ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとさん大好き^^

お父さん大好きっ子の菜々
ホントになんでそんなに好きなの??ってくらい、菜々はお父さん大好きです

と言っても、膝に乗るわけでもなく(もっとも菜々は膝乗り猫さんではないですが^^;)
スリスリベタベタと甘えるわけでもないんですが
見ていると、相方の事が好きな様子はよく分かります。
相方が外出する時は用意をしている間からそわそわ・・(^^;)
階段で早々とスタンバイ(一緒に行くつもりらしい^^;)出かけてしまったら寂しそうに窓の外を見ています。






雑誌を読む相方の横でくつろいで毛づくろい^^
061127_2028~0001.jpg








帰って来た時は大変(^^;)
寝てても、ご飯食べてても・・・門の開く音がかすかに聞こえた瞬間
慌てて階段を駆け下りてお出迎え
「ンナ~~~~ンナ~~~~~~」と鳴きながら相方と一緒に上がってきます^^








横になった相方に寄り添うようにリラックスしています^^
P1010721.jpg









相方が自分の部屋で用事をしていたら絶対に部屋の前で、開けてくれるまで鳴き続けます。
相方がいない時は、その部屋には見向きもしないくせに(笑)
トントンだって・・・私には「早くしなさいよぉ!!」って聞こえる口調なのに
相方の時は、弱々しい声で、甘えて・・・おねだりします
相方もそんな菜々が可愛くて仕方が無い様子^^








■■■ちょっと!さっきから何見てんのよぉあたちのおとさんよ!■■■
P1010722.jpg

(あ・・失礼しました^^;)








一方、茶太は相変わらず相方には慣れません
イエ・・慣れてないわけではないんですが・・・
何故か相方を見ると逃げるんです
相方が帰って来た音が聞こえると、一目散でお出迎えしに行く菜々と違い
一目散に逃げて隠れに行きます
相方は日中、家に居ないし、土日も居ない事が多いので・・・忘れちゃうのかね?
なぁんて話してるんですが・・・(^^;)
最近は、帰ってきたら、「茶太~~~」と声をかけながら階段を上がってきます^^
可哀想な相方







菜々が相方の横でくつろいでいた時・・茶太はテレビの上のベッドから
じとーーーーーーと見つめておりました(笑)

■■■菜々ちゃんとお父さん仲いいなぁぁ・・・・・・・■■■
P1010724.jpg


そうやで^^
茶太もいい加減お父さん見ても逃げないようにならなくちゃね
お父さんいっつも優しくしてくれてるのに・・可哀想やんか(^^;)









■■■うう~~~~~~~ん・・・・・けどなぁ・・・・・■■■
P1010725.jpg


・・・って、考えんのかよぉ(^^;)









■■■別になぁ・・・嫌いじゃないでェ^^ただなぁ・・お父さんドシドシ歩くから・・ちょっとビックリしてしまうねん■■■
P1010727.jpg

そっか・・・
茶太は音に敏感やもんねェ・・
お父さんにも言っとくわね^^ゆ~~~くり、しずか~~~~~~に歩いてね^^って。








■■■うん^^言っといてなぁ^^でも、この頃はビックリせェへんで^^
    お父さん、いつも「茶太~~~」って言いながら帰ってきてくれるからな■■■
P1010728.jpg


うん^^うん^^







■■■けどボクな・・・おかさん大好きやでェェ■■■
P1010729.jpg


うん^^うん^^知ってるぅ
お母さんっ子やもんね^^茶太は^^
(私が手を出すと、必ず自分の手を添える茶太^^めちゃ可愛いです^^;)





まぁ・・二猫と二人。
それぞれのお気に入りがあるようで・・・それなりにうまくバランス取れてるように思います^^



菜々は相方が居ないときはそれなりに私にも甘甘に甘えてくる・・って事は
相方には言わないでおこう・・・・(^^;)笑

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/28(火) 02:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お母さんっ子の茶太郎^^ | ホーム | 久々&茶太の病院結果^^>>

コメント

ごあいさつ。

はじめまして、すいかさん。
いつもはじまからすべて読んでからコメントするのですが、なんと04年5月から!こ、これは大変(笑)
茶太くんも菜々ちゃんも、ほんとにキレイなネコたちですね。ミケネコらしいミケ、チャトラらしいチャトラ。
茶太くんの通院は大変ですが、つきあっていけば元気に暮らしていける病気とのこと。すいかさんのような熱心なご家族といっしょなのですから、茶太くんも心強いですよ!
うちのも持病(AIDS)があるので2週間に1度通院して病気とつきあっています。来る時は来るでしょうし、来ないかもしれないし、できる限りのことをして、できる限り、後悔しないように楽しく暮らしていきたいと思っています。
お互いガンバリましょう♪
わたしは馬のことはサッパリですが(笑)、今後ともよろしくお願いします。
リンクは当然OKです。よろこんで♪
  1. 2006/11/28(火) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. hana* #8fCFE7o6
  4. [ 編集]

うわ~~~~~~~ん(^0^)

>hanaさん^^
いらっしゃいませェェェェ^^
ようこそおいでくださいましたv-291

以前からジュルちゃんの日記。拝見させていただいておりました。

ジュルちゃん・・・・hanaさんのお家に来た時とは同じ猫さんとは思えないくらい・・・
今は本当に幸せそうなお顔をしてて・・・
口元ぷっくりの可愛さが大好きですv-290
病気を抱えての生活で、心配な事も多いと思いますが・・・・・・・
どうぞこれからも・・・ジュルちゃんと幸せに暮らしてください(・・って、変な言い方・・・ですね^^;)
これからも寄せていただきたいので・・どうぞよろしくお願いします^^

私は心配性すぎるので・・・茶太にも負担になっていないか・・と
また心配したりして(^^;)
うまく落ち着いた状態を保てるように・・・茶太と頑張ります^^
リンクの件、ありがとうございます^^
早速貼らせていただきます^^
  1. 2006/11/29(水) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

こんばんは

訪問履歴から参りました~
とっても可愛いねこちゃんですね~!!写真も綺麗で羨ましいです。
また、参りますので宜しくお願いします!
  1. 2006/11/29(水) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. とむ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ^^

>とむさん^^
ようこそいらっしゃいませ~~~^^
とむさんのお宅にも三毛にゃんがおられるんですね^^
気が強くないですか・・?(^^;)笑
うちの菜々は本当に甘えん坊のくせにめちゃくちゃ気が強いお嬢様で大変です(笑)
優しくてずっこけの茶太郎はいつも負かされっぱなしです(^^;)

これからもどうぞ遊びに来てくださぁい^^
  1. 2006/11/30(木) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/114-0ff7b0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

