5月の検査以来、久々の正常!
結石、潜血、その他赤血球やら、白血球やら・・何も異常がなければ
「N」と表記されるのですが、久々に見ましたその「N」を
結石もなく潜血もなく・・綺麗な結果でしたぁぁぁぁぁ


でも、金曜日土曜日とまた嘔吐があったので、それを知らせると
もう一回血液検査しよう・・・という事になり・・・してもらいました。
前回がすごく良い数値だったのですが、相変わらず嘔吐するし、便秘気味だし・・あまり実感がなかったので
一時的なものかも・・と実は素直に喜べず心配していたのですが・・。
結果・・・・・リンパ球は5328。
前回よりはずい分と上がりましたが(前回は1938)正常値は5000までで
猫さんはもう少し高くて7000くらいまでは正常の範囲・・と言われたので
今回もまずまずでした^^
ALP(胆のう)も97(正常38~165)で、毎日ステロイドを服用しているのに、この数値ですから
これもまた安心といえるでしょう


検査結果は前回に引き続き良い状態を示す結果となり、なんだかようやくホッとした気がします^^
でも、目に見える状態は相変わらずで・・・・やっぱり時々、嘔吐があるし
吐き出すと、一度に3回4回・・酷い時は5回も続けて吐くので・・・可哀想です
苦しそうに・・もがいてるし、最後はもう・・茶色の液体しか出てこなくなって・・・それでようやく終了・・って感じです
吐くのはエネルギーを消費するようで、その後はグッタリしてますし・・・
でも、まぁ・・嘔吐以外は元気に走り回ってるんですけどね(^^;)





昨日は新しいフードももらって帰りました。
今食べているヒルズのs/dは結石用で・・そろそろ一ヶ月くらい食べているので、手持ちの分がなくなる頃に
新しいi/dという消化器サポートのフードを混ぜて、少しずつ切り替えていきます。
それと同時に、尿酸化剤も併用して食べます^^
i/dに切り替わって一週間くらいしたら、また尿検査等に行きます^^
以前のユーカヌバの腸管アシストでは、胃腸の状態は良くなったけど、大量の結石が出たのですが
今回のi/dではどうかなぁ・・・・
うまく二つの症状に折り合いを付けれればいいんですが・・・・



意味なく・・・菜々の肉球~~~~~~(笑)
P1010712.jpg



診察を終えて帰る時、病院の看護士さんと少しお話をしたら・・
いつも茶太に声をかけてくれる看護士さんで、茶太に似てるとらちゃんという猫さんがいらしゃるんですが
新たに子猫ちゃんが家族に加わったとの事
まだ生後2ヶ月のキジトラちゃんだそうで・・・・・
ちょうど茶太が我が家に来た頃と同じ年齢です^^
「可愛いでしょう?」と聞くと「も~~それは
可愛いですよね~~~~^^あああ・・・茶太のちびっ子時代が懐かしい(笑)
でもそのちびニャン・・・まだ生後2ヶ月なのに茶太と同じ病気(IBD)だそうで・・・
毎回、嘔吐するみたいで・・・処方食になったそうです
チビにゃんなのに・・・病気になっちゃって・・・可哀想です
うまくフードでコントロールできて、嘔吐も止まればいいのになぁ・・・


で、その猫ちゃん!!
なんと!!病院の前に捨てられていたとの事!!!
寄生虫とかいっぱい居たらしいので、家猫さんが生んだ子猫かどうかは分かりませんが
でもすごく人慣れしている子だそうで・・・それに「捨てられていた」んですから
人の手を知っている子には間違いないんですよね・・
自分のお家の猫さんが生んだ子にしろ、野良さんが生んだ子にしろ
一度は自分の手に抱きしめた命。
それをまた捨てるなんて・・・・
動物病院だったらなんとかしてくれるだろう・・・との思いだったのでしょうが
それならそうで、ちゃんと自分で相談に行かなきゃ・・・・。
あまりにも無責任過ぎる行為ですよね
まだ生後2ヶ月のチビにゃんがこの寒い中、もしも発見が遅れてたらどうなってたか・・・。
どんな事情があっても、「捨てる」という選択をする人の気持ちが私には理解できないんです。
本当に分からないんです。
飼えない事情・・それはあるでしょうし、分かるけど
だからって「捨てる」なんて・・それイコール「死んでもいい」と思ってるって事ですからね。
病院の前に置いていった人にも事情があるのでしょうが、無責任ですね。



とにかくチビにゃんが助かって・・お家が見つかって良かったです



生後2ヶ月の茶太^^
cha.jpg







■■■いっぱい食べてボクみたいに大きくたくましくなりや~~~~■■■
P1010584.jpg


イヤ・・・茶太(^^;)それはちょっと・・・(笑)




看護士さんのお家のチビにゃんが元気に大きくなりますようにぃぃぃ
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/04(月) 13:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引きこもっちゃってる茶太・・・&福来太郎ちゃんクゥーちゃん里親募集開始! | ホーム | ほくろ?それともシミ?(笑)>>

コメント

すいかさん、ごめんなさい!菜々ちゃんの字間違えてました・・・。

2ヶ月の茶太くん可愛いですね♪
そして検査の結果も「N」で良かったです!

病院の前に捨てられていた猫ちゃん、家族が見つかって
良かったですね。
本当に、何で捨てるかな~?
  1. 2006/12/05(火) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

>みいしゃさん^^
あ・・・・違ってましたか・・(^^;)
す、すみません(^^;)飼い主が気が付いてなかったです(^^;)
どうぞ気になさらずに~~~~~^^


チビ時代の茶太・・可愛いですか?(^0^)
そうなんです^^可愛いです~~~~(笑)
ああ・・もう一度あの頃の茶太を抱っこしたい~~~(笑)
結果がまずまずでホッとしました^^
お気遣いありがとうございます!(^^)



ホントに・・・・なんで捨てるんでしょうね・・・@@
良い方が引き取られたからいいものを・・・・・病院だからと言って、全ての方が
そういう行動を取ってくださるか分かりませんしね・・
今回は良い人たちに見つけてもらえたから・・・本当に良かったです^^
  1. 2006/12/06(水) 15:08:03 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

デ・デカっ.....

ご立派になられて....^^;

本当に大きいね。
早く会いたいわぁ

っていうか、数値が悪いものでなくて本当に良かったです。

なんか大きくて包容力あって癒し系...
って、相方サンに通じるもの...ない?^^
  1. 2006/12/07(木) 13:44:02 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
ぷぷぷ^^
そうでしょ(笑)
ご立派になられましたでしょ?(笑)
ホントに大きいよ(^^;)それにズシリと重みがあるしねェェ(笑)

いつか会える時までに・・・・・・・・・もっと大きく・・イヤ違う(笑)
ダイエットしときます(笑)
猫も人も(^^;)

相方と茶太?(^^)
そうかも(笑)
うちは女性は似たもの同士で、男性陣が似たもの同士のような感じで・・・だから私と茶太、相方と菜々という風に
仲の良いペアが決まっちゃってる感じぃぃ(笑)
あ・・・・私は菜々とは性格は結構似てるけど、お美しい菜々さまの美貌は似てませんけどね(^^;)
残念ながら・・・(笑)
  1. 2006/12/08(金) 02:44:53 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/117-dd867722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

