ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々&茶太の病院結果^^

先日はお休みの件で、優しいお声をかけて下さり、ありがとうございました^^
また、普段からズボラな上に、今回も少しだけお休みさせていただきましたが
その間もたくさん見に来てくださって・・・・本当に嬉しいです^^
どうもありがとうございました。。。




先日・・・私にとっても、その家族にとっても、あまりにも突然の訃報で
未だに信じられない気持ちです。
亡くなった彼女はまだ28歳という若さでした。
小さい頃から、ごくごく近くで育ち、ここ数年は住まいが離れた事もあり、少々疎遠にはなっておりましたが
妹のように思ってきた私の姪っこです。
私は兄と随分と年が離れていたので、その姪っ子とは「叔母と姪」というよりは
姉妹・・もしくは、年下の従姉妹のような関係でした。


亡くなる10日ほど前にも会ったばかりでした。
突然に、姪を襲った「心筋症」。
朝、起こしにいった母親(私の義姉)が冷たくなった姿を見つけました。
義姉のその時のショックを思うと・・・・胸が痛いです・・・。
あまりにも突然に、目の前から・・日常から・・居なくなってしまった。
兄や家族の悲しみは・・慰める言葉も無いほどで・・・
ただひたすらに、姪の冥福と・・家族の悲しみが癒される日が来るのを
祈るばかりです・・・。


生前、姪っ子がとても可愛がっていた猫ちゃんがいるのですが
その子も姪の事が大好きで・・・
その日も一緒に部屋に居たようです。
彼は延々と悲しげな声で鳴き続け、姪の座っていたソファから離れようとはしませんでした・・・。










姪の訃報を聞き、行こうと思っていた茶太郎の病院を次の日に伸ばし、
その日しかなかったので、慌てて午前中に行ってきました。
先週の日曜日にものすごく吐いた後だったので、きっと悪くなっているんだ・・・と
不安の中で行き、先生もきっとそう思われたのでしょう・・
「血液検査もしときましょう」と・・・。
血液採取の時、茶太は相変わらずブルブル震えて・・目を見開いて先生を見てました(^^;)
あまりの震えように・・・先生も「大丈夫。大丈夫。ヨシヨシ・・」と声をかけてくれました。



で、結果が出て、再度呼ばれて行くと・・・
先生が何回もカルテを見直していたので、もう・・・ドキドキ(^^;)
一体、どれくらい悪くなっているの?と、実はひそかに半泣き状態の飼い主でした(笑)






ところが・・・・・・







予想に反して・・・
茶太・・・の結果は、血液検査も尿検査も良好!!!
尿検査では相変わらず、潜血反応があるものの、結石はほとんどなく
また血液検査ではリンパ球が1935!!
驚いて・・・思わず聞きなおしました(^^;)
一番初めにリンパ球の高さが指摘されたのは生後6ヶ月の時、その時9381でした。
その後5回検査をしましたが、正常値の5000を下回ったのは1回だけ。
IBDと診断されてからは、1万を超えてあったのに・・・・
それが!!1935!
何かの間違いでは??と思うくらいの下がりようです^^
先生も「急にステロイドが効いたとしか言いようが無い」と言われていて・・
こんな風に突然と効果を発揮する子もいるみたいです。


それにしてもあまりの下がりようで、おまけに何故だかはっきりとわからないので
それはそれで少し「うう・・・ん」と思いますが
先生も「良く変わったのだからヨシとしましょう」と^^




あああ・・・良かった(泣)
本当に嬉しいです(泣)
茶太はホントに毎日一生懸命頑張ってくれてたから・・・どうか早く楽になるように・・と
ただそれだけを思ってきました。
治るのは難しいと言われているIBDですが、それでもいいから・・・状態が落ち着いてくれれば
そうなれば、茶太も楽になるのに・・・と、そればっかりを願って過ごしてきました。
いつ検査しても見た目と反して状態の悪さを示す数値ばかりで・・本当に可哀想に思ってました。

今回はたまたま・・・もしかしたら1回きりの事なのかもしれないけれど
それでも今までには無かったことなので、本当にホッとしました。






問題は・・・これからどうやってステロイドを減らしていくか・・ですね。
ステロイドを減らして・・またすぐに悪化するようだと困るし
今食べているフードから新しいのに切り替えた時との兼ね合いもあるし
まだまだ難しい問題が残っています。
でも!とにかく今は、良い状態をキープできるように・・・してあげたいです^^



茶太^^良かったね^^
■■■うん^^ほんまやわ^^もうこれで病院行かんでもいい?■■■
P1010648.jpg


う・・ううん(^^;)
まだ続くよ(^^;)ごめんね・・








■■■ええええ~~~~~~~~~?■■■
P1010649.jpg


あ・・でも、でもね(^^;)
今度は10日後くらいでいいって^^
今までは1週間毎だったもんね^^少しだけあいたね^^
ね?(^^;)








■■■・・・・ガクッ~~~~~~■■■
P1010654.jpg


まぁ、そうガックリせんと(^^;)
良くなってきたみたいだからさ・・・良かったじゃない?










って、ところで・・・また菜々ちゃんのとこに入り込んだね?
菜々ちゃん大丈夫??
■■■ふ、ふんっ・・・だ、大丈夫じゃないわよなんでいっつもあたちの方が狭いのよ■■■
P1010651.jpg


あ・・・やっぱり怒ってる?(^^;)










茶太ね・・病院の結果良かったんだよ^^
■■■そうみたいねそれはあたちも嬉しいわ■■■
P1010652.jpg


あ・・菜々ちゃんも心配してくれてたもんね
ありがとね^^
茶太が元気になったら嬉しいよね~~~~~













■■■そしたら・・・・もう手加減しなくていいって事よねェェ?■■■
P1010653.jpg















ええ?

■■■えええええ?■■■
P1010655.jpg








って事で・・・・

また茶太がコテンパンにやられる日も近いと思います(爆)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/26(日) 00:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おとさん大好き^^ | ホーム | 数日・・・>>

コメント

すいかさん、何て悲しい事でしょう、辛いですね。茶太君の事だけでも大変なのに、どうぞ無理せずご自身の事も労わって下さいね。茶太君の数値が下がったようで何よりです、お薬呑んで、頻繁に病院にも行って、よく頑張ったね~。これでステロイド投薬量も徐々に減らしていけるといいですね。
ナイルズは概ね好調ですが、数日前の血液検査で腎臓の数値がちょっと気になると言われ、また週明けに尿検査をする事になりました。他の数値は問題ないそうで、まだ当分の間は骨、内臓ナシの兎腿肉だけで大丈夫そうですよ。冷凍庫は兎さんがギッシリ、人間用の食べ物が何もストックできません。
  1. 2006/11/27(月) 04:10:04 |
  2. URL |
  3. ナイルズママ #VYmQbSEU
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^

>ナイルズママさん^^
ありがとうございます。
本当に突然の事でした。家族は未だに信じられなくて
悲しみの中にいます。
どうか・・・少しでも早く癒されるように・・・と思います。


茶太・・・一時的かもしれませんが、良い結果で本当にホッとしました^^
今は食欲もあって・・・・調子もいいみたいです^^
ナイルズちゃん、腎臓の数値が??v-12
大丈夫でしょうか・・・・・・今はお薬は飲んでないんですよね?
IBDと言っても・・・そこだけじゃなく、あちらこちらに影響があるみたいですし・・・・どこかに負担がかかっているのだと
したら・・・心配ですね・・・v-406
でも!!きっと大丈夫v-290
どうか検査が良い結果でありますように・・・・・・!!!

あ・・・先日、メールで教えていただいたサイトに行ってみました^^
私も購入してみようかな・・と思っています^^
今のフードやこれから変わるフードとかで・・・食いつきが悪くなった時に、香り付けにあげてみる事から
始めてもいいかな・・と思っています^^
厳しい菜々はどうか分かりませんが、茶太・・絶対食べそうだし(笑)
よい所を教えていただいてありがとうございましたv-290
  1. 2006/11/27(月) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

お若い方だったのですね。すいかさんも突然の事で驚いたでしょうね。何よりご家族の方を思うと言葉が出てきません。姪御さんのご冥福を心からお祈りいたします。

茶太ちゃん、良かったね。ナゼだかわからないところは???だけど、あんなに高かった数値が!茶太ちゃんとすいかさんの頑張りのおかげですね。
まだまだ難しい問題はあるけれど、きっと良い方法がみつかるはず。だって、茶太ちゃん、いい子なんだもん。
菜々ちゃん、お手柔らかにね、ね?
  1. 2006/11/28(火) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい@@;

>はなひめさくらさん^^
ごめんなさい~~~~~(@@;)
遅遅レスになってしまいました(@@;)


姪の訃報から一週間が経ち・・・でもまだ未だに信じられない気持ちです。
姪へのお悔やみどうもありがとうございます。

茶太・・・・・・ビックリなんです(^^;)
良い結果だったからいいんですが・・・なんか嘔吐の後だっただけに
実感がないというか・・・手応えがないんですよねェ(--;)
なんかの間違いでは?とか、ほんの一時的なものなのでは?という気持ちがあって
次に検査してまた良い状態だったら・・・・・もっと喜び事にします(^^;)笑
でもでも・・・菜々が心なしか手厳しくなったような・・・・・(笑)
って事は茶太、調子悪くないのね・・とか思ったりして(笑)
引き続き頑張ります^^いつもありがとう~~~~^^
  1. 2006/11/30(木) 16:41:19 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/113-6744dd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

