ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほくろ?それともシミ?(笑)

前々から不思議に思っている事があります。
それは菜々のほくろ・・・・??



菜々には鼻の下と下唇にホクロのような黒い模様があります^^
下唇の模様は普段は口を閉じているので見えにくいんですが、
鼻の模様はこんな感じ^^(ちょっとボケてますが^^;)
P1010747.jpg








私はこの菜々の鼻と唇の黒いところが可愛くて大好きなんです
でも実はこの模様は最初からあったわけではないんです。
菜々は我が家に来た時は、たぶん・・・生後8ヶ月か9ヶ月頃で
今より少しだけ小さかったかなぁぁ・・?というくらいで
見た目的には今とそうたいして変わらない風貌をしていました。


何度も比較して出している写真ですが・・・・上が来た当初の菜々で、下がほぼ現在の菜々です^^

05-05-31_14-54.jpg



051026_0841~0001.jpg




どことな~~~く、最初の方が幼い顔してるように感じます^^








で、ほくろなんですが・・・・
ある時、下唇に黒い模様があるのに気付き、可愛くてよく写真撮ってました^^
20061202130022.jpg


この時はまだ鼻はピンク一色です


20061202130506.jpg









ところが・・・・まず鼻の下に小さい点々が出てきて・・

P1000345.jpg

(昨年の夏の菜々です^^この寝顔が大好きなんです^^)










昨年末には小さな点々が少し濃くなってきて・・・
P1000713.jpg













今年の春には更に濃く・・・(笑)
P1010014.jpg













夏頃にははっきりくっきりした模様になり、なんとなく大きくなったような気が・・・(笑)
P1010203.jpg













更に数が増え・・・最初に現れた時のような小さな薄い点々が鼻の上の方にも出てきて・・
P1010422.jpg










で、現在に至る・・・^^(前回の記事で載せた写真と同じです^^;)
P1010749.jpg




段々と増えて濃くなっていく菜々の鼻の模様・・^^
2歳でこんな感じですから・・・この先もっと増えて・・真っ黒になったりして(笑)


それにしても・・この模様は何なんでしょう?


茶太の場合は毛色が茶色で、鼻もオレンジ系の色をしてるので見にくいんですが
鼻に模様があることはあります^^
同じ色合いの模様なので、シミのようにも見えますが(笑)
茶太は小さい頃から比べてみてもほとんど変わりなく、同じ様な感じなんですが・・・


生後3ヶ月過ぎの茶太です^^
P1000533.jpg




現在の茶太です^^(これもまた前回の記事と同じ写真^^;)
P1010735.jpg

おまけに顔もほぼ一緒(笑)
ただ大きくなっただけ・・・・・^^(笑)






まぁ・・・可愛いから・・いいんですが^^
白猫さんのホクロやシミ・・は皮膚が弱くてなっている事が多く、皮膚ガンになり得ると聞いた事があるので
ほんの少しだけ・・・気になってました。



でもホントにとても可愛くて・・・普段気が強く、キリリとすましている菜々ですが
このホクロがいい味出してて・・これを見た途端に一気に菜々が三枚目に見えるというか・・(笑)
(見た目に反して(?)行動はかなりずっこけ・・の菜々です^^笑)
可愛くて可愛くて・・・ついつい、この鼻の黒いのをツンツンして、毎回怒られまくっている私です(^^;)

P1000377.jpg






先日、リンクを一件追加しました^^
「ジュルのしっぽー猫日記ー」さんです^^
野良猫さんで、猫エイズにかかり、痩せてボロボロだったジュルちゃんと出会い
ネコさんとの生活が始まったhanaさんの日記です^^
私はこの日記を見て、とてもとても感激しました。
ネコさんへの姿勢というか、態度というか、考え・・思い・・そのどれもが
とても素晴らしく、愛情に溢れていて・・・
幸せそうなジュルちゃんの毎日を見るだけで・・私も幸せをもらえるんです^^
どうぞ・・ジュルちゃんに会いに行ってください^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/02(土) 13:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ホットカーペット好き^^&茶太病院^^ | ホーム | お母さんっ子の茶太郎^^>>

コメント

こんばんわ!
茶とら同盟のたまとぐれです。

うちのたまおさんにも、黒いのいっぱい
ありますよ。

小さいときはなかったから心配になって
病院の先生に、これってホクロ?って
きいたら、
そうですね、 ホクロみたいなものです。って
いわれました。(゜ー゜;Aアセアセ

猫は、いるだけでみんなを幸せにしてくれます。
でも、本人達は、いたってマイペースですけどね。
  1. 2006/12/03(日) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. 茶とら同盟@たまとぐれ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
奈々ちゃん本当に美人さんですね。
茶太くんもメッチャ可愛い!
いつの日にか茶トラニャンコと暮らすのが夢なので、
とーっても羨ましいです。
すいかさんの文章も愛情いっぱいで読んでいて
微笑んでしまいます。
これからよろしくお願いしますね。

hana*さんのブログ私も大好きです。
なんでウチのオツトがドリトルじゃないんだー!って
  1. 2006/12/04(月) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

ようこそ^^

>茶とら同盟@たまとぐらさん^^
いらっしゃいませ~~~~~~~^^
先日は茶とらの証・・・を作っていただいてありがとうございました(^0^)
お礼メルもせずにすみません(@@;)

たまおさん・・にもいっぱいありますか(^0^)
やっぱりホクロなんですねェェ・・
昔はなかったので気になってましたが・・・安心しました^^
ホント・・猫さんってなんで居るだけで癒してくれるんでしょうね・
もちろんワンコもそうですが・・ニャンコさんたちは何かワンコとはまた違った
癒しがありますよね~~~~~^^
私も日々、ほんわかさせてもらってます^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^
またどうぞいらしてください(^0^)




>みいしゃさん^^
初めまして~~~~^^
ようこそいらっしゃいませ^^
いつも見てくださっていたとの事^^ありがとうございます~~~^^
菜々茶太を可愛いと言って貰えて嬉しいです~~~~~~~^^
ありがとうございますv-290

茶トラさんと暮らすのが夢ですか^^
いいですよ~~~~茶トラさんは^^私は茶太と暮らしてみて
本当に茶トラの心も体も大きいところに魅せられてます^^
三毛ニャンは気が強い子が多いみたいですが
それもまた三毛の魅力かな^^と思います(今では^^;笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします^^
またいらしてください^^

hanaさんのブログ・・いいですよね^^
ジュルちゃんも可愛い!
  1. 2006/12/04(月) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/116-22c073b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

